タッチオンタイムの評判・口コミ

勤怠管理システム

タッチオンタイム

(Touch On Time)
株式会社デジジャパン
出典:株式会社デジジャパン https://www.kintaisystem.com/
3.6
様々な業種業態の就業ルール、テレワークや働き方改革にも対応可能です。
トライアルあり IT導入補助金対象 上場企業導入実績あり 建設・工事業界からの★評判4.0以上 金融業界からの★評判4.0以上 外食業界からの★評判4.0以上

タッチオンタイム(Touch On Time)の評判(レビュー・口コミ)

タッチオンタイム(Touch On Time)の評判(レビュー・口コミ)をご紹介します。125件の評判を掲載中です。

非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器) 従業員数:1,000人以上 部署:経理・会計
3.0
更新日:2021/07/06
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 説明書がなくとも、見れば使用方法や入力要領がすぐに分かるシンプルなところが、良いと感じたポイントです。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:小売・卸売 従業員数:50~99人 部署:法務
3.0
更新日:2021/07/06
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 休み取得の際、半日有給、半日は振替などイレギュラー時の入力がわかりづらいと感じるのと、機能の全容が捉えづらいと感じて居ます。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(建設・住宅・インテリア) 従業員数:100~299人 部署:営業・販売
1.0
更新日:2021/07/01
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面が簡単な説明を受けただけでもわかり易かった。特に困ることがなかったので、幅広い年齢層に最適に感じました。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:小売・卸売 従業員数:100~299人 部署:経理・会計
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 操作画面が簡潔でスムーズに操作できる。所属別に申請承認者を変えることができるので、経理側の負担が減った。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 初めて使うので使えるか心配でしたが、使いはじめからすぐに慣れることができて使いやすかった。特に使用上困った事はなくすぐに使いこなすことができたので良いと思った。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険 従業員数:1,000人以上 部署:法務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 特に不具合もなく新入社員にも使いやすく分かりやすい。他方、セキュリティがしっかりしているのは良いがパスワードを頻繁に変えることを求められるのは正直なところ面倒くさいと感じる。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(鉄鋼・金属・鉱業) 従業員数:50~99人 部署:経理・会計
3.0
更新日:2021/07/01
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 指を登録すれば、紙のタイムカードの用意の手間とコストが省けること。 指紋認証の為、代わりに人のを押せず不正しづらいこと。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:メーカー(電子・電気機器) 従業員数:100~299人 部署:一般事務
5.0
更新日:2021/06/29
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 在宅勤務の時でもいちいち報告せずに位置情報ONでスマホから操作できるから便利だと思います。 押し忘れても後からスマホから申請出来るのも楽です。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:医療・病院 従業員数:1,000人以上 部署:専門職(医療関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • タッチするだけで勤怠管理ができで便利。 初めて使う人にも使いやすいし、どこにでもタッチができるのでよいです。サポートもしっかりしていただいてます。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品) 従業員数:100~299人 部署:経理・会計
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面が見やすく、一目で操作方法がわかる。どの世代でも使いやすい。今のところトラブルなど無く使っています。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:メーカー(電子・電気機器) 従業員数:30~49人 部署:一般事務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • パッと見て使い方がわかるインターフェース。また、操作性も悪くなくストレスを感じないため、長く使い続けられる。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:医療・病院 従業員数:1,000人以上 部署:専門職(医療関連)
4.0
更新日:2021/06/29
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • IDカードでリアルタイムに打刻が出来ること。ログインIDとパスワードを入力して、申請の編集ができること。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:メーカー(機械・プラント) 従業員数:50~99人 部署:企画・マーケティング
5.0
更新日:2021/06/29
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • カードがない、打ち間違いもすぐ申請できる。休みの申請もすぐできる。打ち間違いが訂正できるから便利だと思います。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:その他サービス 従業員数:100~299人 部署:研究
2.0
更新日:2021/06/29
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 間違えた場合に上司の許可を取らなければ修正することができないのが欠点だとおもいます。 外回りをしたあとに有給を使うとか複雑なことをしようとするとよくわからなくなる。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:電気・ガス・水道・エネルギー 従業員数:1,000人以上 部署:総務
5.0
更新日:2021/06/29
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 弊社で利用している勤怠管理システムは、誰にでもわかりやすく使いやすいシステムになっているので、操作ミスなども起こることが基本ないため、ストレスなく使用できています。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:飲食 従業員数:1,000人以上 部署:一般事務
3.0
更新日:2021/06/29
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 初心者でも使いやすくてとても良いと思います。直行・直帰する人が減った事です。勤務を管理する事も出来て良かったと思います。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:飲食 従業員数:10~19人 部署:経営者・役員
4.0
