現在、多くの企業から注目を集めているCRM。導入すれば営業、マーケティング、カスタマーサポートなどさまざまな場面で役立てられます。今回はCRM導入のメリットをご紹介するとともに、CTIやSFAとの違いについても解説します。
2023年06月21日
良いと感じたポイントは何でしょうか? 標準的な機能で、日常業務には必要十分な情報共有ができる。詳細に情報交換が必要な場合は、別にコミュニケーションが必要な場合もあるが、ほとんどはこのツールで完結する。
改善してほしいポイントは何でしょうか? 新規メンバーに対する説明ガイダンスが面倒くさい。直感的に利用できないレベルのユーザがいることにも配慮した簡易マニュアルを望む。
どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか? 現在の業務形態は、コロナ対策によるテレワークが主体である。非対面でメンバーが活動しており、出社にとらわれないマネジメントを実現できる。
Salesforce Sales Cloudのその他レビューをご紹介します。