価格が安いおすすめCRM(顧客管理ツール)13選!費用相場も解説
公式
サービス提供企業と連携して公式情報を掲載しています
Salesforce Sales Cloud
(セールスフォース セールス クラウド)
株式会社セールスフォース・ジャパン
★
★
★
★
★
3.3
(519)
Salesforce Sales Cloud(セールスフォース セールス クラウド)の評判(レビュー・口コミ)の10ページ目
Salesforce Sales Cloud(セールスフォース セールス クラウド)の評判(レビュー・口コミ)の10ページ目です。519件の評判を掲載中です。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:300〜499人
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- データをしっかりと登録できるところ。社内の基幹システムではないのでNotesのように動きが遅くないのもいい
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:50〜99人
部署:情報システム
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 他のシステムを体験した訳では無いですが、特に不自由無く使えております。 cloudであるのも安全性の面でも高い信頼性があると思われます。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:鉄道・航空・運輸・物流
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- ある程度の説明を聞けば、初心者でも扱いやすいところが良いと感じました。利用することは少ないですが、1度使用すれば忘れづらいと思います。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:医療・病院
従業員数:1,000人以上
部署:企画・マーケティング
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 管理者と部下とのコミュニケーション強化。 実施すべき事項の整理。 他者との進捗比較 定量的且つグラフでの視覚的表現
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 社内DBから色々な情報が集約されているため、簡単に統合された情報が取得できる点。 表示などのカスタマイズもし易い点。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:広告代理店
従業員数:1,000人以上
部署:一般事務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 各コンテンツが分かりやすい。 各部署への情報の伝達手段としても有効で活用させて頂いてます。(例としては社内共有事項など)
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:ソフトウェアエンジニア
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:ソフトウェアエンジニア
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 標準的な機能で、日常業務には必要十分な情報共有ができる。詳細に情報交換が必要な場合は、別にコミュニケーションが必要な場合もあるが、ほとんどはこのツールで完結する。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:1,000人以上
部署:人事・労務
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(自動車・輸送用機器)
従業員数:500〜999人
部署:ソフトウェアエンジニア
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 画質がよく、説明書がなくても使えるところがいいです。 使うのは初めてだったのですが、特に困ることなく利用することができました。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:1,000人以上
部署:情報システム
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 一覧をExcelで読み込める形式にダウンロードできる。 その際、一覧に不要な項目を除外設定できる。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 必要最低限の情報のみが閲覧でき、とてもシンプルで使い方に迷うことがない。今まで使用していて難しく感じたことがない。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1〜9人
部署:経営者・役員
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- UIの操作性がいいのは、必要不可欠なのですが、それが十分満たされているところが良いです。 また一覧性があって見やすいのでとても使い勝手がいいです。 初心者から玄人まで使える幅広いシステムになっていると感じています。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(精密・医療機器)
従業員数:100〜299人
部署:企画・マーケティング
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(事務機器関連)
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 使い勝手も性能も画面周りも素晴らしくて使いやすいです。初心者でも簡単に使えております。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:人材サービス
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:ホテル・旅行
従業員数:1,000人以上
部署:その他
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(食品)
従業員数:500〜999人
