勤怠管理システムおすすめ10選!PRONIアイミツが徹底比較
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KING OF TIME
(キングオブタイム)
株式会社ヒューマンテクノロジーズ
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3.5
(271)
KING OF TIME(キングオブタイム)の評判(レビュー・口コミ)の2ページ目
KING OF TIME(キングオブタイム)の評判(レビュー・口コミ)の2ページ目です。271件の評判を掲載中です。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:500~999人
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 直感的なところ、データで管理できるところがよい コロナで接触を避けるために現在使用禁止しており、そこはNGポイントと感じた
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他サービス
従業員数:50~99人
部署:研究
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- インターフェースが直感的で分かりやすい。スマホやパソコンでも使えるので便利。分単位での集計で、月合計の残業累積時間も見やすい。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信
従業員数:500~999人
部署:ソフトウェアエンジニア
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 出退勤はボタン式になっていて、直感でわかりやすい。また、SaaSであるため、スマホからアクセスできるため、パソコンで退勤ボタンを押下することを忘れても、帰宅途中でスマホからできる点は助かっている。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:医療・病院
従業員数:30~49人
部署:一般事務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 前職では、個々の勤怠システムを使っており自分のタイミングで勤怠を押せていたので楽だった。 しかし、現在のシステムでは基本的に特定のPCでしか利用ができず、毎度パスワードを入力する点が少し面倒である。 ただし、各々パスワードでしっかり管理されている安心感はある。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:小売・卸売
従業員数:50~99人
部署:企画・マーケティング
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 自分のPCで勤務時間や残業時間、有給など勤怠に関する一切の情報が一画面で確認出来ること。また、打刻漏れなどがあるとアラートが直感的にわかるので、以前と比べて月末の勤怠報告がスムーズに出来るようになった。
非公開ユーザー|導入担当者
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業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:300~499人
部署:総務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 使いやすく、出勤、退勤を手入力で修正しやすい。見やすいのもあり一目見て違ってるとこが分かるのが良いポイント。
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業界:メーカー(食品)
従業員数:300~499人
部署:総務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 使いやすく誰でも簡単に使用できている。初めて使う人にも勧めれる。サポートもあり、不明点が解消でき助かっている。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- わかりやすい。つかいやすい。エラーが見やすい。 あとはログインがしやすくて、記録できるのもいいです。
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業界:福祉・介護
従業員数:20~29人
部署:情報システム
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 操作がわかりやすく、押すボタンも大きくて良い。余計なボタンがないので良いと思う。初めて使う倦怠管理システムでしたが、問題なく使えています。スマホでも使えるのが良かった。
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業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- スマホからもログインが可能な点は便利です。 また、Slackと連携されるので、備忘が可能な点も使い勝手の良い点と感じます。
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業界:その他
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 詳細に勤怠管理ができ、色々な端末で打刻できる。休暇の申請も簡単にでき、承認もタイムリーに反映される。
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業界:小売・卸売
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 今までは社内在社時のみにPCでの打刻管理、各種申請が可能であったが、導入後は、社外でも打刻や各種申請ができる点
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:IT・通信
従業員数:300~499人
部署:その他
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 出勤退勤は直感的でわかりやすい。 時間外勤務の設定などもわかりやすい。 有給の数の管理などは見やすくて良く使う機能だと思います。
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業界:小売・卸売
従業員数:500~999人
部署:一般事務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 月初の勤怠の取り纏めをこれまではチーム全体でやる必要があったが、こちらの勤怠システムでは個人がそれぞれ確定処理ができるので楽になった。
非公開ユーザー|管理者
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業界:美容・エステ
従業員数:1,000人以上
部署:人事・労務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 各雇用や所属によってスケジュールを分けることができる等、カスタムが柔軟にできるためさまざまなな形態に合わせる方ができる。
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業界:商社
従業員数:10~19人
部署:一般事務
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業界:IT・通信
