ジンジャー勤怠
jinjer株式会社
出典:jinjer株式会社 https://hcm-jinjer.com/kintai/
3.3
小規模から大規模まで幅広い企業が利用しており、利用満足度が高いです。

ジンジャー勤怠の評判(レビュー・口コミ)

ジンジャー勤怠の評判(レビュー・口コミ)をご紹介します。55件の評判を掲載中です。

4.0
更新日:2021/07/05
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:鉄道・航空・運輸・物流
従業員数:1,000人以上
部署:その他
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 普段あまり意識はしてませんでしたが、特に困ることもなく利用できています。新人に使い方を教えるのも難しくないのがありがたいです。
3.0
更新日:2021/07/05
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:100~299人
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 初めて使用する勤怠管理システムだったが、特に使いづらい点がなく、操作に迷うことがなかった。見やすい画面表記も良い。
5.0
更新日:2021/07/05
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:福祉・介護
従業員数:100~299人
部署:その他
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 勤怠管理システムを利用するのが初めてでしたが、初心者にも使いやすく、今の時点で困ったことはありません。
2.0
更新日:2021/07/05
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:福祉・介護
従業員数:100~299人
部署:専門職(医療関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 時間が設定されてて面倒な時もある。 公休が有給に出来ないのも面倒。 ログイン出来ずに使えない時が多い。
3.0
更新日:2021/07/05
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:ゲーム・エンタメ
従業員数:50~99人
部署:経営企画
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 単に打刻(出退勤、休憩時間)を目的としたなら使い勝手は良いが、各申請関連はやや煩雑。もう少し簡易的、もしくはカスタマイズできる機能あるとより便利。トータルUXは及第点。
3.0
更新日:2021/07/05
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:1,000人以上
部署:その他
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 慣れるまでそんなに時間も掛かりませんでした。初心者も使いやすいとは思います。管理者としては申請対応が若干面倒でした。
1.0
更新日:2021/07/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:300~499人
部署:その他
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 不便はないがいいと思うところは使っていて感じられない。 説明書をみれば、誰でも簡単に使用できる点。
4.0
更新日:2021/07/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:100~299人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • シンプルなデザインで画面が見やすく、押し間違えなどがあまり発生しない。上司へ申請したものがどうなっているかも分かりやすい。
5.0
更新日:2021/07/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:30~49人
部署:専門職(建築・土木関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 今迄は電話で勤怠管理していたが、その手間が無くなった。 振替休日の管理がし易くて、残りの日数が直ぐに分かる。
4.0
更新日:2021/07/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:電気・ガス・水道・エネルギー
従業員数:100~299人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 直感的に操作できるので、毎日の報告の負荷がない。マニュアルを見れば操作で困ることもない。月間年間の管理もしやすい。
5.0
更新日:2021/07/01
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:医療・病院
従業員数:500~999人
部署:専門職(医療関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 反応がいいです。シフト制なので日勤なのか夜勤なのか午後勤務なのかボタンがあって勤怠管理がしやすいと思います。
3.0
更新日:2021/07/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:1,000人以上
部署:一般事務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • システムがシンプルでわかりやすい。 初心者でもすぐに習得できるシステムだと思う。
3.0
更新日:2021/06/29
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:レジャー・観光
従業員数:50~99人
部署:一般事務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 簡単に操作出来る事と、これまで書類での有給申請だったので画面操作の操作で完了するので楽で効率的でよい。
2.0
更新日:2021/06/29
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:100~299人
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面操作が直感的でシンプルなので手惑わない。利用者としては、必要最低限の知識と操作なので手間にならない。
4.0
更新日:2021/06/29
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:30~49人
部署:財務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 昔に比べたらかなり使いやすくなっていて本当に良かったと思いました。これからもっともっと改良して使いやすくしてください
4.0
更新日:2021/06/29
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 現在使用している顧客管理アプリ内のものからデータを出力してそのデータをアップロードすればシフトの入力ができるところ
3.0
更新日:2021/06/29
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:1,000人以上
部署:その他
