CLOUZAの評判・口コミ

勤怠管理システム

CLOUZA

(クラウザ)
アマノビジネスソリューションズ株式会社
出典:アマノビジネスソリューションズ株式会社 https://clouza.jp/
3.5
トライアルあり IT導入補助金対象 IT業界からの★評判4.0以上 小売業界からの★評判4.0以上
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険 従業員数:1,000人以上 部署:財務
入力が簡単で、休暇申請も楽で便利
4.0
更新日:2021/06/22
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 入力も簡単なので、初めて使う人にも大変分かりやすく、使いやすいと思います。 始業時間と終業時間を入力するだけで、自動的に残業時間も計算される仕組みになっているので、その点も大変気に入っております。休暇申請も楽にできるので、使い勝手も良く、便利に利用できます。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 細かいことですが、分単位から、時間単位への変換が、自動的にできるようになれば嬉しいです。例えば70分の入力で1時間10分と自動的に変われば、今より楽に使えそうに思えました。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか??
  • こちらを利用するまでは紙の用紙に手書きで記入していました。勤怠管理システムに変わったことにより、パソコンの電源と連携しているため、より正確な始業時間や残業時間を把握できるようになりました。
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要件に対応できる

初心者でも使いやすい

CLOUZAのその他レビュー

CLOUZAのその他レビューをご紹介します。

非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険 従業員数:1,000人以上 部署:財務
入力が簡単で、休暇申請も楽で便利
4.0
更新日:2021/06/22
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 入力も簡単なので、初めて使う人にも大変分かりやすく、使いやすいと思います。 始業時間と終業時間を入力するだけで、自動的に残業時間も計算される仕組みになっているので、その点も大変気に入っております。休暇申請も楽にできるので、使い勝手も良く、便利に利用できます。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険 従業員数:1,000人以上 部署:財務
入力が簡単で、休暇申請も楽で便利
4.0
更新日:2021/06/22
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 入力も簡単なので、初めて使う人にも大変分かりやすく、使いやすいと思います。 始業時間と終業時間を入力するだけで、自動的に残業時間も計算される仕組みになっているので、その点も大変気に入っております。休暇申請も楽にできるので、使い勝手も良く、便利に利用できます。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険 従業員数:1,000人以上 部署:財務
入力が簡単で、休暇申請も楽で便利
4.0
更新日:2021/06/22
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 入力も簡単なので、初めて使う人にも大変分かりやすく、使いやすいと思います。 始業時間と終業時間を入力するだけで、自動的に残業時間も計算される仕組みになっているので、その点も大変気に入っております。休暇申請も楽にできるので、使い勝手も良く、便利に利用できます。

おすすめポイント・デメリットの比較

CLOUZAとよく比較されるサービスの評判を併せてご紹介します。

4.0
スムーズな運び!めんどくさくない!タイムシートの管理がこれまでてこずり大変苦労しておりましたが、このシステムを利用するようになり管理に対する苦痛が半分ほど軽減しました。
5.0
ユーザーインターフェースが良いと思います。最新バージョンでは、特に取扱い説明書など読まずとも、問題なく使用できます。
2.0
説明書以上のマニュアルを整備してもらいたい。Q&A方式で丁寧に作ってもらえると理解しやすいと思う。導入者側の問題かも知れないが。
3.0
本人確認がとれる対応がわかりやすいといいと思うのと、全体チェックするのに、一覧画面がみやすいと助かります
4.0
各従業員が簡単に使える点。マニュアル等を見なくてもほとんどの機能は使える点が優れていると思う。 新人が入ってきても教える手間がほとんどかからない。
5.0
コンプライアンスの強化、従業員の残業時間や休暇特殊常用などの管理は経営面でも重要なので人事の膨大な集計作業を減らすことができた。
2.0
同一労働、同一賃金の時代なので、仕事ができない、できるで賃金の算出をしてほしい。
2.0
今のところ現状に満足していますので、大きな改善点や不満なところはありません。 使いやすいと思います。
4.0
何もなければ問題ないが急遽の出勤などの理由が管理者に伝わらない。通常であれば使いやすい。会社の登録の問題だと思うが内勤者向き。小売の店頭までは広げられないと思う。
4.0
必要な機能だけを自由に選択できるところが使いやすいと感じています。それと打刻忘れ防止機能が付いていることが良いと思います。
2.0
代務申請をする際に、いちいち画面を切り替えないとできない点が不便である。同一の画面で複数人の報告状況を確認でき、かつ代理申請についても使用できるシステムの改善を求めたい。
3.0
申請の画面をもっとわかりやすくしてもらい。どの休みを選んでから申請できたりとかすると楽。 打刻漏れのアラートがないのであるといい。
5.0
勤怠管理へかける時間が大幅に削減できます。自動で集計管理してくれて給与計算までしてくれるのが助かります。
4.0
今までタイムカードで勤怠管理をしていたので、仕事の時間がかかったが、勤怠管理システムを導入したら、仕事量が十分の一に軽減できた。
3.0
これといって思いつかないが、文字入力はなるべく排してもらい、点数などで評価できるような評価体系が望ましい。
3.0
在宅勤務やフレックスタイム制度、時短勤務など、今後、ワークスタイルに合わせて様々な勤務形態が発生すると予想されるので、システムも柔軟に対応してほしい。
小規模企業・中小企業におすすめのサービス

小規模企業・中小企業におすすめのサービスをまとめて比較しましょう。

公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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