ジョブカン勤怠管理の評判・口コミ

勤怠管理システム

ジョブカン勤怠管理

株式会社DONUTS
出典:株式会社DONUTS https://jobcan.ne.jp/
3.5
テレワーク・時差出勤や働き方改革関連法に対応します。
トライアルあり IT導入補助金対象 上場企業導入実績あり IT業界の実績多数 食品業界からの★評判4.0以上

ジョブカン勤怠管理の評判(レビュー・口コミ)の2ページ目

ジョブカン勤怠管理の評判(レビュー・口コミ)の2ページ目です。269件の評判を掲載中です。

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所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:300~499人 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/06/30
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 無駄がなくシンプルな作り。立ち上がりも早く打刻しやすい。また、勤怠の訂正時、申請が手軽にできるところ。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:ゲーム・エンタメ 従業員数:500~999人 部署:経営企画
3.0
更新日:2021/06/30
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 一目でどういう状況か分かりますし見やすいのでとても便利です。 導入前と導入後では明らかに違うので当社てきにもたいへん助かっている。
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業界:不動産・建設・建築・塗装 従業員数:1,000人以上 部署:経営企画
4.0
更新日:2021/06/30
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 操作方法も簡単で、手書きより楽である。届出した申請が勤怠管理に反映され作業の手間が省ける。給与明細等の連携も良い。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:メーカー(自動車・輸送用機器) 従業員数:300~499人 部署:資材・購買
3.0
更新日:2021/06/30
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ラクで使いやすい。簡単に操作できる。ちゃんと計算してくれる。見やすい。管理しやすい。操作しやすいです。
非公開ユーザー|管理者
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業界:鉄道・航空・運輸・物流 従業員数:100~299人 部署:経理・会計
4.0
更新日:2021/06/30
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 簡単で少しの説明で、使い方を教えることが出来る。だいたいやりたいことが全て実装されている。コストパフォーマンスがとても良い。わからないことはサポートにすぐ連絡が取れて確認できる。
非公開ユーザー|管理者
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業界:福祉・介護 従業員数:500~999人 部署:総務
3.0
更新日:2021/06/29
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 電子カード対応で、事務手続きの省略ができ、年齢が高い職員でも導入しやすかった。 タッチするだけのため、説明の省略ができた。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:IT・通信 従業員数:20~29人 部署:企画・マーケティング
4.0
更新日:2021/06/29
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 操作が簡単で一度の説明ですぐに慣れることができます。 エラーなどもなく今まで使用していて問題が起きたことがありません。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:IT・通信 従業員数:1,000人以上 部署:製造・生産技術
5.0
更新日:2021/06/29
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面が直感的で、説明書がなくても使えるところがいいです。以前の勤怠管理システムは申請システムなど煩雑でしたが、今のシステムは申請も楽で良いです。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:不動産・建設・建築・塗装 従業員数:50~99人 部署:経理・会計
4.0
更新日:2021/06/29
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面表示がわかりやすく、機械音痴な私でもとても簡単に使用できます。そのため、余計なことに時間を取られることなく、効率的に仕事ができます。
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業界:その他 従業員数:50~99人 部署:経理・会計
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 最近まで自己申告のような形で特にシステム化をせずに管理をされておりましたが、システム化された事で正確に管理がされていると感じるので良いと思います。評価にもつながりやすいと思います。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:医療・病院 従業員数:1,000人以上 部署:研究
3.0
更新日:2021/06/29
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 日々の中で勤怠の管理がすぐにできて、後日修正などの作業も簡潔にできるため、自己の管理もしやすいです。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品) 従業員数:100~299人 部署:生産・製造
4.0
更新日:2021/06/29
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 勤怠管理がとても簡単。 入力の仕方がとても楽。勤怠チェックや残業の状況が一目でわかるのでとても使いやすいと思います。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:レジャー・観光 従業員数:50~99人 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/06/29
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • パソコンで勤怠管理ができること。 経理が不在でも過去の勤怠管理を確認できること。 残業等の管理がしやすいこと。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品) 従業員数:1,000人以上 部署:製造・生産技術
3.0
更新日:2021/06/29
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 一覧表示できるから後から月単位で見直すのに便利。申請した残業や休暇も一覧表示できるから残り日数を確認したりスケジュールを立てるのにも便利。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:小売・卸売 従業員数:50~99人 部署:その他
4.0
更新日:2021/06/29
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • わかりやすい操作性が好きなポイントです。直感的に使えるので、説明などがなくても使い始められました。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:人材サービス 従業員数:50~99人 部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使い方がわかりやすく、勤怠の修正や、勤務地以外での勤怠登録も簡単なところが良いです。初めて使う人にも難なく使えます。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:IT・通信 従業員数:100~299人 部署:企画・マーケティング
