Salesforce Sales Cloudの評判・口コミ

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2025上期アワード

Salesforce Sales Cloud

(セールスフォース セールス クラウド)
株式会社セールスフォース・ジャパン
3.3
トライアルあり 上場企業導入実績あり IT業界の実績多数 コンサルティング業界の実績多数 エンタメ業界からの★評判4.0以上 外食業界からの★評判4.0以上
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:商社 従業員数:10〜19人 部署:その他
クラウド時代の必須データベース
3.0
更新日:2021/09/16
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 顧客情報が蓄積されていくので引継ぎに便利。 クラウドベースなので容量の心配が不要。 痒い所に手が届く仕様になればもっとよくなるはず。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 細かい設定に費用が掛かり過ぎる。 使いこなせると便利だが、IT苦手な人がなかなか覚えてくれないケースがあり、もう少しマニュアルを公開して利便性を高めてほしい。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか?
  • まだ導入して1か月程度なので、これと言って改善点は無し。 だが今後ペーパーレス化は進むとみられ、徐々に効果は出てくるだろう。
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Salesforce Sales Cloudのその他レビュー

Salesforce Sales Cloudのその他レビューをご紹介します。

非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品) 従業員数:50〜99人 部署:営業・販売
営業の見える化を実現
3.0
更新日:2021/09/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 営業の見える化を目的としています。 これはクリアしたが、営業成績にはリンクしていません。 そこが悩みです。
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器) 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
管理者がビジネスの特徴を捉えてカスタマイズすれば使える。
2.0
更新日:2021/09/22
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ビジネスの特性上、顧客数はあまり多くなく、定型的カテゴライズしようとすると難しい面があるが、データベースの構造に柔軟性があり、情報共有の点では有効である。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:メーカー(事務機器関連) 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
顧客情報を詳細に管理できるシステム
4.0
更新日:2021/09/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • システムの改版ができることが便利、それに対し追加費用がかかることがデメリットです。普段の顧客リストや、顧客詳細情報を管理できることは、便利。またcrmデータを蓄積して顧客傾向やニーズをつかむ機能がもっと多機能になればよい。
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