ジンジャー勤怠の評判・口コミ

勤怠管理システム
小規模から大規模まで幅広い企業が利用しており、利用満足度が高いです。
トライアルあり 上場企業導入実績あり 金融業界からの★評判4.0以上

ジンジャー勤怠(jinjer勤怠)の評判(レビュー・口コミ)

ジンジャー勤怠(jinjer勤怠)の評判(レビュー・口コミ)をご紹介します。55件の評判を掲載中です。

非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:鉄道・航空・運輸・物流 従業員数:1,000人以上 部署:その他
4.0
更新日:2021/07/05
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 普段あまり意識はしてませんでしたが、特に困ることもなく利用できています。新人に使い方を教えるのも難しくないのがありがたいです。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:100~299人 部署:情報システム
3.0
更新日:2021/07/05
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 初めて使用する勤怠管理システムだったが、特に使いづらい点がなく、操作に迷うことがなかった。見やすい画面表記も良い。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:福祉・介護 従業員数:100~299人 部署:その他
5.0
更新日:2021/07/05
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 勤怠管理システムを利用するのが初めてでしたが、初心者にも使いやすく、今の時点で困ったことはありません。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:福祉・介護 従業員数:100~299人 部署:専門職(医療関連)
2.0
更新日:2021/07/05
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 時間が設定されてて面倒な時もある。 公休が有給に出来ないのも面倒。 ログイン出来ずに使えない時が多い。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:ゲーム・エンタメ 従業員数:50~99人 部署:経営企画
3.0
更新日:2021/07/05
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 単に打刻(出退勤、休憩時間)を目的としたなら使い勝手は良いが、各申請関連はやや煩雑。もう少し簡易的、もしくはカスタマイズできる機能あるとより便利。トータルUXは及第点。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:その他サービス 従業員数:1,000人以上 部署:その他
3.0
更新日:2021/07/05
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 慣れるまでそんなに時間も掛かりませんでした。初心者も使いやすいとは思います。管理者としては申請対応が若干面倒でした。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:その他 従業員数:300~499人 部署:その他
1.0
更新日:2021/07/01
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 不便はないがいいと思うところは使っていて感じられない。 説明書をみれば、誰でも簡単に使用できる点。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:100~299人 部署:営業・販売
4.0
更新日:2021/07/01
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • シンプルなデザインで画面が見やすく、押し間違えなどがあまり発生しない。上司へ申請したものがどうなっているかも分かりやすい。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:不動産・建設・建築・塗装 従業員数:30~49人 部署:専門職(建築・土木関連)
5.0
更新日:2021/07/01
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 今迄は電話で勤怠管理していたが、その手間が無くなった。 振替休日の管理がし易くて、残りの日数が直ぐに分かる。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:電気・ガス・水道・エネルギー 従業員数:100~299人 部署:営業・販売
4.0
更新日:2021/07/01
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 直感的に操作できるので、毎日の報告の負荷がない。マニュアルを見れば操作で困ることもない。月間年間の管理もしやすい。
非公開ユーザー|導入担当者
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業界:医療・病院 従業員数:500~999人 部署:専門職(医療関連)
5.0
更新日:2021/07/01
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 反応がいいです。シフト制なので日勤なのか夜勤なのか午後勤務なのかボタンがあって勤怠管理がしやすいと思います。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品) 従業員数:1,000人以上 部署:一般事務
3.0
更新日:2021/07/01
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • システムがシンプルでわかりやすい。 初心者でもすぐに習得できるシステムだと思う。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:レジャー・観光 従業員数:50~99人 部署:一般事務
3.0
更新日:2021/06/29
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 簡単に操作出来る事と、これまで書類での有給申請だったので画面操作の操作で完了するので楽で効率的でよい。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:その他サービス 従業員数:100~299人 部署:情報システム
2.0
更新日:2021/06/29
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面操作が直感的でシンプルなので手惑わない。利用者としては、必要最低限の知識と操作なので手間にならない。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:メーカー(電子・電気機器) 従業員数:30~49人 部署:財務
4.0
更新日:2021/06/29
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 昔に比べたらかなり使いやすくなっていて本当に良かったと思いました。これからもっともっと改良して使いやすくしてください
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:その他サービス 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
4.0
更新日:2021/06/29
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 現在使用している顧客管理アプリ内のものからデータを出力してそのデータをアップロードすればシフトの入力ができるところ
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他 従業員数:1,000人以上 部署:その他
3.0
更新日:2021/06/29
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面が見やすいので、一目で勤務管理が把握できるので、忙しい合間に手間なく確認がしやすいのが良いです。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(建設・住宅・インテリア) 従業員数:1,000人以上 部署:専門職(建築・土木関連)
2.0
更新日:2021/06/29
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 出退勤のボタンに誤って触れてしまっただけで、決定してしまう。打ち直しは出来るが正直邪魔くさい。出退勤のボタンを押してから再度決定ボタンを押した場合に確定にして欲しい。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:金融・証券・保険 従業員数:1,000人以上 部署:経営企画
3.0
更新日:2021/06/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面が使いやすい。スマホでも登録できるので利便性が高い。在宅勤務時も登録しやすくて以前のシステムできなかったことができるようになった。
非公開ユーザー|管理者
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業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品) 従業員数:1,000人以上 部署:資材・購買
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 自由度があり正確なシステムである。画面が見やすく使用者の間違いが少ない。ストレスがなく初心者でも取り扱いやすいと思う。おすすめのシステムである。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:ホテル・旅行 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
4.0
更新日:2021/06/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使い方が簡単で、すぐに覚えられること。 また、立ち上がりが早く、動作もスムーズで、時間が取られないこと。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:商社 従業員数:100~299人 部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 残業や有休を紙で回さなくて良くなったこと 。 ある程度マニュアルを読めば、直感的に出来ること。 遠隔でも出来ること。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:鉄道・航空・運輸・物流 従業員数:10~19人 部署:配送・物流
4.0
更新日:2021/06/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • いつでも入力できるので便利だと思う。 勤怠管理の他、休暇の申し込みもできるのでわかりやすくてよいと思う
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:小売・卸売 従業員数:1~9人 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/06/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 毎日の勤怠打刻はスムーズで、打刻を忘れなければよいシステムだと思います。また、各種申請もパソコンまたは携帯でできるので便利です。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売 従業員数:300~499人 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/06/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ・外出先から出退勤を打刻できる。 ・給与明細を社外で確認できる。 ・当月の残業時間や残休暇数をどこでも確認できる。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:鉄道・航空・運輸・物流 従業員数:1~9人 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/06/21
