価格が安いおすすめCRM(顧客管理ツール)13選!費用相場も解説
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SAP CRMとは、営業・マーケティング・サービス等の顧客接点を統合管理できるクラウド型のCRMツールです。企業の成長に合わせて拡張できる点が特徴。AI・機械学習を活用して高度な顧客対応をサポートします。
SAP CRMの3つの特徴やメリットをご紹介します。
SAP CRMは、連絡先・問い合わせ・購入履歴などの情報を1つのデータベースに統合し、複数チャネルをまたいだ顧客の行動を把握。適切なタイミングで最適な提案ができるため、顧客維持率や満足度の向上につながります。
SAP CRMは、生成AIや機械学習機能により、問い合わせのルーティングや文書入力、パフォーマンス分析などを自動化します。従来手作業だった定型業務を削減することで、営業やサービスチームの本質的業務にリソースを集中できます。
SAP CRMは、小売、製造、通信、公益など、さまざまな業界に向けたサービスを提供しています。クラウド・オンプレミス・ハイブリッドいずれの構成にも対応し、企業固有の業務プロセスや将来的な拡張にも柔軟に対応できます。
SAP CRMの料金プランをご紹介します。
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クラウド(SaaS)
オンプレミス(パッケージ)
スマホアプリ(Android)対応
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Mac対応
Windows対応
タブレット対応
顧客管理機能
見込み顧客の管理機能
メール一斉配信
問い合わせ管理機能
ダッシュボード機能
顧客情報の重複データ除外機能
レポートのカスタマイズ設定
リードのタグ設定
企業情報の自動取得機能
名刺管理機能
案件管理機能
予実管理機能
スケジュール管理機能
見積書作成機能
日報管理機能
リードナーチャリング機能
営業データの分析機能
リードスコアリング機能
LINEメッセージ配信機能
SMS配信機能
データのインポート機能
アンケート作成機能
ダッシュボードのカスタマイズ対応
電話サポートあり
メールサポートあり
チャットサポートあり
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通信の暗号化
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サービスを運営するSAPジャパン株式会社の概要です。
| 会社名 | SAPジャパン株式会社 |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都千代田区大手町 1 丁目 2 番 1 号 三井物産ビル |
| 拠点 | 東京都 福島県 大阪府 愛知県 福岡県 |
| 設立 | 1992年10月 |
| 代表名 | 鈴木 洋史 |
| 従業員規模 | 1,651 名(2021 年 1 月現在) |
| 事業内容 | コンピュータソフトウェアの開発販売、教育ならびにコンサルティング |
| 資本金 | 36億円 |