所定労働日数とは?計算方法、注意点も解説【2025年最新】
プラットフォーム型やオリジナルアプリ開発、アドオン型のなかからニーズに合わせて導入形態を選べます。プラットフォーム型は開発不要なため導入に対する敷居が低く、リーズナブルな顧客管理・来店促進を実現できます。オリジナルアプリ開発は、盤石なシステムと蓄積したノウハウを活用してアプリ開発ができ、アドオン型は運用中アプリへの機能追加が可能です。
SHOP FORCEとは、ショップフォース株式会社が提供するアプリ開発から顧客管理、マーケティングオートメーションまでノーコードで実現できる店舗向けCRMです。飲食店・アパレル・小売・美容院・ドラッグ様々な場所で導入の実績があり、店舗向けCRM顧客満足度No.1、継続率98.4%という高い評価を受けています。ニーズに合ったデザインを柔軟にパターン選択して作成できるUI、性別・年齢・誕生日・来店状況・ポイント数・ランクなどデータの保存・表示、購入情報・アプリの費用対効果の管理、把握が可能など多数の機能が利用可能。自動運用なので運用コストも大幅に削減します。店舗のリピート促進、顧客管理に特化したアプリ開発プラットフォームがリピート促進、顧客管理、新規獲得まで顧客とのつながりを築きます。
SHOP FORCEの3つの特徴やメリットをご紹介します。
プラットフォーム型やオリジナルアプリ開発、アドオン型のなかからニーズに合わせて導入形態を選べます。プラットフォーム型は開発不要なため導入に対する敷居が低く、リーズナブルな顧客管理・来店促進を実現できます。オリジナルアプリ開発は、盤石なシステムと蓄積したノウハウを活用してアプリ開発ができ、アドオン型は運用中アプリへの機能追加が可能です。
店舗経営に必要な顧客管理・分析・MA(マーケティングオートメーション)機能をワンストップで提供している点がポイントで、検索や並び替えが可能な顧客台帳や、見やすい店舗利用状況・購買状況の分析、EC連携などが可能。オフライン・オンラインをリンクでき、顧客体験のレベルアップが期待できます。SNSキャンペーンやミニゲームの追加も可能です。
豊富な導入実績や継続率が98.4%あることから、高い評価と安定した運用で安心して導入できる点がメリット。飲食店・アパレル・小売業・美容院・ドラッグストアなどさまざまな業種・業態への導入実績や、導入後来店数が2.5倍になったという飲食店があることも見逃せません。「既存のシステムでは自社に合わなかった」という方にもおすすめできるシステムだと言えるでしょう。
SHOP FORCEの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。
電話サポートあり
メールサポートあり
クラウド(SaaS)
SHOP FORCE の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。
SHOP FORCEの評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。49件の評判を掲載中です。
サービスを運営するショップフォース株式会社の概要です。
会社名 | ショップフォース株式会社 |
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本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 東京都目黒区上目黒2-47-1 司ビル2B |
拠点 | 東京都 |
設立 | 2012年5月 |
代表名 | 網永 穣 |
資本金 | 85,898,025円 |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。