従業員数:100~299人
部署:ソフトウェアエンジニア
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 作業時間の累計が一目でわかる 過去の勤怠が簡単に取り出せる 時間の修正が簡単にできる ICカードで入力できる
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業界:その他
従業員数:300~499人
部署:生産・製造
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 使いやすいのがいいです。特に説明もいらずに使用する事ができて初めての人でも容易に使う事ができます。初心者でも安心。
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業界:公務員(教員を除く)
従業員数:1,000人以上
部署:その他
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 画面が見やすく直感的に操作できることが良い。サポートもあるが使う必要がないくらい誰でも使うことができた。
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業界:その他
従業員数:100~299人
部署:デザイン・クリエイティブ
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:小売・卸売
従業員数:50~99人
部署:一般事務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- アプリではなく、ICカードで打刻の時に自分が出勤あるいは退勤した事が画面で分かる点が良い。タッチ音だけだとエラーが分からなかったがこのシステムでは改良されている。
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業界:IT・通信
従業員数:100~299人
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 特にない。出勤、退勤、休暇申請とシンプルに使用しているだけ。 必要最低限のシステムとして使用しているので良いと感じるポイントはない。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:小売・卸売
従業員数:50~99人
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- これまで総務に紙で申請していた休暇申請や休暇残数の問い合わせが手元で分かるため良かった。 操作方法も該当ボタンをタップするだけとシンプルなのも良い。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:その他サービス
従業員数:50~99人
部署:総務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- ワンクリックで勤怠管理でき、履歴も見やすくなっているなと思います。また早番などの備考欄が記載できるので、きちんと管理してもらえると思う。
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業界:医療・病院
従業員数:1,000人以上
部署:一般事務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- トップ画面である出勤退勤画面が直感的で使いやすい。タイムカードを確認する画面も何時から何時まで勤務したのか、1日の勤務時間、時間外労働時間が分かりやすい。
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業界:鉄道・航空・運輸・物流
従業員数:500~999人
部署:配送・物流
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 説明をそれほど見ることなく、初心者でも操作しやすい。勤怠管理システムは初めて使ったが、不便な面はそれほどない。
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業界:広告代理店
従業員数:30~49人
部署:営業・販売
非公開ユーザー|管理者
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業界:その他
従業員数:100~299人
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 導入際して使い勝手を心配する声が多かったが導入当初から問題なく使いこなせている。メーカーサポートもあるので安心して使う事が出来る
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:IT・通信
従業員数:100~299人
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 個人のパソコンのログインと連動しており、仕事開始と仕事終わりに自動で出退勤時間が打刻される事がメリット。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:小売・卸売
従業員数:30~49人
部署:配送・物流
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 1分単位で計測できるのと、いつどこででも、出勤と退勤管理が可能である。また、休暇状況、残業状況が一目で分かりやすい。
非公開ユーザー|管理者
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業界:ゲーム・エンタメ
従業員数:20~29人
部署:総務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 人事総務をしているので入社した人に勤怠のやり方を説明するのですが、画面が簡単なので説明もとてもしやすいです。管理画面も見やすいです。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:小売・卸売
従業員数:20~29人
部署:経営者・役員
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- とにかく良い。サイズや使いやすさ、見た目がとにかくよい。これからも使い続けたいと考えています。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:小売・卸売
従業員数:1,000人以上
部署:編集・編成・制作
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 使いやすいので、忘れたりすることがほとんどなく、他の企業も早く導入するべきだと思う。必ず、経営者も、従業員もともに満足すると思う。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:小売・卸売
従業員数:1,000人以上
部署:配送・物流
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 出勤退勤がワンタッチで出来るので容易です。 残業申請や有給休暇取得申請も上司と話す必要が無く、スムーズです。
非公開ユーザー|管理者
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業界:小売・卸売
