効率化と生産性向上を実現
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
良いと感じたポイントは何でしょうか? 行動計画や、数字の管理、取引先の確認等を一括して管理できているので、慣れてしまえば使い勝手が良いです。また過去の交渉や案件等についても記録に残るので、担当者が変わった後でも、取引先別に遡ることもできる為、良いと思います。
改善してほしいポイントは何でしょうか? 過去の記録を探す際に、検索機能がイマイチです。日付がわかっている時は時系列で遡りますが、いつかもわからないが、過去にあった内容を探すのはひと苦労。キーワードや、言葉検索のようなものでサクッと調べたい。
どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか? 管理項目を一元化できるので、今までは独自にExcelベースの資料での管理から、部下社員との共有や、社内異動があった際にも、同じシステムであれば、すぐに対応することができるようになった。
Salesforce Sales Cloudのその他レビュー
Salesforce Sales Cloudのその他レビューをご紹介します。
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2024年04月24日
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2024年05月17日
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2024年04月24日
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2024年05月14日
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2024年04月24日
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2023年09月01日
CRMとグループウェアの違いとは?おすすめCRM6選も紹介
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2024年05月01日
BtoC向けCRM(顧客管理ツール)おすすめ10選【2024年最新】
Salesforce Sales Cloudは、株式会社セールスフォース・ジャパンが提供する世界的にも有名なCRM(顧客管理ツール)です。管理業務を自動化し、リードの管理をより効果的にすることで、パイプラインの把握の正確化を実現します。1ユーザー3,000円/月のEssentialsプランや1ユーザー1ユーザー9,000円/月のProfessionalプランなど多数のプランから選択できます。小規模からスタートでき、成長過程でニーズに合わせて柔軟にカスタマイズ可能なため、BtoC事業者におすすめ。顧客とのコミュニケーションを取ると同時に、より正確な予測を立てられることも魅力です。
2024年04月23日
【2024年最新】ソリューション営業とは?役立つおすすめSFAツール5選も紹介
「Salesforce sales cloud(セールスフォース・セールス・クラウド)」は、全世界でNO.1のシェア率を誇る外資系多機能SFAです。SFAの他にも、CRM(顧客管理システム)、社内SNSなどを含めたオールラウンダーシステムで、全世界200万人以上に選ばれてる実績があります。高度なAI(人工知能)が自動的にマーケティングを行うので、自社製品・サービスに関心を示す可能性のある顧客を特定できます。この機能をうまく活用すれば、どの企業にソリューション営業を行えばよいのかが把握できます。高度なCRM(顧客管理システム)を使えば、ソリューション営業の提案の結果、これまで何を購入してきたかも一目瞭然。過去の受注内容から、商談の権力を握っているクライアント企業のキーパーソンなど、あらゆる情報を一元化します。営業担当者がクライアントとの関係を形成・維持するのに一役買う機能です。案件管理機能を使えば、どの営業担当者がどの企業の誰にコンタクトをとり、商談をどこまで進めたのかという情報をクラウド上で共有できます。営業マネージャーはソリューション営業の進捗状況を、営業担当者への催促なしに把握できます。
2023年06月21日
営業管理とは?おすすめのSFA(営業支援ツール)5選も紹介【2024年最新】
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2023年12月24日
顧客行動のスコアリング機能でおすすめのSFA(営業支援システム)10選【2024年最新】
Salesforce Sales Cloudは、世界No1のCRM・SFAプラットフォームとして過去15万社に導入されている人気製品です。SFAとして必要な基本的な機能は標準装備、売上予測やリード管理、見積作成など営業効率を高める機能も豊富に搭載しています。特徴は顧客行動の調査機能に優れている点で、FacebookやTwitterなどのSNSの情報分析が可能です。多様なチャンネルで管理しているマーケティングキャンペーンをトラッキングすることも可能です。
2024年01月25日
【2024年最新】ダッシュボード機能があるCRM10選
Salesforce Sales Cloudは、株式会社セールスフォース・ジャパンが提供している世界的に評価の高いCRMです。CRMに必要な機能は標準装備しており、生産性向上に役立つ機能としてダッシュボードを完備。ビジネスの状況を一目でリアルタイムに把握できます。ダッシュボードにはどこからでもアクセスできてカスタマイズも自在、本当に必要な分析結果の入手も可能です。料金プランは最安プランが月額3,000円(税抜)/ユーザーで契約できます。
2024年04月25日
API連携が可能なおすすめのSFA9選【2024年最新】
Salesforce Sales Cloudは、株式会社セールスフォース・ジャパンが提供するAPI連携に対応するSFAです。リード管理にはじまり、顧客管理や売上予測、レポーティングなど、営業をスムーズにする機能が1つに集約されています。API連携では、REST APIやSOAP API、Connect REST API、ユーザーインターフェース APIなど合計12種類のAPIがあり、柔軟に機能を拡張可能。また、コミュニケーションツールのTwilioや、電子契約サービスのクラウドサイン、クラウド会計ソフトのfreeeなど、さまざまなサービスと連携できます。「API連携は柔軟性の高さを重視したい」「売上アップにつながるさまざまな機能を搭載したSFAを選びたい」という企業に、Salesforce Sales CloudはおすすめのSFAです。
2024年05月13日
CRM(顧客管理ツール)の費用相場と価格比較表|おすすめ13選も紹介
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2024年04月24日
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2023年12月22日
代理店管理もできるCRMおすすめ8選【2024年最新】
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2024年04月24日
Macで使える顧客管理ソフト11選【2024年最新】
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2024年05月17日
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2024年04月24日
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2024年05月17日
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2024年05月17日
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2023年12月22日
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2024年04月24日
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2024年04月24日
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2023年09月01日
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2024年05月01日
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2024年04月23日
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2023年06月21日
営業管理とは?おすすめのSFA(営業支援ツール)5選も紹介【2024年最新】
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2023年12月24日
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2024年01月25日
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2024年04月25日
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2024年05月13日
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Salesforce Sales Cloudは、株式会社セールスフォース・ジャパンが提供するCRMです。世界で最も信頼されるクラウド型CRMで、顧客管理機能以外にも案件管理やリード管理、ワークフローなど、ビジネスを加速させる機能を持ちます。特に優れている点は管理業務を自動化して、リード顧客の管理をより効果的にできる点です。小規模から事業を始めたい会社や、成長過程でニーズに合わせて柔軟に拡張可能です。初期費用は無料で、無料トライアルも用意されています。料金プランは4つのグレードで分けられ、最も安いプランの利用料金は、1ユーザーあたり月額3,000円(税抜)です。
2024年04月24日
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