チムスピ勤怠
(旧チームスピリット)
株式会社チームスピリット
出典:株式会社チームスピリット https://www.teamspirit.com/am/
3.3
勤怠管理・工数管理・経費精算などの社内業務をまとめて管理可能です。

チムスピ勤怠

勤怠管理・工数管理・経費精算などの社内業務をまとめて管理可能です。
トライアルあり IT導入補助金対象 上場企業導入実績あり

チムスピ勤怠(旧チームスピリット)とは、導入企業の4割が従業員1,000名を超える大手企業である勤怠管理システムです。グロース市場上場企業の23%が厳しい上場審査へ対応するためにチムスピ勤怠を導入しています。リリースより10年間、高度な機能と複雑な運用要件への対応実績を全てパッケージへ反映しています。あらゆる企業のどんなご要望にも対応できるハイエンドモデルの勤怠管理システムでありながら、コストを抑えて導入できるのが大きな魅力です。

業界実績・評判
IT業界の実績多数 コンサルティング業界の実績多数 金融業界からの★評判4.0以上 外食業界からの★評判4.0以上

料金(価格・費用)

チムスピ勤怠の料金プランをご紹介します。

  • TeamSpirit
    400円/人

特徴・メリット

チムスピ勤怠の3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
会社独自の複雑な集計ルールもシステムで完結

Excelのような計算式を自由に設定できるのが特徴のひとつです。独自の集計ルールや複雑な計算もシステム内で完結できるので、月次の勤怠集計作業を大きく削減します。

02
細かな勤務体系の構築も柔軟に設定可能

クラウドサービスでありながら、高いカスタマイズ性を備えているのがチムスピ勤怠の特徴。規模や業種を問わず、企業ごとの勤怠管理への要望に柔軟に対応します。

03
コンプライアンス管理を簡単に高度化

勤務状況をリアルタイムにモニタリングして自動アラート通知などのアクションへつなげることができます。過重労働や休暇取得といった各種労務リスクへ先手を打つことが可能です。

機能

チムスピ勤怠の主な機能をご紹介します。

チャットサポートあり

メールサポートあり

電話サポートあり

オンプレミス(パッケージ)

クラウド(SaaS)

使い方

チムスピ勤怠の使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

TeamSpiritの打刻画面(PC/スマホ)

TeamSpiritの打刻画面(PC/スマホ)

出典:株式会社チームスピリット https://www.teamspirit.com/am/

導入実績

チムスピ勤怠の導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

導入実績数 1,800社

三菱地所株式会社 / カゴメ株式会社 / 株式会社資生堂

良いポイント

チムスピ勤怠についての良いと感じたポイントが書かれています。

4.0
更新日:2021/07/01
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • それぞれのメニューが何をする項目なのか、経費精算なのか、勤怠入力なのか、契約書稟議なのか、何を入力すれば良いか、メニューやボタンに端的に説明があるため、視覚的にも把握し易く、使いやすいと思います。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:コンサルティング・調査
従業員数:50~99人
部署:専門職(会計関連)

改善ポイント

チムスピ勤怠についての改善ポイントが書かれています。

3.0
更新日:2021/07/06
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 打刻が反映されるまで時間がかかる。修正などが承認されるまで時間がかかる。 承認待ち、承認済などのアイコンがわかりにくい。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:医療・病院
従業員数:100~299人
部署:専門職(医療関連)

チムスピ勤怠の評判(口コミ・レビュー)76件

チムスピ勤怠の評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。76件の評判を掲載中です。

申請がシステムでできるので効率的になった
3.0
更新日:2021/07/06
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:医療・病院
従業員数:100~299人
部署:専門職(医療関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 初めての勤怠システムだが、直感的に操作できた。有給の日数や取得日が自分で確認できる。承認されたかどうかも自分で確認できる。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 打刻が反映されるまで時間がかかる。修正などが承認されるまで時間がかかる。 承認待ち、承認済などのアイコンがわかりにくい。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか??
  • 打刻漏れや有給取得など書類での申請が不要になったので、ハンコや記載の手間がなくなり申請するまでの効率がよくなった。
文字が大きく、時間管理がしやすい
3.0
更新日:2021/07/06
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:300~499人
部署:一般事務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 1分単位で時間を管理出来ること。 画面、文字の大きさが適切で直感的に使いやすい。 何か更新があった際、通知や変更点がわかりやすい。]
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • バラバラの勤務地の際の管理がわかりやすいと良い。 最初に複数入力が決まってて一括で管理したいのです。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか??
  • 今まで、手書きのシートを使っていたので、どの派遣も使わないと言うことが少なくなってきた。 ただ、15分ごとの残業や複数会社が一つの事業所に集まる際の使い方がまだ統一されておらず退勤に時間がかかる場合がある。
操作画面に説明が多く視覚的に理解しやすい
4.0
更新日:2021/07/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:コンサルティング・調査
従業員数:50~99人
部署:専門職(会計関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • それぞれのメニューが何をする項目なのか、経費精算なのか、勤怠入力なのか、契約書稟議なのか、何を入力すれば良いか、メニューやボタンに端的に説明があるため、視覚的にも把握し易く、使いやすいと思います。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • スマホアプリのメニューの画面が途中で切れてたり、縮尺が合ってない時があるため、全画面に表示されるようにして欲しいです。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか??
  • 日々の打刻時間とプロジェクトへの稼働時間が可視化され、当該情報からチームメンバーの稼働率把握や勤務時間把握がし易くなったと感じます。

