コールセンターのAI導入事例5選|AI活用のメリットも解説
※詳細は運営企業へお問い合わせください。
LeadCloud(リードクラウド)は、株式会社じげんが提供する不動産業界に特化したコールセンターシステムです。営業リストへの自動発信、通話内容の録音、AIによる議事録の自動作成、顧客情報の一元管理までを一つのプラットフォームで実現し、追客業務を効率化します。過去の反響リストの掘り起こしや手動架電の負担を軽減することで、営業担当者の生産性向上に貢献します。IP電話を活用するため、電話機やPBXの設置工事は不要でリモートワークにも柔軟に対応可能です。
LeadCloudの3つの特徴やメリットをご紹介します。
LeadCloudは、営業リストに自動発信し、応答後に営業担当者へ通話をつなぐ仕組みです。これにより手動架電の手間を省けるため、担当者は必要な対応に集中できます。一括発信による効率的な追客が可能になり、営業活動の質とスピードを高められます。
LeadCloudは、全通話を自動で録音し、AIが議事録を自動生成します。これにより、営業トークの内容共有がスムーズになり、スクリプトの精度向上や通話品質の標準化に貢献します。対応のばらつきを抑え、誰でも安定した成果を出しやすい営業体制を構築できます。
LeadCloudは、顧客情報や対応履歴をクラウド上で一元管理できます。CSV形式による営業リストの一括アップロードや、提案物件・内容の履歴管理が可能で、営業活動の可視化とデータ分析を効率化します。属人的な対応を減らし、チーム全体での業務改善に活用できます。さらに、クラウド型のためリモートワークにも柔軟に対応でき、新しい営業スタイルの実現にも貢献します。
LeadCloudの料金プランをご紹介します。
要問合せ
要問合せ
※詳細は運営企業へお問い合わせください。
顧客情報のポップアップ機能
IVR(自動音声応答)
ACD(振り分け)
通話録音
FAQの管理
CRM連携(CTI連携/SFA連携)
スマホ・モバイル対応
サービスを運営する株式会社じげんの概要です。
| 会社名 | 株式会社じげん |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都港区虎ノ門3-4-8 |
| 拠点 | 東京都 |
| 設立 | 2006年6月1日 |
| 代表名 | 平尾 丈 |
| 従業員規模 | 898名(2025年3月31日時点) |
| 事業内容 | ライフサービスプラットフォーム事業 |
| 資本金 | 125百万円(2024年3月31日時点) |