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 以前使っていたkingoftimeの方が今どのような状態(入室中か退勤かなど)か一目瞭然だし中抜けも記録できて便利だった。
非公開ユーザー|管理者
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業界:メーカー(食品) 従業員数:300~499人 部署:総務
4.0
更新日:2021/06/28
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面が見やすく初心者が使っても分かりやすいと思います。 画面に書いてある、順番もとてもよく評判もいいです。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:教育・スクール 従業員数:1~9人 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/06/28
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面がシンプルで使いにくい。問い合わせにはすぐに対応してくれるため助かる。 初めて使う方でもわかりやすいので安心。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:士業 従業員数:10~19人 部署:一般事務
4.0
更新日:2021/06/28
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • チャットで簡単に記録ができるところが便利です。 また、修正もすぐにできるので直感的に操作ができるところも使いやすいです。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品) 従業員数:500~999人 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/06/28
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 以前使用していた社内開発した勤怠管理システムが非常に使いづらく、新しく導入しました。ユーザーだけでなく、管理者にも使いやすい為、社内では上々の評判です。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(建設・住宅・インテリア) 従業員数:10~19人 部署:経営企画
4.0
更新日:2021/06/28
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • とにかく使いやすいのが大変よいです まだ慣れてないのですが そんな私でも使いこなしてます。初心者の方でもこれなら困らないと思います。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:100~299人 部署:営業・販売
4.0
更新日:2021/06/28
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 入室、退室のボタンを押すだけの簡単操作で出退勤の記録が出来る。万が一打刻を忘れてしまった時は打ち忘れのワーニングが出るので、打刻修正もすぐに行える。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:30~49人 部署:ソフトウェアエンジニア
3.0
更新日:2021/06/28
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 入念な準備なしにとりあえずスタートしてもなんとか運用できる。 ほとんどの従業員に簡単な説明で使ってもらえる。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:その他サービス 従業員数:100~299人 部署:人事・労務
4.0
更新日:2021/06/28
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • このサービスひとつで勤怠管理の業務に必要なことがすべてできるところ。使い方がシンプルで直感的にわかりやすいところ。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:教育・スクール 従業員数:20~29人 部署:専門職(教育関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 前職場はタイムカードが導入されていませんでしたが、現職場は導入されていて、革新的だと感じました。直感的で分かりやすく使いやすいです。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売 従業員数:1~9人 部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 不満なく使えている。 割とUIもよく、機能面も充実していて、前に使っていた無料のものとは比べ物にならないです。 もっと安くなるとなおよしですかね。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:人材サービス 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
4.0
更新日:2021/06/28
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 特に大きな問題やトラブルなく使えているので不満はない。 従来まで紙のタイムカードだったので、ものすごく楽に感じる。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:20~29人 部署:ソフトウェアエンジニア
3.0
更新日:2021/06/28
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 直感的に操作可能で、UIがわかりやすいです。 新入社員にもほとんど説明が不要で、使い方への質問もありませんでした。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:マスコミ 従業員数:10~19人 部署:営業・販売
4.0
更新日:2021/06/25
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 出先でもスマホから勤怠チェックができるのがいい。有給や申請もそんなにむずかしくないので覚えやすいのが利点。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:商社 従業員数:50~99人 部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 勤務時間が、実時間も表示され、休日の勤務も1分単位で確認が出来るところが良いです。他にも、CSVでデータがDLでき、Excelへの加工もしやすくて助かります。また、サポートセンターはチャットで質問でき、すぐ応答してくれて解決に導いてくれる所がオススメです。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品) 従業員数:100~299人 部署:企画・マーケティング
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • どこでもパソコンからもスマホからも操作出来て、項目がわかりやすく整理されていて、選択しやすいところ。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:10~19人 部署:ソフトウェアエンジニア
5.0
更新日:2021/06/25
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • スマホから簡単に打刻ができて、操作に迷うこともありません。管理者の方からは集計もしやすいと聞いたことがあります。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(精密・医療機器) 従業員数:30~49人 部署:研究
