SAP CRM

CRM

SAP CRM

(サップCRM)
SAPジャパン株式会社
出典:SAPジャパン株式会社 https://www.sap.com/japan/products/crm.html
トライアルあり

SAP CRMとは

SAP CRMとは、営業・マーケティング・サービス等の顧客接点を統合管理できるクラウド型のCRMツールです。企業の成長に合わせて拡張できる点が特徴。AI・機械学習を活用して高度な顧客対応をサポートします。

SAP CRMの特徴・メリット

SAP CRMの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
顧客接点を一元化しパーソナライズされた体験を提供

SAP CRMは、連絡先・問い合わせ・購入履歴などの情報を1つのデータベースに統合し、複数チャネルをまたいだ顧客の行動を把握。適切なタイミングで最適な提案ができるため、顧客維持率や満足度の向上につながります。

02
AI・自動化機能で業務効率を高める

SAP CRMは、生成AIや機械学習機能により、問い合わせのルーティングや文書入力、パフォーマンス分析などを自動化します。従来手作業だった定型業務を削減することで、営業やサービスチームの本質的業務にリソースを集中できます。

03
業種別テンプレートとカスタマイズ性を備えた柔軟な構成

SAP CRMは、小売、製造、通信、公益など、さまざまな業界に向けたサービスを提供しています。クラウド・オンプレミス・ハイブリッドいずれの構成にも対応し、企業固有の業務プロセスや将来的な拡張にも柔軟に対応できます。

SAP CRMの料金プラン

SAP CRMの料金プランをご紹介します。

トライアルあり

お問い合わせ

要問合せ

詳細は運営企業へお問い合わせください。

SAP CRMの機能/連携サービス

SAP CRMの機能

重視される機能
重要機能カバー率
67 %
対応 顧客管理機能 社名や所在地、担当者情報など顧客情報を一元管理できる
対応 見込み顧客の管理機能 リード情報を管理しステータスや規模で検索できる
対応 メール一斉配信 CRMからリードや顧客へメールを一斉配信できる
対応 問い合わせ管理機能 顧客からの問い合わせ内容を履歴として保存できる
対応 ダッシュボード機能 流入状況や配信結果などをダッシュボードで可視化できる
非対応 レポートのカスタマイズ設定 テンプレート以外に独自のレポートも作成できる
対応 案件管理機能 リード情報や営業フェーズなど案件情報を管理できる
非対応 予実管理機能 担当者別や部署別など多角的に売上情報を把握できる
非対応 スケジュール管理機能 部下やメンバーの予定確認や同行調整など組織で管理できる
対応 リードナーチャリング機能 営業フェーズに合わせて最適な情報発信ができる
対応 営業データの分析機能 顧客や案件など蓄積データを組み合わせて分析できる
非対応 リードスコアリング機能 リードにスコアを付けて優先度の判断ができる
提供形態

対応 クラウド(SaaS)

非対応 オンプレミス(パッケージ)

デバイス対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

非対応 Mac対応

非対応 Windows対応

非対応 タブレット対応

CRM基本機能

対応 顧客管理機能

対応 見込み顧客の管理機能

対応 メール一斉配信

対応 問い合わせ管理機能

対応 ダッシュボード機能

非対応 顧客情報の重複データ除外機能

非対応 レポートのカスタマイズ設定

非対応 リードのタグ設定

非対応 企業情報の自動取得機能

非対応 名刺管理機能

SFA基本機能

対応 案件管理機能

非対応 予実管理機能

非対応 スケジュール管理機能

非対応 見積書作成機能

非対応 日報管理機能

マーケティング機能

対応 リードナーチャリング機能

対応 営業データの分析機能

非対応 リードスコアリング機能

その他機能

非対応 LINEメッセージ配信機能

対応 SMS配信機能

非対応 データのインポート機能

非対応 アンケート作成機能

非対応 ダッシュボードのカスタマイズ対応

サポート・ヘルプセンター

非対応 電話サポートあり

非対応 メールサポートあり

非対応 チャットサポートあり

セキュリティ

対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

対応言語

対応 英語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 タイ語

非対応 アラビア語

非対応 インドネシア語

非対応 ブルガリア語

非対応 クロアチア語

非対応 チェコ語

非対応 ヘブライ語

非対応 ヒンディー語

非対応 ハンガリー語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

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SAP CRMの運営会社

サービスを運営するSAPジャパン株式会社の概要です。

会社名 SAPジャパン株式会社
本社の国 日本
本社所在地 東京都千代田区大手町 1 丁目 2 番 1 号 三井物産ビル
拠点 東京都
福島県
大阪府
愛知県
福岡県
設立 1992年10月
代表名 鈴木 洋史
従業員規模 1,651 名(2021 年 1 月現在)
事業内容 コンピュータソフトウェアの開発販売、教育ならびにコンサルティング
資本金 36億円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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