Salesforce Sales Cloud
(セールスフォース セールス クラウド)
株式会社セールスフォース・ジャパン
3.3

Salesforce Sales Cloud(セールスフォース セールス クラウド)の評判(レビュー・口コミ)の5ページ目

Salesforce Sales Cloud(セールスフォース セールス クラウド)の評判(レビュー・口コミ)の5ページ目です。519件の評判を掲載中です。

4.0
更新日:2021/09/21
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:1,000人以上
部署:経理・会計
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 営業活動を見える化できること、営業活動を標準化できること、営業活動を効率化できることといったメリットを感じた。
3.0
更新日:2021/09/21
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:医療・病院
従業員数:500〜999人
部署:専門職(医療関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ほかのSFA/CRMを使用したことがないため、良い悪いの判断はできません。 ただ現在不便に感じたり、他の従業員からの不満は上がっていません。
4.0
更新日:2021/09/21
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:100~299人
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 他のシステムとの連携がしやすいので、自社の基幹システムに入っている情報がタイムリーにセールスフォース内で参照できる。
2.0
更新日:2021/09/21
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:1,000人以上
部署:製造・生産技術
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 管理がしやすい。画面が見やすく、検索しやすい。はじめは戸惑いましたが、慣れると効率よく使用できるようになりました。
2.0
更新日:2021/09/21
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:福祉・介護
従業員数:50〜99人
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面がが鮮明で良かった。次の店舗でもぜひ導入したいなと思います。 この製品を使えば問題ないと思います。
4.0
更新日:2021/09/21
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:鉄道・航空・運輸・物流
従業員数:100~299人
部署:配送・物流
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 詳しい説明書がなくても直感的に使えて分かりやすい。自分でもこういったサービスを使うのは初めてだったが同じ様な初心者の方にもおすすめです。
5.0
更新日:2021/09/21
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:商社
従業員数:30〜49人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面のレイアウトが見やすく、とても作業がしやすいと思います。SFA/CRMを会社で初めて導入したのですが、サポートセンターの対応も良かったです。
4.0
更新日:2021/09/21
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使いやすくて顧客管理をするのに便利です。新入社員でも簡単に操作できるので営業のツールとして役立っています。
1.0
更新日:2021/09/21
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 経験した3社すべてで導入されていたので、使い勝手が分かっていた。各社に応じてカスタマイズできるという点が良いと思います。
1.0
更新日:2021/09/21
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(機械・プラント)
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ユーザーが多いのでネームバリューはあると思う。 よって中身を知らない人にも受け入れてもらいやすいとは思う。
2.0
更新日:2021/09/21
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:企画・マーケティング
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ウェブで直感的につかえるが、利用者が入力する習慣をどう作るのかが課題。また、社内のシステムとの連携がまだまだなので、使いこなすには時間がかかりそう。
3.0
更新日:2021/09/21
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 通常の業務が営業企画のため、ほとんど利用することがないが、利用者を見るとタブレットで使いやすいと思う。
3.0
更新日:2021/09/21
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:1,000人以上
部署:企画・マーケティング
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 非常にユーザビリティが高く直感的につかいやづい。 グローバルプラットフォームなのでさまざまなアプリケーションとの連携ができる。 比較的カスタマイズができる(それによって管理側の手間も増えるが)。 アップデートが自動的に行われるため良い。
4.0
更新日:2021/09/21
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 履歴が残しやすい。顧客管理がしやすく、また視覚的にも分かりやすい。各項目が業務にマッチしており直感的に使いやすい
4.0
更新日:2021/09/21
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 履歴が残しやすい。顧客管理がしやすく、また視覚的にも分かりやすい。各項目が業務にマッチしており直感的に使いやすい
5.0
更新日:2021/09/21
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:経営企画
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 現状のシステム開発において課題となっていることはDXの推進である。いかにコストを抑えて効率的なシステムを構築できるかがポイントになろう。
4.0
更新日:2021/09/21
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:100~299人
部署:ソフトウェアエンジニア
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 必要な情報がひとつの画面に含まれており、ひとつの顧客に関する非常に多くのことをまとめて管理・確認することができる。
3.0
更新日:2021/09/21
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:人材サービス
従業員数:1,000人以上
部署:企画・マーケティング
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 前職時代に、Salesforceを導入する立場でした。 導入するだけでは使いこなせないから、何の目的で、どのように使う、と言った事をキチンと経営と握った上で導入した方が、Salesforceの機能を使いこなせると思います。 カスタマイズは簡単だから、ある程度運用が回れば社員だけで必要に応じてカスタマイズできる部分は重宝しました。
3.0
更新日:2021/09/21
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:ソフトウェアエンジニア
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • マニュアルが無くても違和感なく操作が出来たところは良いと感じました。 画面も見やすくストレスなく操作できていました。
3.0
更新日:2021/09/21
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • グラフを使用したダッシュボード表示は、直感で分かりやすい。少ない知識でも、ダッシュボードを簡単に作れる事は非常に良い。
3.0
更新日:2021/09/21
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(機械・プラント)
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 集計が簡単に出来るので、登録項目を精査し、登録される情報の正確性と迅速性を高めることにより、必要な情報がタイムリーに取れて便利
3.0
更新日:2021/09/21
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面構成はわかりやすい 視覚的に操作できる 一覧管理でき便利 会社の中で他部門などもまたぎ共通で利用できる
4.0
更新日:2021/09/21
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:ソフトウェアエンジニア
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 素人でもすぐに使えることがいいと思いました。直感的なインターフェースのためどこに打ち込めばいいとかがすぐにわかるため
1.0
更新日:2021/09/21
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:人材サービス
従業員数:1,000人以上
部署:ソフトウェアエンジニア
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 操作が分かりにくい上に、柔軟性がない。 また処理速度も遅く、レスポンスが悪い。 業務効率が悪くなった。
4.0
更新日:2021/09/21
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(食品)
従業員数:1,000人以上
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • セールスフォースの画面は見やすく、初心者でも分かりやすい構成になっている点と思います。幅広い年代で使えると思います。