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面が見やすいので、一目で勤務管理が把握できるので、忙しい合間に手間なく確認がしやすいのが良いです。
2.0
更新日:2021/06/29
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(建設・住宅・インテリア)
従業員数:1,000人以上
部署:専門職(建築・土木関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 出退勤のボタンに誤って触れてしまっただけで、決定してしまう。打ち直しは出来るが正直邪魔くさい。出退勤のボタンを押してから再度決定ボタンを押した場合に確定にして欲しい。
3.0
更新日:2021/06/24
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:経営企画
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面が使いやすい。スマホでも登録できるので利便性が高い。在宅勤務時も登録しやすくて以前のシステムできなかったことができるようになった。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:1,000人以上
部署:資材・購買
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 自由度があり正確なシステムである。画面が見やすく使用者の間違いが少ない。ストレスがなく初心者でも取り扱いやすいと思う。おすすめのシステムである。
4.0
更新日:2021/06/24
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:ホテル・旅行
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使い方が簡単で、すぐに覚えられること。 また、立ち上がりが早く、動作もスムーズで、時間が取られないこと。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:商社
従業員数:100~299人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 残業や有休を紙で回さなくて良くなったこと 。 ある程度マニュアルを読めば、直感的に出来ること。 遠隔でも出来ること。
4.0
更新日:2021/06/24
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:鉄道・航空・運輸・物流
従業員数:10~19人
部署:配送・物流
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • いつでも入力できるので便利だと思う。 勤怠管理の他、休暇の申し込みもできるのでわかりやすくてよいと思う
3.0
更新日:2021/06/24
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:1~9人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 毎日の勤怠打刻はスムーズで、打刻を忘れなければよいシステムだと思います。また、各種申請もパソコンまたは携帯でできるので便利です。
3.0
更新日:2021/06/24
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:300~499人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ・外出先から出退勤を打刻できる。 ・給与明細を社外で確認できる。 ・当月の残業時間や残休暇数をどこでも確認できる。
3.0
更新日:2021/06/21
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:鉄道・航空・運輸・物流
従業員数:1~9人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 改ざんができない為社員の労働管理に非常に適している。イレギュラーに弱く短時間勤務者の管理などが難しい
4.0
更新日:2021/06/21
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:広告代理店
従業員数:1,000人以上
部署:企画・マーケティング
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使いやすい、外出先でも使える。 勤務表の一覧表示は見にくいが、申請はしやすいので打刻はスマホで、勤務表管理はPCで行っている
1.0
更新日:2021/06/21
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:人材サービス
従業員数:100~299人
部署:企画・マーケティング
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • メンバーの所定労働時間が確認できること。部下の勤怠管理をする上で役立っている。また、メンバー間で情報共有できるのも良いと思う。
4.0
更新日:2021/06/21
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:50~99人
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 打刻のしやすさがいいと思います。スマホ対応されているので、パソコンでのアクセスに時間がかかる場合でもスマホで済ませれるところがいいと思います。
3.0
更新日:2021/06/21
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:100~299人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • パッと見はわかりやすいと思う。一般ユーザーには勤怠以外の便利なところが良くわからない。まだ導入して期間短いのでこれから調べるかもしれない。
3.0
更新日:2021/06/21
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:広告代理店
従業員数:50~99人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • スマホで打刻できるなど、出先からでも利用でき、以前のような直行、直帰などで申請書類の提出義務がなくなったことで楽になった。
3.0
更新日:2021/06/21
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:50~99人
部署:ソフトウェアエンジニア
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • Webで打刻できる。 休憩が打刻できる。 勤務時間の計算が分単位で正確。 所定労働時間との差分が見やすい。
2.0
更新日:2021/06/16
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:100~299人
部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 当社の勤務形態(出張、夜勤、直行・直帰など)にはマッチせず独自ルールで機能を置き換えて運用していることが多くカスタマイズも不可なため、勤務時間の打刻修正が煩雑で良いとは感じておりません。
4.0
更新日:2021/06/16
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(建設・住宅・インテリア)
