TeamSpirit 勤怠

勤怠管理システム
公式

サービス提供企業と連携して公式情報を掲載しています

TeamSpirit 勤怠

(旧チムスピ勤怠)
株式会社チームスピリット
3.3
勤怠管理・工数管理・経費精算などの社内業務をまとめて管理可能です。
トライアルあり IT導入補助金対象 上場企業導入実績あり IT業界の実績多数 コンサルティング業界の実績多数 金融業界からの★評判4.0以上 外食業界からの★評判4.0以上

TeamSpirit 勤怠とは

TeamSpirit 勤怠(旧チムスピ勤怠)とは、導入企業の4割が従業員1,000名を超える大手企業である勤怠管理システムです。グロース市場上場企業の23%が厳しい上場審査へ対応するためにTeamSpirit 勤怠を導入しています。リリースより10年間、高度な機能と複雑な運用要件への対応実績を全てパッケージへ反映しています。あらゆる企業のどんなご要望にも対応できるハイエンドモデルの勤怠管理システムでありながら、コストを抑えて導入できるのが大きな魅力です。

TeamSpirit 勤怠の特徴・メリット

TeamSpirit 勤怠の3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
会社独自の複雑な集計ルールもシステムで完結

TeamSpirit 勤怠は、Excelのような計算式を自由に設定できるのが特徴のひとつです。独自の集計ルールや複雑な計算もシステム内で完結できるので、月次の勤怠集計作業を大きく削減します。

02
効率的なレポート集計でマネジメントを効率化

TeamSpirit 勤怠は、勤務状況をリアルタイムにモニタリングして自動アラート通知などのアクションへつなげられます。これにより、過重労働の防止や休暇取得の促進など、さまざまな労務リスクに事前に対処することが可能です。

03
業務工数を可視化

TeamSpirit 勤怠は、「TeamSpirit 工数」との併用で、勤務実績と一致した正確な工数情報を取得できます。スケジューラーをもとに工数を自動的に割り当てるといった簡単な工数登録方法が充実し、従業員もストレスフリーに入力できます。

TeamSpirit 勤怠のサポート担当者のコメント

サポート担当者
サポート担当者
お問い合わせの際にはまずは貴社の状況や課題をヒアリングさせていただき、最適な活用方法をご提案いたします。 ご導入の際には、3つのフェーズ「導入フェーズ」「運用フェーズ」「活用・改善フェーズ」に分けてサポートいたします。 また導入作業・運用定着化のため、専任コンサルタントによるサポートサービスをご用意しております。 複雑なシステム導入・運用の場合であっても安心してお任せください。

TeamSpirit 勤怠の使い方がわかる画面サンプル

TeamSpirit 勤怠の使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。

TeamSpiritの打刻画面(PC/スマホ)
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TeamSpiritの打刻画面(PC/スマホ)

TeamSpiritダッシュボード(労務担当者用、自己管理用)
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TeamSpiritダッシュボード(労務担当者用、自己管理用)

TeamSpirit 勤怠の料金プラン

TeamSpirit 勤怠の料金プランをご紹介します。

トライアルあり IT導入補助金対象 上場企業導入実績あり IT業界の実績多数 コンサルティング業界の実績多数 金融業界からの★評判4.0以上 外食業界からの★評判4.0以上