部署:一般事務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 他に使ったことないので比較対象がないので良い点は分かりませんが、簡潔でいいと思います。簡単に使えます。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:20〜29人
部署:情報システム
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 画面項目の色合いが分かりやすく、各項目をすぐ見分けられるようになっているのは良い。勤怠を打刻することで日々の出社、退社の入力が楽になった。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:300〜499人
部署:情報システム
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 画面は直感的だと思うが、説明書は初心者には必要だと思われる。今回の使用が初めてなのですが、初心者には少しハードルが高いと思われる。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:商社
従業員数:1,000人以上
部署:総務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 細かい問題点がどう解決していいかわからない。それを説明するのが難しい。問題点を社内で共有して次に活かしたい。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:300〜499人
部署:経営者・役員
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(食品)
従業員数:1,000人以上
部署:一般事務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 他部署の人と共有しやすいし、資料のアップロードも簡単です。普段、接点のない方からの問い合わせもあり、人脈が広がる。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:1,000人以上
部署:一般事務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 画面を開いた時にごちゃごちゃして操作しづらい。顧客のデータを検索するのにも、同じ情報を入力しても引っかからないときがあるのが謎。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:医療・病院
従業員数:100〜299人
部署:専門職(医療関連)
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(精密・医療機器)
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 直感的に使いやすく、専門者からの説明なしでも使用できる。以前のシステムでは煩雑だった情報検索などもストレスなく使用できるようになった。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(精密・医療機器)
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 操作が簡単で、様々な事務仕事ができる。 システムの変更も容易で、その都度対応がやりやすい。 導入企業も多いことから、安心感がある。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- ヘルプ等で確認しなくても直感的に操作をすることが可能なため時間も有効的に活用できる。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:医療・病院
従業員数:500〜999人
部署:専門職(医療関連)
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 営業のリアルタイムな把握とソーシャルメディアの活用で、きめ細やかな社内連携及びお客様へのサービスが可能になった。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:ホテル・旅行
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 部署、支店間にて社内の営業情報が連携し易い。 日報を提出することでお客様の企業情報等詳細が調べ易い。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(食品)
従業員数:10〜19人
部署:生産・製造
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 特にない。自社の成功法則の可視化に繋がらないため、最適なマーケティングができない。特に情報の蓄積に不満がある。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:福祉・介護
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 顧客管理ツールとしては使いやすく、カスタマイズがユーザー側でフレキシブルに実施することができる。また、過去の履歴を探す場合や、分析する場合の抽出もしやすい。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:1〜9人
部署:営業・販売
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(精密・医療機器)
従業員数:20〜29人
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 見やすくて、操作もシンプルに感じる。色んなカスタマイズもできるため、使っていて便利だと感じている。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(自動車・輸送用機器)
従業員数:1,000人以上
部署:研究
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:300〜499人
部署:研究
