KING OF TIMEの評判・口コミ

勤怠管理システム

KING OF TIME

(キングオブタイム)
株式会社ヒューマンテクノロジーズ
3.5
出退勤管理、シフト管理、働き方改革関連法へ対応します。
トライアルあり IT導入補助金対象 上場企業導入実績あり エンタメ業界からの★評判4.0以上

KING OF TIME(キングオブタイム)の評判(レビュー・口コミ)の4ページ目

KING OF TIME(キングオブタイム)の評判(レビュー・口コミ)の4ページ目です。271件の評判を掲載中です。

非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売 従業員数:500~999人 部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 誰でも打刻が簡単にでき、勤怠のデータ管理も操作しやすいところが気に入っています。アルバイトスタッフから社員まで一括で勤怠管理できるのがいいです。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:小売・卸売 従業員数:300~499人 部署:経営企画
4.0
更新日:2021/06/18
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 導入したばかりなので様子見ですが、コンピューター初心者の私でも画面とにらめっこしながらコツコツとでしたができました。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:その他サービス 従業員数:30~49人 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/06/18
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 交通系のICカードで利用でき、とても簡単に操作できる。管理アプリも分かりやすく、大変つかいやすい。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:その他 従業員数:20~29人 部署:総務
4.0
更新日:2021/06/18
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 出退勤の登録を会社のリーダー、web 、スマホで出来るのが、在宅勤務をするようになった時、とても便利でした。勤怠時間の登録がおかしい時にメールで通知がくるのも助かります。
非公開ユーザー|導入担当者
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業界:印刷・出版 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/06/18
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 説明書等が不要でわかりやすく入力できていると感じています。特に問い合わせや不満を言われておらず、問題ないです
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装 従業員数:100~299人 部署:営業・販売
4.0
更新日:2021/06/18
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 外勤でも内勤でも、自由自在に打刻が出来ますし、普段からアナログの僕でも簡単にかつ、何よりもしっかりと管理出来ますし、毎日ほぼ決まった時刻に正確に打刻が出来るので毎日のリズム管理が楽だからですかね。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険 従業員数:300~499人 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/06/18
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 残業時間がすぐに反映されるため月の残業代を考えるときに調整がしやすい点が使いやすい点。日数も考えやすい。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品) 従業員数:300~499人 部署:生産・製造
3.0
更新日:2021/06/18
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 操作がわかりやすく誰でも簡単に使いやすい。従来のタイムカードを使用していた時はゴミになって環境問題としてゴミの削減しようという会社の取り組みとは逆になっており、そういった問題も無くなった。
非公開ユーザー|管理者
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業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品) 従業員数:300~499人 部署:情報システム
5.0
更新日:2021/06/18
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 従業員1人1人個々の残業時間、遅刻、早退、欠勤等々細部にわたって所要時間を監視でき、過払い等を減らせ、経費の節約に重宝している。
非公開ユーザー|管理者
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業界:IT・通信 従業員数:1~9人 部署:その他
1.0
更新日:2021/06/18
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 良いと思う所は特にありません。 今出勤中かどうかわからず、押し間違えや退勤忘れが多発。 修正が大変すぎてシステムの意味がない。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:30~49人 部署:情報システム
3.0
更新日:2021/06/18
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • なんとなくで操作可能。軽く指導すればすぐに使える。基本的にどこのシステムでもさほど変わらない。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:商社 従業員数:100~299人 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/06/18
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 新型コロナ感染症予防のため在宅勤務となったが、この勤怠管理システムを使用することで在宅でも部下の勤怠管理ができる。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:ホテル・旅行 従業員数:100~299人 部署:一般事務
4.0
更新日:2021/06/18
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • プルタブ方式で選択肢が選べる項目が多い 選択肢の増減が比較的容易にでき、設定数も多い。 直感式で操作が容易
非公開ユーザー|管理者
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業界:その他サービス 従業員数:300~499人 部署:ソフトウェアエンジニア
5.0
更新日:2021/06/17
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • システムに関するサポートが優秀なのでしっかりとした精査内容などを細かくチェックして管理して振り分けることが可能なことがとても信頼が置ける
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:金融・証券・保険 従業員数:500~999人 部署:その他
4.0
更新日:2021/06/17
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • どこでも利用できる。また操作も簡単であるので不便しない。画面が見やすく、説明書もなく利用できる。 打刻修正もプルダウンで選択できる。 打刻漏れがあったらメールで通知してくれる。
非公開ユーザー|導入担当者