更新日:2021/06/29
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 機能が豊富にも関わらず使い方がわかりやすいので、スムーズにタイムカードから移行できました。セキュリティもしっかりしてて安心できます。
非公開ユーザー|管理者
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業界:その他サービス 従業員数:100~299人 部署:経理・会計
3.0
更新日:2021/06/29
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 勤務管理システムを使うのは初めての者ですが、最初は取っ付きにくかったのですが、入力がやりやすいと感じている。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(機械・プラント) 従業員数:50~99人 部署:営業・販売
5.0
更新日:2021/06/29
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 社員証をタッチすれば簡単に出退勤が管理できる。以前はタイムカードを使って物理的に出退勤を管理していたが有給申請の管理は別システムに頼らざるを得なかった。クラウドサービスでは先々の有給申請も簡単にできることから利便性は高まったと思う。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(建設・住宅・インテリア) 従業員数:30~49人 部署:総務
3.0
更新日:2021/06/29
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使いやすい。IT機器に慣れていない人でも直感的に操作できると思う。営業のサポートが良い。スピーディに対応してくれる。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:飲食 従業員数:100~299人 部署:一般事務
5.0
更新日:2021/06/29
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • かなりアナログな社風でしたが勤怠システムが導入され、個人フォルダ宛てに他部署とのファイルのやり取りも簡単に出来るので、ものすごく便利になりました。内線で話しながら、今個人フォルダーに送ったのを見てくれる?などと仕事を進められます。その他にも、休みの予定を入力しておけばスケジュール管理も簡単に把握出来るので便利だと思います。人事部としても、給与計算や有休休暇管理なども便利になったのではないでしょうか。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売 従業員数:100~299人 部署:法務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ページをスクロールしたりめくることをしなくても、ページ上段で所定労働時間や法定労働時間、残業時間が一目でわかるので楽です。 申請機能も、プルダウン方式が使いやすく、また、入力した文言を記憶してくれるので、似たような勤怠パターンが続くときに入力が楽です。 直感的な操作ができるので、前職で使っていた勤怠管理システム(他社製クラウドサービス)と比べてかなり使いやすいです。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品) 従業員数:1,000人以上 部署:生産・製造
4.0
更新日:2021/06/25
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • アクセスする端末を選ばない、タブレット端末や権限によってはスマホからのアクセス、管理も可能であるが、セキュリティは心配。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売 従業員数:1,000人以上 部署:人事・労務
4.0
更新日:2021/06/25
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 簡単でわかりやすく、急いでいる時もぱっと勤怠を押せるのがとても良いと思います。 有給残数などもすぐに見れるので非常に優秀だと思います。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 手軽にできるということと、勤怠管理がしやすく訂正もできるため、使いやすいと思います。 約5年勤務してますが、システム障害もなく便利なものとして使わせていただきいています。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(食品) 従業員数:500~999人 部署:製造・生産技術
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 若い従業員も高齢の従業員も関係なく、使用方法を簡単に覚えることができて特に難しい操作なく使えるということ。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(食品) 従業員数:500~999人 部署:企画・マーケティング
4.0
更新日:2021/06/25
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 簡素化されていて誰でもわかりやすくて良いと思います。色々な人が毎日使うものであるため、わかりやすい表示、使いやすさは必須だと思います。ストレスなく使えます。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:士業 従業員数:20~29人 部署:専門職(法律関連)
5.0
更新日:2021/06/25
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 感覚的に操作ができる為、有給申請や勤怠修正の申請も迷わずにできる。視覚的に自分の残業時間等がわかりやすく管理しやすい。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:50~99人 部署:企画・マーケティング
3.0
更新日:2021/06/25
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 必要記入項目が少なくて済む。 有給休暇などの申請が簡単。 特別な部分の色が変わってわかりやすい。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(建設・住宅・インテリア) 従業員数:100~299人 部署:経営企画
5.0
更新日:2021/06/25
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 初めて使う人にも分かりやすく、慣れてくれば全く問題なく使えて便利です。以前は紙媒体で申請していたものも、今のシステムのおかげで、簡潔に管理することができています。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:商社 従業員数:1~9人 部署:経理・会計
4.0
更新日:2021/06/25
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • PCに不慣れな社員でも簡単に出退勤が登録でき、勤怠申請もスムーズにできる。 データをエクセルにダウンロードできるので、管理保存が簡単。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(鉄鋼・金属・鉱業) 従業員数:100~299人 部署:生産・製造
2.0
更新日:2021/06/25
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 手順が説明なしでも誰でも進めやすい。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(食品) 従業員数:30~49人 部署:生産・製造
3.0
更新日:2021/06/25
