KING OF TIMEの評判・口コミ

勤怠管理システム

KING OF TIME

(キングオブタイム)
株式会社ヒューマンテクノロジーズ
3.5
出退勤管理、シフト管理、働き方改革関連法へ対応します。
トライアルあり IT導入補助金対象 上場企業導入実績あり エンタメ業界からの★評判4.0以上

KING OF TIME(キングオブタイム)の評判(レビュー・口コミ)の3ページ目

KING OF TIME(キングオブタイム)の評判(レビュー・口コミ)の3ページ目です。271件の評判を掲載中です。

非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
5.0
更新日:2021/06/25
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 操作が簡単だし、セキュリティーもしっかりしてるから。他の勤怠システムに反映もできるみたいで、ずいぶん管理が楽になりました。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:福祉・介護 従業員数:300~499人 部署:総務
4.0
更新日:2021/06/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使い勝手が良く、使いやすいという点が一番の魅力点だと思います。費用もあまりかからないため、コストパフォーマンスが良い点も魅力的だと思います。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他 従業員数:50~99人 部署:専門職(会計関連)
3.0
更新日:2021/06/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 他社と比較はしたことないが、直感的に操作できる。バソコンスキル低い社員も容易に操作できる。季節によって勤務時間や出勤日が変動するが、比較的容易に設定できる
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:医療・病院 従業員数:10~19人 部署:専門職(医療関連)
4.0
更新日:2021/06/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面がシンプルで見やすいです。マニュアル等見なくても、かんたんな操作で扱えるため、またすばやく操作できるのでありがたいです。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品) 従業員数:100~299人 部署:生産・製造
4.0
更新日:2021/06/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 会社側が時間管理をしっかり行い、サービス残業が減った。 また画面が見やすく、働き方改革に沿った感じになっている。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:メーカー(食品) 従業員数:20~29人 部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 生体認証なところは不正が無くていいかなと思う!管理者の立場では無いが、自分が管理者だったとしたら管理や確認なんかもスムーズに出来そうな気がします!
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:福祉・介護 従業員数:1,000人以上 部署:一般事務
3.0
更新日:2021/06/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • データベース化機能が充実しており、統計処理を行いたい場合に労力が少なく済む。直観的に操作できるのでマニュアルがほぼ必要ない。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:不動産・建設・建築・塗装 従業員数:50~99人 部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 説明がなくても使える点。初心者にも幅広く使える。困る点があまり見つからないのが良い点。ミスチェックもメールで指摘できる点
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/06/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 特別な感想はありません、可もなく不可もなくです。会社が使用しているので使っているだけで、慣れたら特別変わらないです。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:メーカー(自動車・輸送用機器) 従業員数:100~299人 部署:経営企画
4.0
更新日:2021/06/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面が見やすくはあるが、慣れるまでが時間がかかり、使いにくさも見受けられる。もっとわかりやすく機械に疎い方もすぐに覚えられるように改善されることが望ましい。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:不動産・建設・建築・塗装 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
2.0
更新日:2021/06/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • カスタマイズが悪く、無駄にミスが発生する。どの部分が間違えているのかわかりにくい。振休の先行取得ができない。
非公開ユーザー|管理者
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業界:金融・証券・保険 従業員数:1~9人 部署:経営者・役員
3.0
更新日:2021/06/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • わからないときやその他サポート体制がよく整っている。いろいろ他を使いましたが使いやすい方だと思う
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:小売・卸売 従業員数:1,000人以上 部署:経営者・役員
3.0
更新日:2021/06/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 説明書を読まなくても画面を見るだけでどの様に入力すのかが理解できる点。また、集計も容易で勤務管理が実施しやすい。
非公開ユーザー|導入担当者
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業界:メーカー(食品) 従業員数:20~29人 部署:総務
5.0
更新日:2021/06/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • サクサク動く 安い、使いやすい メンテナンスが簡単、しかも安いのです! 素人でも扱いやすいので、誰でもOK
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:IT・通信 従業員数:100~299人 部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 簡単に使いやすく処理も早いのでとても良いと思う。 勤怠管理システムは自社で開発したものを使用していたがそれと比べると格段に使いやすく便利に感じています。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:小売・卸売 従業員数:10~19人 部署:一般事務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 打刻がワンクリックで済む点が良い。 有給休暇の残数も確認できるので便利に思う。 打刻漏れや有給休暇申請も簡単で良い。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:広告代理店 従業員数:50~99人 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/06/23
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使い方が面倒なのと、チェックを忘れた時にいちいち上司に許可取って申請するのが面倒。 時間調整や休日出勤の代休申請も面倒。
非公開ユーザー|導入担当者
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業界:メーカー(食品) 従業員数:1,000人以上 部署:総務
4.0
更新日:2021/06/23
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • こうした勤怠管理システムを始めて使いましたが、直感的に操作方法が分かるので、マニュアルを熟読せずとも使用方法を理解することができました。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売 従業員数:50~99人 部署:経理・会計
2.0
更新日:2021/06/23
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 「出勤」「退勤」が大きく表示されているので、忘れずにクリック出来ていいです。特に「退勤」に関しては忘れがちなのでよかったと思っています。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:その他 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使いやすい。指紋?静脈認証で簡単である。手が冷たいとなかなか認証しないが、あとから簡単に申請できる点が良いと思います。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:小売・卸売 従業員数:1,000人以上 部署:研究
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 外出中においても、ネットが使える場合は、簡単に打刻出来る。しかし、会社が支給している携帯電話が現在位置を特定しにくいため、役に立ちにくい。そのため、社員からは不評を買っている。この解決策が非常に重要である。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:士業 従業員数:1~9人 部署:一般事務
4.0
更新日:2021/06/23
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面が見やすくとてもわかり易いです。説明書を読まなくてもいろんなボタンを押してみるだけで操作方法がわかる。
非公開ユーザー|管理者
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業界:IT・通信 従業員数:1~9人 部署:経営者・役員
2.0
更新日:2021/06/23
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 見やすく使いやすく操作が複雑ではないところが良いと思います。初めて使う人でも簡単に理解できますし便利です。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:メーカー(精密・医療機器) 従業員数:10~19人 部署:その他
3.0
更新日:2021/06/23
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 自席や外出先でも記録でき、様々な勤怠に関しての申請、過去の記録が何時でも、閲覧が出来る。 勿論、スマホや自宅PCからでも可能。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(自動車・輸送用機器) 従業員数:100~299人 部署:研究
3.0
更新日:2021/06/23
