タッチオンタイム

勤怠管理システム

タッチオンタイム

(Touch On Time)
株式会社デジジャパン
出典:株式会社デジジャパン https://www.kintaisystem.com/
3.6
様々な業種業態の就業ルール、テレワークや働き方改革にも対応可能です。
トライアルあり IT導入補助金対象 上場企業導入実績あり 建設・工事業界からの★評判4.0以上 金融業界からの★評判4.0以上 外食業界からの★評判4.0以上

タッチオンタイムとは

タッチオンタイムとは、タイムカード不要のタイムレコーダーで打刻・申請承認・休暇管理ができる勤怠管理システムです。さまざまな業種業態の就業ルール、テレワークや働き方改革にも対応しています。豊富な打刻方法が用意されているのが特徴のひとつ。不正打刻の防止に適した生体認証のタイムレコーダーから、導入費用0円のWebブラウザ型のタイムレコーダーやPC不要のタイムレコーダーなどが利用できます。初期費用は無料で、月額費用も300円/ユーザーですべての機能が利用可能とコストパフォーマンスが高いのも魅力。導入企業数は60,000社以上、利用者数は380万人を突破しています。

タッチオンタイムの特徴・メリット

タッチオンタイムの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
導入企業数60,000社・利用者数380万人以上

数ある勤怠管理システムのなかでも導入企業数が多く、安心して利用できるという点は大きなメリットです。「勤怠管理SaaS市場 利用ID数(2023年・富士キメラ総研調べ)」によると、市場シェアはNo.1。豊富な導入実績を誇っているだけでなく、サービス利用継続率も99.7%と高いのが特徴です。多くの企業に継続利用されている、信頼できる勤怠管理システムだと言えます。

02
リアルタイムで勤怠情報を自動集計

従業員の出退勤をリアルタイムに自動集計するため、手動で集計する必要はありません。また、勤怠状況を元に人件費の概算も算出できるため、勤怠締日を待たずして人員配置が適切であるかどうかを確認できます。さらに、勤怠データはCSV出力が可能なため、給与計算ソフトとの連携も容易です。勤怠管理業務の大幅な効率化には最適な勤怠管理システムだと言えるでしょう。

03
安心のサポート体制

手厚いサポートを無料で受けられる点も大きなメリットのひとつです。丁寧なヒアリングを行ったうえで、会社ごとの就業規則に沿った適切な導入設定をサポートします。また、導入後の運用サポートも無料で利用できるため、いつでも不明点について相談できるのも安心です。電話応答率は96%で、サポートセンター利用満足度は94%と、充実したサポート体制は数字にも表れています。

タッチオンタイムの使い方がわかる画面サンプル

タッチオンタイムの使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。

タッチオンタイムの打刻画面(PC)
クリックで拡大

タッチオンタイムの打刻画面(PC)

