顧客のニーズの多様化から新規顧客の獲得が難しく、ECサイトでもCRM施策によるLTV(顧客生涯価値)の向上が重視されています。一方で、ECサイトでのCRM施策をどう行えばよいのか分からないという企業も多いでしょう。そこで、本記事ではECサイトにCRMを導入するメリットからおすすめのCRMシステムまで解説します。
2024年10月07日
良いと感じたポイントは何でしょうか? 必要な情報がひとつの画面に含まれており、ひとつの顧客に関する非常に多くのことをまとめて管理・確認することができる。
改善してほしいポイントは何でしょうか? カスタマイズの仕方によるのかもしれないが、あまりにも多くの情報をひとつの画面に収めているためやや見づらい。
どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか? 入社したタイミングですでに導入されていたため事前にどのような課題があってそれがどのように解決されたのかまでは把握していない。
Salesforce Sales Cloudのその他レビューをご紹介します。