Salesforce Sales Cloud
(セールスフォース セールス クラウド)
株式会社セールスフォース・ジャパン
3.3

Salesforce Sales Cloud(セールスフォース セールス クラウド)の評判(レビュー・口コミ)の2ページ目

Salesforce Sales Cloud(セールスフォース セールス クラウド)の評判(レビュー・口コミ)の2ページ目です。519件の評判を掲載中です。

3.0
更新日:2021/09/24
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:100〜299人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 記載する項目が非常に多いため、かなり複雑です。会社によって、ある程度記入する内容を選択しておかないと、かなり多くのデータを記入することとなり、ユーザーにとって使いにくい場合が多々あります。
1.0
更新日:2021/09/24
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:500〜999人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • あまりない。データベースの使用方法が業務に沿っておらず、利益の低い使い方をしている。 私が社内SEだったらこのような導入はしない。
3.0
更新日:2021/09/24
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:印刷・出版
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 過去に遡っての検索がしやすいところと、簡単に閲覧できるところ。またセキュリティについても万全な設定になっているところ。
4.0
更新日:2021/09/24
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 電話番号と顧客情報の紐付けが明確になされており、現状の保有残高、契約残高の把握については申し分ない。今後の提案可能性については何も示唆できていない。模索中という状態で会社も試行錯誤しているのが現状。
4.0
更新日:2021/09/24
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:100〜299人
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 1番良いと感じたのは操作しやすい点です。 また、画面のレイアウトも見やすく分かりやすいです。 操作に慣れるまでそこまで時間がかからなかったです。
5.0
更新日:2021/09/24
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:医療・病院
従業員数:100〜299人
部署:専門職(医療関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 勤怠管理がとてもしやすいです。 申請や経費精算が遠隔からでも行えるため、スムーズに精算ができます。
3.0
更新日:2021/09/24
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(自動車・輸送用機器)
従業員数:1,000人以上
部署:ハードウェアエンジニア
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • スケジュールが可視化されることで、必要に応じてフィードバックができるし、良い部分を情報共有して伸ばし、悪い部分を是正することで業務効率の底上げができる。
5.0
更新日:2021/09/24
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:教育・スクール
従業員数:100〜299人
部署:企画・マーケティング
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • さくさく動いて重さを感じない、一度入力したデータが色々な所に自動で反映されて何度も入力する必要がない。
4.0
更新日:2021/09/24
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:1,000人以上
部署:その他
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 初めての使用であったが、直感的なユーザーインターフェースで操作しやすかった。特に困るところもなく,利用可能と思います。
3.0
更新日:2021/09/24
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 確認したい項目が分かりやすいビジュアルで確認できる点や、入力も簡単であり、作業に関しストレスを感じないと思います。
4.0
更新日:2021/09/24
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:ソフトウェアエンジニア
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 説明書がなくても使いやすい。画面が見やすい。複雑な操作を必要としない。初心者の人たちにも評判がいい。
3.0
更新日:2021/09/24
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(精密・医療機器)
従業員数:1,000人以上
部署:企画・マーケティング
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 各種基幹システムと連携して必要な情報が得られる点と、営業担当者の活動がリアルタイムに共有できること。
3.0
更新日:2021/09/24
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:30〜49人
部署:その他
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • SFDCに連携されているFINANCIAL FORCEをよく使う。コスト、リソース、プロジェクト進行具合等ひと目で見られるのが良い。
5.0
更新日:2021/09/24
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:商社
従業員数:1,000人以上
部署:企画・マーケティング
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面や操作が分かりやすく、管理しやすい。内容を共有しやすく、全社で効率よく活用出来ている。サポートもしっかりしていて、操作の確認もでき運用面が効率よく出来ている。
1.0
更新日:2021/09/24
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(自動車・輸送用機器)
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 既存のデータ管理システムではやりづらかったデータアップデートがスムーズに実施しやすい点が良いと感じた。
3.0
更新日:2021/09/24
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 自分の使いたいようにカスタマイズする事ができるので、とても便利です。ただ説明書を読まないと使いづらい部分もあるのでそこはわかりやすくしてもらえるとより使いやすいです。
3.0
更新日:2021/09/24
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(食品)
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 過去からの情報をクラウド上に残すことができる。 全国のどの部署との社員とも情報共有することができる。
3.0
更新日:2021/09/24
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:500〜999人
部署:製造・生産技術
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 説明書がなくても使用可能なところと、操作性が非常に良いこと、サポート体制がしっかりしていることから、初心者にもオススメ。
3.0
更新日:2021/09/24
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:300〜499人
部署:その他
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 各データのリンクが分かりやすい。元データ、関連データの検索が行いやすい。画面がシンプルで、動作が軽く、操作しやすい。
3.0
更新日:2021/09/24
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:1,000人以上
部署:その他
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 顧客情報が一元管理できる点。 ネット環境とパソコンがあればすぐに在宅勤務が出来る点。 使いやすいです。
5.0
更新日:2021/09/24
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 全体的にビジュアルが見やすい配色になっていると感じています。毎日見ている画面なので見やすい配色は大事だと思います。
3.0
更新日:2021/09/24
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:100〜299人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ■良い点 ・交渉履歴が残る。 ・データを取引先毎に集約できる。 ■悪い点 ・ITリテラシーが低い社員は入力しない。
3.0
更新日:2021/09/24
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(建設・住宅・インテリア)
従業員数:100〜299人
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • わざわざ上司に1から全てを口頭で報告しなくても良いし、上司も入力情報を見て確認して納得もらえる。どうしても詳細な説明が必要な場合のみ口頭で説明するので、作業効率が下がらずに仕事ができる点。
4.0
更新日:2021/09/24
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 直感的に画面の遷移や操作をすることが出来て、説明書やマニュアルを読む手間を少なくしてくれるところです。
