チムスピ勤怠の評判・口コミ

勤怠管理システム

チムスピ勤怠

(旧チームスピリット)
株式会社チームスピリット
出典:株式会社チームスピリット https://www.teamspirit.com/am/
3.3
勤怠管理・工数管理・経費精算などの社内業務をまとめて管理可能です。
トライアルあり IT導入補助金対象 上場企業導入実績あり IT業界の実績多数 コンサルティング業界の実績多数 金融業界からの★評判4.0以上 外食業界からの★評判4.0以上

チムスピ勤怠(旧チームスピリット)の評判(レビュー・口コミ)の2ページ目

チムスピ勤怠(旧チームスピリット)の評判(レビュー・口コミ)の2ページ目です。76件の評判を掲載中です。

非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(機械・プラント) 従業員数:100~299人 部署:生産・製造
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 毎日の出勤と退勤は、ログイン後の画面でワンクリックでできるので非常に簡単です。またボタンの図柄も視覚的にわかりやすいので良いです。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:100~299人 部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 休暇管理がしやすく、取得状況が明確に見えるため使いやすい。また出退勤や各種申請も特にストレスなく利用できている。稟議などのコピー機能があればなお良い。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:鉄道・航空・運輸・物流 従業員数:100~299人 部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • タイムカードを使っていた頃と比べると、打刻忘れもなく、操作がとてもシンプルで使いやすいタイプだとは思います。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他 従業員数:500~999人 部署:営業・販売
2.0
更新日:2021/06/17
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 打刻が楽で承認しやすい。交通費精算もできて一括管理できている。可視化もできるので感覚で管理できることがいい
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:広告代理店 従業員数:300~499人 部署:経理・会計
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 他のシステムを使ったことがないので比較はできないが、ユーザーの経験や知識に関係なく、簡単に入力でき、誤入力がない。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:小売・卸売 従業員数:300~499人 部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • salesforceとの連携ができる。スマートフォンから打刻ができる。経費精算や稟議申請等も連携してできる。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売 従業員数:300~499人 部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 以前は売場にあるレジ兼PCにて勤怠を行っていたため、混雑時は勤怠を打つことが難しかったですが、タブレットでの『バイバイタイムカード』が導入され、個人のQRコードをかざすだけでスムーズに勤怠入力が完了するため、助かっている。店長も仕事の時間短縮に繋がっていると言っていた。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:商社 従業員数:500~999人 部署:企画・マーケティング
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • IDとパスワードを登録しておけば、次回からはwebを開けばまず出退勤画面が表示され、クリックするだけでいいので、間違える事が少ない。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器) 従業員数:1~9人 部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 説明書も説明も不要で、銀行のキャッシュコーナーでお金を引出すようなレベルで、誰でも使えるところが良い。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装 従業員数:100~299人 部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • CSVで給与システムに取り込め、残業代の計算の必要がなくなった。 残業時間(36協定以内におさめる)がしやすい。 有給の残日数を自動的に出してくれ、半休、5日間必須でとる有給日数などの管理が楽になった。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装 従業員数:100~299人 部署:総務
3.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 勤怠に関するあらゆるデータをアウトプットできる。休暇、休息などの設定が、細かくできる。 結果として管理がやりやすい
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:300~499人 部署:経営企画
4.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 勤怠管理システムを初導入したが、ITスキルがあまりなくとも、スムーズに導入できた。また、特に気にする事、わからない事などなく、一般社員にも特に混乱する事なくスムーズに導入出来た。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装 従業員数:500~999人 部署:経営企画
5.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • Salesforce上で動くため、勤怠システムもその一部で利用者にとっては操作が簡単。その他の連携も便利で以前の勤怠システムに比べて使いやすい。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:500~999人 部署:情報システム
2.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • pcだけでなく、スマホからも使えること。アプリを開いてすぐに勤怠の入力画面になること。複雑な操作をせずに出退勤を登録できること
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:人材サービス 従業員数:20~29人 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 勤怠のみならず、経費稟議も対応可能セールスフォースとの連携も可能なので、レポートやダッシュボードの作成も出来るので部署毎や個人単一での管理、可視化が良い
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:IT・通信 従業員数:50~99人 部署:ソフトウェアエンジニア
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 勤怠時刻のボタンを押すだけで済むので、勤怠処理に時間がかけずに済む。実際の勤怠時間と異なる際は打刻をそのまま修正スレは良いのが楽。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:100~299人 部署:ソフトウェアエンジニア
3.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ・レスポンスが早く、ストレスが少ない・エンドユーザーコンピュティング機能が充実(帳票作成、データ抽出)
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他 従業員数:1,000人以上 部署:専門職(会計関連)
2.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 携帯での操作ができる点は便利だとおもう。画面は見やすいのと、コピー機能があることは便利である。時間の入力のし易さもいい点である。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:30~49人 部署:ソフトウェアエンジニア
4.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 頻繁に使用する機能(出退勤時間の打刻、当月の勤務表の確認、勤怠申請など)がトップページからアクセスしやすい
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:士業 従業員数:1,000人以上 部署:専門職(会計関連)
1.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • UIが良くなく、使い勝手が悪い。特にクラウドのため重たい また、システムの機能全てを使うには至っていない。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:人材サービス 従業員数:500~999人 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 何度か導入システムの変更があり今のサービスを利用中だが、勤務表の表示・入力など、直感的なインターフェース。また、どうやらカスタムしたシートが追加できるようで、目的に応じた入力フォームが実装されている
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(機械・プラント) 従業員数:30~49人 部署:経理・会計
3.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 勤怠の管理の集計手間、確認の手間が減り、過去の勤怠データーの確認もしやすくなった。残業や休日出勤、早朝、夜間、深夜の勤務状況も紙での管理と違ってわかりやすい。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(機械・プラント) 従業員数:50~99人 部署:営業・販売
2.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 法律で必須になったため導入をした。もともとはエクセルで運用していたが、それにくわえて勤怠管理処理がもう一つ増えた形となり、特にメリットは感じていない。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:300~499人 部署:情報システム
4.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • Salesforceの画面は見慣れているので使いやすいし、スマホアプリもSalesforceのものを利用可能で、それ以外に各種社内申請にも利用できる。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:500~999人 部署:資材・購買
3.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • スマホからでも操作できる点と部下から申請があるとメッセージのお知らせ機能があるため、即時対応することができる。また一覧で部下の残業状況を把握できる点も使用し易く、管理者にとってはありがたい機能だと思う。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:50~99人 部署:ソフトウェアエンジニア
1.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 特に良いと思うポイントは無い。勤怠管理への打刻が目的になり、会社の労務管理の正当性だけのためになっている。社員には負担しかない。
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おすすめポイント・デメリットの比較

