労務管理システムとは?メリットや選び方を解説
Salesforce Sales Cloud(セールスフォース セールス クラウド)の評判(レビュー・口コミ)の8ページ目
Salesforce Sales Cloud(セールスフォース セールス クラウド)の評判(レビュー・口コミ)の8ページ目です。519件の評判を掲載中です。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:商社
従業員数:10〜19人
部署:その他
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 顧客情報が蓄積されていくので引継ぎに便利。 クラウドベースなので容量の心配が不要。 痒い所に手が届く仕様になればもっとよくなるはず。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:情報システム
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- はじめての人にも、そんなに難しくなくてわかりやすい点が良かったと感じました。何か問題が起きてもサポートがしっかりしています。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:500〜999人
部署:総務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 操作方法が直感的にわかるよう設定されており、部署に来て日が浅い社員でも困惑することなく使用することができる。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:鉄道・航空・運輸・物流
従業員数:300〜499人
部署:その他
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 日々の売り上げ計上、ならびに粗利益を簡潔に管理することができます。パソコンなどの機械を駆使した業務を苦手とする私にも簡単に使いこなせています。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:ホテル・旅行
従業員数:1,000人以上
部署:企画・マーケティング
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- マニュアルとの連携が取れていて使い勝手が良く、初めてでも特に困ることはない。操作性が良く、ストレスフリーである。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 顧客名や商品名で検索する場合、検索対象範囲を指定せずに実行出来る。検索結果も関連する結果が一覧できて、web検索の様に使いやすい。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:一般事務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 画面がわかりやすく誰でも使えるところが良いです。就職して初めて使いましたが、いつも活用しています。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 画面の表示がシンプルで分かりやすいです。サポートシステムもあり、特に大きなトラブルも起こったことはないです。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 情報がまとまっていて、操作しやすい。初心者にも簡便に利用できる。さまざまなデバイスからアクセスできるのも良い。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:ホテル・旅行
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 操作は簡単で、不明点があってもチャットサポート機能がありますので、初心者でも上手にできると思います。うちの従業員も皆できるようになっています。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 仕事で案件ごとの管理や整理が分かりやすくできた 最初はやり方は分からなかったが、使っている間に慣れてきます。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:鉄道・航空・運輸・物流
従業員数:1,000人以上
部署:経理・会計
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- シンプルで使いやすいとは思うけど、部署によって利用率が偏っていたり、きちんと正しく使用していない職員も多いので、社内での使い方を改めて提唱する必要があると思ってます。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:コンサルティング・調査
従業員数:500〜999人
部署:専門職(会計関連)
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(精密・医療機器)
従業員数:1,000人以上
部署:資材・購買
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- SFA/CRMを使用する上で、取っ掛かり特にトリセツなどがなくても使えるところは便利かと思います。但し、各種レポートを出力する際の設定に難があることがあり、その点の改良が出来ると良いかと感じます。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 画面を見れば、説明書がなくても直感的に使えるところが良いです。初心者の方でも比較的簡単に利用できると思います。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:500〜999人
部署:情報システム
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- オーダーメイドを簡単構築、コストパフォーマンスが高い。初めてでも使いやすく、現場に即定着する。新機能が続々追加。高性能な格安ツール。データをもとに営業活動案件の成功率が高い。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- システムがシンプルなので、誰にでも使えると思います。新人や新しく使用する人でも説明がそんなに要らない。共通の認識として理解している。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:コンサルティング・調査
従業員数:1,000人以上
部署:ハードウェアエンジニア
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:1,000人以上
部署:情報システム
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 標準的存在であり、ユーザー間で使い方やトラブルシューティングなど共有できる仕組みがあり、対応がしやすいから。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:20〜29人
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 営業報告をSFで登録し全員に共有される。 実績やターゲット先を細かく分析できる。 学会等の展示による費用対効果の検証ができる。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:人事・労務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- データベースへのアクセスがスムーズでキーワード検索ができるところが良いです。メールアドレスとパスワードでログインするためセキュリティ対策がされています。SNSのような高評価ボタンもあり、使い方によっては双方向のコミュニケーションが取れる点も良いと思います。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:1〜9人
部署:研究
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 検索しやすく、必要な情報を短時間で入手できます。 レポート機能も充実しており、報告や管理の時間短縮に繋がります。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(自動車・輸送用機器)
従業員数:300〜499人
部署:企画・マーケティング
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 登録が沢山できる。セグメント分けができる。 説明書なして、だれでも使いこなせることができるシステム。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:メーカー(精密・医療機器)
従業員数:1,000人以上
部署:情報システム
