顧客のニーズの多様化から新規顧客の獲得が難しく、ECサイトでもCRM施策によるLTV(顧客生涯価値)の向上が重視されています。一方で、ECサイトでのCRM施策をどう行えばよいのか分からないという企業も多いでしょう。そこで、本記事ではECサイトにCRMを導入するメリットからおすすめのCRMシステムまで解説します。
2024年05月01日
良いと感じたポイントは何でしょうか? すぐにメンテナンスがおこる。会社のサービスチームに連絡してもすぐに対応してくれない。緊急連絡先に連絡しても対応が遅い。
改善してほしいポイントは何でしょうか? 機能は大変いいかと思う。しかし設定が難しかったり、マニュアルを理解するのが難しいと思う。
どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか? 営業において、操作の問い合わせが多いが、管理が楽になり、時間短縮になっております。ただ使い方が難しいと感じる。
Salesforce Sales Cloudのその他レビューをご紹介します。