TeamSpirit 勤怠

400 円 / 人

初期費用

150,000円

最低利用期間

12ヶ月

最低利用人数

50人

働き方の変化や要望を無償バージョンアップで反映します。


■機能
勤怠管理・就業管理
レポート・ダッシュボード
電子稟議
社内SNS

※月額ライセンス料金に加えて、基本サポート費(ライセンス料金×20%/月) が必要です。

※利用人数が50名を下回る場合も、50ライセンス分の費用が利用価格となります。

※ICカード連携やシフト管理、プロジェクト原価管理、プロジェクトアサイン管理等のオプション機能については、運営企業にお問い合わせください。

チムスピMix

600 円 / 人

初期費用

150,000円

最低利用期間

12ヶ月

最低利用人数

50人

TeamSpiritシリーズより2製品利用できるプランです。


例)TeamSpirit 勤怠とTeamSpirit 工数

※月額ライセンス料金に加えて、基本サポート費(ライセンス料金×20%/月) が必要です。

※利用人数が50名を下回る場合も、50ライセンス分の費用が利用価格となります。

※ICカード連携やシフト管理、プロジェクト原価管理、プロジェクトアサイン管理等のオプション機能については、運営企業にお問い合わせください。

チムスピMix+

800 円 / 人

初期費用

150,000円

最低利用期間

12ヶ月

最低利用人数

50人

TeamSpiritシリーズより3製品利用できるプランです。


例)TeamSpirit 勤怠、TeamSpirit 工数とTeamSpirit 経費

※月額ライセンス料金に加えて、基本サポート費(ライセンス料金×20%/月) が必要です。

※利用人数が50名を下回る場合も、50ライセンス分の費用が利用価格となります。

※ICカード連携やシフト管理、プロジェクト原価管理、プロジェクトアサイン管理等のオプション機能については、運営企業にお問い合わせください。

TeamSpirit 勤怠の機能/連携サービス

TeamSpirit 勤怠の機能

重視される機能
重要機能カバー率
84 %
対応 ICカード打刻 ICチップ入りの社員証や交通系ICカードで打刻ができる
対応 PC打刻・Web打刻 パソコンから出退勤打刻ができる
非対応 静脈認証打刻 指や手のひらの静脈を読み取ることで打刻ができる
対応 GPS打刻(位置情報記録) 位置情報の送信と共に打刻ができる
対応 モバイル打刻(スマートフォン打刻) スマホやタブレットなどの端末から打刻ができる
対応 顔認証打刻 顔をカメラで認証することで打刻ができる
非対応 LINE打刻 LINEアプリを使ってトーク画面で打刻ができる
対応 自動連携できる給与計算システムあり 勤怠データを特定の給与計算システム(ソフト)に自動反映できる
対応 給与計算ソフト用のデータ出力機能 給与ソフト用の形式でデータ出力ができる
対応 勤務時間・残業時間の自動集計 勤務時間や残業時間を自動計算できる
対応 フレックスタイム制への対応 出退勤時間を自由に決めるフレックス制に対応
対応 変形労働時間制への対応 繁忙期等で労働時間が変わる変形労働制に対応
対応 時間外労働の上限超過アラート設定 残業過多の際に警告を出しお知らせできる
対応 勤務間インターバル制度への対応 退勤から翌出勤まで休息時間を自動で設定・管理できる
対応 36協定対応のアラート機能 労法律上の残業上限を超えそうな時に警告できる
対応 打刻漏れアラート設定 打刻忘れがあった時に自動で通知ができる
対応 残業申請 システム上で残業許可の申請承認ができる
非対応 シフトの作成機能 従業員の勤務シフト表をシステム上で作成できる
対応 有休残日数の確認機能 有給休暇の残り日数を画面上で管理できる
打刻方法

対応 ICカード打刻

対応 PC打刻・Web打刻

非対応 静脈認証打刻

対応 GPS打刻(位置情報記録)

対応 モバイル打刻(スマートフォン打刻)

対応 顔認証打刻

対応 PCログイン・ログオフ自動打刻

対応 ID・パスワード打刻

非対応 指紋認証打刻

対応 バーコード打刻・QRコード打刻

対応 GPS自動打刻(位置情報)

非対応 LINE打刻

対応 Slack打刻

非対応 Chatwork打刻

対応 複数拠点での打刻対応

対応 体温測定(検温)付き端末打刻

非対応 着信打刻

対応 打刻機器の提供

残業時間や休暇日数などの自動集計・管理機能

対応 自動連携できる給与計算システムあり

対応 打刻時間のまるめ設定

対応 給与計算ソフト用のデータ出力機能

対応 勤務時間・残業時間の自動集計

対応 客観的記録と打刻情報の差異チェック

対応 深夜労働時間の集計対応

働き方改革関連法対応

対応 フレックスタイム制への対応

対応 変形労働時間制への対応

対応 時間外労働の上限超過アラート設定

対応 勤務間インターバル制度への対応

対応 年次有休5日の未取得アラート設定

対応 月60時間超の法定時間外労働の割増賃金計算

対応 インターバル不足へのアラート機能

対応 連続勤務アラート設定

対応 休日勤務アラート設定

アラート機能

対応 36協定対応のアラート機能

通知設定

対応 打刻漏れアラート設定

対応 チャットツール連携でのプッシュ通知

対応 メールでのプッシュ通知

サポート・ヘルプセンター

非対応 チャットサポートあり

対応 メールサポートあり

対応 電話サポートあり

対応言語

対応 英語

非対応 中国語

非対応 韓国語

非対応 スペイン語

非対応 タイ語

非対応 インドネシア語

非対応 ベトナム語

休暇・残業申請などのワークフロー機能

対応 申請のモバイルデバイス対応

対応 直行直帰の申請

対応 残業申請

シフト管理機能

非対応 シフトの作成機能

非対応 従業員へのシフト募集管理

対応 シフト表の印刷機能

対応 シフトの人員過不足の判定機能

対応 夜勤の日跨ぎシフト設定対応

有給休暇などの休暇管理機能

対応 有給休暇の自動付与機能

対応 独自休暇の作成機能

対応 有休残日数の確認機能

対応 休暇失効前の通知機能

対応 時間単位の有休管理機能

非対応 LINEでの有休残日数確認機能

デバイス対応

対応 スマホアプリ(iOS)対応

対応 スマホアプリ(Android)対応

対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

対応 タブレット対応

提供形態

対応 クラウド(SaaS)

