KING OF TIMEの評判・口コミ

勤怠管理システム

KING OF TIME

(キングオブタイム)
株式会社ヒューマンテクノロジーズ
3.5
出退勤管理、シフト管理、働き方改革関連法へ対応します。
トライアルあり IT導入補助金対象 上場企業導入実績あり エンタメ業界からの★評判4.0以上

KING OF TIME(キングオブタイム)の評判(レビュー・口コミ)の2ページ目

KING OF TIME(キングオブタイム)の評判(レビュー・口コミ)の2ページ目です。271件の評判を掲載中です。

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所属企業非公開
業界:小売・卸売 従業員数:500~999人 部署:営業・販売
2.0
更新日:2021/07/01
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 直感的なところ、データで管理できるところがよい コロナで接触を避けるために現在使用禁止しており、そこはNGポイントと感じた
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他サービス 従業員数:50~99人 部署:研究
4.0
更新日:2021/07/01
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • インターフェースが直感的で分かりやすい。スマホやパソコンでも使えるので便利。分単位での集計で、月合計の残業累積時間も見やすい。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:IT・通信 従業員数:500~999人 部署:ソフトウェアエンジニア
4.0
更新日:2021/07/01
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 出退勤はボタン式になっていて、直感でわかりやすい。また、SaaSであるため、スマホからアクセスできるため、パソコンで退勤ボタンを押下することを忘れても、帰宅途中でスマホからできる点は助かっている。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:医療・病院 従業員数:30~49人 部署:一般事務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 前職では、個々の勤怠システムを使っており自分のタイミングで勤怠を押せていたので楽だった。 しかし、現在のシステムでは基本的に特定のPCでしか利用ができず、毎度パスワードを入力する点が少し面倒である。 ただし、各々パスワードでしっかり管理されている安心感はある。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:小売・卸売 従業員数:50~99人 部署:企画・マーケティング
3.0
更新日:2021/07/01
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 自分のPCで勤務時間や残業時間、有給など勤怠に関する一切の情報が一画面で確認出来ること。また、打刻漏れなどがあるとアラートが直感的にわかるので、以前と比べて月末の勤怠報告がスムーズに出来るようになった。
非公開ユーザー|導入担当者
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業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品) 従業員数:300~499人 部署:総務
4.0
更新日:2021/07/01
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使いやすく、出勤、退勤を手入力で修正しやすい。見やすいのもあり一目見て違ってるとこが分かるのが良いポイント。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:メーカー(食品) 従業員数:300~499人 部署:総務
3.0
更新日:2021/07/01
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使いやすく誰でも簡単に使用できている。初めて使う人にも勧めれる。サポートもあり、不明点が解消でき助かっている。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:IT・通信 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
5.0
更新日:2021/07/01
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • わかりやすい。つかいやすい。エラーが見やすい。 あとはログインがしやすくて、記録できるのもいいです。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:福祉・介護 従業員数:20~29人 部署:情報システム
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 操作がわかりやすく、押すボタンも大きくて良い。余計なボタンがないので良いと思う。初めて使う倦怠管理システムでしたが、問題なく使えています。スマホでも使えるのが良かった。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:IT・通信 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/07/01
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • スマホからもログインが可能な点は便利です。 また、Slackと連携されるので、備忘が可能な点も使い勝手の良い点と感じます。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:その他 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
1.0
更新日:2021/07/01
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 詳細に勤怠管理ができ、色々な端末で打刻できる。休暇の申請も簡単にでき、承認もタイムリーに反映される。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:小売・卸売 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 今までは社内在社時のみにPCでの打刻管理、各種申請が可能であったが、導入後は、社外でも打刻や各種申請ができる点
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:IT・通信 従業員数:300~499人 部署:その他
4.0
更新日:2021/06/29
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 出勤退勤は直感的でわかりやすい。 時間外勤務の設定などもわかりやすい。 有給の数の管理などは見やすくて良く使う機能だと思います。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:小売・卸売 従業員数:500~999人 部署:一般事務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 月初の勤怠の取り纏めをこれまではチーム全体でやる必要があったが、こちらの勤怠システムでは個人がそれぞれ確定処理ができるので楽になった。
非公開ユーザー|管理者
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業界:美容・エステ 従業員数:1,000人以上 部署:人事・労務
3.0
更新日:2021/06/29
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 各雇用や所属によってスケジュールを分けることができる等、カスタムが柔軟にできるためさまざまなな形態に合わせる方ができる。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:商社 従業員数:10~19人 部署:一般事務
3.0
更新日:2021/06/29
