おすすめのPOSレジ21選を業種別に紹介!比較時のポイントも解説

Salesforce Sales Cloud(セールスフォース セールス クラウド)の評判(レビュー・口コミ)の3ページ目
Salesforce Sales Cloud(セールスフォース セールス クラウド)の評判(レビュー・口コミ)の3ページ目です。519件の評判を掲載中です。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:100~299人
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 画面が見やすい。知識が乏しくても感覚的に使える。 初心者でもわかりやすく、使いやすいと思います。 サポートもしっかりしています。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:コンサルティング・調査
従業員数:300〜499人
部署:その他
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 入力項目が比較的分かりやすくで、手間と感じなく登録ができました。また、SaaSでインターフェースが統一されており、画面構成が理解しやすい。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:印刷・出版
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 部署ごとにカテゴライズされてて使いやすい。また、検索して他部署の状況も共有できる。テレワークが、増えたのでコミュニケーションツールとしても便利である、
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:鉄道・航空・運輸・物流
従業員数:300〜499人
部署:総務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 画面が見やすく、説明書を見れば、初心者でも分かりやすいと思います。私も初めて利用しましたが、直ぐにできました。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(事務機器関連)
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 案件管理が簡単に出来る。それを皆で共有する事が出来る。活動入力をすることにより、過去にどんな活動をしたか、どんな人と接点をもっているのかを検索し内容を把握することが出来る。Chatter機能をつかい、簡単な会話が出来る。それも1人だけでなく何人も同時に送る事が出来る。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- ・クラウドなところ ・曖昧検索に強いところ ・出向中だが、出向先も同じサービスなので慣れている ・販売管理的な利用もできる
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- ビジネスの特性上、顧客数はあまり多くなく、定型的カテゴライズしようとすると難しい面があるが、データベースの構造に柔軟性があり、情報共有の点では有効である。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:農業・林業・漁業・鉱業
従業員数:10〜19人
部署:情報システム
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- ある程度のITリテラシーがあれば直感的に操作はできるが、ITに触れていない業種に導入する場合はトレーニングが必要だと感じる。 特筆事項はカスタマーサポートの丁寧さ。 SFAに限らず、今まで使用したサービスのなかで段違いの丁寧さとユーザビリティ。 通常のサポートの範囲に留まらず、疑問点はとことん付き合って説明してくれるので、それだけでこのサービスを選ぶ価値があると感じるほど。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:メーカー(鉄鋼・金属・鉱業)
従業員数:300〜499人
部署:情報システム
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 感覚的に使いやすいので初心者でもおすすめです。サポートも充実しているので、困った時の対応もとてもスムーズです。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 入力作業の内容が簡単で、情報の反映がとても早い。システムのアップデートも滞りなく進むので、安心して利用しております。
非公開ユーザー|管理者
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業界:人材サービス
従業員数:500〜999人
部署:経営者・役員
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 見た目がわかりやすく、使いやすい。 一方で機能が多いことから、全機能をわかっていないと使うモノが限定されてしまう。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:100〜299人
部署:企画・マーケティング
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 議事や名刺交換を簡単に皆で共有できるところ。社内での情報共有・情報管理が格段に効率よく進むことができた。
非公開ユーザー|導入担当者
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業界:その他サービス
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 顧客管理が楽になった。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:300〜499人
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 管理のし易さと、システム自体の使い方がわかりやすく簡単なところが他のシステムより良いかなと感じました。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:一般事務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- マニュアル無しでも、直感的に使用できる。特に困るところはいまのところない。不明な点もあまりないのです。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:300〜499人
部署:ソフトウェアエンジニア
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 自社で利用するためにカスタマイズを行なっていることもあるため、普段システムをあまり利用しない社員でも大きな弊害なく利用できています。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 直感的に使いやすく、癖がない印象。説明書がなくても初めての利用であまり困ることがなこった。汎用性の高さを感じさせてくれるシステムだと思います。
非公開ユーザー|管理者
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業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:ソフトウェアエンジニア
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:100~299人
部署:情報システム
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 全部は使いこなせていないが、いろんなことができる。 サポートがありわからないところを聞けるのがよい。 デザインが見やすい。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:30〜49人
部署:情報システム
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:50〜99人
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 過去に色々な商品を使用しましたが、各自で抽出設定ができるところは1番の魅力に感じました。慣れれば、社内連携をするメンバーへメンション機能で簡単にできる点もよいと思います。
非公開ユーザー|管理者
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業界:IT・通信
従業員数:100~299人
部署:ソフトウェアエンジニア
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 色んな情報を分かりやすく統計されたり取得できるのでいいとおもいますが最初その機能を全部みにつけるのが大変だと思います。未だに使いこなしてない。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 使い慣れているせいかもしれませんが、操作性は非常に良いと思います。固まることもほとんど無く、ストレスをあまり感じません
