Agentforceとは
Salesforceの「Agentforce(エージェントフォース)」は、顧客対応を自動化するAIエージェントです。自然言語での会話が可能で、顧客の質問にリアルタイムで対応し、設定されたルール内で業務を遂行します。必要に応じて人間のオペレーターに引き継ぐことで、複雑な問題にも対応可能です。24時間体制で稼働するため顧客満足度の向上と業務負荷の軽減を同時に実現できます。
Agentforceの特徴・メリット
Agentforceの3つの特徴やメリットをご紹介します。
01
いつでも正確かつ迅速な対応を実現
「Agentforce」は、24時間365日、自律的かつ自然な対話で顧客に対応します。信頼性の高いデータに基づいた回答により、問い合わせを迅速かつ正確に解決。「Agentforce」に搭載された機能を活用すれば、数分で顧客対応を開始できます。リスクを冒す操作を実行させない「セキュリティガードレール」の明確な設定により、複雑な対応は人間の担当者にスムーズに引き継げるため、安心して運用できます。
02
データに基づいた回答で正確な対話を実現
「Agentforce」は、製品に関する質問への自律的な応答に加え、反論処理や商談予約までを一貫して実行するAIエージェントです。自社のビジネスデータに基づいた回答により、正確かつ信頼性の高い対話を実現します。WebサイトやSlack、WhatsAppなど、見込み顧客が希望するチャネルで任意の言語による対応を行うことで、グローバルな営業活動にも効果を発揮します。
03
実践的なロールプレイとCRM連携による的確な育成支援
「Agentforce」には、各案件の特性に即した現実的なロールプレイを通じて、交渉のスキルを磨けるAIコーチング機能も搭載。営業担当者の強みや改善点、案件を前進させるための具体的なステップが、CRMデータに基づく一貫性のあるフィードバックとして提示されます。さらに、コーチングの有無による成約率や不成約率の変化を可視化することで、育成施策のROIを定量的に評価でき、継続的な営業力強化に貢献します。
Agentforceの料金プラン
Agentforceの料金プランをご紹介します。
すでにSalesforce(Enterprise Edition以上)を契約中の方が利用できるプランです。Salesforce Foundationでは、現在契約していないSalesforceのCloud製品の無料プランを利用できるようになります。
【特徴】
・Agentforceの会話とリードが1000件
・Data Cloudクレジットが25万件
・セールス、サービス、マーケティング、およびコマースのツール
会話ごとの従量課金制です。
【特徴】
・すぐに利用できるサービスエージェント
・Agent Builder
・プロンプトビルダー
【特徴】
・ナレッジ記事、各種ドキュメント、Trailheadへのアクセス
・グローバルなTrailblazerコミュニティ
Agentforceの機能/連携サービス
Agentforceの機能
自然言語での対話
自然言語で指示や質問を入力できる
AIによる文書作成
文書やメール文を自動生成できる
ワークフロー自動実行
指示に応じて業務フローを自動実行できる
セキュリティ対策
操作
自然言語での対話
AIによる文書作成
ワークフロー自動実行
カスタマイズ
細かなカスタマイズ
セキュリティ
セキュリティ対策
Agentforceの運営会社
サービスを運営する株式会社セールスフォース・ジャパンの概要です。
| 会社名 |
株式会社セールスフォース・ジャパン |
| 本社の国 |
アメリカ |
| 本社所在地 |
東京都千代田区丸の内1-1-3 日本生命丸の内ガーデンタワー |
| 拠点 |
東京都、愛知県、大阪府、和歌山県、広島県、福岡県、アメリカ |
| 設立 |
2000年4月 |
| 代表名 |
小出 伸一 |
| 従業員規模 |
非公開 |
| 事業内容 |
クラウドアプリケーション及びクラウドプラットフォームの提供 |
| 資本金 |
1億円 |