ジョブカン勤怠管理の評判・口コミ

勤怠管理システム

ジョブカン勤怠管理

株式会社DONUTS
出典:株式会社DONUTS https://jobcan.ne.jp/
3.5
テレワーク・時差出勤や働き方改革関連法に対応します。
トライアルあり IT導入補助金対象 上場企業導入実績あり IT業界の実績多数 食品業界からの★評判4.0以上

ジョブカン勤怠管理の評判(レビュー・口コミ)

ジョブカン勤怠管理の評判(レビュー・口コミ)をご紹介します。269件の評判を掲載中です。

非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:医療・病院 従業員数:10~19人 部署:経営者・役員
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 細かい設定項目もあり、自由度が高い感じがする。残業時間の集計が分単位か時間単位かの不都合を指摘したらすぐは改善できないですとの丁寧な回答があり、数か月で改良されていた。 
非公開ユーザー|一般ユーザー(利用者)
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:1~9人 部署:一般事務
3.0
更新日:2021/07/19
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • スマートホンでも押せるので管理が楽です。パソコンを立ち上げなくても押せる為、すぐに業務を開始できます。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:メーカー(事務機器関連) 従業員数:100~299人 部署:経営者・役員
3.0
更新日:2021/07/06
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 昔からこれを使っているので、見やすく感じる。他ので慣れればそれはそれで使いやすいんだろうけど。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険 従業員数:100~299人 部署:一般事務
3.0
更新日:2021/07/06
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 各種色々な申請などがペーパーレスで出来る。また残業時間、残り有給などの人の手間がかからない分効率がいい。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:コンサルティング・調査 従業員数:1,000人以上 部署:ソフトウェアエンジニア
4.0
更新日:2021/07/06
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 以前のシステムより操作したときのレスポンスが速くなり、突然固まることも少なくなった。 操作アクションが減って楽になった。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他 従業員数:1,000人以上 部署:専門職(医療関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使い方はすごくシンプルで、一日に何時間勤務したかすぐにわかる。休暇取得もこれで一括管理で、今まで月末に一気に入力してたタイムシートの手間が減った。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:医療・病院 従業員数:10~19人 部署:専門職(医療関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 操作も簡単で、特に困ることがない。打刻漏れも簡単にアクセスでき表記してくれるので、わかりやすく見やすい。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:100~299人 部署:法務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 操作性がよく、勤怠スケジュールや、 休暇申請も一元管理出来る為、非常に満足。 また、管理者権限での勤怠管理が秀逸!
非公開ユーザー|管理者
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業界:IT・通信 従業員数:30~49人 部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 管理者として承認作業をしていますが、トップページで承認をしなければならないものやエラーになっているものの表示がわかりやすいと思います。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:100~299人 部署:編集・編成・制作
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 初めて触る場合に、マニュアルや説明会などがなくても問題なく操作できる。 機能が絞られているので、迷いづらい。
非公開ユーザー|導入担当者
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業界:メーカー(事務機器関連) 従業員数:30~49人 部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 複数社と検討をし、一部社員でアンケートを取った際にユーザーインターフェースとしては他社よりもわかりやすいという意見があり、実際にいいと感じている。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:メーカー(精密・医療機器) 従業員数:30~49人 部署:製造・生産技術
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 有休、休出はまだ使用してませんが従来の用紙に記入して上司に印を頂く手間がないスタイルはいいと思います。 残業は自己申告スタイルですが、申告忘れをしてしまうと残業ができない事がマイナスポイントです。
非公開ユーザー|管理者
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業界:IT・通信 従業員数:20~29人 部署:総務
2.0
更新日:2021/07/05
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 給与システムと連携しているので給与を自動で計算してくれる。有給の使用5日の管理が出来る。チャットで問い合わせが出来るので早く解決できる。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:メーカー(電子・電気機器) 従業員数:100~299人 部署:ハードウェアエンジニア
3.0
更新日:2021/07/05
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面から画面への遷移が直感的でわかりやすい。 重要な選択を行う際は本当にその選択で良いか聞いてくるため間違いが起きにくい。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:IT・通信 従業員数:30~49人 部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • スマホでも使えるので非常に手軽に使えて良い。操作が直感的に使えてマニュアルを読む必要もなくわかりやすい。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険 従業員数:300~499人 部署:営業・販売
4.0
更新日:2021/07/05
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面の見やすさや操作性が容易ですぐに使用出来ました。残業申請や残業時間の計算も容易で確認しやすいと思います。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:IT・通信 従業員数:30~49人 部署:ソフトウェアエンジニア
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • カードでもタイムカードのように使えるし、Webからも申請、訂正ができるのが便利。画面の使い勝手もスムーズ。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他 従業員数:50~99人 部署:一般事務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 好きな時間に確認ができ、修正や調整も素早く対応ができとても便利に。細かく設定もできるのでプライバシーの流出の心配がない。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:冠婚葬祭 従業員数:100~299人 部署:企画・マーケティング
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • リアルタイムで今月の出勤時間が確認できる点。 月内の規定勤務時間も記載されているのでフレックス制の自分の勤務形態だと「今月あと何時間働かないといけないのか」「何時間残業しているのか」といったことがすぐに分かって便利。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(機械・プラント) 従業員数:500~999人 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/07/02
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 履歴を遡って閲覧することができ、過去スケジュールの管理ができて便利です。勤怠管理システムは、導入前は面倒くさそうで煩わしい感じがありましたが、やってみると、たいして難しい操作もなく、サポートもあり、誰でも簡単に対応できるシステムだと感じています。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:その他 従業員数:100~299人 部署:人事・労務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 初めてのユーザーでも使いやすいから導入後の社内での評判が良く、カスタマイズする機能も豊富で自社の状況に合った設定ができる。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他サービス 従業員数:1,000人以上 部署:経理・会計
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 勤怠入力に手間がかからない。 勤務時間とPCのログオン時間の差があるときに、自動でお知らせしてくれる。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売 従業員数:300~499人 部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 小難しい操作はなく、シンプルで使いやすい。スマホや自分のPCでログインできるので、在宅勤務などでも不便なく使える。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 毎月の残業時間が一目でわかります。10分以上ログアウト時間が伸びると、エラー表示されるので、サービス残業することがなくなりました。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品) 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
4.0
更新日:2021/07/02
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • とてもシンプルで使いやすいのと、勤怠管理のしやすさも魅力的である点。従業員の勤怠管理をスムーズに行える点。