3.0
更新日:2021/06/25
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 設定が簡単で、直感的に操作できます。特にトラブルも起きていなく、サポートは利用したことがありませんが、今のところ問題なく使用しております。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装 従業員数:100~299人 部署:営業・販売
2.0
更新日:2021/06/25
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 私の会社は複数店舗があるので、他店舗の人の退勤状況など分かることがとてもいいと感じているポイントです。
非公開ユーザー|管理者
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業界:IT・通信 従業員数:1,000人以上 部署:企画・マーケティング
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • メンバーの打刻が一元管理でき、見やすくわかりやすい。テレワークでもメンバーの管理が柔軟にできるため、わかりやすくなった。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:教育・スクール 従業員数:300~499人 部署:その他
3.0
更新日:2021/06/25
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • <良い点> いつでも入力できるところ。自分の残りの有給休暇や、特別休暇、取得履歴が把握できる <悪い点> 工数が入力しにくい
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売 従業員数:100~299人 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/06/25
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 1分単位で勤怠打刻出来るので、管理しやすい。 たまにサーバーエラーなどがあり業務に支障が出るときがある。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:医療・病院 従業員数:50~99人 部署:専門職(医療関連)
3.0
更新日:2021/06/25
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 各自の携帯などの端末で勤務が確認できる点が良い点です。また、勤務だけでなく給与、源泉徴収票、有給など勤怠に関する事が管理者だけが見る事ができるのではなくスタッフ各自が見る事ができるのが良い点です。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:飲食 従業員数:300~499人 部署:経営者・役員
4.0
更新日:2021/06/25
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 自分達でわかりやすく、新人の従業員にも教える時に教えやすく、理解してもらえるのが一番良い点かと思います。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険 従業員数:300~499人 部署:総務
3.0
更新日:2021/06/25
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • すごく、システムが簡易的で分かりやすくとても使いやすく感じる。 簡易的なので初心者でも分かりやすく新人さんにも教えやすい
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:広告代理店 従業員数:50~99人 部署:営業・販売
5.0
更新日:2021/06/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • パソコン携帯ともアクセスしやすく使いやすい。ただ、たまに打刻ミスがあるのが難点だがそこまで気にならない。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:メーカー(建設・住宅・インテリア) 従業員数:1,000人以上 部署:企画・マーケティング
5.0
更新日:2021/06/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • どこからでもアクセスしやすい。画面移動もストレスが少ない。操作については簡単で初見でも問題がない。外国人社員もいるので、英語サポートについてはもう少しあっても良いかと思う。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他 従業員数:100~299人 部署:情報システム
3.0
更新日:2021/06/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ユーザーとして出入りなど簡単にできるし見ることもできて管理もしやすい。管理する人にとっても使いやすい。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:教育・スクール 従業員数:100~299人 部署:専門職(教育関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 以前利用していた紙の状況と似たような画面デザインなので直感的に使いやすい。入力項目や帳票類も多少変わったところもあったが、シンプルで使いやすい。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険 従業員数:300~499人 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/06/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 今までは紙ベースでの勤怠管理だったのが、システム導入によりペーパーレスとなり、勤怠管理の事務処理の煩雑さから開放されたことがよいと感じました。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他サービス 従業員数:20~29人 部署:生産・製造
3.0
更新日:2021/06/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • スマホとPCの両方からアクセスできるので、出張時も変わりなく申請できる所が良い。 申請した内容について、承認された際にメール連絡があり確認しやすい。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他 従業員数:500~999人 部署:一般事務
4.0
更新日:2021/06/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 他の勤怠システムを使用したことはないが、リアルタイムで打刻ができる点がいい。 1ヶ月の残業時間も簡単に見れるので、管理がしやすい。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品) 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 勤怠管理システムというと複雑でプログラミング的な知識を多く要求されるのかと思っていましたが、 説明書なども非常に丁寧でサポート体制もよく、直感的な操作で使えてよかった。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:医療・病院 従業員数:10~19人 部署:専門職(医療関連)
3.0
更新日:2021/06/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • この製品しか使ったことがないので、比較はできませんが、有休休暇の申請はしやすく、わかりやすい。 出勤、退勤時間もわかりやすい。初めて使ってみた時も内容に沿ってボタンを押していけばそのまま申請できたので、よかった。
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おすすめポイント・デメリットの比較