5.0
更新日:2021/09/24
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • クラウドのため、どこでも入力可能であるところ。 入力もプルダウンの内容もあるので助かる。 見やすい点も満足。
3.0
更新日:2021/09/24
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:1〜9人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面が使いたい通りの配置でわかりやすいと思った。特に使い方の説明は聞かなかったが問題なく入力できた。
4.0
更新日:2021/09/24
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:広告代理店
従業員数:100〜299人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 非常にシンプルで使いやすいので人に教える際にもスムーズにいきます。 レポートを利用して一括で計上管理できる点が特に素晴らしい。
3.0
更新日:2021/09/24
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:50〜99人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 営業の見える化を目的としています。 これはクリアしたが、営業成績にはリンクしていません。 そこが悩みです。
4.0
更新日:2021/09/24
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:1,000人以上
部署:その他
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • いろいろなデータを保存することができ、多拠点のデータをまとめて閲覧できるのは非常に便利です。データ管理にもってこいです。
3.0
更新日:2021/09/24
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:500〜999人
部署:ソフトウェアエンジニア
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 柔軟だが、インターフェースが若干使いにくい。データへのアクセス、加工がしにくい。利用料が高い気がする。
4.0
更新日:2021/09/22
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:1,000人以上
部署:ソフトウェアエンジニア
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 初めて使う時にも分かりやすく、直ぐに慣れていくことができる。こういうものでなければならないのが、初期のサポートと使っていくうちでのトラブルに陥った時の対応能力である。
3.0
更新日:2021/09/22
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面が簡素であり入力が直感的にできる。また、ユーザーにあったカスタマイズも容易に対応可能な点は評価できる。導入コストも安価。
3.0
更新日:2021/09/22
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 一元管理出来るようになった点は良いが、当社のネット環境もあるかもしれないが画面の切り替わりに時間を要し、逆に時間をムダにしていると感じる時もある
3.0
更新日:2021/09/22
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:1〜9人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 説明書がなくても進めていけば入力すべきポイントがわかりやりやすい。SFA/CRMを使うのが初めてだったが、使いづらいと感じたことは一度もない。
2.0
更新日:2021/09/22
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:広告代理店
従業員数:30〜49人
部署:企画・マーケティング
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 案件の進捗具合を全社的に確認できるところが良いと思います。今までは属人化していたものを社員全員で確認できるので、ミスが減りました。
2.0
更新日:2021/09/22
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 自社仕様にカスタマイズされていて、営業活動の実態に即したフローになっている。進捗投入も外出先で投入できるように設計されている。
3.0
更新日:2021/09/22
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:500〜999人
部署:ソフトウェアエンジニア
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 稟議関係のみやすさが他のシステムと違い、カラフルで文字も大きめで視認しやすい。使ってみて良さを初めて感じることができた。
4.0
更新日:2021/09/22
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:福祉・介護
従業員数:50〜99人
部署:一般事務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 比較的に簡単に使えて、あまり難しくない点がよいと思います。 サポートも充実しているので、わからない時の対処にもあまり困らないと思います。 私はとても使いやすいです。
4.0
更新日:2021/09/22
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:1,000人以上
部署:法務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • カスタマイズができて使い勝手が良いうえに、セグメントごとの管理がしやすいので助かっています。また、操作が分かりやすいところもよいです。
2.0
更新日:2021/09/22
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:10〜19人
部署:経営者・役員
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 無駄な動きが多く、欲しい情報が少ない。 もっと簡素化できないか? 例えばチャターなどは、必要な情報だけを的確な人間に伝達できれば良いのですが?
3.0
更新日:2021/09/22
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:鉄道・航空・運輸・物流
従業員数:1,000人以上
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面のレイアウトが分かりやすく、シンプルになっているので、欲しい情報がすぐに入ってくるので操作しやすいです。
3.0
更新日:2021/09/22
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 見たいデータがダッシュボード的に見ることができ、視覚的にぱっと見でわかるようなレポートもすぐに見られる。
1.0
更新日:2021/09/22
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:広告代理店
従業員数:500〜999人
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 余り融通がきかないところがある。また既存のシステムをどうにするには予算が必要となり、なかなか、その運営費用を捻出することができない。
3.0
更新日:2021/09/22
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 過去のやり取りが分かること。 顧客の問い合わせ時に自分が接客していないお客さまの場合、交渉履歴以外に内容が分からないため、履歴確認できることが一番の良いところです。 時系列順に自動表示されれば、なお便利です。
4.0
更新日:2021/09/22
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 操作性、入力や選択をした後に展開する画面が分かりやすく、以前まで紙を使用していたものも当該ソフトに代わり分かりやすくなった。
3.0
更新日:2021/09/22
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ベストプラクティスを実装しているので最適化された機能が使える事と年に数回バージョンアップされるので最新機能が比較的早く利用できる。
3.0
更新日:2021/09/22
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:1,000人以上
部署:企画・マーケティング
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 情報が一元化されていて、顧客が網羅できている。操作面も特に問題はないが、他のものを使ったことがないので比較はできない
4.0
更新日:2021/09/22
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:10〜19人
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 気軽に記入できて使いやすいです。入社してすぐの人も直ぐ使うことができます。特に困ることはありません。
1.0
更新日:2021/09/22
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:100~299人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • データベースとしての利用ができなかったり面倒であるため、活用しにくい。そのため発展的な使用ができない。
1.0
更新日:2021/09/22
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • クラウドサービスであるが故に、Webブラウザ上で利用出来ること。また、ハードのメンテが不要であり、情報システム部門の負荷低減に寄与している。
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。