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 通常の出勤退勤打刻だけならば、UIもシンプルで操作に問題は感じられない。クラウド型のシステムではあるが、データ通信や処理等にも不満を感じたことはない。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他サービス 従業員数:50~99人 部署:営業・販売
4.0
更新日:2021/06/23
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 説明書きがなくてもある程度誰でも使える点。出社場所が異なっていても対応可能な点。休み申請もできる点など。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:小売・卸売 従業員数:50~99人 部署:経営者・役員
4.0
更新日:2021/06/23
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • クラウドで勤怠管理ができるので、いつでもどこでも管理ができて、大変費用対効果が高いです。またサポート体制もしっかりしています。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他サービス 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
4.0
更新日:2021/06/22
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 社員番号、パスワードの入力でタイムカードの代わりになるため意図的な残業カット等がしにくい仕組みになっていると思われているため
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:小売・卸売 従業員数:20~29人 部署:総務
4.0
更新日:2021/06/22
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 不正打刻に気づかないこともあり、それをアラート通知で知らせてくれる機能があったりすると良いと感じます。
非公開ユーザー|導入担当者
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業界:メーカー(電子・電気機器) 従業員数:30~49人 部署:ハードウェアエンジニア
4.0
更新日:2021/06/22
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • スマートフォンにより出張先ので勤怠管理ができること。また、新しくできた拠点での、サポート機能による勤怠管理ができて、使いやすいから。
非公開ユーザー|導入担当者
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業界:冠婚葬祭 従業員数:1~9人 部署:総務
3.0
更新日:2021/06/22
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 導入時の使いやすさはとても良かったと思います。 多くの従業員が利用するのでわかりやすさと便利さの両立が一番だと感じます。
非公開ユーザー|管理者
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業界:金融・証券・保険 従業員数:1,000人以上 部署:経営企画
5.0
更新日:2021/06/22
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 利便性が高く、とても使い勝手が良いと思います。操作性比較的安易で誰でも簡単に使えると思います。とてもお勧めです。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売 従業員数:20~29人 部署:一般事務
4.0
更新日:2021/06/22
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 簡単に操作できるし、いろいろな状況にも対応できるところがいい。 画面もシンプルでわかりやすいと思います。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装 従業員数:300~499人 部署:一般事務
3.0
更新日:2021/06/22
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 打刻エラーの際に、所属長への申請をすればあとでも修正できるところです。こういったシステムを使うのは初めてでしたがなんとか使えています。
非公開ユーザー|管理者
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業界:その他サービス 従業員数:1,000人以上 部署:経営者・役員
5.0
更新日:2021/06/22
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 特に迷うことなく使えています。シフトを組むのも簡単に出来、時短にも結びついていると思います。どこにいてもスマホで勤怠の打刻が出来るのは便利です。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器) 従業員数:100~299人 部署:ハードウェアエンジニア
3.0
更新日:2021/06/22
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • スマートフォンで完結できるところ 過去の履歴も簡単に追える。 修正も簡単にできる。 特に難しい操作は必要ない。
非公開ユーザー|管理者
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業界:教育・スクール 従業員数:50~99人 部署:研究
4.0
更新日:2021/06/22
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 大量の情報管理でミスが減ることがメリットであると考えている。人の手ではやはりどうしてもミスが発生してしまう。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:福祉・介護 従業員数:20~29人 部署:その他
4.0
更新日:2021/06/22
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 導入前は操作が難しいと思っていたが、実際使用してみると難しくはなく、スムーズに使用することができた。今では勤怠システムがないことは考えたくないくらい快適に感じている。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
5.0
更新日:2021/06/22
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 簡単な操作性で勤務時間も確認しやすい。 有給や残業の管理も簡単です。 あとはとにかく簡単に理解できることです。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:鉄道・航空・運輸・物流 従業員数:100~299人 部署:人事・労務
4.0
更新日:2021/06/22
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 指紋認証やPCでログインも出来て使用しやすい。分析するのに必要なカスタマイズも出来るので重宝している。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品) 従業員数:100~299人 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/06/21
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 修正が簡単。複雑な操作はなく、直感的にできるところがいい。 わからない点もすぐに問い合わせできるようになっています。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:1,000人以上 部署:総務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使い方に関して言うと、説明書を見たり、誰かから直接説明を聞かなくても操作できるわかりやすさがあると思う。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(自動車・輸送用機器) 従業員数:1,000人以上 部署:研究
5.0
更新日:2021/06/21
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 社内で導入後特に問い合わせなどもなく、導入時も手軽に問題なく導入できたため、非常に使いやすくて、初心者にもおすすめである
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他 従業員数:1,000人以上 部署:一般事務
2.0
更新日:2021/06/21
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • いちいち紙などにかくのでなく、パソコン上で勤務状況を記録できるのでたいへん便利だと思います。ただネット上の接続が必要
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(建設・住宅・インテリア) 従業員数:300~499人 部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 転職にともない初めて利用したが、パソコンが苦手な私でもとても操作がわかりやすく簡単で使いやすかったです。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
4.0
更新日:2021/06/21
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 新任者でも簡単に扱える点。勤怠管理に修正がいつでも出来る点。月末月初、手がかからない点。自動で給与計算が出来る点。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:ホテル・旅行 従業員数:50~99人 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/06/21
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • どこでも操作できる。 外出時や帰宅時など自由に操作できるので利便性がある。修正も簡単にできるし、申請が楽。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装 従業員数:50~99人 部署:一般事務
3.0
更新日:2021/06/21
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 出退勤のボタンもわかりやすいです。 また残業や直行、直帰の申請もわかりやすいです。 文字が大きいのでわかりやすいです。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:500~999人 部署:人事・労務
4.0
更新日:2021/06/21
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • わかりやすいフォーマットで、直感的に操作できる点が好印象です。操作も簡単なので、不慣れな担当でも1か月程度で慣れる事が出来ました。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他サービス 従業員数:500~999人 部署:研究
4.0
更新日:2021/06/21
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 誰でも簡単に操作が可能なところがよいと思います。また、在宅勤務に対応できることもとても便利だと思います。
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おすすめポイント・デメリットの比較