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:1,000人以上
部署:ハードウェアエンジニア
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 何が良いのかわからないが皆使っているし、今流行っていると思われるので、会社として使っているということだと思う。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(機械・プラント)
従業員数:1,000人以上
部署:企画・マーケティング
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 導入しているものの、使用者では無いのでよく分からない。しかしながら、改善すべき点は多く存在するようだ。また、選定には携わっていない。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:医療・病院
従業員数:1,000人以上
部署:専門職(医療関連)
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 日報などで共有すると記載された内容がバラバラで、必要な箇所を明示で部署内で認識を揃えられるので、良い。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:IT・通信
従業員数:100~299人
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 顧客情報から商談、売上まで一気通貫で管理出来るところ。今までこのようなシステムが無かったので、大変便利。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:法務
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:広告代理店
従業員数:1,000人以上
部署:企画・マーケティング
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 部門を超えて業務報告が統一フォーマットで登録できる。これまで自社開発ソフトだったため、格段に汎用性、使いやすさが改善した。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:電気・ガス・水道・エネルギー
従業員数:1〜9人
部署:一般事務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 良いと思うところは多々ありますが、使い方がわかりやすいところです。 誰しも使いやすいところも魅力的です。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 外販営業で利用している場合が多いが、機能は複雑ではなく、使用しやすい。特にはじめての営業職でも使いこなせる機能・性能で分かりやすい。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:その他
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- データを抽出して加工できること。抽出するやり方も自由度が高く、複雑な条件も抽出出来る。ただし、自由度が高い分、やや条件設定が難しい。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:メーカー(食品)
従業員数:50〜99人
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- こまめに各部署毎に抽出条件を決めてスポット的に見られて使い易い。 また会社の関係部署で閲覧も出来て、その案件に対してコメントも残せる点は良い。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:1〜9人
部署:生産・製造
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:500〜999人
部署:一般事務
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:経営企画
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:経営企画
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 使いやすさはあると思う。 説明等がなくても直感的に使えること導入のポイントだったかなと思います。 初心者でも使いやすい。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(食品)
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 全国の活動内容が把握でき、主に好事例の水平展開に役立つこと。反面、当社内のPCスペックや通信環境の問題かも知れないが、レポートの抽出等に時間を要す事が多い。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:100~299人
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 画面が直感的で、初心者でも扱いやすいところが良いです。SFA/CRMに使い慣れてなくても、すぐに使いこなせるようになりました。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:1,000人以上
部署:経営企画
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 導入に関してかなり議論があったが、使い勝手については比較的評判もよく、業務効率も上がったとの評価を得ている。サポートについても当初はあまり期待していなかったが、まあまあ迅速で良い。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:1,000人以上
部署:経営企画
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 各種情報などの機能が集約されていて、日報も共有できるところがよい。 勘定系との情報共有ができれば、もっと便利だと思うけど。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:500〜999人
部署:ソフトウェアエンジニア
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(自動車・輸送用機器)
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:1,000人以上
部署:研究
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:1,000人以上
部署:研究
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- まだ使い始めたばかりなので、機能を使いこなせていないのですが、今までバラバラになっていた社内情報が一括集約されていて、どこを見れば良いかわかるのが良いです。他部署とのコミュニケーションが取りやすいです。 急にメールで追加されたときは、それまでの話の流れがわからないこともありましたが、履歴が残っているのでわかりやすいのが良いです。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:企画・マーケティング
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 開発期間が短期間で済み、一定レベル以上のものができるのが便利で、ありがたい。操作性もいいので、その面でのストレスが少ない。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:300〜499人
部署:情報システム
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 拡張性が高いことと、セキュリティ対策がなされており利用する側としては安心かつ、モバイルにも対応しており外出先でも利用できるところ。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:ホテル・旅行
従業員数:100~299人
部署:総務
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:その他
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:鉄道・航空・運輸・物流
従業員数:50〜99人
部署:経営者・役員
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 私個人的には細かい面で画面遷移が早く、アウトプットできる種類の多さなどに汎用性が高いように感じます
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無料のCRM(顧客管理システム)おすすめ8選!ツールで効率化
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2025.04.04