非対応 オンプレミス(パッケージ)

セキュリティ対応

対応 ISMS

対応 Pマーク

対応 冗長化

対応 通信の暗号化

対応 IP制限

対応 二要素認証・二段階認証

対応 シングルサインオン

対応 TRUSTe

非対応 ISO 9001(品質マネジメント)

非対応 ISO/IEC 27017(クラウドサービスセキュリティ)

非対応 PCIDSS(ペイメントデータセキュリティ基準)

予実管理機能

対応 勤務時間の予実管理機能

対応 人件費の概算算出機能

対応 工数管理機能

医療機関対応

非対応 様式9の書類出力機能

非対応 様式8の書類出力機能

日報管理機能

対応 日報管理機能

分析機能

対応 勤怠データの分析機能

弁当管理機能

非対応 弁当発注数の管理機能

IT導入補助金

対応 IT導入補助金対象

TeamSpirit 勤怠の導入実績事例

TeamSpirit 勤怠 の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。

トライアルあり IT導入補助金対象 上場企業導入実績あり IT業界の実績多数 コンサルティング業界の実績多数 金融業界からの★評判4.0以上 外食業界からの★評判4.0以上

導入実績数 契約社数2,000社以上、 契約ライセンス数600,000以上

代表的な導入企業
全日本空輸株式会社 カゴメ株式会社 株式会社資生堂
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勤怠管理システムの導入は初めてですか?

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他サービスとの比較

料金(価格・費用)

TeamSpirit 勤怠とよく比較されるサービスの料金プランを併せてご紹介します。

IT導入補助金対象
400円/人
無料プラン
トライアル
IT導入補助金対象
300円/ユーザー
無料プラン
トライアル
IT導入補助金対象
200円/ユーザー
無料プラン
トライアル
要問合せ
無料プラン
トライアル

機能比較

TeamSpirit 勤怠とよく比較されるサービスの機能を併せてご紹介します。

機能対応 /87
機能対応 /87

API連携・CSV連携できるサービス

TeamSpirit 勤怠とよく比較されるサービスのAPIやCSV等で連携できるサービスを併せてご紹介します。

導入実績比較

TeamSpirit 勤怠とよく比較されるサービスの導入実績を併せてご紹介します。

公開実績数 契約社数2,000社以上、 契約ライセンス数600,000以上
公開実績数 65,000社 4,200,000人以上 2025年10月時点
公開実績数 120,000社以上
おすすめの企業規模
小規模企業
中小企業
中堅企業
大企業
小規模企業
中小企業
中堅企業
大企業
小規模企業
中小企業
中堅企業
大企業
小規模企業
中小企業
中堅企業
大企業

