【2025年最新】サポートが充実した勤怠管理システムおすすめ10選
初めて勤怠管理システムを導入する際、「運用できるか不安」「サポート体制が気になる」と感じる方も多いのではないでしょうか。勤怠管理の効率化はもちろん大切ですが、システムを使いこなすためには、困った時にしっかり相談できるサポートやヘルプセンターの充実度が欠かせません。
本記事では、サポート体制が手厚く、初心者でも安心して使える勤怠管理システムを厳選してご紹介。各サービスの特徴やサポート内容、選ぶ際のポイントも詳しく解説します。トラブル時も安心して頼れる勤怠管理システムを探している方は必見です。
- 勤怠管理システムを導入する際にはサポートが重要
- サポートが充実した勤怠管理システムを導入するメリット
- 【比較表】サポートが充実している勤怠管理システム
- サポートが充実している勤怠管理システムおすすめ10選
- 勤怠管理システムの選び方
- まとめ:勤怠管理システム選びで迷ったらPRONIアイミツへ

勤怠管理システムを導入する際にはサポートが重要
従業員への給与計算を行う上で欠かせないのが、毎日の勤怠管理です。日々の出退勤をきちんと管理しなければ、正しく給与を計算できません。しかし、タイムカードでの管理やExcelでの管理はなかなか面倒なことも。そのような悩みを解決するのが、勤怠管理システムです。
勤怠管理システムを導入すれば、従業員の出退勤をリアルタイムに管理できるだけでなく、超過残業や休暇未取得も防げるなど、さまざまなメリットが盛り沢山。システムを1つ導入するだけで、勤怠管理業務の効率化を大幅に進めることができるでしょう。

勤怠管理システムを導入する際には「機能が充実しているものがいい」「費用がリーズナブルなものがいい」などとさまざまな要望があるかもしれませんが意外と見落としがちなのが、サポート体制が充実しているのかというポイントです。
システムサポートのサービスを提供していない場合は、万が一のトラブルの際にシステムが使えなくなるなんてこともあるかもしれません。せっかく導入しても使いこなせないということも考えられます。システムサポートが万全かどうかは、勤怠管理システムを導入する際に重要であるということを留意しておきましょう。
サポートが充実した勤怠管理システムを導入するメリット
システムサポートが万全な勤怠管理サービスの場合、導入する前のヒアリング時から万全なサポートが提供されます。無闇に契約を進めるのではなく、課題に対する適切な使い方の提案や、場合によってはこの製品ではニーズに応えられないと本音で対応してくれることもあるでしょう。
実際に導入を決めた際も、導入がスムーズに進むよう操作方法をレクチャーしてくれるほか、会社によっては社内への導入説明会を代行してくれるようなベンダーもいます。導入したのちには、何か不明点やトラブルがあった際に、チャットやメール、あるいは電話などですぐに対応し、適切な処置をとってくれるでしょう。このようにシステムサポートが万全な製品の場合には、導入前から導入後の運用中にいたるまで、徹底してサポートしてくれる点が大きなメリットと言えます。
【比較表】サポートが充実している勤怠管理システム
ここからは実際に、サポートが充実している勤怠管理システムを比較します。料金や機能、導入実績数を比較した表をご覧ください。
料金
月300円/ユーザー
初期費用 要問合せ |
料金
月200円/ユーザー
初期費用 要問合せ
(他1プラン)
|
料金
月200円/ユーザー
初期費用 要問合せ
(他2プラン)
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料金
要問合せ
初期費用 要問合せ
(他1プラン)
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料金
月400円/ユーザー
初期費用 要問合せ |
料金
月100円/ユーザー
初期費用 0円
(他1プラン)
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料金
月2,200円
初期費用 要問合せ
(他3プラン)
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料金
月300円/ユーザー
初期費用 0円 |
料金
月200円/ユーザー
初期費用 要問合せ |
料金
月200円/ユーザー
初期費用 要問合せ |
電話サポートあり
チャットサポートあり
メールサポートあり
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電話サポートあり
チャットサポートあり
メールサポートあり
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電話サポートあり
チャットサポートあり
メールサポートあり
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電話サポートあり
チャットサポートあり
メールサポートあり
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電話サポートあり
チャットサポートあり
メールサポートあり
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電話サポートあり
チャットサポートあり
メールサポートあり
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電話サポートあり
チャットサポートあり
メールサポートあり
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電話サポートあり
チャットサポートあり
メールサポートあり
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電話サポートあり
チャットサポートあり
メールサポートあり
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電話サポートあり
チャットサポートあり
メールサポートあり
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導入実績社数 導入社数:64,000社 利用ID数:4,100,000 ID |
導入実績社数 120,000社以上 |
導入実績社数 情報なし |
導入実績社数 情報なし |
導入実績社数 18,000社(シリーズ累計) |
導入実績社数 累計100,000社 |
導入実績社数 167,000事業所 |
導入実績社数 導入企業数60,000社以上 |
導入実績社数 情報なし |
導入実績社数 情報なし |
システムサポートが万全に敷かれているのも特徴で、東京と大分の2拠点に専門スタッフによるサポート拠点を展開。マルチオペレーション対応を取ることで、ユーザーからのお問い合わせに迅速に答えます。導入前から導入後まで総合的にサポートしてくれる点が心強いでしょう。
サポート面が充実していることも特徴の1つで、メールや電話、チャットを通してユーザーからのお問い合わせにスピーディーに対応。実際に「困ったことにすぐ対応してくれた」という声も寄せられています。