運営会社

サービスを運営する株式会社チームスピリットの概要です。

  • 会社名
    株式会社チームスピリット
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都千代田区内幸町2-1-6 日比谷パークフロント19F
  • 拠点
    東京都
  • 設立
    1996年11月
  • 代表名
    道下 和良
  • 従業員規模
    145名
  • 事業内容
    「働き方改革」のプラットフォームとなるSaaSの提供
    プロフェッショナルサービスの提供
  • 資本金
    840,824千円 ※2024年2月時点

チムスピ勤怠

勤怠管理・工数管理・経費精算などの社内業務をまとめて管理可能です。
トライアルあり IT導入補助金対象 上場企業導入実績あり

チムスピ勤怠(旧チームスピリット)とは、導入企業の4割が従業員1,000名を超える大手企業である勤怠管理システムです。グロース市場上場企業の23%が厳しい上場審査へ対応するためにチムスピ勤怠を導入しています。リリースより10年間、高度な機能と複雑な運用要件への対応実績を全てパッケージへ反映しています。あらゆる企業のどんなご要望にも対応できるハイエンドモデルの勤怠管理システムでありながら、コストを抑えて導入できるのが大きな魅力です。

業界実績・評判
IT業界の実績多数 コンサルティング業界の実績多数 金融業界からの★評判4.0以上 外食業界からの★評判4.0以上

料金(価格・費用)

チムスピ勤怠とよく比較されるサービスの料金プランを併せてご紹介します。

IT導入補助金対象
400円/人
無料プラン
トライアル
IT導入補助金対象
300円/ユーザー
無料プラン
トライアル
IT導入補助金対象
200円/ユーザー
無料プラン
トライアル
3,980円/ 
無料プラン
トライアル

機能

チムスピ勤怠とよく比較されるサービスの機能を併せてご紹介します。

機能対応 /86
機能対応 /86

API連携・CSV連携できるサービス

チムスピ勤怠とよく比較されるサービスのAPIやCSV等で連携できるサービスを併せてご紹介します。

おすすめポイント・デメリットの比較

チムスピ勤怠とよく比較されるサービスの評判を併せてご紹介します。

4.0
それぞれのメニューが何をする項目なのか、経費精算なのか、勤怠入力なのか、契約書稟議なのか、何を入力すれば良いか、メニューやボタンに端的に説明があるため、視覚的にも把握し易く、使いやすいと思います。
4.0
まずは使いやすいですから、お勧めのシステムです。今までの複雑のシステムと違う、わかりやすいし、お値段以上だと思います。
3.0
打刻が反映されるまで時間がかかる。修正などが承認されるまで時間がかかる。 承認待ち、承認済などのアイコンがわかりにくい。
3.0
バラバラの勤務地の際の管理がわかりやすいと良い。 最初に複数入力が決まってて一括で管理したいのです。
4.0
各従業員が簡単に使える点。マニュアル等を見なくてもほとんどの機能は使える点が優れていると思う。 新人が入ってきても教える手間がほとんどかからない。
5.0
コンプライアンスの強化、従業員の残業時間や休暇特殊常用などの管理は経営面でも重要なので人事の膨大な集計作業を減らすことができた。
2.0
同一労働、同一賃金の時代なので、仕事ができない、できるで賃金の算出をしてほしい。
2.0
今のところ現状に満足していますので、大きな改善点や不満なところはありません。 使いやすいと思います。
4.0
何もなければ問題ないが急遽の出勤などの理由が管理者に伝わらない。通常であれば使いやすい。会社の登録の問題だと思うが内勤者向き。小売の店頭までは広げられないと思う。
4.0
必要な機能だけを自由に選択できるところが使いやすいと感じています。それと打刻忘れ防止機能が付いていることが良いと思います。
2.0
代務申請をする際に、いちいち画面を切り替えないとできない点が不便である。同一の画面で複数人の報告状況を確認でき、かつ代理申請についても使用できるシステムの改善を求めたい。
3.0
申請の画面をもっとわかりやすくしてもらい。どの休みを選んでから申請できたりとかすると楽。 打刻漏れのアラートがないのであるといい。
5.0
勤怠管理へかける時間が大幅に削減できます。自動で集計管理してくれて給与計算までしてくれるのが助かります。
4.0
今までタイムカードで勤怠管理をしていたので、仕事の時間がかかったが、勤怠管理システムを導入したら、仕事量が十分の一に軽減できた。
3.0
これといって思いつかないが、文字入力はなるべく排してもらい、点数などで評価できるような評価体系が望ましい。
3.0
在宅勤務やフレックスタイム制度、時短勤務など、今後、ワークスタイルに合わせて様々な勤務形態が発生すると予想されるので、システムも柔軟に対応してほしい。