出典:株式会社デジジャパン https://www.kintaisystem.com/

タッチオンタイムの料金プラン

タッチオンタイムの料金プランをご紹介します。

トライアルあり IT導入補助金対象 上場企業導入実績あり 建設・工事業界からの★評判4.0以上 金融業界からの★評判4.0以上 外食業界からの★評判4.0以上

プラン1

300 円 / ユーザー

初期費用

0円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

追加オプションなしですべての機能が使えます。

タッチオンタイムの機能/連携サービス

タッチオンタイムの機能

重視される機能
重要機能カバー率
89 %
対応 ICカード打刻 ICチップ入りの社員証や交通系ICカードで打刻ができる
対応 PC打刻・Web打刻 パソコンから出退勤打刻ができる
対応 静脈認証打刻 指や手のひらの静脈を読み取ることで打刻ができる
対応 GPS打刻(位置情報記録) 位置情報の送信と共に打刻ができる
対応 モバイル打刻(スマートフォン打刻) スマホやタブレットなどの端末から打刻ができる
非対応 顔認証打刻 顔をカメラで認証することで打刻ができる
非対応 LINE打刻 LINEアプリを使ってトーク画面で打刻ができる
対応 自動連携できる給与計算システムあり 勤怠データを特定の給与計算システム(ソフト)に自動反映できる
対応 給与計算ソフト用のデータ出力機能 給与ソフト用の形式でデータ出力ができる
対応 勤務時間・残業時間の自動集計 勤務時間や残業時間を自動計算できる
対応 フレックスタイム制への対応 出退勤時間を自由に決めるフレックス制に対応
対応 変形労働時間制への対応 繁忙期等で労働時間が変わる変形労働制に対応
対応 時間外労働の上限超過アラート設定 残業過多の際に警告を出しお知らせできる
対応 勤務間インターバル制度への対応 退勤から翌出勤まで休息時間を自動で設定・管理できる
対応 36協定対応のアラート機能 労法律上の残業上限を超えそうな時に警告できる
対応 打刻漏れアラート設定 打刻忘れがあった時に自動で通知ができる
対応 残業申請 システム上で残業許可の申請承認ができる
対応 シフトの作成機能 従業員の勤務シフト表をシステム上で作成できる
対応 有休残日数の確認機能 有給休暇の残り日数を画面上で管理できる
打刻方法

対応 ICカード打刻

対応 PC打刻・Web打刻

対応 静脈認証打刻

対応 GPS打刻(位置情報記録)

対応 モバイル打刻(スマートフォン打刻)

非対応 顔認証打刻

対応 PCログイン・ログオフ自動打刻

対応 ID・パスワード打刻

対応 指紋認証打刻

非対応 バーコード打刻・QRコード打刻

対応 GPS自動打刻(位置情報)

非対応 LINE打刻

非対応 Slack打刻

非対応 Chatwork打刻

対応 複数拠点での打刻対応

非対応 体温測定(検温)付き端末打刻

非対応 着信打刻

非対応 打刻機器の提供

残業時間や休暇日数などの自動集計・管理機能

対応 自動連携できる給与計算システムあり

対応 打刻時間のまるめ設定

対応 給与計算ソフト用のデータ出力機能

対応 勤務時間・残業時間の自動集計

非対応 客観的記録と打刻情報の差異チェック

非対応 深夜労働時間の集計対応

働き方改革関連法対応

対応 フレックスタイム制への対応

対応 変形労働時間制への対応

対応 時間外労働の上限超過アラート設定

対応 勤務間インターバル制度への対応

対応 年次有休5日の未取得アラート設定

対応 月60時間超の法定時間外労働の割増賃金計算

対応 インターバル不足へのアラート機能

非対応 連続勤務アラート設定

対応 休日勤務アラート設定

アラート機能

対応 36協定対応のアラート機能

通知設定

対応 打刻漏れアラート設定

非対応 チャットツール連携でのプッシュ通知

対応 メールでのプッシュ通知

サポート・ヘルプセンター

非対応 チャットサポートあり

対応 メールサポートあり

対応 電話サポートあり

対応言語

対応 英語

非対応 中国語

非対応 韓国語

非対応 スペイン語

非対応 タイ語

非対応 インドネシア語

非対応 ベトナム語

休暇・残業申請などのワークフロー機能

対応 申請のモバイルデバイス対応

非対応 直行直帰の申請

対応 残業申請

シフト管理機能

対応 シフトの作成機能

非対応 従業員へのシフト募集管理

対応 シフト表の印刷機能

非対応 シフトの人員過不足の判定機能

対応 夜勤の日跨ぎシフト設定対応

有給休暇などの休暇管理機能

対応 有給休暇の自動付与機能

対応 独自休暇の作成機能

対応 有休残日数の確認機能

対応 休暇失効前の通知機能

対応 時間単位の有休管理機能

非対応 LINEでの有休残日数確認機能

デバイス対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

対応 タブレット対応

提供形態

対応 クラウド(SaaS)

非対応 オンプレミス(パッケージ)