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 勤務状況がリアルタイムで確認でき、集計に手間がかからない。 また、打刻漏れなどリアルタイムに確認できることにより的確な集計ができる。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他サービス 従業員数:30~49人 部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 出勤退勤がワンクリックで出来る 出社でもテレワーク時でも使用できる PASMOなど使用して勤怠管理が出来る 有休、時間休など細かにしっかり申請ができる
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(自動車・輸送用機器) 従業員数:1,000人以上 部署:総務
4.0
更新日:2021/06/23
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 説明書を読まなくても簡単に使えたところが良かった。わかりやすく、直感的に使えるので、誰にでも簡単に使えると思う。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他サービス 従業員数:30~49人 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/06/23
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 出勤、退勤が明確だが、休業などの申請が統一されていないように見える。もう少し分かりやすくなればいいかと思う。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売 従業員数:500~999人 部署:ソフトウェアエンジニア
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 出退勤管理の色々なパターンが登録されており、手続きが容易になった。またカスタマイズもできるようである。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:医療・病院 従業員数:100~299人 部署:専門職(医療関連)
4.0
更新日:2021/06/23
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 残業・有給・勤務変更などにいちいち書類を書いて提出しなければならなかったが、それらがスマホ一つでできるようになったのはすごく便利。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品) 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
5.0
更新日:2021/06/23
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 勤務時間に入ったら押すだけで打刻ができる点や、時間の修正などができる点は利用者目線で使いやすいと感じております。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装 従業員数:30~49人 部署:専門職(建築・土木関連)
4.0
更新日:2021/06/23
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 時間や内容が画面上で分かりやすく入力しやすい。新人や年配の人でも簡単な説明ですぐに理解して扱えるようになる。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(建設・住宅・インテリア) 従業員数:20~29人 部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 初めて勤怠管理システムを利用しました。最初は使いづらいのではないかと心配しておりましたが、初心者にも使いやすいシステムでとても良かったです。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:30~49人 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/06/23
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 簡単な操作で誰でも直感的に使いこなせると思います。これなら手間なく勤怠管理ができるのでとても助かります。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:医療・病院 従業員数:500~999人 部署:専門職(医療関連)
2.0
更新日:2021/06/23
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 押し忘れがあったとしても、自らサイトにログインすることで、修正申請ができるところがいいと思う。管理職者も管理が簡単に出来る。また有給の残数管理がとてもしやすい。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:教育・スクール 従業員数:50~99人 部署:一般事務
3.0
更新日:2021/06/23
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面がわかりやすくかざすだけなので良い。時間も正確なので間違いが生じない。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装 従業員数:30~49人 部署:専門職(建築・土木関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 以前は本社に出社していたが、今は勤怠管理が現場で行える。作業従事者も直接現場に向かうことができて、朝のミーティング時間がしっかり取れるので仕事の効率が上がった。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他 従業員数:1,000人以上 部署:一般事務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 指紋認証と社員証の両方で認証できるのが便利。社員証を都度取り出さなくて良いので、スピーディーに認証できます。 勤怠のスケジュールが色分けされており見やすい。たくさんあるシフト勤務の時間帯全てが表示されており、スケジュール申請しやすい。 勤怠管理システムを導入するまでは、有給取得日数や残業時間を給料明細でしか確認する手段がなかったが、勤怠管理システムならいつでも自分で確認できるので良いと思います。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装 従業員数:30~49人 部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 誰かから説明を受けなくても使う事が出来ます。ただし、簡単だからこそ、入力間違いなどのケアレスミスもあるので、そこは注意が必要です。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:広告代理店 従業員数:100~299人 部署:営業・販売
4.0
更新日:2021/06/23
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 管理者として使うには部下の勤怠管理がチェックしやすい。 また有休・代休などの期限が非常にわかりやすく、時間単位で使える点もポイントが高い。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:50~99人 部署:経営者・役員
4.0
更新日:2021/06/21
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 出勤と退勤がわかりやすく表示されているので手軽で簡単に打刻できるのは良いと思います。出先からでも携帯で打刻できて便利です。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:教育・スクール 従業員数:1~9人 部署:経理・会計
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ほとんどの項目は説明書を見なくても操作できるくらいには分かりやすい操作画面になっていて使いやすいと感じます。
プロが代わりに探して紹介します!