システムサポートについては、安心サポートサービスを用意しているため、操作を進めるにあたって何か不明点がある場合にも気軽に相談できるのが心強いでしょう。チャット満足度は、98.3%を記録しています。

打刻漏れ・ミスのときや、残業時間が超過した場合、36協定を遵守できていないとされた場合などにアラートを通知できるなど、便利な機能が揃っています。
システムサポートにおいては、メールやチャットなどで対応し、満足度は95%を記録。有償とはなりますが導入サポートも依頼できるため安心です。

システムサポートが充実している点も人気で、初期設定やシステム運用など、気になる部分をサポートしてもらうことが可能。サポート満足度は91.6%、さらに契約継続率は99.4%を記録しています。

無料プランの場合、初期費用と月額費用が共に無料であるほか、利用期間の制限や、ユーザー数の制限もありません。非常にリーズナブルでありながらも、打刻や勤怠管理・残業レポートの作成、日報作成や工数管理、シフト管理や給与明細の発行など豊富な機能を利用できます。
ユーザー数31名から、月100円(税抜)の有料プランなら、各種マニュアル・FAQだけでなく、メールでのサポートも受けることが可能です。
勤怠管理のみで無料で利用できるスタンダードプラン、勤怠と給与を管理できるプレミアムプラン、すべての機能を利用できるエンタープライズプランなどの5つがあり、すべてにおいてシステムサポートサービスが受けられます。

長時間労働を防ぐためのアラート通知機能や、休暇・残業などの承認・申請をスムーズにするワークフロー機能などを搭載しています。システムサポートを提供するサポートセンターも用意しており、利用満足度は94%を獲得。いつでも気軽に相談できるのが心強いポイントです。

誰でも直感的に操作できるような分かりやすいシステムであるほか、PCやスマートフォン、タブレットなどマルチデバイスに対応し打刻もスムーズ。位置情報機能も搭載しているため、直行直帰の多い職種であっても不正を防ぎながら勤怠管理を行えます。
システムサポートについては、電話ですぐに相談できるサポートセンターを用意。もしも不明な点があれば、気軽に相談が可能です。

