1990年代後半にブームが起こり、経営層、営業現場から大きな期待を持って導入されたCRM。しかし実にその8割が失敗に終わってしまいました。今後CRMを検討する企業においては、その失敗の要因が一体何だったのかを把握しておくことが、導入にあたっての大前提となるでしょう。
2024年01月16日
良いと感じたポイントは何でしょうか? サポートがしっかりしていて、初心者でも安心して使えるところ。また、自分が教える立場になっても教えやすくて良い。
改善してほしいポイントは何でしょうか? 最初の説明は担当者が来て細かく説明してくれたが、その後は電話やメールのみのやり取り。定期的に来てくれると嬉しい。
どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか? 利用者の管理が簡単になり、分かりやすくなった。また、いちいちファイルを開かなくても、瞬時に見れるところも良い。
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