コールセンターのAI導入事例5選|AI活用のメリットも解説
※詳細は運営企業へお問い合わせください。
TOSTELとは、株式会社トステックが提供するCTIシステムです。ネットワーク対応した全録音機能標準装備のコールセンターシステムを低コストで導入できます。プレディクティブダイヤラーで接続効率を大幅にアップ。4倍以上の接続が可能です。発信先の地域を郵便番号から大字町名単位で指定できる住所選択機能、あたりが悪い、バッティングしているなど一時時に特定の地域だけを削除する発信データ一時削除機能、発信先を市外局番や市内局番で抽出できる局番選択機能、クレームや電話拒否された顧客を発信データから削除する会話結果削除機能など多彩な機能を搭載しています。幅広い用途にフレキシブルに利用可能で、コールセンターの新規開拓を強力にバックアップします。
TOSTELの3つの特徴やメリットをご紹介します。
全通話録音機能が標準装備されており、専用機器を増設することなく通話記録を幅広い用途に活用できます。録音された通話内容は電話番号や顧客名、日時などをキーに検索・再生が可能。スピーディに過去の通話記録を参照できるため、通話内容の再確認はもちろん、対応品質改善や質の高い顧客とのやりとりを教材に用いたオペレーター教育にも役立てられます。
コールセンター全体の状況把握と管理に役立つ機能が複数搭載されています。「運用管理機能」では、オペレーションの状況をリアルタイムで一覧表示して稼働状況の確認をサポート。さらに「発信状況確認機能」では、現状の発信件数や不在件数、見込み件数、テレアポイント件数などの細かな状況もリアルタイムで確認できるため、効率的なコールセンター運用をサポートします。
発信先の絞り込みや効率的な架電に役立つ機能を複数搭載しています。発信先は町名単位(郵便番号)で地域を絞り込めるだけでなく、市外局番や市内局番での発信先抽出にも対応。あたりが悪い・バッティングしている時など一時的にある地域だけを削除することも可能で、再発信時に留守宅・話中・不在・未発信などの条件に合わせて発信順位を設定できる機能も搭載されています。
TOSTELの料金プランをご紹介します。
要問合せ
※詳細は運営企業へお問い合わせください。
顧客情報のポップアップ機能
IVR(自動音声応答)
ACD(振り分け)
通話録音
FAQの管理
CRM連携(CTI連携/SFA連携)
スマホ・モバイル対応
サービスを運営する株式会社トステックの概要です。
| 会社名 | 株式会社トステック |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都千代田区神田錦町2-5 アシスト竹橋ビル |
| 拠点 | 東京都 |
| 設立 | 1999年6月 |
| 代表名 | 太田 純司 |
| 従業員規模 | |
| 事業内容 | CTIの企画、開発 コールセンター総合コンサルティング コールセンターシステム開発・販売・レンタル コールセンター関連の商品販売・レンタル テレマーケティングデータ販売 |
| 資本金 |