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- いろいろ学ぶことができる環境があって、開発業務に役立てることができています。お客さんにも役立てることができている。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:情報システム
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 一般ユーザーでも開発が容易なこと。 ローコード/ノーコードソリューション導入について説明する際の材料として優秀。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- システムが使いやすく、エクスポートもできファイル作成が楽。 画面も綺麗で見やすく説明書がなくても管理がなんとなくできます。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:マスコミ
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 初めて使用するときに、何も分からないからと抵抗感があったが、特に何かを参考にせずともすぐに理解できた点が非常に良いと感じた。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:ホテル・旅行
従業員数:1,000人以上
部署:総務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 画面が見やすく、説明書がなくても利用できるので良い点です。特に困ることはないので初心者でもオススメできる。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 画面が見やすくなっており、説明書がなくても使いやすい。初めて使うものだったが、あまり困ることなく使うことができた。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:1,000人以上
部署:ソフトウェアエンジニア
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 営業支援ツールとして、とてもよいと思う。顧客毎に管理しアクションを組んで自動化することで効果がよりはっきりと分かるようになっていく点が良い。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:1,000人以上
部署:企画・マーケティング
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 我々が管理するために必要な機能を一通り整えている。インターフェースが万人に使用しやすいものとなっている。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 名刺などを取り込み一括管理、リード運営が容易にできる。行動管理に結びつけたり、大変使いやすい。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:100〜299人
部署:ソフトウェアエンジニア
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 画面で直接に操作できるので、とても簡単に使えると思っています。そして、不明なところがあれば、すぐに対応してくれます。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:電気・ガス・水道・エネルギー
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 初心者にも使いやすいと概ね感じるが、一方で詳細分析しようとすると痒いところに手が届かない場面が多々ある。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(食品)
従業員数:300〜499人
部署:一般事務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 画面が直感的で、説明書がなくても使えるところが良いです。SFA/CRMを使うのは初めてだったのですが、特に困ることもなく利用することができました。初心者の方にもおすすめだと思います。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:500〜999人
部署:法務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- UIは比較的操作しやすい。 横断的な管理にも向いていると思う。 他のクラウドサービスとの連携メニューも豊富だがコスト的には微妙。
Salesforce Sales Cloudが掲載されている関連記事
BtoB企業向けCRMおすすめ6選!法人の顧客管理を効率化
Salesforce Sales Cloudは、セールスフォース・ジャパン株式会社が提供する、AIとデータを活用した高度な営業支援を実現するクラウド型CRMです。世界中の企業で導入されており、その実績と信頼性の高さが特徴です。Einstein AIを活用し、商談の優先順位付けや売上予測の分析を自動化し、営業活動の効率化をサポート。また、リアルタイムなデータ分析機能を具え、ダッシュボードやレポート機能を活用することで営業状況を即座に把握できます。さらに、企業の業務フローに合わせた高度なカスタマイズが可能で、業種や企業規模を問わず最適な営業プロセスを構築できます。Sales Cloudは、データドリブンな営業戦略を可能にし、BtoB企業の成長を強力にサポートするCRMツールです。
2025.11.19
大手企業向けCRMおすすめ9選!定着・活用の成功ポイントも解説
Salesforce Sales Cloudは、Salesforceが提供するAI(人工知能)が搭載たCRM。AIによるデータ分析を活用することで、営業戦略の精度を高め、より確実に売上につなげられるのが特徴です。さらに、販売代理店やパートナー企業とのやり取りを管理する機能も具えており、チャネル販売の強化にも役立ちます。企業の規模や業種を問わず、営業の仕組みを効率化し、成果を最大化したい企業に適しています。
2025.11.19
国内シェアが高いCRMは?実績豊富なおすすめツール9選【2025年最新】