BtoC向けCRMおすすめ9選!選び方と活用ポイント【2025年版】
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BtoB企業向けCRMおすすめ6選!法人の顧客管理を効率化
Salesforce Sales Cloudは、セールスフォース・ジャパン株式会社が提供する、AIとデータを活用した高度な営業支援を実現するクラウド型CRMです。世界中の企業で導入されており、その実績と信頼性の高さが特徴です。Einstein AIを活用し、商談の優先順位付けや売上予測の分析を自動化し、営業活動の効率化をサポート。また、リアルタイムなデータ分析機能を具え、ダッシュボードやレポート機能を活用することで営業状況を即座に把握できます。さらに、企業の業務フローに合わせた高度なカスタマイズが可能で、業種や企業規模を問わず最適な営業プロセスを構築できます。Sales Cloudは、データドリブンな営業戦略を可能にし、BtoB企業の成長を強力にサポートするCRMツールです。
2025.03.27

中小企業向けCRM(顧客管理システム)おすすめ10選を徹底比較【2025年最新】
Salesforce Sales Cloudは、株式会社セールスフォース・ジャパンが提供する中小企業向けCRMです。1999年のリリース以来、業種・規模を問わず多くの企業に導入されてきたサービスです。顧客管理・商談管理や営業支援、AIを活用した売上予測などのほか、見込み顧客の管理、ファイル管理・共有やワークフローなどの機能も搭載し、これ1つで幅広い業務をカバーできる点が魅力。モバイル端末からも利用でき、さらに業務効率化を加速させます。Starterプランであれば1ユーザーあたり月額3,000円(税抜)で利用可能。より機能が充実したProfessionalプランも9,600円(税抜)、カスタマイズができるEnterprise プランも19,800円(税抜)で導入でき、どれも無料トライアルが利用できます。
2025.03.27

代理店管理も効率化!CRMおすすめ7選【2025年最新】
Salesforce Sales Cloudは、株式会社セールスフォース・ジャパン社が提供する代理店管理ツールです。統合CRM/SFAプラットフォームとしてグローバルに利用され、中堅・中小企業から大手企業まで15万社以上の導入実績を誇ります。 取引先情報の管理や商談管理、ファイル共有・管理やワークフロー、レポート作成やリアルタイム売上予測など便利な機能が豊富に揃っているほか、PRM(Partner Relationship Management)では代理店管理も可能となっています。チャネルマーケティングや販売を自動化できるだけでなく、代理店における売上・営業動向を追跡し、最適化させていくことも可能。初期費用は無料で、無料トライアルもあります。最も安いプランの利用料金は、1ユーザーあたり月額3,000円(税抜)です。
2025.03.27
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2025.04.04

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2025.04.04

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2025.04.04

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2025.04.03

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2025.03.27

中小企業向けCRM(顧客管理システム)おすすめ10選を徹底比較【2025年最新】
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2025.03.27

代理店管理も効率化!CRMおすすめ7選【2025年最新】
Salesforce Sales Cloudは、株式会社セールスフォース・ジャパン社が提供する代理店管理ツールです。統合CRM/SFAプラットフォームとしてグローバルに利用され、中堅・中小企業から大手企業まで15万社以上の導入実績を誇ります。 取引先情報の管理や商談管理、ファイル共有・管理やワークフロー、レポート作成やリアルタイム売上予測など便利な機能が豊富に揃っているほか、PRM(Partner Relationship Management)では代理店管理も可能となっています。チャネルマーケティングや販売を自動化できるだけでなく、代理店における売上・営業動向を追跡し、最適化させていくことも可能。初期費用は無料で、無料トライアルもあります。最も安いプランの利用料金は、1ユーザーあたり月額3,000円(税抜)です。
2025.03.27
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