非公開ユーザー|導入担当者
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業界:メーカー(鉄鋼・金属・鉱業) 従業員数:20~29人 部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面操作がしやすく、見やすいところがいいポイントです。はじめての使用でしたが、みんなからの評価も良いので安心して使えます。
非公開ユーザー|管理者
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業界:人材サービス 従業員数:100~299人 部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 操作がしやすく管理するのに便利。従業員が多く、休み希望を反映させて調整できるのでシフト作成の時間が半減した。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:ゲーム・エンタメ 従業員数:1,000人以上 部署:財務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 見て簡単操作ができ、時間管理が厳しい会社なだけにシステムが複雑だと勤怠管理に響くので、この勤怠管理システムには日々感謝してます。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:医療・病院 従業員数:20~29人 部署:経営企画
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 勤怠管理ソフトは2つ目ですが、社保、勤怠、給与計算まで一元管理できるので利便性が高い、また、操作性も優れていて、管理部も現場も使いこなせる。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他サービス 従業員数:1,000人以上 部署:財務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 操作が簡易であること。メニューが簡潔で、必要なメニューが探しやすい。月単位の勤怠が見やすい。初心者でも使いやすい。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(建設・住宅・インテリア) 従業員数:20~29人 部署:営業・販売
4.0
更新日:2021/07/02
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • わかりやすい仕様で、導入がスムーズにいったので助かりました。バグや初期不良もなく、使いやすいと思います。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:医療・病院 従業員数:1,000人以上 部署:一般事務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 時刻が見やすいので、操作も楽です。 いつも使っているパソコンの中で操作が出来るので、わざわざ別に機械を購入しなくても良いのでいいと思います。 登録した時間を後日確認できる。一覧になっているところが、見やすくていい。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売 従業員数:300~499人 部署:営業・販売
4.0
更新日:2021/07/01
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使いやすい。残業時間や有給休暇取得状況等の、自分の勤務状態を、まとめて確認できる点などが便利である。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他サービス 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 様々なシフトパターンを自分で作成できるので色々な部門で色々な働き方があるが対応出来る。 打刻についてメールでアラートが飛んでくるので把握しやすい。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:その他サービス 従業員数:20~29人 部署:その他
3.0
更新日:2021/07/01
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • スタッフの並び替えができる 各部で登録シフトを変更できる 一斉メールが飛ばせる シンプルでわかりやすい 個々で修正を発信できる 必要な有給消化などアナウンスが日々届く
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:20~29人 部署:ソフトウェアエンジニア
4.0
更新日:2021/07/01
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • Webのためどこからでも入力できる。 勤怠入力はクリック1つなので、簡単でいいし、社員への説明も容易でよかった。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器) 従業員数:500~999人 部署:一般事務
3.0
更新日:2021/07/01
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面がシンプルで、入力欄がわかりやすく、初めて使う人でも説明書を見ずに直感的に使用できる点が良いポイントだと感じた。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品) 従業員数:100~299人 部署:総務
3.0
更新日:2021/07/01
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ネット回線でつながっているのでレスポンスが悪く、常にパスワードを求めてくるのでめんどくさい感じがします。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:IT・通信 従業員数:1,000人以上 部署:人事・労務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使いやすいシステムになっていて、新入社員でも問題なく使いこなすことができるところがメリットだと思います。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他サービス 従業員数:1,000人以上 部署:その他
2.0
更新日:2021/07/01
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • レイアウトが見やすく、動きが早い。特殊な弊社の勤怠管理には向かない点もあるが、打刻して勤怠管理をするだけであれば、十分なシステムだと思う。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:メーカー(精密・医療機器) 従業員数:1,000人以上 部署:経営企画
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 作業がスムーズに行える。 画面の切り替えが早い。私自身はウェブ関係に強い方ではあるが、そういったことに疎い人にあっても使いやすいと言っているので万人に受ける商品ではないかと思う。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:コンサルティング・調査 従業員数:10~19人 部署:一般事務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ボタンひとつで済む、立ち上げも早い、休み申請もわかりやすい、一覧が見やすい、管理者もわかりやすいと言っていた。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他 従業員数:500~999人 部署:一般事務
5.0
更新日:2021/07/01
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 残業したことがキッチリ分かるからよい。コレがないと15分単位などとされてしまいますので、キチンと働いた時間が記録されるのは大変よいと思います。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売 従業員数:100~299人 部署:営業・販売
4.0
更新日:2021/06/30
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 紙より記載ミスが減り、勤務実績提出時の確認作業がかなり楽になった。今月だけではなく、以前のデータもすぐに表示されるので自分の勤務実績が把握しやすい。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:人材サービス 従業員数:50~99人 部署:経営企画
3.0
更新日:2021/06/30
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 日々の勤怠のボタンは分かりやすく使いやすい。 月のまとめや休暇に関する情報もわかりやすい点は、良いと感じています。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:その他 従業員数:300~499人 部署:経営企画
4.0
更新日:2021/06/30
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • やはり以前と異なり、システムレイアウトが見やすく、一元管理画面がわかりやすいから。また費用も以前と比べて二割減でコスパもいいから。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:飲食 従業員数:20~29人 部署:その他
3.0
更新日:2021/06/30
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 管理しやすい。見やすい。使いやすい。導入資金が安価。誰でも入力出来る。バージョンアップが少ないのよい。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他 従業員数:50~99人 部署:営業・販売
4.0
更新日:2021/06/30
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使い手としては、タイムカード等が楽だが、管理側としてはイチイチ打ち込む必要がなく、ミスも起こりにくい。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:医療・病院 従業員数:50~99人 部署:企画・マーケティング
3.0
更新日:2021/06/30
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 一目で月毎のシフト確認ができる点や、有給や勤務時間における休憩など、一括で設定できる点も非常に便利。 さらに、月末で相違ないか確認する際も、ダウンロード形式で各項目の一覧自動計算を見られるので、スタッフ毎の比較もしやすい。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:ホテル・旅行 従業員数:30~49人 部署:その他
4.0
更新日:2021/06/30
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 初めてでも操作が簡単だと思う。ある程度使えば操作方法を覚えられると感じた。シフトなどの管理がわかりやすい。
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おすすめポイント・デメリットの比較