従業員数:30~49人
部署:総務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 今まで、Excelで計算式を作成し、日々の時間も手入力でした。間違いもあるし、時間もかなりかかっていたのですが、現在は、記録と集計もしてくれるのでかなり時間が少なくすみます。 チャットサポートも、電話での会話よりは劣りますが気軽に質問でき、待ち時間もそんなにかからないので助かっています。
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業界:IT・通信
従業員数:100~299人
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 出社や退勤打刻の画面がシンプルで使いやすい。打刻漏れや修正が発生した際の修正申告が簡単に行う事が出来る。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
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業界:その他サービス
従業員数:30~49人
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 指紋認証により間違いが起きない。 他PCでも申請操作が出来、操作不明な点はすぐに質問でき解決できた。 出退勤時の操作が画面表示がわかりやすく、年配でも操作できた。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:小売・卸売
従業員数:100~299人
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 記入式やタイムカードと比べて、手軽で、スマートフォンとも連携しているため入力しやすい。自分の勤怠状況を管理しやすい。
非公開ユーザー|導入担当者
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業界:小売・卸売
従業員数:50~99人
部署:情報システム
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- シンプルな画面設計で、わかりやすい。 各種申請のシステムも使いやすい。 他のクラウドとの互換性もある。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:鉄道・航空・運輸・物流
従業員数:500~999人
部署:配送・物流
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 画面が見やすくわかりやすい。 間違った箇所があってもすぐにサポートしてもらえるので、非常にいいシステムだと思います。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:メーカー(食品)
従業員数:500~999人
部署:人事・労務
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:IT・通信
従業員数:100~299人
部署:情報システム
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:小売・卸売
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:小売・卸売
従業員数:1~9人
部署:経営者・役員
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 導入前は、手書きの勤怠表に自分で時間を書き、ハンコを押すといったアナログなことをしていた。 導入後は、すべてを自動化することができ、過去の履歴も容易に分かるようになって助かる。ペーパーレス化もに貢献している。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:メーカー(建設・住宅・インテリア)
従業員数:30~49人
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- パソコン、スマホ両方でボタンを押すことができる。そのため、直行、直帰をする場合も対応可能。かつ位置情報が取得されるところが良いと思う。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:メーカー(食品)
従業員数:100~299人
部署:製造・生産技術
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 今まで個人の管理に委ねられていた。残業時間の管理が不充分であった。しかしシステムのおかげで明確になった。
非公開ユーザー|導入担当者
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業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:1,000人以上
部署:人事・労務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 不具合が少ない。操作が直感的にでき、分からないことは気軽に問い合わせでき、回答も迅速に得られるところが良い。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:100~299人
部署:生産・製造
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- システムを使っている身としては、特に難しくはなかった。転職前の会社はアナログな勤怠システムであったので、それに比べるとかなり簡易的になったのはありがたかった。
おすすめポイント・デメリットの比較
KING OF TIMEとよく比較されるサービスの評判を併せてご紹介します。
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4.0
各従業員が簡単に使える点。マニュアル等を見なくてもほとんどの機能は使える点が優れていると思う。
新人が入ってきても教える手間がほとんどかからない。
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5.0
コンプライアンスの強化、従業員の残業時間や休暇特殊常用などの管理は経営面でも重要なので人事の膨大な集計作業を減らすことができた。
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2.0
同一労働、同一賃金の時代なので、仕事ができない、できるで賃金の算出をしてほしい。
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2.0
今のところ現状に満足していますので、大きな改善点や不満なところはありません。
使いやすいと思います。
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4.0
何もなければ問題ないが急遽の出勤などの理由が管理者に伝わらない。通常であれば使いやすい。会社の登録の問題だと思うが内勤者向き。小売の店頭までは広げられないと思う。
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4.0
必要な機能だけを自由に選択できるところが使いやすいと感じています。それと打刻忘れ防止機能が付いていることが良いと思います。
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2.0
