カスタマーサポートの限界を越えたサービス精神
良いと感じたポイントは何でしょうか? ある程度のITリテラシーがあれば直感的に操作はできるが、ITに触れていない業種に導入する場合はトレーニングが必要だと感じる。 特筆事項はカスタマーサポートの丁寧さ。 SFAに限らず、今まで使用したサービスのなかで段違いの丁寧さとユーザビリティ。 通常のサポートの範囲に留まらず、疑問点はとことん付き合って説明してくれるので、それだけでこのサービスを選ぶ価値があると感じるほど。
改善してほしいポイントは何でしょうか? カスタマーサポートの対応は丁寧だが、一次連絡のフォーマットが外資系企業感があり、分かりづらい。 疑問点や解決したいことなど、記載してほしい内容があり、そこで切り分けを行いたいことは理解できるが、何を記載すればよいのか判断に迷う。 具体例を添えるなどユーザーが理解しやすい形にしてほしい。
どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか? 見える化ができた。 特に農業という暗黙知や経験がものを言う世界で、多数の要素に対して見える化でき、データドリブンな会社にしていこうという意識が芽生えた。
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