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 改ざんができない為社員の労働管理に非常に適している。イレギュラーに弱く短時間勤務者の管理などが難しい
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:広告代理店 従業員数:1,000人以上 部署:企画・マーケティング
4.0
更新日:2021/06/21
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使いやすい、外出先でも使える。 勤務表の一覧表示は見にくいが、申請はしやすいので打刻はスマホで、勤務表管理はPCで行っている
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:人材サービス 従業員数:100~299人 部署:企画・マーケティング
1.0
更新日:2021/06/21
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • メンバーの所定労働時間が確認できること。部下の勤怠管理をする上で役立っている。また、メンバー間で情報共有できるのも良いと思う。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:50~99人 部署:情報システム
4.0
更新日:2021/06/21
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 打刻のしやすさがいいと思います。スマホ対応されているので、パソコンでのアクセスに時間がかかる場合でもスマホで済ませれるところがいいと思います。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器) 従業員数:100~299人 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/06/21
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • パッと見はわかりやすいと思う。一般ユーザーには勤怠以外の便利なところが良くわからない。まだ導入して期間短いのでこれから調べるかもしれない。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:広告代理店 従業員数:50~99人 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/06/21
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • スマホで打刻できるなど、出先からでも利用でき、以前のような直行、直帰などで申請書類の提出義務がなくなったことで楽になった。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:50~99人 部署:ソフトウェアエンジニア
3.0
更新日:2021/06/21
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • Webで打刻できる。 休憩が打刻できる。 勤務時間の計算が分単位で正確。 所定労働時間との差分が見やすい。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売 従業員数:100~299人 部署:総務
2.0
更新日:2021/06/16
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 当社の勤務形態(出張、夜勤、直行・直帰など)にはマッチせず独自ルールで機能を置き換えて運用していることが多くカスタマイズも不可なため、勤務時間の打刻修正が煩雑で良いとは感じておりません。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(建設・住宅・インテリア) 従業員数:300~499人 部署:営業・販売
4.0
更新日:2021/06/16
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 特に説明が無くても使えています。休日申請は直近だと承認してもらうまで時間が掛かるのでそのストレスは多少あります。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:メーカー(食品) 従業員数:100~299人 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/06/16
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 導入してすぐでも、使い方自体は難しくないのでそんなに説明を受けなくても使えるのは、良いと思います。 ある程度のことはアプリ上で完結できるのはありがたいです。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他サービス 従業員数:300~499人 部署:情報システム
4.0
更新日:2021/06/16
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • スマホ、PC両方で利用でき、在宅勤務時でも出退勤の入力が可能なため。打刻ミスをしても気付いた時点で訂正申請ができるので、月末に行う出退勤データ確認で訂正することが少ない。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:メーカー(精密・医療機器) 従業員数:50~99人 部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • フレックスの申請が簡単になり、休暇等もペーパーレス化できた。会社支給のスマホと同期しているので出張先でも勤怠管理ができるようになった。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:20~29人 部署:ソフトウェアエンジニア
3.0
更新日:2021/06/16
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ・基本的にはボタンを押すだけで、特にスマートフォンでの操作が分かりやすい ・時々イベント的な催しがある
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:福祉・介護 従業員数:100~299人 部署:その他
2.0
更新日:2021/06/16
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 初めて使う勤怠管理システムのため他社との比較にはならないが、出退勤の打刻はシャッターを押すだけなので簡単に済む。よく通信エラーが出るのが気になる。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:福祉・介護 従業員数:20~29人 部署:専門職(教育関連)
4.0
更新日:2021/06/11
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 慣れてしまえば良いが、出勤や退勤等一般的なものは分かりやすい。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:30~49人 部署:情報システム
3.0
更新日:2021/06/09
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 操作は比較的直感的で、基本的な操作に限って言えばほとんどの人はマニュアル等に頼らずとも使えるのでは?と思う。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:広告代理店 従業員数:300~499人 部署:企画・マーケティング
3.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 操作や機能がシンプルで余計な操作が必要ない。わかりやすく動作も早い。1ヶ月まとめて自己修正できる部分も良い。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:マスコミ 従業員数:100~299人 部署:企画・マーケティング
3.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 勤怠時間がわかりやすい。もし社員証を忘れても別のICカード(Suicaなど)登録できるので安心できる。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:鉄道・航空・運輸・物流 従業員数:1,000人以上 部署:その他
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 初めは使いづらかったが、正直、慣れてきたので、抵抗無く使えている。他システムと比較したことがないので、良い点はわからない。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:メーカー(精密・医療機器) 従業員数:1,000人以上 部署:経営企画
3.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 導入時の説明は権限設定に多少留意が必要だが、詳細な操作説明書等も必要最低限で済む。通勤費が出勤ベースに変更になった為、交通費等の月次精算が同時にできると非常に利便性が高まる。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(精密・医療機器) 従業員数:50~99人 部署:営業・販売
4.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 操作がシンプルで分かりやすく、画面の内訳もシンプルで迷ったりすることがないので非常に使いやすいと感じる。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
4.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 入力方法も簡単で集計に時間がかからず、担当者の効率化に大変寄与しており、非常に助かっています。引き続き利用したい。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:500~999人 部署:経理・会計
3.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 操作方法がシンプル、勤怠情報に修正が発生した際も申請が容易にできるため打刻漏れがあってもストレスが少ない。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器) 従業員数:1~9人 部署:営業・販売
4.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 操作が簡単で、シンプルで見やすい。営業所の他の方の勤怠も見ることができ、休みの確認もできる。勤怠を切り忘れたときには、確認メールが入り、入力忘れを持ち越さない。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:鉄道・航空・運輸・物流 従業員数:50~99人 部署:配送・物流
3.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • スマホで打刻ができ、今までの用紙に記入して、申請しなければならなかったことが、スマホでできる。打刻修正も簡単にできる。
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おすすめポイント・デメリットの比較