チムスピ勤怠とよく比較されるサービスの評判を併せてご紹介します。

4.0
説明書も説明も不要で、銀行のキャッシュコーナーでお金を引出すようなレベルで、誰でも使えるところが良い。
4.0
Salesforceの画面は見慣れているので使いやすいし、スマホアプリもSalesforceのものを利用可能で、それ以外に各種社内申請にも利用できる。
3.0
サポートやフォローが弱いというか、何事も有料オプションで、ITリテラシー低い業界の人間は相苦しむので、導入への壁があると思う。
1.0
打刻を必須とし、打刻忘れに対する締めつけが厳しい。正しく運用することは大事だが、生産性を下げるツールであってはならない。
4.0
各従業員が簡単に使える点。マニュアル等を見なくてもほとんどの機能は使える点が優れていると思う。 新人が入ってきても教える手間がほとんどかからない。
5.0
コンプライアンスの強化、従業員の残業時間や休暇特殊常用などの管理は経営面でも重要なので人事の膨大な集計作業を減らすことができた。
2.0
同一労働、同一賃金の時代なので、仕事ができない、できるで賃金の算出をしてほしい。
2.0
今のところ現状に満足していますので、大きな改善点や不満なところはありません。 使いやすいと思います。
4.0
何もなければ問題ないが急遽の出勤などの理由が管理者に伝わらない。通常であれば使いやすい。会社の登録の問題だと思うが内勤者向き。小売の店頭までは広げられないと思う。
4.0
必要な機能だけを自由に選択できるところが使いやすいと感じています。それと打刻忘れ防止機能が付いていることが良いと思います。
2.0
代務申請をする際に、いちいち画面を切り替えないとできない点が不便である。同一の画面で複数人の報告状況を確認でき、かつ代理申請についても使用できるシステムの改善を求めたい。
3.0
申請の画面をもっとわかりやすくしてもらい。どの休みを選んでから申請できたりとかすると楽。 打刻漏れのアラートがないのであるといい。
5.0
勤怠管理へかける時間が大幅に削減できます。自動で集計管理してくれて給与計算までしてくれるのが助かります。
4.0
今までタイムカードで勤怠管理をしていたので、仕事の時間がかかったが、勤怠管理システムを導入したら、仕事量が十分の一に軽減できた。
3.0
これといって思いつかないが、文字入力はなるべく排してもらい、点数などで評価できるような評価体系が望ましい。
3.0
在宅勤務やフレックスタイム制度、時短勤務など、今後、ワークスタイルに合わせて様々な勤務形態が発生すると予想されるので、システムも柔軟に対応してほしい。
小規模企業・中小企業におすすめのサービス

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公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
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