ジョブカン勤怠管理とよく比較されるサービスの評判を併せてご紹介します。

4.0
何もなければ問題ないが急遽の出勤などの理由が管理者に伝わらない。通常であれば使いやすい。会社の登録の問題だと思うが内勤者向き。小売の店頭までは広げられないと思う。
4.0
必要な機能だけを自由に選択できるところが使いやすいと感じています。それと打刻忘れ防止機能が付いていることが良いと思います。
2.0
代務申請をする際に、いちいち画面を切り替えないとできない点が不便である。同一の画面で複数人の報告状況を確認でき、かつ代理申請についても使用できるシステムの改善を求めたい。
3.0
申請の画面をもっとわかりやすくしてもらい。どの休みを選んでから申請できたりとかすると楽。 打刻漏れのアラートがないのであるといい。
4.0
各従業員が簡単に使える点。マニュアル等を見なくてもほとんどの機能は使える点が優れていると思う。 新人が入ってきても教える手間がほとんどかからない。
5.0
コンプライアンスの強化、従業員の残業時間や休暇特殊常用などの管理は経営面でも重要なので人事の膨大な集計作業を減らすことができた。
2.0
同一労働、同一賃金の時代なので、仕事ができない、できるで賃金の算出をしてほしい。
2.0
今のところ現状に満足していますので、大きな改善点や不満なところはありません。 使いやすいと思います。
5.0
勤怠管理へかける時間が大幅に削減できます。自動で集計管理してくれて給与計算までしてくれるのが助かります。
4.0
今までタイムカードで勤怠管理をしていたので、仕事の時間がかかったが、勤怠管理システムを導入したら、仕事量が十分の一に軽減できた。
3.0
これといって思いつかないが、文字入力はなるべく排してもらい、点数などで評価できるような評価体系が望ましい。
3.0
在宅勤務やフレックスタイム制度、時短勤務など、今後、ワークスタイルに合わせて様々な勤務形態が発生すると予想されるので、システムも柔軟に対応してほしい。
4.0
アプリを入れるとスマホでも対応が可能だし、パソコンでそのまま仕事を始める時も終わる時も使えるので、時間コストがいいと思う。
4.0
楽にできるが、いざトラブルが発生するとわかりにくくなおせない。人を呼ばなければならないので、管理者もあまりわかっていない。利用者としては特に問題なく使えるので良い
2.0
PCのオン、オフで管理するなら、一日のトータルで管理するように しないと意味がない。工場勤務者と営業職で分けるなどしなければ、ならないと思う。
3.0
時間帯によっては少し動作が重く感じる時があるので、改善してほしい。 いろんなシミュレーションができれば嬉しいかも。
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