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 通常の業務管理なら問題ないです。イレギュラーな対応はよく分からなくて管理部門に何度も問い合わせをして、よく分からない処理をしています。管理部門の人は勤怠管理や集計は便利そう。個人的にわかりませんが、管理部門が満足していればいいのでは。サポートセンターの対応は良さそうです。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:IT・通信 従業員数:100~299人 部署:ソフトウェアエンジニア
1.0
更新日:2021/06/29
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 作業時間の累計が一目でわかる 過去の勤怠が簡単に取り出せる 時間の修正が簡単にできる ICカードで入力できる
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:その他 従業員数:300~499人 部署:生産・製造
3.0
更新日:2021/06/29
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使いやすいのがいいです。特に説明もいらずに使用する事ができて初めての人でも容易に使う事ができます。初心者でも安心。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:公務員(教員を除く) 従業員数:1,000人以上 部署:その他
3.0
更新日:2021/06/29
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面が見やすく直感的に操作できることが良い。サポートもあるが使う必要がないくらい誰でも使うことができた。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他 従業員数:100~299人 部署:デザイン・クリエイティブ
3.0
更新日:2021/06/29
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使い方が難しい。遅刻の処理や有給・振替休日の申請の仕方に違いがありややこしく、説明書が無いと使うことができない。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:小売・卸売 従業員数:50~99人 部署:一般事務
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • アプリではなく、ICカードで打刻の時に自分が出勤あるいは退勤した事が画面で分かる点が良い。タッチ音だけだとエラーが分からなかったがこのシステムでは改良されている。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:IT・通信 従業員数:100~299人 部署:営業・販売
2.0
更新日:2021/06/29
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 特にない。出勤、退勤、休暇申請とシンプルに使用しているだけ。 必要最低限のシステムとして使用しているので良いと感じるポイントはない。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:小売・卸売 従業員数:50~99人 部署:営業・販売
4.0
更新日:2021/06/29
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • これまで総務に紙で申請していた休暇申請や休暇残数の問い合わせが手元で分かるため良かった。 操作方法も該当ボタンをタップするだけとシンプルなのも良い。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:その他サービス 従業員数:50~99人 部署:総務
5.0
更新日:2021/06/29
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ワンクリックで勤怠管理でき、履歴も見やすくなっているなと思います。また早番などの備考欄が記載できるので、きちんと管理してもらえると思う。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:医療・病院 従業員数:1,000人以上 部署:一般事務
2.0
更新日:2021/06/29
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • トップ画面である出勤退勤画面が直感的で使いやすい。タイムカードを確認する画面も何時から何時まで勤務したのか、1日の勤務時間、時間外労働時間が分かりやすい。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:鉄道・航空・運輸・物流 従業員数:500~999人 部署:配送・物流
3.0
更新日:2021/06/28
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 説明をそれほど見ることなく、初心者でも操作しやすい。勤怠管理システムは初めて使ったが、不便な面はそれほどない。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:広告代理店 従業員数:30~49人 部署:営業・販売
5.0
更新日:2021/06/28
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 勤怠の申請がスムーズにできて良いです。また、勤務時間や有給休暇の残日数が集計がわかりやすい。 イレギュラーな勤務の場合は少し面倒です。
非公開ユーザー|管理者
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業界:その他 従業員数:100~299人 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/06/28
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 導入際して使い勝手を心配する声が多かったが導入当初から問題なく使いこなせている。メーカーサポートもあるので安心して使う事が出来る
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:100~299人 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/06/28
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 個人のパソコンのログインと連動しており、仕事開始と仕事終わりに自動で出退勤時間が打刻される事がメリット。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売 従業員数:30~49人 部署:配送・物流
4.0
更新日:2021/06/28
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 1分単位で計測できるのと、いつどこででも、出勤と退勤管理が可能である。また、休暇状況、残業状況が一目で分かりやすい。
非公開ユーザー|管理者
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業界:ゲーム・エンタメ 従業員数:20~29人 部署:総務
5.0
更新日:2021/06/28
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 人事総務をしているので入社した人に勤怠のやり方を説明するのですが、画面が簡単なので説明もとてもしやすいです。管理画面も見やすいです。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売 従業員数:20~29人 部署:経営者・役員
4.0
更新日:2021/06/28
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • とにかく良い。サイズや使いやすさ、見た目がとにかくよい。これからも使い続けたいと考えています。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売 従業員数:1,000人以上 部署:編集・編成・制作
5.0
更新日:2021/06/28