おすすめポイント・デメリットの比較

TeamSpirit 勤怠とよく比較されるサービスの評判を併せてご紹介します。

4.0
それぞれのメニューが何をする項目なのか、経費精算なのか、勤怠入力なのか、契約書稟議なのか、何を入力すれば良いか、メニューやボタンに端的に説明があるため、視覚的にも把握し易く、使いやすいと思います。
4.0
まずは使いやすいですから、お勧めのシステムです。今までの複雑のシステムと違う、わかりやすいし、お値段以上だと思います。
3.0
打刻が反映されるまで時間がかかる。修正などが承認されるまで時間がかかる。 承認待ち、承認済などのアイコンがわかりにくい。
3.0
バラバラの勤務地の際の管理がわかりやすいと良い。 最初に複数入力が決まってて一括で管理したいのです。
4.0
各従業員が簡単に使える点。マニュアル等を見なくてもほとんどの機能は使える点が優れていると思う。 新人が入ってきても教える手間がほとんどかからない。
5.0
コンプライアンスの強化、従業員の残業時間や休暇特殊常用などの管理は経営面でも重要なので人事の膨大な集計作業を減らすことができた。
2.0
同一労働、同一賃金の時代なので、仕事ができない、できるで賃金の算出をしてほしい。
2.0
今のところ現状に満足していますので、大きな改善点や不満なところはありません。 使いやすいと思います。
4.0
何もなければ問題ないが急遽の出勤などの理由が管理者に伝わらない。通常であれば使いやすい。会社の登録の問題だと思うが内勤者向き。小売の店頭までは広げられないと思う。
4.0
必要な機能だけを自由に選択できるところが使いやすいと感じています。それと打刻忘れ防止機能が付いていることが良いと思います。
2.0
代務申請をする際に、いちいち画面を切り替えないとできない点が不便である。同一の画面で複数人の報告状況を確認でき、かつ代理申請についても使用できるシステムの改善を求めたい。
3.0
申請の画面をもっとわかりやすくしてもらい。どの休みを選んでから申請できたりとかすると楽。 打刻漏れのアラートがないのであるといい。
5.0
勤怠管理へかける時間が大幅に削減できます。自動で集計管理してくれて給与計算までしてくれるのが助かります。
4.0
今までタイムカードで勤怠管理をしていたので、仕事の時間がかかったが、勤怠管理システムを導入したら、仕事量が十分の一に軽減できた。
3.0
これといって思いつかないが、文字入力はなるべく排してもらい、点数などで評価できるような評価体系が望ましい。
3.0
在宅勤務やフレックスタイム制度、時短勤務など、今後、ワークスタイルに合わせて様々な勤務形態が発生すると予想されるので、システムも柔軟に対応してほしい。
小規模企業・中小企業におすすめのサービス

小規模企業・中小企業におすすめのサービスをまとめて比較しましょう。

TeamSpirit 勤怠の評判(口コミ・レビュー)

TeamSpirit 勤怠の評判(口コミ・レビュー)をご紹介します。76件の評判を掲載中です。

このサービスの導入・運用経験がある方へ
TeamSpirit 勤怠
のレビューを募集しています。
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非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:医療・病院 従業員数:100~299人 部署:専門職(医療関連)
申請がシステムでできるので効率的になった
3.0
更新日:2021/07/06
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 初めての勤怠システムだが、直感的に操作できた。有給の日数や取得日が自分で確認できる。承認されたかどうかも自分で確認できる。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • 打刻が反映されるまで時間がかかる。修正などが承認されるまで時間がかかる。 承認待ち、承認済などのアイコンがわかりにくい。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか??
  • 打刻漏れや有給取得など書類での申請が不要になったので、ハンコや記載の手間がなくなり申請するまでの効率がよくなった。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:300~499人 部署:一般事務
文字が大きく、時間管理がしやすい
3.0
更新日:2021/07/06
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 1分単位で時間を管理出来ること。 画面、文字の大きさが適切で直感的に使いやすい。 何か更新があった際、通知や変更点がわかりやすい。]
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • バラバラの勤務地の際の管理がわかりやすいと良い。 最初に複数入力が決まってて一括で管理したいのです。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか??
  • 今まで、手書きのシートを使っていたので、どの派遣も使わないと言うことが少なくなってきた。 ただ、15分ごとの残業や複数会社が一つの事業所に集まる際の使い方がまだ統一されておらず退勤に時間がかかる場合がある。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:コンサルティング・調査 従業員数:50~99人 部署:専門職(会計関連)
操作画面に説明が多く視覚的に理解しやすい
4.0
更新日:2021/07/01
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • それぞれのメニューが何をする項目なのか、経費精算なのか、勤怠入力なのか、契約書稟議なのか、何を入力すれば良いか、メニューやボタンに端的に説明があるため、視覚的にも把握し易く、使いやすいと思います。
  • 改善してほしいポイントは何でしょうか?
  • スマホアプリのメニューの画面が途中で切れてたり、縮尺が合ってない時があるため、全画面に表示されるようにして欲しいです。
  • どのような課題が解決されましたか?または、どのようなメリットが得られましたか??
  • 日々の打刻時間とプロジェクトへの稼働時間が可視化され、当該情報からチームメンバーの稼働率把握や勤務時間把握がし易くなったと感じます。

TeamSpirit 勤怠の運営会社

サービスを運営する株式会社チームスピリットの概要です。

会社名 株式会社チームスピリット
本社の国 日本
本社所在地 東京都千代田区内幸町2-1-6 日比谷パークフロント19F
拠点 東京都・大阪府
設立 1996年11月
代表名 道下 和良
従業員規模 193名
事業内容 「働き方改革」のプラットフォームとなるSaaSの提供
プロフェッショナルサービスの提供
資本金 840,824千円 ※2024年2月時点
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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