従業員数:300~499人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 特に説明が無くても使えています。休日申請は直近だと承認してもらうまで時間が掛かるのでそのストレスは多少あります。
3.0
更新日:2021/06/16
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(食品)
従業員数:100~299人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 導入してすぐでも、使い方自体は難しくないのでそんなに説明を受けなくても使えるのは、良いと思います。 ある程度のことはアプリ上で完結できるのはありがたいです。
4.0
更新日:2021/06/16
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:300~499人
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • スマホ、PC両方で利用でき、在宅勤務時でも出退勤の入力が可能なため。打刻ミスをしても気付いた時点で訂正申請ができるので、月末に行う出退勤データ確認で訂正することが少ない。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(精密・医療機器)
従業員数:50~99人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • フレックスの申請が簡単になり、休暇等もペーパーレス化できた。会社支給のスマホと同期しているので出張先でも勤怠管理ができるようになった。
3.0
更新日:2021/06/16
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:20~29人
部署:ソフトウェアエンジニア
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ・基本的にはボタンを押すだけで、特にスマートフォンでの操作が分かりやすい ・時々イベント的な催しがある
2.0
更新日:2021/06/16
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:福祉・介護
従業員数:100~299人
部署:その他
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 初めて使う勤怠管理システムのため他社との比較にはならないが、出退勤の打刻はシャッターを押すだけなので簡単に済む。よく通信エラーが出るのが気になる。
4.0
更新日:2021/06/11
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:福祉・介護
従業員数:20~29人
部署:専門職(教育関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 慣れてしまえば良いが、出勤や退勤等一般的なものは分かりやすい。
3.0
更新日:2021/06/09
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:30~49人
部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 操作は比較的直感的で、基本的な操作に限って言えばほとんどの人はマニュアル等に頼らずとも使えるのでは?と思う。
4.0
更新日:2021/05/24
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:50~99人
部署:一般事務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • アプリを入れるとスマホでも対応が可能だし、パソコンでそのまま仕事を始める時も終わる時も使えるので、時間コストがいいと思う。
4.0
更新日:2021/05/24
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:運輸業
従業員数:1,000人以上
部署:配送・物流
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 楽にできるが、いざトラブルが発生するとわかりにくくなおせない。人を呼ばなければならないので、管理者もあまりわかっていない。利用者としては特に問題なく使えるので良い
3.0
更新日:2021/05/24
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:広告代理店
従業員数:300~499人
部署:企画・マーケティング
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 操作や機能がシンプルで余計な操作が必要ない。わかりやすく動作も早い。1ヶ月まとめて自己修正できる部分も良い。
3.0
更新日:2021/05/24
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:マスコミ
従業員数:100~299人
部署:企画・マーケティング
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 勤怠時間がわかりやすい。もし社員証を忘れても別のICカード(Suicaなど)登録できるので安心できる。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:鉄道・航空・運輸・物流
従業員数:1,000人以上
部署:その他
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 初めは使いづらかったが、正直、慣れてきたので、抵抗無く使えている。他システムと比較したことがないので、良い点はわからない。
3.0
更新日:2021/05/24
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:メーカー(精密・医療機器)
従業員数:1,000人以上
部署:経営企画
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 導入時の説明は権限設定に多少留意が必要だが、詳細な操作説明書等も必要最低限で済む。通勤費が出勤ベースに変更になった為、交通費等の月次精算が同時にできると非常に利便性が高まる。
4.0
更新日:2021/05/24
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(精密・医療機器)
従業員数:50~99人
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 操作がシンプルで分かりやすく、画面の内訳もシンプルで迷ったりすることがないので非常に使いやすいと感じる。
4.0
更新日:2021/05/24
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 入力方法も簡単で集計に時間がかからず、担当者の効率化に大変寄与しており、非常に助かっています。引き続き利用したい。
3.0
更新日:2021/05/24
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:500~999人
部署:経理・会計
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 操作方法がシンプル、勤怠情報に修正が発生した際も申請が容易にできるため打刻漏れがあってもストレスが少ない。
公式サイトの内容をもとにアイミツSaaS編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。