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おすすめポイント・デメリットの比較

タッチオンタイムとよく比較されるサービスの評判を併せてご紹介します。

4.0
PCやスマホで勤怠管理ができ、時間管理の入力も簡単で押し忘れや承認忘れなどのアラートもメールで来るので管理しやすいシステムである。
4.0
手軽に勤怠管理ができるのが良い。今までは手書きで記入して月ごとに提出していたが、その手間が省けた。休暇取得状況についても一覧表示できるので社員ごとの管理もしやすい。
3.0
勤怠管理で残業時間のアラーム設定がもっと細かく条件設定できると良いと思う。結果だけでなく、このままの推移でいくとどうなるかの予測設定を工夫してもらいたい。
3.0
わかりやすい効果の見える化ができるとさらに友好的な手段が打ちやすいのではないかと考えられる。あとはユーザーの目的次第だと思う。
4.0
各従業員が簡単に使える点。マニュアル等を見なくてもほとんどの機能は使える点が優れていると思う。 新人が入ってきても教える手間がほとんどかからない。
5.0
コンプライアンスの強化、従業員の残業時間や休暇特殊常用などの管理は経営面でも重要なので人事の膨大な集計作業を減らすことができた。
2.0
同一労働、同一賃金の時代なので、仕事ができない、できるで賃金の算出をしてほしい。
2.0
今のところ現状に満足していますので、大きな改善点や不満なところはありません。 使いやすいと思います。
4.0
何もなければ問題ないが急遽の出勤などの理由が管理者に伝わらない。通常であれば使いやすい。会社の登録の問題だと思うが内勤者向き。小売の店頭までは広げられないと思う。
4.0
必要な機能だけを自由に選択できるところが使いやすいと感じています。それと打刻忘れ防止機能が付いていることが良いと思います。
2.0
代務申請をする際に、いちいち画面を切り替えないとできない点が不便である。同一の画面で複数人の報告状況を確認でき、かつ代理申請についても使用できるシステムの改善を求めたい。
3.0
申請の画面をもっとわかりやすくしてもらい。どの休みを選んでから申請できたりとかすると楽。 打刻漏れのアラートがないのであるといい。
5.0
勤怠管理へかける時間が大幅に削減できます。自動で集計管理してくれて給与計算までしてくれるのが助かります。
4.0
今までタイムカードで勤怠管理をしていたので、仕事の時間がかかったが、勤怠管理システムを導入したら、仕事量が十分の一に軽減できた。
3.0
これといって思いつかないが、文字入力はなるべく排してもらい、点数などで評価できるような評価体系が望ましい。
3.0
在宅勤務やフレックスタイム制度、時短勤務など、今後、ワークスタイルに合わせて様々な勤務形態が発生すると予想されるので、システムも柔軟に対応してほしい。
小規模企業・中小企業におすすめのサービス

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よく比較されるサービス

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タッチオンタイム
VS
KING OF TIME
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