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チムスピ勤怠(旧チームスピリット)の評判(レビュー・口コミ)
チムスピ勤怠(旧チームスピリット)の評判(レビュー・口コミ)をご紹介します。76件の評判を掲載中です。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 初めての勤怠システムだが、直感的に操作できた。有給の日数や取得日が自分で確認できる。承認されたかどうかも自分で確認できる。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 1分単位で時間を管理出来ること。 画面、文字の大きさが適切で直感的に使いやすい。 何か更新があった際、通知や変更点がわかりやすい。]
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- それぞれのメニューが何をする項目なのか、経費精算なのか、勤怠入力なのか、契約書稟議なのか、何を入力すれば良いか、メニューやボタンに端的に説明があるため、視覚的にも把握し易く、使いやすいと思います。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 担当して日が浅く、利便性や費用対効果の総合的な判断がまだできない。使用感は特段の問題を感じていない。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- まずは使いやすいですから、お勧めのシステムです。今までの複雑のシステムと違う、わかりやすいし、お値段以上だと思います。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 他を使ったことがないので比較した解答ができませんが、単純で操作しやすいと思っており、あまり困ったことはないです。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 時間入力の際にHH:MM形式ではなくHHMMで入力できる。(いちいちコロンを入力する必要がないところ)
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 勤務時間がグラフで一目で見れるので、この月にどれくらい働いたのか、この日は何時に帰ったのかが一目で分かって便利。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- PC及びスマホから出退勤が登録でき、加えて有給休暇申請や移動経費の精算申請もできて、非常に使い勝手が良く便利です。コロナ禍で在宅勤務中心のワークスタイルに最適なシステムです。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- スマホやパソコンで、出社や退社ボタンを押したり、 承認申請できたり、精算をすることができるのはありがたいです。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 別の勤怠管理システムからの変更だったのですが、操作方法が直感的でわかりやすく、UIも見やすかったのですぐになじめました。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- シフト制の変形労働や土日祝日休みの固定労働、フレックスに管理監督者と多様な形態にフレキシブルに対応していたため、導入しやすかったと感じています。 中でも独自の休暇制度についても管理できるようにアレンジできたのは業務軽減につながりました。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- ボタンひとつで、出勤、退勤を管理することができる。時間の修正が必要な場合も簡単に修正できる。残業時間も把握しやすい。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- そこまで複雑な画面設計ではないので操作に困ることがあまりない。 勤怠の休憩時間などを任意で細かく入力できる。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- インタフェースがシンプルかつ直感的なので、マニュアルがなくても使えるところが良いです。クラウドなので、社内外どこでも入力・承認ができるところも便利に感じます。 ただし、会社によっては勤務時間、在宅・出社の選択・残業などそれぞれ別々に上長の承認が必要になり面倒になる。一度にすべてを承認してもらえれば良いのですが。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 画面操作がスムーズに出来るので操作に迷ったり困ったことはありません。 勤怠管理システムだけでなく、給与明細照会や自身の個人情報など他の人事システムと連動させているので、利用者はいちいちログインする事がなく用のあるカテゴリを選べばよく大変便利です。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 勤怠システムは初めてではなく、抵抗なく使用できている。不明な点は全く無い。初心者にも使いやすいと思う。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 説明書がなくても使いやすい 勤務管理システムは出社した際毎日使うものなので、ひと目で見てわかるものがよい。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- インターフェイスは分かりやすいし、有休休暇残数なども出てきて便利。それまではタイムカードだったので、総務も処理がラクになったようです。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- コロナウイルスの影響からフレックスや在宅勤務などの勤務体系の変化が生じたが、勤務時間や残業時間などについて日々即時集計をしてくれるので労働時間を自身で管理しやすい。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- クラウド特有かも知れないが、アクセスが遅い。他を使ったことがないから分からないがこんなもんなのかと思って利用者なので使っている。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 精算書の作成がもう少し簡単になると良い。たとえばICカードと連携した入力や領収書の添付をもっと簡潔にして欲しい。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 打刻機能があるところがいいなと思った。これにより出社・退社時刻を手元に記録しておく等はしなくてよくなった。ただ、在宅勤務時は打刻されないのでもっと使いやすい方法があるといいなと思う
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- ・モバイル端末でも入力可能 ・ペーパーレス化に貢献 ・承認ワークフローが実装可能 ・ダウンタイムが少ない
