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KING OF TIME
(キングオブタイム)
株式会社ヒューマンテクノロジーズ
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3.5
(271)
KING OF TIME(キングオブタイム)の評判(レビュー・口コミ)の4ページ目
KING OF TIME(キングオブタイム)の評判(レビュー・口コミ)の4ページ目です。271件の評判を掲載中です。
非公開ユーザー|一般ユーザー
所属企業非公開
業界:小売・卸売
従業員数:500~999人
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 誰でも打刻が簡単にでき、勤怠のデータ管理も操作しやすいところが気に入っています。アルバイトスタッフから社員まで一括で勤怠管理できるのがいいです。
非公開ユーザー|導入担当者
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業界:小売・卸売
従業員数:300~499人
部署:経営企画
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 導入したばかりなので様子見ですが、コンピューター初心者の私でも画面とにらめっこしながらコツコツとでしたができました。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:その他サービス
従業員数:30~49人
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 交通系のICカードで利用でき、とても簡単に操作できる。管理アプリも分かりやすく、大変つかいやすい。
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:その他
従業員数:20~29人
部署:総務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 出退勤の登録を会社のリーダー、web 、スマホで出来るのが、在宅勤務をするようになった時、とても便利でした。勤怠時間の登録がおかしい時にメールで通知がくるのも助かります。
非公開ユーザー|導入担当者
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業界:印刷・出版
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 説明書等が不要でわかりやすく入力できていると感じています。特に問い合わせや不満を言われておらず、問題ないです
非公開ユーザー|管理者
所属企業非公開
業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:100~299人
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 外勤でも内勤でも、自由自在に打刻が出来ますし、普段からアナログの僕でも簡単にかつ、何よりもしっかりと管理出来ますし、毎日ほぼ決まった時刻に正確に打刻が出来るので毎日のリズム管理が楽だからですかね。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:金融・証券・保険
従業員数:300~499人
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 残業時間がすぐに反映されるため月の残業代を考えるときに調整がしやすい点が使いやすい点。日数も考えやすい。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:300~499人
部署:生産・製造
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 操作がわかりやすく誰でも簡単に使いやすい。従来のタイムカードを使用していた時はゴミになって環境問題としてゴミの削減しようという会社の取り組みとは逆になっており、そういった問題も無くなった。
非公開ユーザー|管理者
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業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:300~499人
部署:情報システム
非公開ユーザー|管理者
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業界:IT・通信
従業員数:1~9人
部署:その他
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 良いと思う所は特にありません。 今出勤中かどうかわからず、押し間違えや退勤忘れが多発。 修正が大変すぎてシステムの意味がない。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:IT・通信
従業員数:30~49人
部署:情報システム
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- なんとなくで操作可能。軽く指導すればすぐに使える。基本的にどこのシステムでもさほど変わらない。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:商社
従業員数:100~299人
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 新型コロナ感染症予防のため在宅勤務となったが、この勤怠管理システムを使用することで在宅でも部下の勤怠管理ができる。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:ホテル・旅行
従業員数:100~299人
部署:一般事務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- プルタブ方式で選択肢が選べる項目が多い 選択肢の増減が比較的容易にでき、設定数も多い。 直感式で操作が容易
非公開ユーザー|管理者
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業界:その他サービス
従業員数:300~499人
部署:ソフトウェアエンジニア
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- システムに関するサポートが優秀なのでしっかりとした精査内容などを細かくチェックして管理して振り分けることが可能なことがとても信頼が置ける
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:金融・証券・保険
従業員数:500~999人
部署:その他
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- どこでも利用できる。また操作も簡単であるので不便しない。画面が見やすく、説明書もなく利用できる。 打刻修正もプルダウンで選択できる。 打刻漏れがあったらメールで通知してくれる。
非公開ユーザー|導入担当者
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業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:100~299人
部署:企画・マーケティング
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 効果が感じられるようになってきていることはいいのかもしれない。なぜなら利用者の評判がすこぶるいいことが上げられます。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:メーカー(自動車・輸送用機器)
従業員数:1,000人以上
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- あまり不満はなく、わかりやすいと感じる。説明書は読んだことがない。初心者の方にも使いやすいと感じる。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:ホテル・旅行
従業員数:100~299人