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業界:メーカー(電子・電気機器) 従業員数:100~299人 部署:企画・マーケティング
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 効果が感じられるようになってきていることはいいのかもしれない。なぜなら利用者の評判がすこぶるいいことが上げられます。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(自動車・輸送用機器) 従業員数:1,000人以上 部署:営業・販売
4.0
更新日:2021/06/17
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • あまり不満はなく、わかりやすいと感じる。説明書は読んだことがない。初心者の方にも使いやすいと感じる。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:ホテル・旅行 従業員数:100~299人 部署:営業・販売
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 特にマニュアルを見なくても操作はできたので良かったです。ただ、操作は間違っていないのに所定外の労働時間がつかないというバグ?がありました
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品) 従業員数:20~29人 部署:経営企画
3.0
更新日:2021/06/17
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 全体的に分かり易いです。 画面のデザイン、バランスなども良いと思います。 それから、操作性も良いと感じています。 ヘルプも充実しているのではと感じています。 スピート感も気になりません。
非公開ユーザー|管理者
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業界:不動産・建設・建築・塗装 従業員数:30~49人 部署:経営者・役員
5.0
更新日:2021/06/17
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 導入当初に電話でのサポート、アプリ版についての問い合わせでチャットサポートを利用しましたが、どちらの際も対応がはやく、こちらの疑問点もすぐに解消することができました。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:金融・証券・保険 従業員数:1,000人以上 部署:経営企画
4.0
更新日:2021/06/17
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 使いやすさ性能どれをとっても高いレベルの製品であると思う。使う人を選ばず誰でも使いこなすことができる事も高評価であると思う。
非公開ユーザー|管理者
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業界:その他サービス 従業員数:30~49人 部署:総務
4.0
更新日:2021/06/17
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 詳細がわからなくてもなんとなく管理できる。他会社の経理システムとcsvで取り出しデータ連携ができる。
非公開ユーザー|導入担当者
所属企業非公開
業界:メーカー(自動車・輸送用機器) 従業員数:500~999人 部署:情報システム
4.0
更新日:2021/06/17
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • システムが使いやすくて、初心者でもわかりやすい。 また間違えた場合でも簡単に直すことができ、便利すぎる。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品) 従業員数:1,000人以上 部署:企画・マーケティング
4.0
更新日:2021/06/17
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • ボタンが大きく使いやすいです。間違えたときも修正の手続きが簡単でです。期間ごとの累計や平均も簡単にチェックできます。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:100~299人 部署:情報システム
3.0
更新日:2021/06/17
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 出勤、退勤は専用の画面があって再ログイン不要でワンクリックで実行できるため、勤怠登録を行う事への手間がすくない。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:300~499人 部署:ソフトウェアエンジニア
4.0
更新日:2021/06/16
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • PC、スマホに対応しているので、ネットがつながれば場所を問わない。 コロナで、急に在宅勤務になったが上記理由により勤怠管理が、スムーズだった。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装 従業員数:10~19人 部署:総務
4.0
更新日:2021/06/16
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 一般ユーザーとしてはログインして大きなわかりやすいボタンをクリックするだけなので簡単です。またデスクトップに表示させて時計代わりにしています。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:500~999人 部署:情報システム
1.0
更新日:2021/06/16
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • いいと思ったポイントはあまりないです。 スマートフォン対応があることでしょうか。 困っているポイントはあるので、次の質問で、あまり良くないと感じたポイントが質問されるようであればそちらで答えます。
非公開ユーザー|管理者
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業界:メーカー(鉄鋼・金属・鉱業) 従業員数:10~19人 部署:生産・製造
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 特に問題がなかった。操作性も直感的に操作できる。 ただ、初心者には難しい点も有るようで戸惑いも見られた。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:鉄道・航空・運輸・物流 従業員数:300~499人 部署:配送・物流
3.0
更新日:2021/06/16
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • クリック1つで出退勤を行えるため簡単に管理できる。また有休の残日数が一目で分かるため総務に確認するなど手間が省けるようになった。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:30~49人 部署:経営者・役員
5.0
更新日:2021/06/16
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面が見やすくて、マニュアルを見ていない初めて触る方でも操作が容易にできる点がよいと思います。サポートもしっかり対応してくれるので、安心です。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:IT・通信 従業員数:1,000人以上 部署:総務
5.0
更新日:2021/06/16
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • パソコンに詳しくない人間でも使いやすい。デザインがカラフルで従業員の勤怠状況が一目で分かる。問題点を指摘してくれる。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器) 従業員数:500~999人 部署:経理・会計
5.0
更新日:2021/06/16
