Salesforce Sales Cloudの評判・口コミ

CRM
公式

サービス提供企業と連携して公式情報を掲載しています

2025上期アワード

Salesforce Sales Cloud

(セールスフォース セールス クラウド)
株式会社セールスフォース・ジャパン
3.3
トライアルあり 上場企業導入実績あり IT業界の実績多数 コンサルティング業界の実績多数 エンタメ業界からの★評判4.0以上 外食業界からの★評判4.0以上
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:農業・林業・漁業・鉱業 従業員数:10〜19人 部署:情報システム
カスタマーサポートの限界を越えたサービス精神
5.0
更新日:2021/09/22
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ある程度のITリテラシーがあれば直感的に操作はできるが、ITに触れていない業種に導入する場合はトレーニングが必要だと感じる。 特筆事項はカスタマーサポートの丁寧さ。 SFAに限らず、今まで使用したサービスのなかで段違いの丁寧さとユーザビリティ。 通常のサポートの範囲に留まらず、疑問点はとことん付き合って説明してくれるので、それだけでこのサービスを選ぶ価値があると感じるほど。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • カスタマーサポートの対応は丁寧だが、一次連絡のフォーマットが外資系企業感があり、分かりづらい。 疑問点や解決したいことなど、記載してほしい内容があり、そこで切り分けを行いたいことは理解できるが、何を記載すればよいのか判断に迷う。 具体例を添えるなどユーザーが理解しやすい形にしてほしい。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • 見える化ができた。 特に農業という暗黙知や経験がものを言う世界で、多数の要素に対して見える化でき、データドリブンな会社にしていこうという意識が芽生えた。
プロが代わりに探して紹介します!

CRMの導入は初めてですか?

はい

いいえ

Salesforce Sales Cloudのその他レビュー

Salesforce Sales Cloudのその他レビューをご紹介します。

非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:300〜499人 部署:ソフトウェアエンジニア
新しいタスク管理
4.0
更新日:2021/09/15
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面がわかりやすいので、それほど知識が必要なく直感的に使用できる。導入としてはわかりやすいので、複数の機能を少しずつ使うことができる。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装 従業員数:1,000人以上 部署:その他
拡張性に優れている
4.0
更新日:2021/09/17
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 拡張性に優れている。業務の標準化や効率化するにあたって、システムの機能が充実。他部署やパートナー会社との連携効率、データの蓄積とデータと取り出しやすさ、レポートが作成しやすい。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:100〜299人 部署:情報システム
顧客情報がかなり整理できた
4.0
更新日:2021/09/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 1番良いと感じたのは操作しやすい点です。 また、画面のレイアウトも見やすく分かりやすいです。 操作に慣れるまでそこまで時間がかからなかったです。
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
本サービスは「PRONIアイミツSaaSの有料掲載サービス」を利用しています。
質問に答えるだけであなたに最適な
「CRM」
のサービスを見つけます。
診断に答えるだけであなたに最適な
サービスをご紹介します。
Q. まずは、事業形態を教えてください
企業・法人
個人事業主

この記事を読んだ方におすすめの記事

CRMの新着記事

CRMのランキング

1
株式会社セールスフォース・ジャパン
株式会社セールスフォース・ジャパン
株式会社コラボス
あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?