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使いやすいので、忘れたりすることがほとんどなく、他の企業も早く導入するべきだと思う。必ず、経営者も、従業員もともに満足すると思う。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売 従業員数:1,000人以上 部署:配送・物流
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 出勤退勤がワンタッチで出来るので容易です。 残業申請や有給休暇取得申請も上司と話す必要が無く、スムーズです。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:小売・卸売 従業員数:30~49人 部署:総務
4.0
更新日:2021/06/28
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 今まで、Excelで計算式を作成し、日々の時間も手入力でした。間違いもあるし、時間もかなりかかっていたのですが、現在は、記録と集計もしてくれるのでかなり時間が少なくすみます。 チャットサポートも、電話での会話よりは劣りますが気軽に質問でき、待ち時間もそんなにかからないので助かっています。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:100~299人 部署:営業・販売
4.0
更新日:2021/06/28
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 出社や退勤打刻の画面がシンプルで使いやすい。打刻漏れや修正が発生した際の修正申告が簡単に行う事が出来る。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品) 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/06/28
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 携帯で楽に勤怠ができるのはいいと思います。特に、打刻項目も少なく押しやすいので誰にでも分かりやすいと思います。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他サービス 従業員数:30~49人 部署:営業・販売
4.0
更新日:2021/06/28
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 指紋認証により間違いが起きない。 他PCでも申請操作が出来、操作不明な点はすぐに質問でき解決できた。 出退勤時の操作が画面表示がわかりやすく、年配でも操作できた。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売 従業員数:100~299人 部署:営業・販売
4.0
更新日:2021/06/25
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 記入式やタイムカードと比べて、手軽で、スマートフォンとも連携しているため入力しやすい。自分の勤怠状況を管理しやすい。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:小売・卸売 従業員数:50~99人 部署:情報システム
3.0
更新日:2021/06/25
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • シンプルな画面設計で、わかりやすい。 各種申請のシステムも使いやすい。 他のクラウドとの互換性もある。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:鉄道・航空・運輸・物流 従業員数:500~999人 部署:配送・物流
4.0
更新日:2021/06/25
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面が見やすくわかりやすい。 間違った箇所があってもすぐにサポートしてもらえるので、非常にいいシステムだと思います。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(食品) 従業員数:500~999人 部署:人事・労務
4.0
更新日:2021/06/25
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面の表示の仕方がわかりやすい。世代関係なく見やすいレイアウトになっていてなおかつ文字も大きめで読みやすい。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:100~299人 部署:情報システム
3.0
更新日:2021/06/25
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 勤怠の打刻がウェブでできる点が良い。申請方法には会社ごとのローカルルールが存在すると思うが、それに対応できているところも良い点である。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
4.0
更新日:2021/06/25
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 一度の説明である程度表面的な内容が理解できるため、直感的な操作が可能。特に出退勤に手間がかからないように感じる
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売 従業員数:1~9人 部署:経営者・役員
3.0
更新日:2021/06/25
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 導入前は、手書きの勤怠表に自分で時間を書き、ハンコを押すといったアナログなことをしていた。 導入後は、すべてを自動化することができ、過去の履歴も容易に分かるようになって助かる。ペーパーレス化もに貢献している。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(建設・住宅・インテリア) 従業員数:30~49人 部署:営業・販売
2.0
更新日:2021/06/25
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • パソコン、スマホ両方でボタンを押すことができる。そのため、直行、直帰をする場合も対応可能。かつ位置情報が取得されるところが良いと思う。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(食品) 従業員数:100~299人 部署:製造・生産技術
3.0
更新日:2021/06/25
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 今まで個人の管理に委ねられていた。残業時間の管理が不充分であった。しかしシステムのおかげで明確になった。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器) 従業員数:1,000人以上 部署:人事・労務
4.0
更新日:2021/06/25
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 不具合が少ない。操作が直感的にでき、分からないことは気軽に問い合わせでき、回答も迅速に得られるところが良い。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品) 従業員数:100~299人 部署:生産・製造
4.0
更新日:2021/06/25
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • システムを使っている身としては、特に難しくはなかった。転職前の会社はアナログな勤怠システムであったので、それに比べるとかなり簡易的になったのはありがたかった。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他 従業員数:100~299人 部署:その他
4.0
更新日:2021/06/25
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 早い、時間が正確かつあまりエラーがない。キャラクターが一度みたら覚えてしまう好印象である。名前も覚えやすい
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おすすめポイント・デメリットの比較

