Salesforce Sales Cloud
(セールスフォース セールス クラウド)
株式会社セールスフォース・ジャパン
3.3

Salesforce Sales Cloud(セールスフォース セールス クラウド)の評判(レビュー・口コミ)の7ページ目

Salesforce Sales Cloud(セールスフォース セールス クラウド)の評判(レビュー・口コミ)の7ページ目です。519件の評判を掲載中です。

3.0
更新日:2021/09/21
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 他社も導入しているという話であったので、きっと良いものなのだろう。一括管理という面では便利と感じるところはある。部署内に専門のチームがあり困ったときにすぐに対応してくれる。
4.0
更新日:2021/09/21
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:公務員(教員を除く)
従業員数:20〜29人
部署:経理・会計
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • すごく使いやすいので、日々の作業でかなり役に立ってます。 これから引き続き使っていきたいと思っております。
3.0
更新日:2021/09/21
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:100〜299人
部署:ソフトウェアエンジニア
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 直感的な画面のため、一般ユーザーは使いやすい。Salseforce特有の言語(Java等、一般的な言語とあまり変わらないため、習得コストがかからない)を用い、自社用にカスタマイズすることも可能なところが良い。
4.0
更新日:2021/09/21
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(自動車・輸送用機器)
従業員数:100〜299人
部署:経営企画
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面が使い勝手が良かった。SFA/CRMを利用したのは初めてだったが、特に問題なく利用することが出来た。不明点もサポートを使うことで簡単に解決することが出来た。
2.0
更新日:2021/09/21
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:士業
従業員数:1,000人以上
部署:専門職(会計関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 世界共通であるため、グループ全体で認識が一致している。これにより、世界中の誰もが同じ情報を扱えるようになった。
3.0
更新日:2021/09/21
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 他システムとの連携ができていて二重入力することが少ない。また画面のデザインがスッキリしていて見やすい。
3.0
更新日:2021/09/21
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:ソフトウェアエンジニア
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 汎用的に利用されているサービスなのでレイアウトが見やすく、検索も使いやすい。自社の文化にもあっていてし利用開始にあたって摩擦が生まれることがなかったように思う。
2.0
更新日:2021/09/17
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • バージョンアップする度に使い勝手が悪くなっていく。色々な機能をつけるせいで容量も大きくなりスピードも悪くなって来ました。
3.0
更新日:2021/09/17
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:冠婚葬祭
従業員数:1,000人以上
部署:経理・会計
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 良い点としては、人数の多い部署や職場環境のなかで統一したフォーマットを全部署的に活用することが出来る点です。
4.0
更新日:2021/09/17
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:ホテル・旅行
従業員数:50〜99人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 仕事の管理が簡単で、課内で共有もできるので役立っている。使い方もマニュアルなどなくても画面を見ながら操作することができる。
4.0
更新日:2021/09/17
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 情報をまとめて、確認できるのでわかりやすい。 管理がしやすく、状況把握ができ、次の行動が決めやすい。
4.0
更新日:2021/09/17
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:1,000人以上
部署:企画・マーケティング
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 投入データが即時に反映されると共に、全員で同じデータをどこからでも閲覧できること。タイムリーな情報更新と共有につながると感じたため。
4.0
更新日:2021/09/17
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:100〜299人
部署:経営企画
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 比較的、直感的に操作ができているとは思うので、個別のマニュアル作成が基本的には不要で、操作方法を聞いたり教えたりする時間を費やさないので助かります。
3.0
更新日:2021/09/17
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:1,000人以上
部署:その他
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 不具合の影響が大きい。 基幹システムにするには少し心配になる。 復旧が早いため信頼はしているがおすすめはしにくい。
4.0
更新日:2021/09/17
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:1,000人以上
部署:その他
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 拡張性に優れている。業務の標準化や効率化するにあたって、システムの機能が充実。他部署やパートナー会社との連携効率、データの蓄積とデータと取り出しやすさ、レポートが作成しやすい。
2.0
更新日:2021/09/17
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:一般事務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 初めて使ったのですが、使い方の一般的なところは教えてもらえれば簡単いつくことができたところがよかった。
