Capsule

CRM

Capsule

Zestia Ltd
出典:Zestia Ltd https://capsulecrm.com/
トライアルあり 無料プランあり

Capsuleとは

Capsuleは、中小企業向けCRMです。顧客管理、営業パイプライン、メールマーケティング、営業分析、プロジェクト管理、ワークフロー自動化までを一元化し、対応状況を一つの画面で把握できます。ZapierやMakeなどとの連携により、既存の業務フローを変更せずに活用可能です。

Capsuleの特徴・メリット

Capsuleの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
すべての連絡先を一元管理

Capsuleは、顧客や取引先の連絡先情報を一か所に集約し、営業・マーケティング活動の生産性を高めます。メール、通話履歴、メモ、ファイルなどすべてのやり取りが時系列で記録され、対応履歴をすぐに確認できます。Google連絡先やCSVなどからのインポートにも対応し、導入時のデータ移行もスムーズです。スプレッドシート管理の非効率さを解消し、顧客対応の質とスピードを向上させます。

02
タスクと予定を可視化し業務を加速

Capsuleは、予定、会議、営業活動などあらゆるタスクを一元管理でき、担当者ごとの作業状況をカレンダービューで俯瞰できます。ToDoリストの整理やタスクの優先順位設定、繰り返しタスク、リマインダー機能により、日々の業務遂行を支援。さらに、Outlookとの同期に対応し、個人のスケジュールとも連携可能です。

03
幅広い連携で業務を効率化

Capsuleは、QuickBooks、Slack、Microsoft 365、Google Workspace、Zendeskなど70以上の外部サービスと連携します。さらに、ZapierやMakeにも対応し、ニッチなケースにも柔軟に対応可能です。これにより、顧客情報の自動同期やタスクの通知、請求データの一元管理を実現し、業務全体の効率化に寄与します。

Capsuleの料金プラン

Capsuleの料金プランをご紹介します。

トライアルあり 無料プランあり

無料プラン

無料

無料で利用できます。


▼以下を利用可能
250件の連絡先
5つのカスタムフィールド
1 販売パイプライン
アクティビティログ
連絡履歴
OutlookとGmailのアドイン
モバイルアプリのアクセス

Starter

18 $~

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

従業員1~5名の企業に最適です。


年払いの場合:月18$
月払いの場合:月21$

▼以下を利用可能
30,000件の連絡先
メールテンプレート
AI搭載メールアシスタント
共有メールボックス
基本的なレポート
プレミアム統合

Growth

36 $~

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

営業チームを持つ中小企業に最適です。


年払いの場合:月36$
月払いの場合:月38$

▼以下を利用可能
Starterプランのすべて
60,000件の連絡先
ワークフロー自動化
高度な売上レポート
レポートダッシュボード
複数の販売パイプライン
複数のプロジェクトボード
プロジェクト管理
チームとアクセス制御

Advanced

54 $~

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

複数の営業担当者を擁する大規模な営業チーム向けです。


年払いの場合:月54$
月払いの場合:月60$

▼以下を利用可能
Growthプランのすべて
12万件の連絡先
50個のプロジェクトボード

Capsuleの機能/連携サービス

Capsuleの機能

重視される機能
非対応 顧客管理機能 社名や所在地、担当者情報など顧客情報を一元管理できる
非対応 見込み顧客の管理機能 リード情報を管理しステータスや規模で検索できる
非対応 メール一斉配信 CRMからリードや顧客へメールを一斉配信できる
非対応 問い合わせ管理機能 顧客からの問い合わせ内容を履歴として保存できる
非対応 ダッシュボード機能 流入状況や配信結果などをダッシュボードで可視化できる
非対応 レポートのカスタマイズ設定 テンプレート以外に独自のレポートも作成できる
非対応 案件管理機能 リード情報や営業フェーズなど案件情報を管理できる
非対応 予実管理機能 担当者別や部署別など多角的に売上情報を把握できる
非対応 スケジュール管理機能 部下やメンバーの予定確認や同行調整など組織で管理できる
非対応 リードナーチャリング機能 営業フェーズに合わせて最適な情報発信ができる
非対応 営業データの分析機能 顧客や案件など蓄積データを組み合わせて分析できる
非対応 リードスコアリング機能 リードにスコアを付けて優先度の判断ができる
提供形態

非対応 クラウド(SaaS)

非対応 オンプレミス(パッケージ)

デバイス対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

非対応 Mac対応

非対応 Windows対応

非対応 タブレット対応

CRM基本機能

非対応 顧客管理機能

非対応 見込み顧客の管理機能

非対応 メール一斉配信

非対応 問い合わせ管理機能

非対応 ダッシュボード機能

非対応 顧客情報の重複データ除外機能

非対応 レポートのカスタマイズ設定

非対応 リードのタグ設定

非対応 企業情報の自動取得機能

非対応 名刺管理機能

SFA基本機能

非対応 案件管理機能

非対応 予実管理機能

非対応 スケジュール管理機能

非対応 見積書作成機能

非対応 日報管理機能

マーケティング機能

非対応 リードナーチャリング機能

非対応 営業データの分析機能

非対応 リードスコアリング機能

その他機能

非対応 LINEメッセージ配信機能

非対応 SMS配信機能

非対応 データのインポート機能

非対応 アンケート作成機能

非対応 ダッシュボードのカスタマイズ対応

サポート・ヘルプセンター

非対応 電話サポートあり

非対応 メールサポートあり

非対応 チャットサポートあり

セキュリティ

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

対応言語

非対応 英語

非対応 中国語

非対応 デンマーク語

非対応 オランダ語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ノルウェー語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 スウェーデン語

非対応 タイ語

非対応 アラビア語

非対応 インドネシア語

非対応 ブルガリア語

非対応 クロアチア語

非対応 チェコ語

非対応 ヘブライ語

非対応 ヒンディー語

非対応 ハンガリー語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

プロが代わりに探して紹介します!

CRMの導入は初めてですか?

はい

いいえ

Capsuleの運営会社

サービスを運営するZestia Ltdの概要です。

会社名 Zestia Ltd
本社の国 イギリス
設立 2009年
代表名 スティーブ・レジャーウッド
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
質問に答えるだけであなたに最適な
「CRM」
のサービスを見つけます。
診断に答えるだけであなたに最適な
サービスをご紹介します。
Q. まずは、事業形態を教えてください
企業・法人
個人事業主

この記事を読んだ方におすすめの記事

CRMの新着記事

CRMのランキング

1
株式会社セールスフォース・ジャパン
株式会社コラボス
株式会社セールスフォース・ジャパン
あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?