Salesforce Sales Cloudの評判・口コミ

CRM
公式

サービス提供企業と連携して公式情報を掲載しています

2025上期アワード

Salesforce Sales Cloud

(セールスフォース セールス クラウド)
株式会社セールスフォース・ジャパン
3.3
トライアルあり 上場企業導入実績あり IT業界の実績多数 コンサルティング業界の実績多数 エンタメ業界からの★評判4.0以上 外食業界からの★評判4.0以上
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器) 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
使い勝手が悪くモチベーション上がらない
1.0
更新日:2021/09/21
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • webベースの入力で自由度が低いく、実際の商談管理に沿った活用がしにくい情報管理になっており入力のモチベーションが上がらない
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 各種入力データについて、日々の活動とのリンクを考慮したものになっていて、二度手間がなく更新のモチベーションが上がるようにしてほしい
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 現時点では、自分自身の担当業務において解決された課題は特になし。それによるメリットも特に感じられない。
プロが代わりに探して紹介します!

CRMの導入は初めてですか?

はい

いいえ

Salesforce Sales Cloudのその他レビュー

Salesforce Sales Cloudのその他レビューをご紹介します。

非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:ゲーム・エンタメ 従業員数:30〜49人 部署:経営企画
マーケティング効果測定の見える化ができた
3.0
更新日:2021/09/15
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使いやすくて理解がしやすい。グローバルな部署でもよく使いこなせておるし、なかなか業績もあがってきている。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(機械・プラント) 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
情報共有の有用性と一元化によるシンプルな管理
3.0
更新日:2021/09/21
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 拠点が日本全国および世界に広がっていて、情報共有が難しかったが、各拠点・部門・担当者の状況、具体的な成功例や失敗例、対策等を、数値やグラフ等で統計的に表示できるようになり、簡単に情報共有できそれぞれが自身の活動に効率的に反映させることができるようになった。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品) 従業員数:1,000人以上 部署:研究
社内のコミュニケーションアップツール
3.0
更新日:2021/09/21
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • まだ使い始めたばかりなので、機能を使いこなせていないのですが、今までバラバラになっていた社内情報が一括集約されていて、どこを見れば良いかわかるのが良いです。他部署とのコミュニケーションが取りやすいです。 急にメールで追加されたときは、それまでの話の流れがわからないこともありましたが、履歴が残っているのでわかりやすいのが良いです。
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
本サービスは「PRONIアイミツSaaSの有料掲載サービス」を利用しています。
質問に答えるだけであなたに最適な
「CRM」
のサービスを見つけます。
診断に答えるだけであなたに最適な
サービスをご紹介します。
Q. まずは、事業形態を教えてください
企業・法人
個人事業主

この記事を読んだ方におすすめの記事

CRMの新着記事

CRMのランキング

1
株式会社セールスフォース・ジャパン
株式会社コラボス
株式会社セールスフォース・ジャパン
あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?