Salesforce Sales Cloud
(セールスフォース セールス クラウド)
株式会社セールスフォース・ジャパン
3.3

顧客情報の戦略的活用

3.0
更新日:2021/09/21
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:1,000人以上
部署:ソフトウェアエンジニア

良いと感じたポイントは何でしょうか? 顧客情報を異なる部署間においてもタイムリーに共有・活用することができ、その結果顧客満足度の向上を図ることができ、顧客とのリレーション強化と売り上げアップにつながっている。

改善してほしいポイントは何でしょうか? 機能が充実していることは良いことではあるが、その分使いこなすまでに相応の時間と習熟が必要であるため、もう少し直感的に利用できるようにUI/UXの観点での充実を図って欲しい。

どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか? 従来は異なる部署において顧客情報がタイムリーに連携できておらず対応が後手に回ったことも多かったが、SFA/CRMの導入によってそのような問題の発生を抑えることができた。

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公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。