3.0
更新日:2021/09/21
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:法務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • セールスフォースは世界的なシステムであるため、操作感が統一されていること。また、自社の業務に合わせてカスタマイズできること。
3.0
更新日:2021/09/21
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 情報の共有を目的に、情報システム部の推薦で導入。使用用途や部門別に、必要に応じて、必要な時に、簡単にカスタマイズできるところが良い
3.0
更新日:2021/09/21
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:500〜999人
部署:一般事務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 操作が簡単で、説明書を読まなくてもすぐに活用することができました。画面も見やすく、初めてでもすぐに慣れることができました。
4.0
更新日:2021/09/21
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:300〜499人
部署:その他
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • カスタマイズが出来るので、さまざまな切り口でデータ集計が出来るのが便利です。他部門でも導入し情報共有もしやすくなりました。
4.0
更新日:2021/09/21
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:企画・マーケティング
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 機能が豊富な為、利用側の経験と知識があれば自由にカスタマイズして、自分の必要なレポートが実現出来る点
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:500〜999人
部署:その他
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 確認したいデータがタイムリーに反映されるため、データを確認したい時に把握でき便利である。ダウンロードすることでデータの加工も容易である。
1.0
更新日:2021/09/21
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • webベースの入力で自由度が低いく、実際の商談管理に沿った活用がしにくい情報管理になっており入力のモチベーションが上がらない
3.0
更新日:2021/09/21
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:印刷・出版
従業員数:100~299人
部署:編集・編成・制作
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 直感的に使いやすいように、また必要な機能のみ抽出して使える。ある程度カスタマイズできる。データのアウトプットにも満足できる結果が出ている。
4.0
更新日:2021/09/21
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:企画・マーケティング
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • カスタマイズできる事項が大変多く、企業文化に合わせる事ができる柔軟さ。 ヘルプやノウハウが半端なく充実しており、導入する際の様々な課題への対処策がある。
4.0
更新日:2021/09/21
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 直感的なインターフェースになっているため、マニュアル類を用意しなくても使えるし、新しいメンバーに教えるにも容易に立ち上がってくれる。
3.0
更新日:2021/09/21
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(食品)
従業員数:300〜499人
部署:ソフトウェアエンジニア
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 操作が直感的に出来て、説明書を読み込む必要が無いのは魅力的です。 もう少しコストパフォーマンスが良くなると尚良いです。
4.0
更新日:2021/09/21
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:研究
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ユーザー一人一人に説明しなくても画面構成がわかりやすく、マニュアルを見なくても使える所が良いと思います。
3.0
更新日:2021/09/21
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(食品)
従業員数:1,000人以上
部署:配送・物流
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 相手とのやり取り履歴がわかりやすく、相手からのメッセージが来た場合、メールにて案内してくれるので、非常に助かります。
3.0
更新日:2021/09/21
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:10〜19人
部署:人事・労務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 企業、オフィス、部署および協力会社ごとの営業から企業管理に渡ってカスタマイズが可能なのがとても良いと思います。
5.0
更新日:2021/09/21
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:50〜99人
部署:経営者・役員
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • SFA や CRM で良いと感じたポイントは、とても使いやすくて仕事に向いていると思ったからです。今後も SFA や CRM を利用したいと思っています。
4.0
更新日:2021/09/21
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:300〜499人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ダッシュボードの機能は使い勝手が良く視覚的に見やすくてよい。細かい部分までデータが取得できるため、営業活動の進捗管理に役立っている。モバイルデバイスにも対応しているため、利便性が良い。
3.0
更新日:2021/09/21
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 実業務の効率化につながっている。 データが一括管理されているためビジネス分析をする際に色々なサーバからデータを取ってマージする業務が無くなった。
3.0
更新日:2021/09/21
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:コンサルティング・調査
従業員数:1,000人以上
部署:一般事務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • インタフェースが使いやすく、既存の資産をいかしつつも新しいやり方をシームレスに連携させることができた。
4.0
更新日:2021/09/21
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:500〜999人
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 応答速度が早く、障害対応が早いのはよい。会社で用いたい指標が入力できない。設定項目が多く使い切れない人が多い。
4.0
更新日:2021/09/21
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 初めての人にも使いやすく、また説明書も読みやすくてわかりやすいので。サポートデスクもありこまったときのサポートも充実している。
3.0
更新日:2021/09/21
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(機械・プラント)
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 購入記録できるところ レポートを取れるところ 情報を添付出来るところ スマホで連動してつかえるところ
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面が洗練されていて、レスポンスがよく何をするとしても待たされることが少ない。 PCでもスマホで使っても、どちらでも違和感なく使うことができる。 必要な情報をストックすることができるので、蓄積された情報を使うことで今までできなかったこととして活用することができる。
3.0
更新日:2021/09/21
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:500〜999人
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • インタフェースが整理されている点は使いやすくて良い。レスポンスが改善されると更に良い。COVID-19ワクチン接種予約で世界的にダウンした障害は悲しかった。
3.0
更新日:2021/09/21
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:1,000人以上
部署:ソフトウェアエンジニア
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 顧客情報を異なる部署間においてもタイムリーに共有・活用することができ、その結果顧客満足度の向上を図ることができ、顧客とのリレーション強化と売り上げアップにつながっている。
4.0
更新日:2021/09/21
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:1,000人以上
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • カスタマイズできて、その部署で使いやすくできるところが良い。会社全体で使えるところが良い。外からでも譲歩を確認できるところが良い
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
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