クラウド電話とは?おすすめサービスや固定電話から乗り換えるメリットも紹介

CLOUZA(クラウザ)の評判(レビュー・口コミ)
CLOUZA(クラウザ)の評判(レビュー・口コミ)をご紹介します。51件の評判を掲載中です。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 誰もが分かりやすく使用できるところ。年配の社員も多いが、理解してからは特に問題なく使用できているのでありがたい。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 簡単だと思います。シンプルになっているので、覚えやすいです。間違えた場合は人事担当に報告すればやっておいてもらえるので操作方法は知りませんが。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 実際に利用していて、毎日の作業がとても簡単で、画面入力の手間が無いので、特に不都合に思うことがなく利用することが出来ます。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 実際に利用していて、毎日の作業がとても簡単で、画面入力の手間が無いので、特に不都合に思うことがなく利用することが出来ます。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 初めてのシステムで初めはどうかと思ったがボタン一つで簡単に出勤退勤が出来るのでとても便利だと思った。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 時間が正確に打刻できるところが良いです。 また、自己申告時刻と実際の勤務時間両方入力できる点も、実際の労働時間が超過していることが分かりやすいので良いです。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 勤務した時間、退勤した時間がわかりやすい。入力するところも新入社員でもわかりやすく、使い勝手がいい。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 見た目で操作が分かる 組織職から見てメンバーの勤務がわかりやすい 残業その他36協定との対比がわかりやすい
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 使い方は分かりやすいが、自社の規定や、部署ごとの活動の実情に即した細かいところまでカスタマイズが行き届かない。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 時間ごとのスケジュールや、その日にやる事を手軽に打ち込めて、TODOリストとしても活用できる。また、他の人のスケジュールも確認出来るので、社員間のアポがスムーズに取れる点。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 勤怠管理の日々の入力について直感的な操作が可能なため、従業員への説明が少なく済んでいる。また、操作方法の問い合わせも少ないため面倒が無い。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 感覚的にわかりやすい操作 オペレーションがシンプルで簡易的にできる。 画面もシンプルで見やすいです。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 入社した際、メンター社員に使い方を教わったが、操作が簡単なため、すぐ使いこなせるようになった。画面が見やすい。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 画面が見やすく、初めてでも使いやすい、ほかには、他のソフトとのやり取りも簡単で、前のソフトからの移行もスムーズだった。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 入力も簡単なので、初めて使う人にも大変分かりやすく、使いやすいと思います。 始業時間と終業時間を入力するだけで、自動的に残業時間も計算される仕組みになっているので、その点も大変気に入っております。休暇申請も楽にできるので、使い勝手も良く、便利に利用できます。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 特に無いですが、ボタンを押すと止まったり次のウインドウで真っ白になったりと非常に使いづらい点がございます。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 慣れるまでは時間がかかるが、慣れると扱いやすい文字が大きくて見やすい、操作が簡単なので表が作りやすい
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 操作が簡単で、タイムカードを押すのと同じ感覚で使うことができています。新入社員に使用方法を説明する際も簡単に説明できます。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- メニューがわかりやすく、ある程度機能が充実しており、初めての利用者も使いやすく、作業効率もあがり満足しています。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- タイムカードは、出勤時と退勤時など、画面にタッチするだけで、自動的に集計出来て便利である。手書きしなくて良い。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 初めてでも、使いやすいしサポートもスムーズに出来て良かったです。ただ。チャットサポートは問題点を把握するのに多少難があり伝わりにくい感が若干あるような気がしました。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 価格帯も社内予算で対応することが出来、システムの拡張性も備わっているところが非常に良かった。 メーカーのメンテナンス対応も良く満足できるものだった
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 他を知らないのでこれが一番使いやすい。説明書が比較的丁寧に書かれているため、教える人がいなくても最悪、自分でどうにかなるところも魅力的と思う。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- コロナ禍にありながら、勤怠管理に課題が山積しており、リモートワークによる評価が難しい。カスタマイズの必要性も感じているが、コストパフォーマンス向上を含めた、費用対効果が大切。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 出勤、退勤を打刻するだけで簡単。履歴もすぐに分かるので従来の出勤簿より遥かに合理的。一人あたり250円程のコストなので管理側はコスパが高い。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- スマホで、どこでも打刻できる点と打刻忘れも確認でき時間外の申請もワークフローで対応できるので、外出先でも活用できる点です
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 簡単だけど、認証が毎回うまくいかない、指紋認証ができなくて、毎回打ち込んでいるので、すごく面倒くさい。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- チャットサポートがあるのがとても良いと思っています。不明点もすぐに解消できますしストレスなく使用しています!
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 画面が複雑でなく見やすく分かりやすい。個人的には説明書を読まなくても簡単に操作が出来たところが良いと思うポイントです。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 操作が簡潔に行えるので初めて利用する人も混乱なく使用ができとても快適である。しかし利用に際して稀に動作が滞ることがあり改善が必要とも考える為中間点とさせていただきました。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- カードタッチで打刻もできるし、スマホから打刻ができるので、出勤時も在宅時も同じように打刻できること。 打刻の画面がシンプルでわかりやすいこと。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 出退勤のみを打刻するだけでシンプルなUIなので操作性が非常に良いところ。打刻した履歴が長い期間は見られないので、残業申請を別途行う際はこまめに申請しないと退勤時間を確認できなくなってしまうのは少し不便なところ。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- わかりやすく、新人でも覚えやすい。また残業時間等の勤務時間が明確になっていて、日々・月間はもちろん年間での浮き沈みを管理しやすい。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 画面を見ただけで操作がしやすかったです。若手が上司に使い方を教えることもありますが、すぐ理解できています。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 通常勤務と残業時間の区別がすぐわかるのが、管理しやすいと感じることと、賃金別の労働時間がわかりやすいことがいいです。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- ユーザーインターフェースが良いと思います。最新バージョンでは、特に取扱い説明書など読まずとも、問題なく使用できます。
おすすめポイント・デメリットの比較
CLOUZAとよく比較されるサービスの評判を併せてご紹介します。
小規模企業・中小企業におすすめのサービスをまとめて比較しましょう。
CLOUZAが掲載されている関連記事










CLOUZAが掲載されている関連記事










レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。