Salesforce Sales Cloud
(セールスフォース セールス クラウド)
株式会社セールスフォース・ジャパン
3.3

幅広いカスタマイズ性

3.0
更新日:2021/09/21
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:人材サービス
従業員数:1,000人以上
部署:企画・マーケティング

良いと感じたポイントは何でしょうか? 前職時代に、Salesforceを導入する立場でした。 導入するだけでは使いこなせないから、何の目的で、どのように使う、と言った事をキチンと経営と握った上で導入した方が、Salesforceの機能を使いこなせると思います。 カスタマイズは簡単だから、ある程度運用が回れば社員だけで必要に応じてカスタマイズできる部分は重宝しました。

改善してほしいポイントは何でしょうか? 日本のビジネス習慣に合わせた、基本設計やカスタマイズ要件ができれば良いと思う。 営業活動の考え方の違いによる、入力ルールが分かりづらい。 その点、日本製のSFAの方が使いやすいかも。

どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか? 営業活動の見える化、行動管理や商談状況がリアルタイムに確認できた。 また、営業マンは報告のために帰社しなくてよくなり、その時間でプラスワンの訪問が可能となった。

Salesforce Sales Cloudのその他レビュー

Salesforce Sales Cloudのその他レビューをご紹介します。

公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。