施工管理システムとは?メリット・デメリットや選び方を解説
1~5名のプランです。
詳細は運営企業へお問い合わせください。
現場Hubとは、現場情報を一元管理し、時間・場所・ユーザーを問わず、現場情報をリアルタイムに共有・管理できる、工事会社向けの施工管理システムです。顧客や現場ごとに案件情報をまとめ、進捗・写真・図面・見積・請求・日報・報告書等あらゆる情報の一元管理が可能になります。紙で管理集計していた日報や勤怠等もデジタル化でき、現場の方のみならず、事務方の入力集計工数の削減も実現します。
現場Hubの3つの特徴やメリットをご紹介します。
現場Hubは、マニュアルを参照することなく直感的に操作できる画面設計と機能構成となっており、学習コストがかからない点が特徴です。そのため、中高年層の利用者でも戸惑うことなくスムーズに導入・活用できます。また、デジタル化が進んでいなかった企業からもシンプルな操作性が評価され、高い継続利用率を実現しています。(https://lp.gembahub.jp/case/kogasystems)
現場Hubには、建設業界での実務経験を持つスタッフが多数在籍しており、現場特有の課題や業務の流れを深く理解しています。サポート対応も建設業に精通した担当者が行うため、専門的な相談にも的確かつスムーズに対応可能です。現場で役立つ実践的なサービスを提供しています。
現場Hubでは、機能を充分に活用できるよう、専任スタッフによる現地訪問を交えながら伴走支援します。顧客の希望に応じて各種データ利用のコンサルティングや個別対応も可能です。また、永年サポートが付帯しており、利用中はいつでも相談できます。随時追加される新機能の活用についてもサポートが提供されているため、安心して継続的に利用可能です。
現場Hubの使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。
現場情報を全てリアルタイム管理できます。
現場Hubの料金プランをご紹介します。
ライトプラン
要問合せ
1~5名のプランです。
詳細は運営企業へお問い合わせください。
スタンダードプラン
要問合せ
5名以上のプランです。
詳細は運営企業へお問い合わせください。
顧客管理
案件管理
工程表
出力機能
地図・駐車場検索
黒板作成
アフター管理機能
入退場管理
チャット
Web会議
チャット既読
チャットへのリアクション
図面・資料管理
写真図面の加工
現場報告
報告テンプレート
施主報告
検査報告書
是正指摘管理
検査承認
経営ダッシュボード
ワークフロー
見積管理
発注管理
工事出来高設定
納品便分割指定
実行予算
入金管理
経理機能・経理帳票出力
カレンダー
表示切り替え
マイタスク
案件タスクボード
電子帳簿保存法対応
インボイス対応
操作ログ取得・確認
現場Hub の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。
サービスを運営する現場Hub株式会社の概要です。
| 会社名 | 現場Hub株式会社 |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都渋谷区神泉町8-1 フォーラム渋谷神泉7階 |
| 拠点 | 東京都 |
| 設立 | 2022年4月 |
| 代表名 | 岡田 光正 |
| 事業内容 | 工事会社向け業務管理システム「現場Hub」の開発・提供 |
| 資本金 | 2億3732万円(資本準備金等含む) |