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 入力項目が直感的な仕様となっており、勤怠管理システムは初めてでしたが、スムーズに対応することが出来ました。一覧性もあるので、業務の振り返りもしやすいです。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 複雑な操作がないので、こういう時はどう処理したらいいんだろう?と困ることがない。新人スタッフにも使い方を教えるのがやりやすい。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 単純な入力は直感的に操作可能である。 部下の勤怠管理など管理も基本的な部分では特に複雑な操作が要らない点は良い。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 打刻が簡単で、適切に処理できるところが良かった。残業等の申請もすぐに行えて、処理してくれるので便利だと思う
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 画面が見やすく、マニュアルを見なくても直感的に入力できるのが良いです。 また、交通費精算や休暇管理などとも連携しているので、同じ内容をあちこちのシステムに入れる必要がなくなり、入力にかける負担が減りました。 特に交通費精算では、公共交通機関のルートを入力すると金額が自動で反映するので、調べる手間がなく便利です。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 以前の勤怠システムがSAPを利用していたため、それと比べるとUIが分かりやすい。出勤・退勤時間の登録だけでなく、時間単位でチャージ先コード別に勤怠登録しなければならないが、コードの検索もしやすい。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 単純に打刻をして、毎月勤務申請を出すだけなので画面がシンプルでわかりやすい。一般ユーザーにとっては不満はない。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 良いと感じたところは勤怠と関わる申請・承認が簡略に行われるところ。画面や操作方法がシンプルなところも使いやすさを感じる。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 操作が簡単でわかりにくくないところ。 有給の残日数などもわかりやすい。 勤怠表も見やすく、自分が今月どれだけ残業したのかもビジュアルでパッと把握できる。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 画面をひらいた時に見やすい。 また出張や残業や有給など報告する際に、選択タブから選択しやすく使いやすい。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- いつでもリアルタイムで自分の労働時間などを確認できるため管理に役立っている。工数管理とも連動しているので原価計算が正確になったと思う。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 携帯でも入力できるし、基本の勤怠はある程度わかりやすい。ただ、動きが遅かったり、自社に合わせて独自開発部分が使いづらい気がする。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- ・入退室システムと連携しており、出勤や退勤の打刻が不要であることが、第一に良いと感じました。 ・第二の良いと感じるポイントですが、管理職向けの機能が充実している点です。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 法定残業時間の超過に関するアラーム設定ができる点。 上司が、勤怠代理設定ができる使い勝手の良さ。 個人的には打刻のクリックの絵柄がわかりやすい。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 在宅ワークの状況や、様々な働き方が広がる中で、クラウドベースであり、オンラインでPCからもスマホからも使えるのは良い。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- スマホ用のURLがあり、そのURLを利用する事で、スマホから勤怠の打刻や時間修正、各種申請が出来る。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- システムに入るととても動作が軽いところがよいと思います。また、検索も以前のシステムと比べるとやりやすいと思われます。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 勤怠以外の機能も豊富、カスタマイズもできるようで運用側として利用もしやすい方だと思う。勤怠に関してはマニュアルがなくとも操作できる。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 初心者でもすぐわかる仕様になっている。無駄なボタンがないため見やすい、わかりやすい。すぐひらくので、ストレスなく使える。パスワードを頻繁に変えるためセキュリティーもよい。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 数ヶ月先まで勤務実績の入力はできるので、業務があまり忙しくない時に1ヶ月分とかを先行入力しておいて、当日予定との差分があれば修正すれば良いので、あまり負担にならない。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- ネットだけで作業が完結できる。このためわざわざ事務所に戻って作業する必要性がなくなった。特に領収書の現物提出は遅延しても良くなったので、助かった。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 特にないが、社内システムでなくインターネットからアクセスできる点。ただしセキュリティ的には堅牢ではない。またユーザー管理も統合されていないので、あまり良いと思えない。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 時刻をキーを使わずに入力できる。 ただし修正にはキー入力が必要ですが。 備考も記入できるので便利と言えば便利ですが。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 直感的に使える。わかりやすい。クラウドなのでどこからでもできて誰でも簡単に使用できるからです。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- データが残るので、後で検索ができる。 日々の入力がやりやすく、特別に講習を受けなくても利用しやすい。
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 今までエクセルで勤怠をつけていたのが、今回クラウドのシステムになって便利になった。他の人の集計や分析が行え、ワークフローも使えるようになった。
おすすめポイント・デメリットの比較
チムスピ勤怠とよく比較されるサービスの評判を併せてご紹介します。
小規模企業・中小企業におすすめのサービスをまとめて比較しましょう。
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