【社労士監修】中小企業・小規模企業向け勤怠管理システム10選【無料あり】
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:500~999人
部署:営業・販売
いつでもどこでも入力・申請・承認がシンプル操作で楽々
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 良いと感じたところは勤怠と関わる申請・承認が簡略に行われるところ。画面や操作方法がシンプルなところも使いやすさを感じる。
- 改善してほしいポイントは何でしょうか?
- 所定労働時間の縛りというか、働き方の色々な部分に対しての使い勝手に、やや改善の余地を感じる部分があるのと、メンテナンスが頻繁にある印象。
- どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか??
- 昨今のコロナの影響で出社する機会が減り、テレワークやサテライトオフィスなど社外での業務遂行が増えた現状からすれば、勤怠入力自体は楽になった。
チムスピ勤怠のその他レビュー
チムスピ勤怠のその他レビューをご紹介します。
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- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 良いと感じたところは勤怠と関わる申請・承認が簡略に行われるところ。画面や操作方法がシンプルなところも使いやすさを感じる。
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- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 良いと感じたところは勤怠と関わる申請・承認が簡略に行われるところ。画面や操作方法がシンプルなところも使いやすさを感じる。
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- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 良いと感じたところは勤怠と関わる申請・承認が簡略に行われるところ。画面や操作方法がシンプルなところも使いやすさを感じる。
おすすめポイント・デメリットの比較
チムスピ勤怠とよく比較されるサービスの評判を併せてご紹介します。
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4.0
説明書も説明も不要で、銀行のキャッシュコーナーでお金を引出すようなレベルで、誰でも使えるところが良い。
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4.0
Salesforceの画面は見慣れているので使いやすいし、スマホアプリもSalesforceのものを利用可能で、それ以外に各種社内申請にも利用できる。
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3.0
サポートやフォローが弱いというか、何事も有料オプションで、ITリテラシー低い業界の人間は相苦しむので、導入への壁があると思う。
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1.0
打刻を必須とし、打刻忘れに対する締めつけが厳しい。正しく運用することは大事だが、生産性を下げるツールであってはならない。
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4.0
各従業員が簡単に使える点。マニュアル等を見なくてもほとんどの機能は使える点が優れていると思う。
新人が入ってきても教える手間がほとんどかからない。
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5.0
コンプライアンスの強化、従業員の残業時間や休暇特殊常用などの管理は経営面でも重要なので人事の膨大な集計作業を減らすことができた。
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2.0
同一労働、同一賃金の時代なので、仕事ができない、できるで賃金の算出をしてほしい。
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2.0
今のところ現状に満足していますので、大きな改善点や不満なところはありません。
使いやすいと思います。
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4.0
何もなければ問題ないが急遽の出勤などの理由が管理者に伝わらない。通常であれば使いやすい。会社の登録の問題だと思うが内勤者向き。小売の店頭までは広げられないと思う。
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4.0
必要な機能だけを自由に選択できるところが使いやすいと感じています。それと打刻忘れ防止機能が付いていることが良いと思います。
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2.0
代務申請をする際に、いちいち画面を切り替えないとできない点が不便である。同一の画面で複数人の報告状況を確認でき、かつ代理申請についても使用できるシステムの改善を求めたい。
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3.0
申請の画面をもっとわかりやすくしてもらい。どの休みを選んでから申請できたりとかすると楽。
打刻漏れのアラートがないのであるといい。
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5.0
勤怠管理へかける時間が大幅に削減できます。自動で集計管理してくれて給与計算までしてくれるのが助かります。
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4.0
今までタイムカードで勤怠管理をしていたので、仕事の時間がかかったが、勤怠管理システムを導入したら、仕事量が十分の一に軽減できた。
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3.0
これといって思いつかないが、文字入力はなるべく排してもらい、点数などで評価できるような評価体系が望ましい。
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3.0
在宅勤務やフレックスタイム制度、時短勤務など、今後、ワークスタイルに合わせて様々な勤務形態が発生すると予想されるので、システムも柔軟に対応してほしい。
小規模企業・中小企業におすすめのサービス
小規模企業・中小企業におすすめのサービスをまとめて比較しましょう。
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