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 入力の仕方がぱっと見ただけでわかりやすくて、迷いがなく、使いやすい。ストレスなく使用できるので、毎日使っても、いやな感じがしない。PCに不慣れな高齢な社員にもやさしい設計になっていておすすめです。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:500~999人 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/06/16
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • なんとなく使いやすいです。 簡単に利用可能でした。 勤怠管理が楽になりました。 とてもおすすめです。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:商社 従業員数:50~99人 部署:経理・会計
3.0
更新日:2021/06/16
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 普段使っているIC定期券で勤怠の記録をつけることができるので手軽である。システムにうとい高齢世代でも問題なく使えている。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:その他サービス 従業員数:1,000人以上 部署:専門職(建築・土木関連)
5.0
更新日:2021/06/16
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 説明書がなくても、直感的に操作できるのが良い点です。 普通に操作ができ、エラーが起きにくいのが良い点です。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:小売・卸売 従業員数:100~299人 部署:総務
4.0
更新日:2021/06/16
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面が直感的で、説明書が無くても使えるところがよいです。初心者でも使いこなせるので便利だと思います。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:IT・通信 従業員数:1,000人以上 部署:経理・会計
3.0
更新日:2021/06/14
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • パソコンにログインするだけで、出勤が記録され、パソコンを落とすだけでログアウトされるのはとても便利だと思います。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:IT・通信 従業員数:100~299人 部署:情報システム
4.0
更新日:2021/06/14
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 一画面上にいろいろな情報がリンクされていて、有給日数などが確認しやすい。 また、特にヘルプなどを見ずに勤務管理設定が入力できるので使いやすい。 入力に不備があった場合のエラー内容がわかりやすいので、特に不明な点がなく修正できるのもいいところ。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:不動産・建設・建築・塗装 従業員数:100~299人 部署:企画・マーケティング
3.0
更新日:2021/06/14
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 良い点は、外出先からスマホで勤怠入力ができる点、休みの情報を入力できる点。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装 従業員数:100~299人 部署:企画・マーケティング
3.0
更新日:2021/06/11
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 良い点は、外出先からスマホで勤怠入力ができる点、休みの情報を入力できる点 悪い点は、勤務時間の変更と残業の入力が一度にできない点。かなり不便。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(食品) 従業員数:1,000人以上 部署:総務
3.0
更新日:2021/06/11
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面が直感的ではある
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売 従業員数:300~499人 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/06/11
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 画面が直観的でわかりやすいというのもありますが、ヘルプページもあるので自分である程度調べることができる。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売 従業員数:10~19人 部署:営業・販売
4.0
更新日:2021/06/10
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 個人別で月の勤怠状況が確認できる点は良いです。 打刻ミスの申告や残業申請が、システム上で完結できる事も良い点であると思います
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:メーカー(電子・電気機器) 従業員数:100~299人 部署:生産・製造
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 一般社員に加えて、パート社員、派遣社員の皆さんも使用していますが、特に問題なく使用できています。また、スマホからも使用でき、急な休みがあっても休暇申請ができるということも便利です。
非公開ユーザー|導入担当者
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業界:小売・卸売 従業員数:100~299人 部署:総務
4.0
更新日:2021/06/10
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • タイムカードがいらない。パソコンがあれば導入できる。 管理するパソコンもないので処理しやすいと思います。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売 従業員数:500~999人 部署:営業・販売
3.0
更新日:2021/06/09
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 顔認証で簡単に初心者でも、退勤管理ができるので誰にでも使えるので助かる。ボタンを押すだけで良いので教えやすい。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:医療・病院 従業員数:1~9人 部署:専門職(医療関連)
5.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • エリアにいないと打てないところがいい。携帯で各々出勤、退勤が押せるのでやりやすい。押し忘れの申請がスムーズ。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:コンサルティング・調査 従業員数:500~999人 部署:営業・販売
4.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 早出や残業などの管理がしやすい。有給休暇などの申請も以前はわざわざ上司の許可と印鑑が必要だったが今はキングオブタイムでできるので楽
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品) 従業員数:100~299人 部署:生産・製造
2.0
更新日:2021/05/24
  • 良いと感じたポイントは何でしょうか?
  • 個人で管理ができ、項目毎に集計ができる。それに対して、上司が、確認し、承認が貰えるようになっているところ。
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おすすめポイント・デメリットの比較