ジョブカン勤怠管理とよく比較されるサービスの評判を併せてご紹介します。

4.0
何もなければ問題ないが急遽の出勤などの理由が管理者に伝わらない。通常であれば使いやすい。会社の登録の問題だと思うが内勤者向き。小売の店頭までは広げられないと思う。
4.0
必要な機能だけを自由に選択できるところが使いやすいと感じています。それと打刻忘れ防止機能が付いていることが良いと思います。
2.0
代務申請をする際に、いちいち画面を切り替えないとできない点が不便である。同一の画面で複数人の報告状況を確認でき、かつ代理申請についても使用できるシステムの改善を求めたい。
3.0
申請の画面をもっとわかりやすくしてもらい。どの休みを選んでから申請できたりとかすると楽。 打刻漏れのアラートがないのであるといい。
4.0
各従業員が簡単に使える点。マニュアル等を見なくてもほとんどの機能は使える点が優れていると思う。 新人が入ってきても教える手間がほとんどかからない。
5.0
コンプライアンスの強化、従業員の残業時間や休暇特殊常用などの管理は経営面でも重要なので人事の膨大な集計作業を減らすことができた。
2.0
同一労働、同一賃金の時代なので、仕事ができない、できるで賃金の算出をしてほしい。
2.0
今のところ現状に満足していますので、大きな改善点や不満なところはありません。 使いやすいと思います。
5.0
勤怠管理へかける時間が大幅に削減できます。自動で集計管理してくれて給与計算までしてくれるのが助かります。
4.0
今までタイムカードで勤怠管理をしていたので、仕事の時間がかかったが、勤怠管理システムを導入したら、仕事量が十分の一に軽減できた。
3.0
これといって思いつかないが、文字入力はなるべく排してもらい、点数などで評価できるような評価体系が望ましい。
3.0
在宅勤務やフレックスタイム制度、時短勤務など、今後、ワークスタイルに合わせて様々な勤務形態が発生すると予想されるので、システムも柔軟に対応してほしい。
4.0
アプリを入れるとスマホでも対応が可能だし、パソコンでそのまま仕事を始める時も終わる時も使えるので、時間コストがいいと思う。
4.0
楽にできるが、いざトラブルが発生するとわかりにくくなおせない。人を呼ばなければならないので、管理者もあまりわかっていない。利用者としては特に問題なく使えるので良い
2.0
PCのオン、オフで管理するなら、一日のトータルで管理するように しないと意味がない。工場勤務者と営業職で分けるなどしなければ、ならないと思う。
3.0
時間帯によっては少し動作が重く感じる時があるので、改善してほしい。 いろんなシミュレーションができれば嬉しいかも。
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