セキュリティ対応

対応 ISMS

対応 Pマーク

対応 冗長化

対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

非対応 TRUSTe

非対応 ISO 9001(品質マネジメント)

非対応 ISO/IEC 27017(クラウドサービスセキュリティ)

非対応 PCIDSS(ペイメントデータセキュリティ基準)

予実管理機能

対応 勤務時間の予実管理機能

対応 人件費の概算算出機能

非対応 工数管理機能

医療機関対応

非対応 様式9の書類出力機能

非対応 様式8の書類出力機能

日報管理機能

非対応 日報管理機能

分析機能

非対応 勤怠データの分析機能

弁当管理機能

非対応 弁当発注数の管理機能

IT導入補助金

非対応 IT導入補助金対象

タッチオンタイムの導入実績事例

タッチオンタイム の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。

トライアルあり IT導入補助金対象 上場企業導入実績あり 建設・工事業界からの★評判4.0以上 金融業界からの★評判4.0以上 外食業界からの★評判4.0以上

導入実績数 導入企業数60,000社以上

代表的な導入企業
サッポロビール株式会社 株式会社コメダ ユニバーサルミュージック合同会社
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他サービスとの比較

料金(価格・費用)

タッチオンタイムとよく比較されるサービスの料金プランを併せてご紹介します。

IT導入補助金対象
300円/ユーザー
無料プラン
トライアル
IT導入補助金対象
300円/ユーザー
無料プラン
トライアル
IT導入補助金対象
200円/ユーザー
無料プラン
トライアル
要問合せ
無料プラン
トライアル

機能比較

タッチオンタイムとよく比較されるサービスの機能を併せてご紹介します。

機能対応 /87

API連携・CSV連携できるサービス

タッチオンタイムとよく比較されるサービスのAPIやCSV等で連携できるサービスを併せてご紹介します。

導入実績比較

タッチオンタイムとよく比較されるサービスの導入実績を併せてご紹介します。

公開実績数 導入企業数60,000社以上
公開実績数 65,000社 4,200,000人以上 2025年10月時点
公開実績数 120,000社以上
おすすめの企業規模
小規模企業
中小企業
中堅企業
大企業
小規模企業
中小企業
中堅企業
大企業
小規模企業
中小企業
中堅企業
大企業
小規模企業
中小企業
中堅企業
大企業

おすすめポイント・デメリットの比較

タッチオンタイムとよく比較されるサービスの評判を併せてご紹介します。

4.0
操作画面が簡潔でスムーズに操作できる。所属別に申請承認者を変えることができるので、経理側の負担が減った。
4.0
初めて使うので使えるか心配でしたが、使いはじめからすぐに慣れることができて使いやすかった。特に使用上困った事はなくすぐに使いこなすことができたので良いと思った。
3.0
入力エラーがあった場合に、どの部分がエラー発生対象部分かが、もう少し分かりやすく見えるようになっていたら、良いと感じた。
3.0
休み取得の際、半日有給、半日は振替などイレギュラー時の入力がわかりづらいと感じるのと、機能の全容が捉えづらいと感じて居ます。
4.0
各従業員が簡単に使える点。マニュアル等を見なくてもほとんどの機能は使える点が優れていると思う。 新人が入ってきても教える手間がほとんどかからない。
5.0
コンプライアンスの強化、従業員の残業時間や休暇特殊常用などの管理は経営面でも重要なので人事の膨大な集計作業を減らすことができた。
2.0
同一労働、同一賃金の時代なので、仕事ができない、できるで賃金の算出をしてほしい。
2.0
今のところ現状に満足していますので、大きな改善点や不満なところはありません。 使いやすいと思います。
4.0
何もなければ問題ないが急遽の出勤などの理由が管理者に伝わらない。通常であれば使いやすい。会社の登録の問題だと思うが内勤者向き。小売の店頭までは広げられないと思う。
4.0
必要な機能だけを自由に選択できるところが使いやすいと感じています。それと打刻忘れ防止機能が付いていることが良いと思います。
2.0
代務申請をする際に、いちいち画面を切り替えないとできない点が不便である。同一の画面で複数人の報告状況を確認でき、かつ代理申請についても使用できるシステムの改善を求めたい。
3.0
申請の画面をもっとわかりやすくしてもらい。どの休みを選んでから申請できたりとかすると楽。 打刻漏れのアラートがないのであるといい。
5.0
勤怠管理へかける時間が大幅に削減できます。自動で集計管理してくれて給与計算までしてくれるのが助かります。
4.0
今までタイムカードで勤怠管理をしていたので、仕事の時間がかかったが、勤怠管理システムを導入したら、仕事量が十分の一に軽減できた。
3.0
これといって思いつかないが、文字入力はなるべく排してもらい、点数などで評価できるような評価体系が望ましい。
3.0
在宅勤務やフレックスタイム制度、時短勤務など、今後、ワークスタイルに合わせて様々な勤務形態が発生すると予想されるので、システムも柔軟に対応してほしい。
小規模企業・中小企業におすすめのサービス