KING OF TIMEとよく比較されるサービスの評判を併せてご紹介します。

4.0
各従業員が簡単に使える点。マニュアル等を見なくてもほとんどの機能は使える点が優れていると思う。 新人が入ってきても教える手間がほとんどかからない。
5.0
コンプライアンスの強化、従業員の残業時間や休暇特殊常用などの管理は経営面でも重要なので人事の膨大な集計作業を減らすことができた。
2.0
同一労働、同一賃金の時代なので、仕事ができない、できるで賃金の算出をしてほしい。
2.0
今のところ現状に満足していますので、大きな改善点や不満なところはありません。 使いやすいと思います。
4.0
何もなければ問題ないが急遽の出勤などの理由が管理者に伝わらない。通常であれば使いやすい。会社の登録の問題だと思うが内勤者向き。小売の店頭までは広げられないと思う。
4.0
必要な機能だけを自由に選択できるところが使いやすいと感じています。それと打刻忘れ防止機能が付いていることが良いと思います。
2.0
代務申請をする際に、いちいち画面を切り替えないとできない点が不便である。同一の画面で複数人の報告状況を確認でき、かつ代理申請についても使用できるシステムの改善を求めたい。
3.0
申請の画面をもっとわかりやすくしてもらい。どの休みを選んでから申請できたりとかすると楽。 打刻漏れのアラートがないのであるといい。
5.0
勤怠管理へかける時間が大幅に削減できます。自動で集計管理してくれて給与計算までしてくれるのが助かります。
4.0
今までタイムカードで勤怠管理をしていたので、仕事の時間がかかったが、勤怠管理システムを導入したら、仕事量が十分の一に軽減できた。
3.0
これといって思いつかないが、文字入力はなるべく排してもらい、点数などで評価できるような評価体系が望ましい。
3.0
在宅勤務やフレックスタイム制度、時短勤務など、今後、ワークスタイルに合わせて様々な勤務形態が発生すると予想されるので、システムも柔軟に対応してほしい。
4.0
アプリを入れるとスマホでも対応が可能だし、パソコンでそのまま仕事を始める時も終わる時も使えるので、時間コストがいいと思う。
4.0
楽にできるが、いざトラブルが発生するとわかりにくくなおせない。人を呼ばなければならないので、管理者もあまりわかっていない。利用者としては特に問題なく使えるので良い
2.0
PCのオン、オフで管理するなら、一日のトータルで管理するように しないと意味がない。工場勤務者と営業職で分けるなどしなければ、ならないと思う。
3.0
時間帯によっては少し動作が重く感じる時があるので、改善してほしい。 いろんなシミュレーションができれば嬉しいかも。
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VS
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