勤怠管理のみならずシフト管理機能や休暇管理機能、統計機能なども備えながら、1ユーザー当たり月額200円(税抜)で利用できるのが心強いでしょう。導入・運用におけるシステムサポートも提供しており、メールなどで気軽に相談可能です。
サポートが充実している勤怠管理システムおすすめ10選
ここからは、実際にシステムサポートが充実している勤怠管理システムについて紹介していきます。数あるシステムのなかから選りすぐった10選なので、ぜひ参考にしてださい。
- KING OF TIME
- ジョブカン勤怠管理
- AKASHI
- マネーフォワードクラウド勤怠
- ジンジャー勤怠
- ハーモス勤怠
- スマレジ・タイムカード
- タッチオンタイム
- CLOUZA
- シュキーン
KING OF TIMEは、誰もが使いやすいシンプルな設計や、豊富な機能の数々、優れたコストパフォーマンスなどが人気を集めている勤怠管理システムです。これまでの導入企業数は6万2,000社(2025年4月時点)を誇り、業界や企業規模を問わず幅広く導入されています。
システムサポートが万全に敷かれているのも特徴で、東京と大分の2拠点に専門スタッフによるサポート拠点を展開。マルチオペレーション対応を取ることで、ユーザーからのお問い合わせに迅速に答えます。導入前から導入後まで総合的にサポートしてくれる点が心強いでしょう。
利用者のレビュー(口コミ、評価)
主な機能
ジョブカン勤怠管理は、シリーズ累計で12万社に導入されてきた人気のクラウドサービス、「ジョブカン」シリーズの勤怠管理システムです。初期費用やシステムサポート費用は無料、月額1ユーザー当たり200円から使用できます。打刻機能や有給休暇管理・残業管理機能、シフト管理機能、アラート機能などを搭載。
サポート面が充実していることも特徴の1つで、メールや電話、チャットを通してユーザーからのお問い合わせにスピーディーに対応。実際に「困ったことにすぐ対応してくれた」という声も寄せられています。
利用者のレビュー(口コミ、評価)
主な機能

AKASHIは、複雑な就業ルールにも対応し豊富な機能を搭載しながら、月額200円(税抜)から使用できるクラウド型の勤怠管理システムです。PCやスマートフォン、ICカードなどさまざまな打刻方法に対応しているほか、休暇・残業管理や工数管理、シフト管理など便利な機能が揃っています。
システムサポートについては、安心サポートサービスを用意しているため、操作を進めるにあたって何か不明点がある場合にも気軽に相談できるのが心強いでしょう。チャット満足度は、98.3%を記録しています。
利用者のレビュー(口コミ、評価)
主な機能

マネーフォワードクラウド勤怠は、「働き方改革をサポートする勤怠管理システム」として人気を集めているサービスです。従業員の日々の出勤状況をリアルタイムに把握できるほか、さまざまな就業ルールに対応し柔軟に管理可能。
打刻漏れ・ミスのときや、残業時間が超過した場合、36協定を遵守できていないとされた場合などにアラートを通知できるなど、便利な機能が揃っています。
システムサポートにおいては、メールやチャットなどで対応し、満足度は95%を記録。有償とはなりますが導入サポートも依頼できるため安心です。
利用者のレビュー(口コミ、評価)
主な機能

ジンジャー勤怠は、規模や業界を問わず利用されている「jinjer」シリーズの勤怠管理システムです。導入顧客数18,000社を誇ります。PCやスマートフォン、ICカードなどを活用し勤怠データをリアルタイムに集計できるほか、有給管理や残業管理、ワークフロー、シフト管理機能などを搭載しています。
システムサポートが充実している点も人気で、初期設定やシステム運用など、気になる部分をサポートしてもらうことが可能。サポート満足度は91.6%、さらに契約継続率は99.4%を記録しています。
利用者のレビュー(口コミ、評価)
主な機能