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 特にマニュアルを見なくても操作はできたので良かったです。ただ、操作は間違っていないのに所定外の労働時間がつかないというバグ?がありました
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:20~29人
部署:経営企画
非公開ユーザー|管理者
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業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:30~49人
部署:経営者・役員
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 導入当初に電話でのサポート、アプリ版についての問い合わせでチャットサポートを利用しましたが、どちらの際も対応がはやく、こちらの疑問点もすぐに解消することができました。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:金融・証券・保険
従業員数:1,000人以上
部署:経営企画
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 使いやすさ性能どれをとっても高いレベルの製品であると思う。使う人を選ばず誰でも使いこなすことができる事も高評価であると思う。
非公開ユーザー|管理者
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業界:その他サービス
従業員数:30~49人
部署:総務
非公開ユーザー|導入担当者
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業界:メーカー(自動車・輸送用機器)
従業員数:500~999人
部署:情報システム
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- システムが使いやすくて、初心者でもわかりやすい。 また間違えた場合でも簡単に直すことができ、便利すぎる。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:1,000人以上
部署:企画・マーケティング
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- ボタンが大きく使いやすいです。間違えたときも修正の手続きが簡単でです。期間ごとの累計や平均も簡単にチェックできます。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:IT・通信
従業員数:100~299人
部署:情報システム
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 出勤、退勤は専用の画面があって再ログイン不要でワンクリックで実行できるため、勤怠登録を行う事への手間がすくない。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:IT・通信
従業員数:300~499人
部署:ソフトウェアエンジニア
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- PC、スマホに対応しているので、ネットがつながれば場所を問わない。 コロナで、急に在宅勤務になったが上記理由により勤怠管理が、スムーズだった。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:10~19人
部署:総務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 一般ユーザーとしてはログインして大きなわかりやすいボタンをクリックするだけなので簡単です。またデスクトップに表示させて時計代わりにしています。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:IT・通信
従業員数:500~999人
部署:情報システム
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- いいと思ったポイントはあまりないです。 スマートフォン対応があることでしょうか。 困っているポイントはあるので、次の質問で、あまり良くないと感じたポイントが質問されるようであればそちらで答えます。
非公開ユーザー|管理者
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業界:メーカー(鉄鋼・金属・鉱業)
従業員数:10~19人
部署:生産・製造
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 特に問題がなかった。操作性も直感的に操作できる。 ただ、初心者には難しい点も有るようで戸惑いも見られた。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:鉄道・航空・運輸・物流
従業員数:300~499人
部署:配送・物流
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- クリック1つで出退勤を行えるため簡単に管理できる。また有休の残日数が一目で分かるため総務に確認するなど手間が省けるようになった。
非公開ユーザー|管理者
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業界:IT・通信
従業員数:30~49人
部署:経営者・役員
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 画面が見やすくて、マニュアルを見ていない初めて触る方でも操作が容易にできる点がよいと思います。サポートもしっかり対応してくれるので、安心です。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:総務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- パソコンに詳しくない人間でも使いやすい。デザインがカラフルで従業員の勤怠状況が一目で分かる。問題点を指摘してくれる。
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業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:500~999人
部署:経理・会計
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 入力の仕方がぱっと見ただけでわかりやすくて、迷いがなく、使いやすい。ストレスなく使用できるので、毎日使っても、いやな感じがしない。PCに不慣れな高齢な社員にもやさしい設計になっていておすすめです。
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業界:IT・通信
従業員数:500~999人
部署:営業・販売
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業界:商社
従業員数:50~99人
部署:経理・会計
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 普段使っているIC定期券で勤怠の記録をつけることができるので手軽である。システムにうとい高齢世代でも問題なく使えている。
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業界:その他サービス
従業員数:1,000人以上
部署:専門職(建築・土木関連)
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業界:小売・卸売
従業員数:100~299人
部署:総務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 画面が直感的で、説明書が無くても使えるところがよいです。初心者でも使いこなせるので便利だと思います。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:IT・通信
従業員数:1,000人以上
部署:経理・会計