特徴・メリット

チムスピ勤怠の3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
会社独自の複雑な集計ルールもシステムで完結

Excelのような計算式を自由に設定できるのが特徴のひとつです。独自の集計ルールや複雑な計算もシステム内で完結できるので、月次の勤怠集計作業を大きく削減します。

02
細かな勤務体系の構築も柔軟に設定可能

クラウドサービスでありながら、高いカスタマイズ性を備えているのがチムスピ勤怠の特徴。規模や業種を問わず、企業ごとの勤怠管理への要望に柔軟に対応します。

03
コンプライアンス管理を簡単に高度化

勤務状況をリアルタイムにモニタリングして自動アラート通知などのアクションへつなげることができます。過重労働や休暇取得といった各種労務リスクへ先手を打つことが可能です。

使い方

チムスピ勤怠の使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

TeamSpiritの打刻画面(PC/スマホ)

TeamSpiritの打刻画面(PC/スマホ)

出典:株式会社チームスピリット https://www.teamspirit.com/am/

導入実績

チムスピ勤怠の導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

導入実績数 1,800社

三菱地所株式会社 / カゴメ株式会社 / 株式会社資生堂

チムスピ勤怠の評判(口コミ・レビュー)76件

チムスピ勤怠の評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。76件の評判を掲載中です。

申請がシステムでできるので効率的になった
3.0
更新日:2021/07/06
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:医療・病院
従業員数:100~299人
部署:専門職(医療関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 初めての勤怠システムだが、直感的に操作できた。有給の日数や取得日が自分で確認できる。承認されたかどうかも自分で確認できる。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 打刻が反映されるまで時間がかかる。修正などが承認されるまで時間がかかる。 承認待ち、承認済などのアイコンがわかりにくい。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか??
  • 打刻漏れや有給取得など書類での申請が不要になったので、ハンコや記載の手間がなくなり申請するまでの効率がよくなった。
文字が大きく、時間管理がしやすい
3.0
更新日:2021/07/06
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:300~499人
部署:一般事務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 1分単位で時間を管理出来ること。 画面、文字の大きさが適切で直感的に使いやすい。 何か更新があった際、通知や変更点がわかりやすい。]
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • バラバラの勤務地の際の管理がわかりやすいと良い。 最初に複数入力が決まってて一括で管理したいのです。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか??
  • 今まで、手書きのシートを使っていたので、どの派遣も使わないと言うことが少なくなってきた。 ただ、15分ごとの残業や複数会社が一つの事業所に集まる際の使い方がまだ統一されておらず退勤に時間がかかる場合がある。
操作画面に説明が多く視覚的に理解しやすい
4.0
更新日:2021/07/01
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:コンサルティング・調査
従業員数:50~99人
部署:専門職(会計関連)
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • それぞれのメニューが何をする項目なのか、経費精算なのか、勤怠入力なのか、契約書稟議なのか、何を入力すれば良いか、メニューやボタンに端的に説明があるため、視覚的にも把握し易く、使いやすいと思います。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • スマホアプリのメニューの画面が途中で切れてたり、縮尺が合ってない時があるため、全画面に表示されるようにして欲しいです。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか??
  • 日々の打刻時間とプロジェクトへの稼働時間が可視化され、当該情報からチームメンバーの稼働率把握や勤務時間把握がし易くなったと感じます。

運営会社

サービスを運営する株式会社チームスピリットの概要です。

  • 会社名
    株式会社チームスピリット
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都千代田区内幸町2-1-6 日比谷パークフロント19F
  • 拠点
    東京都
  • 設立
    1996年11月
  • 代表名
    道下 和良
  • 従業員規模
    145名
  • 事業内容
    「働き方改革」のプラットフォームとなるSaaSの提供
    プロフェッショナルサービスの提供
  • 資本金
    840,824千円 ※2024年2月時点
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。