ハーモス勤怠(HRMOS勤怠)は、無料プラン・有料プランのどちらも用意しているクラウド型の勤怠管理システムです。
無料プランの場合、初期費用と月額費用が共に無料であるほか、利用期間の制限や、ユーザー数の制限もありません。非常にリーズナブルでありながらも、打刻や勤怠管理・残業レポートの作成、日報作成や工数管理、シフト管理や給与明細の発行など豊富な機能を利用できます。
ユーザー数31名から、月100円(税抜)の有料プランなら、各種マニュアル・FAQだけでなく、メールでのサポートも受けることが可能です。
利用者のレビュー(口コミ、評価)
主な機能
スマレジ・タイムカードは、登録事業所数が12万件を超えている導入実績豊富な勤怠管理システムです。勤怠管理のみにとどまらない豊富な機能の数々が特徴で、基本的な勤怠管理周辺の機能に加えて、プロジェクト管理や日報管理、ワークフロー、給与計算などの機能まで幅広く搭載しています。
勤怠管理のみで無料で利用できるスタンダードプラン、勤怠と給与を管理できるプレミアムプラン、すべての機能を利用できるエンタープライズプランなどの5つがあり、すべてにおいてシステムサポートサービスが受けられます。
利用者のレビュー(口コミ、評価)
主な機能

タッチオンタイムは、利用継続率99.7%、これまでの導入社数は4万2,000社以上を記録しているクラウド型の勤怠管理システムです。さまざまな打刻方法を用意しているほか、それぞれの拠点の就業ルールに柔軟に対応。
長時間労働を防ぐためのアラート通知機能や、休暇・残業などの承認・申請をスムーズにするワークフロー機能などを搭載しています。システムサポートを提供するサポートセンターも用意しており、利用満足度は94%を獲得。いつでも気軽に相談できるのが心強いポイントです。
利用者のレビュー(口コミ、評価)
主な機能

CLOUZA(クラウザ)は、初期費用は無料、月額利用料金は1ユーザー当たり200円(税抜)とリーズナブルなのが魅力の勤怠管理システムです。
誰でも直感的に操作できるような分かりやすいシステムであるほか、PCやスマートフォン、タブレットなどマルチデバイスに対応し打刻もスムーズ。位置情報機能も搭載しているため、直行直帰の多い職種であっても不正を防ぎながら勤怠管理を行えます。
システムサポートについては、電話ですぐに相談できるサポートセンターを用意。もしも不明な点があれば、気軽に相談が可能です。
利用者のレビュー(口コミ、評価)
主な機能

シュキーンは、導入・運用ともに非常に簡単な勤怠管理システムです。クラウド型のシステムであるためすぐに導入できるだけでなく、PCやスマートフォンなどを活用して気軽に打刻・勤怠管理を行えます。
勤怠管理のみならずシフト管理機能や休暇管理機能、統計機能なども備えながら、1ユーザー当たり月額200円(税抜)で利用できるのが心強いでしょう。導入・運用におけるシステムサポートも提供しており、メールなどで気軽に相談可能です。
利用者のレビュー(口コミ、評価)
主な機能
勤怠管理システムの選び方
勤怠管理システムを選ぶ際には、以下のポイントを押さえておきましょう。
操作性
まずチェックしたいのは、自社の従業員のITリテラシーに合うシステムかどうか。せっかく導入しても「使い方が分からない」という理由で敬遠されてしまっては意味がありません。無料お試し期間を提供している勤怠管理システムも多いので、積極的に利用して操作性を確認しましょう。
料金プラン
勤怠管理システムは、利用人数・規模によって料金が変動します。価格の安さだけに目を向けるのではなく、自社のニーズに合うプランが提供されているかをチェックしましょう。
サポート体制
勤怠管理システムは、全従業員がほとんど毎日利用する重要なツール。スムーズに運用できるよう、万が一のトラブルの際のサポート窓口の有無などを確認するとよいでしょう。
まとめ:勤怠管理システム選びで迷ったらPRONIアイミツへ
勤怠管理システムを選ぶには、各サービス・製品の特徴を把握し、自社の目的やニーズに合った会社を見つけることが大切です。PRONIアイミツでは、機能やセキュリティ体制、指定の連携ツールや無料プランの有無など、あなたの会社に最適なサービスを、機能一つから探すことができます。
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とはいえ、数ある勤怠管理システムを比較して自社のニーズに合ったものを選ぶのは大変です。「まず候補を絞りたい」という担当者はぜひPRONIアイミツを活用ください。PRONIアイミツでは、いくつかの質問に答えるだけで希望要件に合った勤怠管理システムが分かる診断(無料)ができます。
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