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4.0
各従業員が簡単に使える点。マニュアル等を見なくてもほとんどの機能は使える点が優れていると思う。 新人が入ってきても教える手間がほとんどかからない。
5.0
コンプライアンスの強化、従業員の残業時間や休暇特殊常用などの管理は経営面でも重要なので人事の膨大な集計作業を減らすことができた。
2.0
同一労働、同一賃金の時代なので、仕事ができない、できるで賃金の算出をしてほしい。
2.0
今のところ現状に満足していますので、大きな改善点や不満なところはありません。 使いやすいと思います。
4.0
何もなければ問題ないが急遽の出勤などの理由が管理者に伝わらない。通常であれば使いやすい。会社の登録の問題だと思うが内勤者向き。小売の店頭までは広げられないと思う。
4.0
必要な機能だけを自由に選択できるところが使いやすいと感じています。それと打刻忘れ防止機能が付いていることが良いと思います。
2.0
代務申請をする際に、いちいち画面を切り替えないとできない点が不便である。同一の画面で複数人の報告状況を確認でき、かつ代理申請についても使用できるシステムの改善を求めたい。
3.0
申請の画面をもっとわかりやすくしてもらい。どの休みを選んでから申請できたりとかすると楽。 打刻漏れのアラートがないのであるといい。
5.0
勤怠管理へかける時間が大幅に削減できます。自動で集計管理してくれて給与計算までしてくれるのが助かります。
4.0
今までタイムカードで勤怠管理をしていたので、仕事の時間がかかったが、勤怠管理システムを導入したら、仕事量が十分の一に軽減できた。
3.0
これといって思いつかないが、文字入力はなるべく排してもらい、点数などで評価できるような評価体系が望ましい。
3.0
在宅勤務やフレックスタイム制度、時短勤務など、今後、ワークスタイルに合わせて様々な勤務形態が発生すると予想されるので、システムも柔軟に対応してほしい。
4.0
アプリを入れるとスマホでも対応が可能だし、パソコンでそのまま仕事を始める時も終わる時も使えるので、時間コストがいいと思う。
4.0
楽にできるが、いざトラブルが発生するとわかりにくくなおせない。人を呼ばなければならないので、管理者もあまりわかっていない。利用者としては特に問題なく使えるので良い
2.0
PCのオン、オフで管理するなら、一日のトータルで管理するように しないと意味がない。工場勤務者と営業職で分けるなどしなければ、ならないと思う。
3.0
時間帯によっては少し動作が重く感じる時があるので、改善してほしい。 いろんなシミュレーションができれば嬉しいかも。
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