現在、多くの企業から注目を集めているCRM。導入すれば営業、マーケティング、カスタマーサポートなどさまざまな場面で役立てられます。今回はCRM導入のメリットをご紹介するとともに、CTIやSFAとの違いについても解説します。
2023年06月21日
良いと感じたポイントは何でしょうか? 顧客の契約や料金実績等の情報を紐付けて管理及び閲覧できる点や、様々な操作の履歴を残すことができる点が良いと思います。
改善してほしいポイントは何でしょうか? 他社のSFAを拝見したことがあるが、初めて見る機能がいくつかあった。システムを拡張することでどのような機能が得られるのか、参考にしたいため拡張実績を紹介してほしい。
どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか? クラウドであるため、現場でタブレット等を使用して、顧客との対応履歴をシステムへ入力できるようになり、効率化につながった。
Salesforce Sales Cloudのその他レビューをご紹介します。