Salesforce Sales Cloudは、営業活動の効率化と顧客管理を強化するCRM。AIと自動化機能を標準搭載しており、リード創出から商談管理、顧客との関係構築まで、営業プロセス全体をサポートしてくれます。Salesforce EinsteinによるAI機能が、見込み客の優先順位付けや売上予測を自動化し、営業担当者の生産性を向上。ワークフローの自動化により業務負担を削減し、商談成立までの時間を短縮できます。また、営業・マーケティング・カスタマーサポートがシームレスに連携できるのも特徴。統合されたプラットフォーム上でリアルタイムに顧客情報を共有し、部門間の協力を強化します。クラウドベースの柔軟な設計で、業務の変化や企業の成長にも対応可能。カスタマイズ性の高さやAIによる高度な分析機能を強みに、Sales Cloudは世界No.1のCRMとして多くの企業に導入されています。
2025.11.18
中小企業向けCRM(顧客管理システム)おすすめ10選【2025年最新比較】
Salesforce Sales Cloudは、株式会社セールスフォース・ジャパンが提供する中小企業向けCRMです。1999年のリリース以来、業種・規模を問わず多くの企業に導入されてきたサービスです。顧客管理・商談管理や営業支援、AIを活用した売上予測などのほか、見込み顧客の管理、ファイル管理・共有やワークフローなどの機能も搭載し、これ1つで幅広い業務をカバーできる点が魅力。モバイル端末からも利用でき、さらに業務効率化を加速させます。
2025.11.18
個人事業主・小規模事業者向けのCRM(顧客管理ソフト)おすすめ9選
Salesforce Sales Cloudは、株式会社セールスフォース・ジャパンが提供する個人事業主向けの顧客管理アプリです。対応OSは、iOSとAndroidです。顧客管理機能以外にも、案件管理やリード管理、ワークフローなどを搭載しています。顧客とのコミュニケーションを取ると同時に、より正確な予測を立てられることが魅力。ビジネスが成長していく過程のなかでいつでも簡単にシステムのスケールアップが可能で、事業の成長につなげられるでしょう。無料トライアルも用意されています。最も安いプランの利用料金は、1ユーザーあたり月額12,000円(税抜)です。
2025.10.15
BtoC企業向けのCRMおすすめ10選!活用法や事例を紹介【2025年最新】
Salesforce Sales Cloudは、株式会社セールスフォース・ジャパンが提供する世界的にも有名なAI搭載型CRM(顧客管理ツール)です。AIを活用して営業活動を自動化し、販売スピードを向上させることが強みの一つ。また、顧客データプラットフォームと統合されたツールにより、売上予測の精度を高めることも可能です。使える機能によってさらに複数プランが用意されている料金体系で、BtoC事業者におすすめです。
2025.11.13
アパレル・ファッション業界向けCRM(顧客管理システム)おすすめ9選
Salesforceのファッション業界向けCRMは、アパレルやフットウェア、アクセサリーブランドの収益性向上と顧客ロイヤルティ強化を支援するクラウド型ソリューションです。顧客データを統合し、AIを活用したパーソナライズドマーケティングやオムニチャネル体験を提供。リアルタイムの在庫管理や購買データ分析により、効率的な業務運用が可能です。また、Service CloudやRetail Cloudとの連携により、オンラインとオフラインを問わず一貫した顧客対応を実現。顧客満足度の向上とLTV(顧客生涯価値)の最大化を図ることができます。
2025.11.14
顧客管理は自動化できる?AI搭載のCRMおすすめ11選を徹底比較
Salesforce Sales Cloudは、AI搭載型のCRMです。株式会社セールスフォース・ジャパンが提供しており、世界的に活用されているCRMです。また、AI機能面の開発にも力を入れており、営業活動の効率化や見込み顧客の予測など最適なアプローチを提案してくれます。SalesForce SalesCloudに商談状況を集約させることで、誰がいつ、どのようなアプローチで営業活動を行なっているかを可視化できるので、日々のPDCAを高速に回すことができます。また、外出先からも商談状況を確認できるので、リモートワークの多い企業にもおすすめです。
2025.11.14
スタートアップ・ベンチャー企業向けのCRMおすすめ9選
Salesforce Sales Cloudは、株式会社セールスフォース・ジャパンが提供するCRM/SFAで、営業業務の自動化やリード管理、売上予測に対応した世界シェアNo.1のクラウド型営業支援ツールです。AIによる売上予測や業務効率化機能、オンボーディング支援も搭載し、限られたリソースで成果を上げたいスタートアップに最適なプラットフォームです。
2025.11.14
ヘルスケア・医療業界向けCRMおすすめ10選|病院DXを実現
Salesforce Sales Cloudは、株式会社セールスフォース・ジャパンの提供するCRMです。業種ごとに最適なソリューションを提供しており、ヘルスケア・ライフサイエンス業界の課題を解決する「Health Cloud」では、連携医療機関と効果的につながることができます。HealthCloudは主に患者データを一元管理し、リアルタイムでの情報共有を可能にすることで、個別化されたケアを実現。医療提供者は患者のニーズをより深く理解し、適切な治療を提供できます。主な機能には、患者の360度ビューの提供や、ケアチーム間の協力を促進するツール、予測分析による早期介入の支援、そして自動化されたワークフローがあります。
2025.11.13
Salesforce Sales Cloudが掲載されている関連記事
BtoB企業向けCRMおすすめ6選!法人の顧客管理を効率化
Salesforce Sales Cloudは、セールスフォース・ジャパン株式会社が提供する、AIとデータを活用した高度な営業支援を実現するクラウド型CRMです。世界中の企業で導入されており、その実績と信頼性の高さが特徴です。Einstein AIを活用し、商談の優先順位付けや売上予測の分析を自動化し、営業活動の効率化をサポート。また、リアルタイムなデータ分析機能を具え、ダッシュボードやレポート機能を活用することで営業状況を即座に把握できます。さらに、企業の業務フローに合わせた高度なカスタマイズが可能で、業種や企業規模を問わず最適な営業プロセスを構築できます。Sales Cloudは、データドリブンな営業戦略を可能にし、BtoB企業の成長を強力にサポートするCRMツールです。
2025.11.19
大手企業向けCRMおすすめ9選!定着・活用の成功ポイントも解説