KING OF TIMEとよく比較されるサービスの評判を併せてご紹介します。

4.0
各従業員が簡単に使える点。マニュアル等を見なくてもほとんどの機能は使える点が優れていると思う。 新人が入ってきても教える手間がほとんどかからない。
5.0
コンプライアンスの強化、従業員の残業時間や休暇特殊常用などの管理は経営面でも重要なので人事の膨大な集計作業を減らすことができた。
2.0
同一労働、同一賃金の時代なので、仕事ができない、できるで賃金の算出をしてほしい。
2.0
今のところ現状に満足していますので、大きな改善点や不満なところはありません。 使いやすいと思います。
4.0
何もなければ問題ないが急遽の出勤などの理由が管理者に伝わらない。通常であれば使いやすい。会社の登録の問題だと思うが内勤者向き。小売の店頭までは広げられないと思う。
4.0
必要な機能だけを自由に選択できるところが使いやすいと感じています。それと打刻忘れ防止機能が付いていることが良いと思います。
2.0
代務申請をする際に、いちいち画面を切り替えないとできない点が不便である。同一の画面で複数人の報告状況を確認でき、かつ代理申請についても使用できるシステムの改善を求めたい。
3.0
申請の画面をもっとわかりやすくしてもらい。どの休みを選んでから申請できたりとかすると楽。 打刻漏れのアラートがないのであるといい。
5.0
勤怠管理へかける時間が大幅に削減できます。自動で集計管理してくれて給与計算までしてくれるのが助かります。
4.0
今までタイムカードで勤怠管理をしていたので、仕事の時間がかかったが、勤怠管理システムを導入したら、仕事量が十分の一に軽減できた。
3.0
これといって思いつかないが、文字入力はなるべく排してもらい、点数などで評価できるような評価体系が望ましい。
3.0
在宅勤務やフレックスタイム制度、時短勤務など、今後、ワークスタイルに合わせて様々な勤務形態が発生すると予想されるので、システムも柔軟に対応してほしい。
4.0
アプリを入れるとスマホでも対応が可能だし、パソコンでそのまま仕事を始める時も終わる時も使えるので、時間コストがいいと思う。
4.0
楽にできるが、いざトラブルが発生するとわかりにくくなおせない。人を呼ばなければならないので、管理者もあまりわかっていない。利用者としては特に問題なく使えるので良い
2.0
PCのオン、オフで管理するなら、一日のトータルで管理するように しないと意味がない。工場勤務者と営業職で分けるなどしなければ、ならないと思う。
3.0
時間帯によっては少し動作が重く感じる時があるので、改善してほしい。 いろんなシミュレーションができれば嬉しいかも。
小規模企業・中小企業におすすめのサービス

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VS
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