ジンジャー勤怠とよく比較されるサービスの評判を併せてご紹介します。

4.0
アプリを入れるとスマホでも対応が可能だし、パソコンでそのまま仕事を始める時も終わる時も使えるので、時間コストがいいと思う。
4.0
楽にできるが、いざトラブルが発生するとわかりにくくなおせない。人を呼ばなければならないので、管理者もあまりわかっていない。利用者としては特に問題なく使えるので良い
2.0
PCのオン、オフで管理するなら、一日のトータルで管理するように しないと意味がない。工場勤務者と営業職で分けるなどしなければ、ならないと思う。
3.0
時間帯によっては少し動作が重く感じる時があるので、改善してほしい。 いろんなシミュレーションができれば嬉しいかも。
4.0
各従業員が簡単に使える点。マニュアル等を見なくてもほとんどの機能は使える点が優れていると思う。 新人が入ってきても教える手間がほとんどかからない。
5.0
コンプライアンスの強化、従業員の残業時間や休暇特殊常用などの管理は経営面でも重要なので人事の膨大な集計作業を減らすことができた。
2.0
同一労働、同一賃金の時代なので、仕事ができない、できるで賃金の算出をしてほしい。
2.0
今のところ現状に満足していますので、大きな改善点や不満なところはありません。 使いやすいと思います。
4.0
何もなければ問題ないが急遽の出勤などの理由が管理者に伝わらない。通常であれば使いやすい。会社の登録の問題だと思うが内勤者向き。小売の店頭までは広げられないと思う。
4.0
必要な機能だけを自由に選択できるところが使いやすいと感じています。それと打刻忘れ防止機能が付いていることが良いと思います。
2.0
代務申請をする際に、いちいち画面を切り替えないとできない点が不便である。同一の画面で複数人の報告状況を確認でき、かつ代理申請についても使用できるシステムの改善を求めたい。
3.0
申請の画面をもっとわかりやすくしてもらい。どの休みを選んでから申請できたりとかすると楽。 打刻漏れのアラートがないのであるといい。
5.0
勤怠管理へかける時間が大幅に削減できます。自動で集計管理してくれて給与計算までしてくれるのが助かります。
4.0
今までタイムカードで勤怠管理をしていたので、仕事の時間がかかったが、勤怠管理システムを導入したら、仕事量が十分の一に軽減できた。
3.0
これといって思いつかないが、文字入力はなるべく排してもらい、点数などで評価できるような評価体系が望ましい。
3.0
在宅勤務やフレックスタイム制度、時短勤務など、今後、ワークスタイルに合わせて様々な勤務形態が発生すると予想されるので、システムも柔軟に対応してほしい。
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