Marketing Cloud Personalization

Web接客ツール

Marketing Cloud Personalization

株式会社セールスフォース・ジャパン
出典:株式会社セールスフォース・ジャパン https://www.salesforce.com/jp/marketing/personalization/

Marketing Cloud Personalizationとは

Marketing Cloud Personalizationとは、AIとリアルタイムデータを活用し、Webやアプリ、メール上で顧客ごとに商品やコンテンツを出し分けできるWeb接客ツールです。閲覧履歴や行動に応じてレコメンドを提示したり、メールの内容を動的に変えることで、購入促進やエンゲージメント向上を実現します。Sales CloudやService Cloudと連携すれば、営業やサポートでも一貫した顧客対応が可能になり、クロスチャネルでの成果最大化を支援します。

Marketing Cloud Personalizationの特徴・メリット

Marketing Cloud Personalizationの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
行動に応じたリアルタイム対応

Marketing Cloud Personalizationは、顧客のWebやアプリでの行動を即時に解析し、最適なコンテンツやオファーを自動で表示します。顧客一人一人に合わせたコンテンツやオファーを適切なタイミングで提示できるため、エンゲージメントの向上につながります。

02
AIでパーソナライズを自動化

Marketing Cloud Personalizationは、Einstein AIを活用して顧客の行動や嗜好データを分析し、商品やコンテンツを自動でおすすめ表示します。メールの開封時にリアルタイムで内容を変更できる機能もあり、より関連性の高い情報を届けることが可能です。

03
Sales CloudやService Cloudとの連携

Marketing Cloud Personalizationは、Sales CloudやService Cloudと連携することで、営業やカスタマーサポートの現場でも顧客の好みに応じた表示を自動で実現します。すべての接点で一貫した情報を提供できるため、顧客の信頼や関心を高めることができます。

Marketing Cloud Personalizationの料金プラン

Marketing Cloud Personalizationの料金プランをご紹介します。

Growth

108,000 $

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

Growthプランの料金です。

Premium

300,000 $

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

Premiumプランの料金です。

Salesforce Personalization

要問合せ

※詳細は運営企業へお問い合わせください。

Marketing Cloud Personalizationの機能/連携サービス

Marketing Cloud Personalizationの機能

重視される機能
非対応 チャットの設置 Webページに小さな相談用チャットを置いて質問受付ができる
非対応 チャットbot構築機能 質問に自動で返す会話文を作成できる
非対応 応対者の振り分け機能 問い合わせ内容に応じて、対応部署や担当者を振り分けられる
非対応 チャットログの管理機能 ユーザーとのチャット履歴を確認できる
非対応 顧客行動の分析レポート機能 顧客の行動履歴や購買履歴を分析レポートとして可視化できる
サポート・ヘルプセンター

非対応 導入支援・運用支援あり

非対応 チャットサポートあり

非対応 メールサポートあり

非対応 電話サポートあり

提供形態

非対応 オンプレミス(パッケージ)

非対応 クラウド(SaaS)

スマホ・モバイル対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

セキュリティ対応

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

対応言語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 英語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 タイ語

非対応 アラビア語

非対応 インドネシア語

非対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

カスタマーサポート向けの機能

非対応 チャットの設置

非対応 チャットbot構築機能

非対応 チャット画面のカスタマイズ機能

非対応 ファイルの送信機能

非対応 自動翻訳・多言語対応

非対応 応対者の振り分け機能

非対応 チャットログの管理機能

非対応 チャットの営業時間指定

非対応 FAQの作成機能

非対応 会員情報の連携機能

セールス向けの機能

非対応 ポップアップ表示機能

非対応 訪問者向けのクーポン発行機能

非対応 訪問者の行動トリガー管理機能

非対応 顧客行動の分析レポート機能

非対応 コンテンツの表示回数制限機能

非対応 コンテンツのABテスト機能

非対応 ユーザーのターゲティング機能

非対応 ユーザーへの企業情報付与機能

非対応 アンケートの表示機能

非対応 ユーザーの利用状況把握機能

非対応 ユーザーへのプッシュ通知機能

非対応 ユーザーへのレコメンド機能

非対応 ヒートマップ機能

その他の機能

非対応 スマホアプリ用SDKの提供

プロが代わりに探して紹介します!

Web接客ツールの導入は初めてですか?

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いいえ

Marketing Cloud Personalizationの運営会社

サービスを運営する株式会社セールスフォース・ジャパンの概要です。

会社名 株式会社セールスフォース・ジャパン
本社の国 アメリカ
本社所在地 東京都千代田区丸の内1-1-3 日本生命丸の内ガーデンタワー
拠点 東京都、愛知県、大阪府、和歌山県、広島県、福岡県、アメリカ
設立 2000年4月
代表名 小出 伸一
従業員規模 非公開
事業内容 クラウドアプリケーション及びクラウドプラットフォームの提供
資本金 1億円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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