代務申請をする際に、いちいち画面を切り替えないとできない点が不便である。同一の画面で複数人の報告状況を確認でき、かつ代理申請についても使用できるシステムの改善を求めたい。
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3.0
申請の画面をもっとわかりやすくしてもらい。どの休みを選んでから申請できたりとかすると楽。
打刻漏れのアラートがないのであるといい。
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5.0
勤怠管理へかける時間が大幅に削減できます。自動で集計管理してくれて給与計算までしてくれるのが助かります。
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4.0
今までタイムカードで勤怠管理をしていたので、仕事の時間がかかったが、勤怠管理システムを導入したら、仕事量が十分の一に軽減できた。
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3.0
これといって思いつかないが、文字入力はなるべく排してもらい、点数などで評価できるような評価体系が望ましい。
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3.0
在宅勤務やフレックスタイム制度、時短勤務など、今後、ワークスタイルに合わせて様々な勤務形態が発生すると予想されるので、システムも柔軟に対応してほしい。
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4.0
アプリを入れるとスマホでも対応が可能だし、パソコンでそのまま仕事を始める時も終わる時も使えるので、時間コストがいいと思う。
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4.0
楽にできるが、いざトラブルが発生するとわかりにくくなおせない。人を呼ばなければならないので、管理者もあまりわかっていない。利用者としては特に問題なく使えるので良い
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2.0
PCのオン、オフで管理するなら、一日のトータルで管理するように
しないと意味がない。工場勤務者と営業職で分けるなどしなければ、ならないと思う。
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3.0
時間帯によっては少し動作が重く感じる時があるので、改善してほしい。
いろんなシミュレーションができれば嬉しいかも。
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2025.12.15
LINEで打刻できる勤怠管理システム7選!無料で試せるサービスも紹介
KING OF TIMEは、東京都港区に本社を置く株式会社ヒューマンテクノロジーズが提供する勤怠管理システムです。利用者数は370万人以上で、トップレベルの市場シェアを誇ります。複雑な要望にも応えられる豊富な機能、全機能を一律300円(税抜き、1人当たり)で活用できるコストパフォーマンス、安心のセキュリティ、充実のサポート体制など、さまざまな特徴によって多くのユーザーに選ばれています。また、LINE WORKSを始め、顔認証・指紋認証といった生体認証や、Suica・PASMO・EdyといったICカードの利用など、多くの打刻方法が用意されているのもポイント。多様な働き方を実践している企業が、それぞれに合わせた出退勤登録を実現したい場合におすすめです。即日利用開始できる30日間の無料トライアルも用意されています。
2025.12.12
給与計算まで一括でできる勤怠管理システムおすすめ5選【2025年最新】
KING OF TIMEは株式会社ヒューマンテクノロジーズが提供する勤怠管理システム。370万ユーザーが利用する市場シェアNo.1のクラウド勤怠管理システムとなっており、導入実績の多い信頼できるシステムを導入したい企業におすすめです。KING OF TIMEは弥生給与やfreee人事労務、給与奉行クラウドといった外部の給与計算ソフトと連携可能。これらの給与計算システムを既に導入している企業にはとくにおすすめの勤怠管理システムといえます。また、料金プランがシンプルな点もメリットで、初期費用無料・1人あたりの月額料金300円(税抜)で勤怠管理機能を利用できます。システム連携によって勤怠管理・給与計算まで一括で対応したい企業・安いクラウドシステムを導入したい企業に、KING OF TIMEはおすすめです。
2025.12.12
弥生給与と連携できるおすすめ勤怠管理システム12選!連携方法も解説
KING OF TIMEは、クラウド型の業務システムなどを展開するヒューマンテクノロジーズが提供する勤怠管理システムです。KING OF TIMEの強みは、連携可能なシステムやツールが豊富な点。弥生給与とも連携可能です。また、弥生給与と連携が可能なだけではなくそのほかの基本機能にも優れている点もおすすめポイントで、出退勤管理やシフト管理、働き方改革関連法への対応など頼りになる機能が充実しています。LINE WORKSとの連携によるチャット打刻や本人確認で不正を防ぐ生体認証打刻にも対応しているため、テレワークを導入する企業にもおすすめです。
2025.12.12
建設業向け勤怠管理システムおすすめ9選!2024年問題後の実態は?
KING OF TIME(キングオブタイム)は、クラウドサービスの開発・運営を行う株式会社ヒューマンテクノロジーズが提供する勤怠管理システムです。業界トップクラスの導入シェアを誇り、導入企業は62,000社(2025年4月時点)、利用者数は370万人以上の実績を誇ります。他社と比較したおすすめポイントは、フレックスタイム制や変形労働時間制にも対応している点です。変則的な勤務体系の現場でも、法律に則った形で労働時間や残業時間を徹底管理できます。日勤や夜勤が混在し、残業の多い建設現場でも適正な勤怠管理を実現可能です。 初期費用は無料、月額料金は1ユーザーあたり300円(税抜)で利用可能です。30日間の無料トライアルで事前に体験できるため、本格導入後のミスマッチを防げるでしょう。
2025.12.11
医師・病院向けの勤怠管理システムおすすめ12選
KING OF TIMEは、株式会社ヒューマンテクノロジーズが提供する勤怠管理システム。これまで62,000社(2025年4月時点)に導入実績があり、医療・飲食・建設・製造業など業界を問わずにさまざまな企業に選ばれています。他社と比較したKING OF TIMEのおすすめ理由は、充実した機能を安い料金で利用できる点。1ユーザーあたり月額料金300円の格安料金で、打刻・各種申請・シフト管理といった機能を利用できます。また、KING OF TIMEは勤怠管理と親和性の高い外部サービス(給与計算ソフト、労務管理ソフトなど)との連携も可能で、「業務負担を軽減したい」とお考えの人事労務担当者にもおすすめです。
2025.10.01
スケジュール管理におすすめの勤怠管理システム9選【2025年最新】
KING OF TIMEは、さまざまな打刻方法に対応しているほか、使いやすさやサポート力、外部サービスとの連携力などで多くの人気を集めている勤怠管理システムです。業界や企業規模を問わず、中小企業から大手企業までに幅広く導入されています。打刻や有給休暇・残業管理、有給休暇や残業の申請・承認をスムーズに行えるワークフロー、残業時間の超過を防ぐアラート通知などさまざまな機能を搭載しており、スケジュール・シフト管理機能も利用可能です。
2025.09.11
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