3.0
更新日:2021/09/17
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:経理・会計
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 説明など確認せずとも使用できるため、スピーディーに利用でき、感覚的に使いやすい。今後も同じシステムで使用を継続したい。
3.0
更新日:2021/09/17
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:1,000人以上
部署:一般事務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 他とのシステムとの差別化が特にないと思っています。はじめて使用する際に、分かりづらかったです。チャットサポートに気づけなかったり。
4.0
更新日:2021/09/17
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:1,000人以上
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • デファクトスタンダードだけあって、全般的に機能はよい。操作性も問題無く、日本人にも合ったユーザーインターフェースを持っている印象。
3.0
更新日:2021/09/17
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:その他
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • SFAを活用することで様々な情報をリアルタイムで把握することができることが便利で良いと思います。例えば、案件に対する提案状況や獲得時期、売上計上がいつからなど状況を把握できる。
5.0
更新日:2021/09/17
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:福祉・介護
従業員数:100〜299人
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • サポートがしっかりしていて、初心者でも安心して使えるところ。また、自分が教える立場になっても教えやすくて良い。
3.0
更新日:2021/09/17
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:100〜299人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 顧客データが地図上に連携されていて移動中にも使いやすく、行動ルートの順番などが想像しやすくスケジューリングに役立っている。
1.0
更新日:2021/09/17
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:100〜299人
部署:経理・会計
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 一画面に掲載できる情報が多いので、クリックして画面遷移したり、スクロールしなくてもあらゆる情報が閲覧できること。
2.0
更新日:2021/09/17
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:コンサルティング・調査
従業員数:300〜499人
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 機能が充実しているのが素晴らしい。 メールマガジンの配信を推進する立場にいるが、セグメント配信機能が豊富で重宝している。
4.0
更新日:2021/09/17
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:メーカー(鉄鋼・金属・鉱業)
従業員数:50〜99人
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 操作方法が直感的で使いやすい点が大きいです。初心者であってもある程度使えるので、問題なく運用ができています。
5.0
更新日:2021/09/17
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:500〜999人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 初めて使いますが、直感的に操作できるし、自分自信の仕事の管理に非常に役に立っています。 他を知らないからかもしれませんが、不満は特にありません。
4.0
更新日:2021/09/17
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:商社
従業員数:100〜299人
部署:人事・労務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 操作が簡単なので、不慣れな者でもわかりやすく使いやすいところです。特に、この手のものに始めて触れた人でも少しの説明で使えるようになるところが良いと思います。
4.0
更新日:2021/09/17
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:100〜299人
部署:法務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ユーザーフレンドリーな点、比較的簡単に、希望した仕様ができるようになっていた。データの容量、検索のスピードは想像以上でした。
4.0
更新日:2021/09/17
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 他製品・他ソリューションとのIntegrationやAPI連携、クラウドプラットフォームならではの可用性
3.0
更新日:2021/09/17
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:コンサルティング・調査
従業員数:100〜299人
部署:一般事務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 部署間で連絡や履歴を残すことができる機能が便利。 レポート機能でいろんな集計ができるのが便利。
3.0
更新日:2021/09/17
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(建設・住宅・インテリア)
従業員数:100〜299人
部署:専門職(法律関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 自由にカスタマイズができ、さらに直感的に扱うことができるため、管理者じゃなくてもそこそこは使うことができる。
3.0
更新日:2021/09/17
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 機能性が優れており、ユーザーの立場で使い勝手がよい。導入もしやすいし、サポートもしっかりとしているので、安心して利用することができる。
3.0
更新日:2021/09/17
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:500〜999人
部署:企画・マーケティング
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ・行動が見える化して追客しやすいところ ・画面がシンプルで分かりやすいところ ・slackなど別のツールに連携出来るとこ(メッセージが確認しやすい)