Salesforce Sales Cloudは、Salesforceが提供するAI(人工知能)が搭載たCRM。AIによるデータ分析を活用することで、営業戦略の精度を高め、より確実に売上につなげられるのが特徴です。さらに、販売代理店やパートナー企業とのやり取りを管理する機能も具えており、チャネル販売の強化にも役立ちます。企業の規模や業種を問わず、営業の仕組みを効率化し、成果を最大化したい企業に適しています。
2025.11.19
国内シェアが高いCRMは?実績豊富なおすすめツール9選【2025年最新】
Salesforce Sales Cloudは、営業活動の効率化と顧客管理を強化するCRM。AIと自動化機能を標準搭載しており、リード創出から商談管理、顧客との関係構築まで、営業プロセス全体をサポートしてくれます。Salesforce EinsteinによるAI機能が、見込み客の優先順位付けや売上予測を自動化し、営業担当者の生産性を向上。ワークフローの自動化により業務負担を削減し、商談成立までの時間を短縮できます。また、営業・マーケティング・カスタマーサポートがシームレスに連携できるのも特徴。統合されたプラットフォーム上でリアルタイムに顧客情報を共有し、部門間の協力を強化します。クラウドベースの柔軟な設計で、業務の変化や企業の成長にも対応可能。カスタマイズ性の高さやAIによる高度な分析機能を強みに、Sales Cloudは世界No.1のCRMとして多くの企業に導入されています。
2025.11.18
中小企業向けCRM(顧客管理システム)おすすめ10選【2025年最新比較】
Salesforce Sales Cloudは、株式会社セールスフォース・ジャパンが提供する中小企業向けCRMです。1999年のリリース以来、業種・規模を問わず多くの企業に導入されてきたサービスです。顧客管理・商談管理や営業支援、AIを活用した売上予測などのほか、見込み顧客の管理、ファイル管理・共有やワークフローなどの機能も搭載し、これ1つで幅広い業務をカバーできる点が魅力。モバイル端末からも利用でき、さらに業務効率化を加速させます。
2025.11.18
個人事業主・小規模事業者向けのCRM(顧客管理ソフト)おすすめ9選
Salesforce Sales Cloudは、株式会社セールスフォース・ジャパンが提供する個人事業主向けの顧客管理アプリです。対応OSは、iOSとAndroidです。顧客管理機能以外にも、案件管理やリード管理、ワークフローなどを搭載しています。顧客とのコミュニケーションを取ると同時に、より正確な予測を立てられることが魅力。ビジネスが成長していく過程のなかでいつでも簡単にシステムのスケールアップが可能で、事業の成長につなげられるでしょう。無料トライアルも用意されています。最も安いプランの利用料金は、1ユーザーあたり月額12,000円(税抜)です。
2025.10.15
BtoC企業向けのCRMおすすめ10選!活用法や事例を紹介【2025年最新】
Salesforce Sales Cloudは、株式会社セールスフォース・ジャパンが提供する世界的にも有名なAI搭載型CRM(顧客管理ツール)です。AIを活用して営業活動を自動化し、販売スピードを向上させることが強みの一つ。また、顧客データプラットフォームと統合されたツールにより、売上予測の精度を高めることも可能です。使える機能によってさらに複数プランが用意されている料金体系で、BtoC事業者におすすめです。
2025.11.13
アパレル・ファッション業界向けCRM(顧客管理システム)おすすめ9選
Salesforceのファッション業界向けCRMは、アパレルやフットウェア、アクセサリーブランドの収益性向上と顧客ロイヤルティ強化を支援するクラウド型ソリューションです。顧客データを統合し、AIを活用したパーソナライズドマーケティングやオムニチャネル体験を提供。リアルタイムの在庫管理や購買データ分析により、効率的な業務運用が可能です。また、Service CloudやRetail Cloudとの連携により、オンラインとオフラインを問わず一貫した顧客対応を実現。顧客満足度の向上とLTV(顧客生涯価値)の最大化を図ることができます。
2025.11.14
顧客管理は自動化できる?AI搭載のCRMおすすめ11選を徹底比較
Salesforce Sales Cloudは、AI搭載型のCRMです。株式会社セールスフォース・ジャパンが提供しており、世界的に活用されているCRMです。また、AI機能面の開発にも力を入れており、営業活動の効率化や見込み顧客の予測など最適なアプローチを提案してくれます。SalesForce SalesCloudに商談状況を集約させることで、誰がいつ、どのようなアプローチで営業活動を行なっているかを可視化できるので、日々のPDCAを高速に回すことができます。また、外出先からも商談状況を確認できるので、リモートワークの多い企業にもおすすめです。
2025.11.14
スタートアップ・ベンチャー企業向けのCRMおすすめ9選
Salesforce Sales Cloudは、株式会社セールスフォース・ジャパンが提供するCRM/SFAで、営業業務の自動化やリード管理、売上予測に対応した世界シェアNo.1のクラウド型営業支援ツールです。AIによる売上予測や業務効率化機能、オンボーディング支援も搭載し、限られたリソースで成果を上げたいスタートアップに最適なプラットフォームです。
2025.11.14
ヘルスケア・医療業界向けCRMおすすめ10選|病院DXを実現
Salesforce Sales Cloudは、株式会社セールスフォース・ジャパンの提供するCRMです。業種ごとに最適なソリューションを提供しており、ヘルスケア・ライフサイエンス業界の課題を解決する「Health Cloud」では、連携医療機関と効果的につながることができます。HealthCloudは主に患者データを一元管理し、リアルタイムでの情報共有を可能にすることで、個別化されたケアを実現。医療提供者は患者のニーズをより深く理解し、適切な治療を提供できます。主な機能には、患者の360度ビューの提供や、ケアチーム間の協力を促進するツール、予測分析による早期介入の支援、そして自動化されたワークフローがあります。
2025.11.13
CRMで検索されているワード
機能
導入実績 業界別
導入実績 企業規模別
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
本サービスは「PRONIアイミツSaaSの有料掲載サービス」を利用しています。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
本サービスは「PRONIアイミツSaaSの有料掲載サービス」を利用しています。