Salesforce Sales Cloud
(セールスフォース セールス クラウド)
株式会社セールスフォース・ジャパン
3.3

カスタマーサポートの限界を越えたサービス精神

5.0
更新日:2021/09/22
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:農業・林業・漁業・鉱業
従業員数:10〜19人
部署:情報システム

良いと感じたポイントは何でしょうか? ある程度のITリテラシーがあれば直感的に操作はできるが、ITに触れていない業種に導入する場合はトレーニングが必要だと感じる。 特筆事項はカスタマーサポートの丁寧さ。 SFAに限らず、今まで使用したサービスのなかで段違いの丁寧さとユーザビリティ。 通常のサポートの範囲に留まらず、疑問点はとことん付き合って説明してくれるので、それだけでこのサービスを選ぶ価値があると感じるほど。

改善してほしいポイントは何でしょうか? カスタマーサポートの対応は丁寧だが、一次連絡のフォーマットが外資系企業感があり、分かりづらい。 疑問点や解決したいことなど、記載してほしい内容があり、そこで切り分けを行いたいことは理解できるが、何を記載すればよいのか判断に迷う。 具体例を添えるなどユーザーが理解しやすい形にしてほしい。

どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか? 見える化ができた。 特に農業という暗黙知や経験がものを言う世界で、多数の要素に対して見える化でき、データドリブンな会社にしていこうという意識が芽生えた。

Salesforce Sales Cloudのその他レビュー

Salesforce Sales Cloudのその他レビューをご紹介します。

公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。