小規模企業・中小企業におすすめのサービスをまとめて比較しましょう。

よく比較されるサービス

タッチオンタイムとよく比較されるサービスです。

タッチオンタイム
VS
KING OF TIME
比較表を見る
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タッチオンタイムの評判(口コミ・レビュー)

タッチオンタイムの評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。125件の評判を掲載中です。

このサービスの導入・運用経験がある方へ
タッチオンタイム
のレビューを募集しています。
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非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器) 従業員数:1,000人以上 部署:経理・会計
説明書がなくてもシンプルで、分かりやすい
3.0
更新日:2021/07/06
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 説明書がなくとも、見れば使用方法や入力要領がすぐに分かるシンプルなところが、良いと感じたポイントです。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 入力エラーがあった場合に、どの部分がエラー発生対象部分かが、もう少し分かりやすく見えるようになっていたら、良いと感じた。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか??
  • 勤怠に関する過去実績などが、必要な時にいつでも確認出来るようになった。また、休暇申請など簡単に出来るようになった。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:小売・卸売 従業員数:50~99人 部署:法務
その名の通り!タッチするだけで簡単勤怠管理
3.0
更新日:2021/07/06
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 休み取得の際、半日有給、半日は振替などイレギュラー時の入力がわかりづらいと感じるのと、機能の全容が捉えづらいと感じて居ます。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 休み取得の際、半日有給、半日は振替などイレギュラー時の入力がわかりづらいと感じるのと、機能の全容が捉えづらいと感じて居ます。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか??
  • 以前は手書きの勤務表との照らし合わせを行なっており月末の締め業務が億劫でしたが、日々の確認さえ行っていれば月末に大きな負荷なく行えています。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(建設・住宅・インテリア) 従業員数:100~299人 部署:営業・販売
シンプルながら多機能で、不正打刻も解消できる
1.0
更新日:2021/07/01
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面が簡単な説明を受けただけでもわかり易かった。特に困ることがなかったので、幅広い年齢層に最適に感じました。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 特に改善してほしいポイントは見当たらない。細かい時間にも対応しており、日常業務を行うにあたって、不都合な点はない。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか??
  • 部署ごとの勤怠管理が楽になり、給与計算もスムーズに行えるようになっているように感じる。不正打刻も解消できている。

タッチオンタイムの運営会社

サービスを運営する株式会社デジジャパンの概要です。

会社名 株式会社デジジャパン
本社の国 日本
本社所在地 東京都港区台場2-3-1 トレードピアお台場ビル 22F
拠点 東京都
設立 2000年11月
代表名 平井 英幸
従業員規模 40名
事業内容 ・勤怠管理クラウドを中心としたソリューション提供
・クリーニング業に対するPOSレジやクラウドサービスなどのソリューション提供
資本金 9,900万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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