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- サポート体制がしっかりしており、問題が起こった時に迅速に問合せをして、解決方法を提供してくれるので、とても使いやすく利用できている。 操作に関して教育時間がかからないので効率よく使用できている。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 慣れてくると使いやすくなりますが、慣れてくるまでが時間が掛かり、大変でした。周りの人も同じような感想を持っていました。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:商社
従業員数:100〜299人
部署:人事・労務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- これと言うメリットはないが、有れば時間を節約できることが多いし、わざわざ説明書を読んで対応しなくて良いので便利だと思います。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:総務
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1〜9人
部署:総務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- あまり自分もパソコン分野は得意ではないが、説明書もない状態でも利用することができることができた。誰でも使いやすいと思います。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:100〜299人
部署:経理・会計
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 導入時こそ不慣れで社員からの問い合わせが多く煩雑だったが、運用をはじめると便利の一言に尽きる。 大きな不具合もない(不具合があっても知らないだけかもしれないが)。 ビジュアル的に見やすいので、使い方も説明がほとんど不要なのが良い。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:500〜999人
部署:一般事務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 説明書が全部英語なところが不便で、解読がむずかしいです。日本語の説明があるとよいなといつも思っています。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:1,000人以上
部署:一般事務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- レポートなどの機能で、データの管理がしやすくなったのがいい。画面デザインもシンプルで、分かりやすいと思う。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:1,000人以上
部署:一般事務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- すぐにメンテナンスがおこる。会社のサービスチームに連絡してもすぐに対応してくれない。緊急連絡先に連絡しても対応が遅い。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:100〜299人
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 同時に複数名がタイムリーにサービスを使うことができるのはいいと思います。情報がたくさん見られるのは便利です。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 仕様説明書を確認するだけでなんとなく使えるUIが良いと思う。言葉が専門的ではなく分かりやすさに重点を置いているように感じました
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:ソフトウェアエンジニア
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- いろんな商談状況が検索するだけで見える化でき、また予算に対する進捗や商談分析なども短手番で可能なところ。またユーザインタフェースも使い勝手がよい画面配置になっており、状態が一見すればわかるようになっている。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 私たちは顧客管理のシステムとしてセールスフォースを利用しているが、もう一つのシステムとうまく連動するとBPRに繋がると思う。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:500〜999人
部署:情報システム
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 細かな設定を実装、コーディングなしで簡単にでき、メンテナンスに専門スキルを必要としない。IT導入が遅れている企業でも導入が容易。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:人事・労務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 一目見ただけでやるべきことや使用仕方が誰にでもわかるので、とても使いやすかったです。初心者の人にもオススメです。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:レジャー・観光
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 言葉の意味やヘルプをわかりやすく表示してほしい。 たまにしか使わないので、もっと操作を簡単にして欲しい。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:300〜499人
部署:人事・労務
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:電気・ガス・水道・エネルギー
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 顧客の契約や料金実績等の情報を紐付けて管理及び閲覧できる点や、様々な操作の履歴を残すことができる点が良いと思います。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:1,000人以上
部署:総務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 使い方がとても簡単でスムーズに対応できるところがいい。使い方にすぐ慣れてとても効率的に業務ができる。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:印刷・出版
従業員数:100〜299人
部署:その他
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 全社的に導入されたものなのでSFAについて詳しいことはよく分からないのですが、特に難しいことなく使えているのと、世界的にもメジャーな製品ということで安心感がありました。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 行動計画や、数字の管理、取引先の確認等を一括して管理できているので、慣れてしまえば使い勝手が良いです。また過去の交渉や案件等についても記録に残るので、担当者が変わった後でも、取引先別に遡ることもできる為、良いと思います。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 直感的に使えて、見た目も分かりやすく、使いやすいのが特徴と感じる。 シンプルな操作で使えるところが良い。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 業界リーダー的な製品である。 カスタマイズ性が優れており、必要な項目を足していくことができる点が良い。 全社で利用していることもブラッシュアップに繋がっている。
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2025.01.10
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2025.01.08
【2025年】コールセンター向けCRM6選比較|初めての導入も安心
Salesforce Sales Cloudは管理業務を自動化し、リードの管理をより効果的に、パイプラインの把握の正確化を実現するCRMです。顧客管理機能に関しては、顧客とのやり取りを一元管理が可能。SNSデータの分析も行えるため、顧客ニーズを深く把握することができます。コールセンターのCTIシステムと結合が可能。着信履歴のSalesforceに表示、Salesforceから発信も行うことができます。通話結果のレポートも作成できるため、オペレーターの対応向上にも役立てることができます。1ユーザー3,000円/月(年間契約/ユーザー数10名までのEssentialsプラン)など多数のプランから選択。まずは小規模からスタートし、成長過程でニーズに合わせて柔軟に拡張することも可能です。
2025.01.08
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