3.0
更新日:2021/09/17
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:30〜49人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ユーザー目線のシステム設計になっているため、使い勝手が他システムよりもよくなっていると思います。
3.0
更新日:2021/09/17
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:印刷・出版
従業員数:1,000人以上
部署:経営企画
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • PCだけでなく、スマホでも確認ができるため、出先での隙間時間でも案件の確認ができるところが良い。また、直感的な操作が可能な点も良いと思う。
3.0
更新日:2021/09/17
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 現在のやりたいことは、何とかできているところ。使い慣れているので、迷うことがなく使えるところが大きなメリットであり、グローバル展開もできて、助かっている。
3.0
更新日:2021/09/17
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 説明書を見なくても操作方法が判りやすく、データの分析が多種多様かつ容易であり、稼働の効率化が図れる。
4.0
更新日:2021/09/17
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:ゲーム・エンタメ
従業員数:100〜299人
部署:デザイン・クリエイティブ
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 慣れると便利 サポートに問い合わせした際もとても丁寧な対応だった。 カスタマイズ性が高い。UIがわかりやすい。
4.0
更新日:2021/09/17
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 欲しい情報を色々な条件で引き出せる。特に営業職の特性に合わせた条件や情報を入力することにより、過去の実績に関わらず、今後の方向性についてもある程度、意思決定が可能な形で出力が可能な点。
4.0
更新日:2021/09/17
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:100〜299人
部署:ソフトウェアエンジニア
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 一回操作してしまえば、慣れて扱うことのできるデザイン。直感的にできるので、説明書がなくても操作ができる。
4.0
更新日:2021/09/17
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(食品)
従業員数:1,000人以上
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 操作性は、利用者からはいい反応です。 ユーザーインターフェースがわかりやすいということだと思います。 後は、システム担当者目線だと、柔軟性に欠ける部分があるかなと思います。
3.0
更新日:2021/09/17
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:100〜299人
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • Excelやスマホなど他のデバイス間で出来、スケジュール管理や進捗確認が容易な所。 サポート体制がしっかりしており、大体翌営業日には返答が来る。
3.0
更新日:2021/09/17
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(精密・医療機器)
従業員数:50〜99人
部署:研究
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 自由度は高いためいろいろなメモを追加できるが、フォーマットがない項目については、顧客ごと、記入者ごとに異なるため、そこが使いづらい。
2.0
更新日:2021/09/17
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:50〜99人
部署:デザイン・クリエイティブ
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 以前使っていた勤怠サービスは社内の独自アプリで使い勝手がよくなかったので、それよりはましだが特化してよいと感じる部分はない。
3.0
更新日:2021/09/17
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 自分自身は特に決定権もなく、このようなツールは初めて使うため、他のツールとの比較が難しいということが本音でございます。
4.0
更新日:2021/09/17
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:50〜99人
部署:ソフトウェアエンジニア
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • いったん使い方を覚えてしまえばその応用で使うことができ、また今までのシステムと大幅な相違なく使うことができた。
5.0
更新日:2021/09/17
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:100〜299人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 営業部の情報や業務の自動化・分析をして、ボトルネックの発見や効率化を図ることのできるシステムだと思います。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:1,000人以上
部署:その他
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 部門単位で紙で管理されていた顧客情報を統一管理することができた。また、クラウド製品なので外出先からでも利用が可能で常に最新の情報を部門を超えてアクセス可能。
4.0
更新日:2021/09/16
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:100〜299人
部署:配送・物流
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • やはり操作性等がとても分かりやすく、初心者の私でも簡単に操作出来るところがよかったです。ストレスフリーなのもなお良いです。
2.0
更新日:2021/09/16
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面が見やすい 開発もしやすい カスタマイズが容易 さまざまな拡張機能が用意されている チャットでのコミュニケーションが容易にとれるためコミュニケーションツールとしても活用できる
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。