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- パソコンにログインするだけで、出勤が記録され、パソコンを落とすだけでログアウトされるのはとても便利だと思います。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:IT・通信
従業員数:100~299人
部署:情報システム
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 一画面上にいろいろな情報がリンクされていて、有給日数などが確認しやすい。 また、特にヘルプなどを見ずに勤務管理設定が入力できるので使いやすい。 入力に不備があった場合のエラー内容がわかりやすいので、特に不明な点がなく修正できるのもいいところ。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:100~299人
部署:企画・マーケティング
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 良い点は、外出先からスマホで勤怠入力ができる点、休みの情報を入力できる点。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:不動産・建設・建築・塗装
従業員数:100~299人
部署:企画・マーケティング
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 良い点は、外出先からスマホで勤怠入力ができる点、休みの情報を入力できる点 悪い点は、勤務時間の変更と残業の入力が一度にできない点。かなり不便。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:メーカー(食品)
従業員数:1,000人以上
部署:総務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 画面が直感的ではある
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:小売・卸売
従業員数:300~499人
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 画面が直観的でわかりやすいというのもありますが、ヘルプページもあるので自分である程度調べることができる。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:小売・卸売
従業員数:10~19人
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 個人別で月の勤怠状況が確認できる点は良いです。 打刻ミスの申告や残業申請が、システム上で完結できる事も良い点であると思います
非公開ユーザー|管理者
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業界:メーカー(電子・電気機器)
従業員数:100~299人
部署:生産・製造
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 一般社員に加えて、パート社員、派遣社員の皆さんも使用していますが、特に問題なく使用できています。また、スマホからも使用でき、急な休みがあっても休暇申請ができるということも便利です。
非公開ユーザー|導入担当者
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業界:小売・卸売
従業員数:100~299人
部署:総務
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- タイムカードがいらない。パソコンがあれば導入できる。 管理するパソコンもないので処理しやすいと思います。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:小売・卸売
従業員数:500~999人
部署:営業・販売
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 顔認証で簡単に初心者でも、退勤管理ができるので誰にでも使えるので助かる。ボタンを押すだけで良いので教えやすい。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:医療・病院
従業員数:1~9人
部署:専門職(医療関連)
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- エリアにいないと打てないところがいい。携帯で各々出勤、退勤が押せるのでやりやすい。押し忘れの申請がスムーズ。
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:コンサルティング・調査
従業員数:500~999人
部署:営業・販売
非公開ユーザー|一般ユーザー
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業界:メーカー(繊維・化学・薬品・化粧品)
従業員数:100~299人
部署:生産・製造
- 良いと感じたポイントは何でしょうか?
- 個人で管理ができ、項目毎に集計ができる。それに対して、上司が、確認し、承認が貰えるようになっているところ。
おすすめポイント・デメリットの比較
KING OF TIMEとよく比較されるサービスの評判を併せてご紹介します。
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4.0
各従業員が簡単に使える点。マニュアル等を見なくてもほとんどの機能は使える点が優れていると思う。
新人が入ってきても教える手間がほとんどかからない。
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5.0
コンプライアンスの強化、従業員の残業時間や休暇特殊常用などの管理は経営面でも重要なので人事の膨大な集計作業を減らすことができた。
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2.0
同一労働、同一賃金の時代なので、仕事ができない、できるで賃金の算出をしてほしい。
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2.0
今のところ現状に満足していますので、大きな改善点や不満なところはありません。
使いやすいと思います。
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4.0
何もなければ問題ないが急遽の出勤などの理由が管理者に伝わらない。通常であれば使いやすい。会社の登録の問題だと思うが内勤者向き。小売の店頭までは広げられないと思う。
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4.0
必要な機能だけを自由に選択できるところが使いやすいと感じています。それと打刻忘れ防止機能が付いていることが良いと思います。
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2.0
代務申請をする際に、いちいち画面を切り替えないとできない点が不便である。同一の画面で複数人の報告状況を確認でき、かつ代理申請についても使用できるシステムの改善を求めたい。
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3.0
申請の画面をもっとわかりやすくしてもらい。どの休みを選んでから申請できたりとかすると楽。
打刻漏れのアラートがないのであるといい。
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5.0
勤怠管理へかける時間が大幅に削減できます。自動で集計管理してくれて給与計算までしてくれるのが助かります。
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4.0
今までタイムカードで勤怠管理をしていたので、仕事の時間がかかったが、勤怠管理システムを導入したら、仕事量が十分の一に軽減できた。
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3.0
これといって思いつかないが、文字入力はなるべく排してもらい、点数などで評価できるような評価体系が望ましい。
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3.0
在宅勤務やフレックスタイム制度、時短勤務など、今後、ワークスタイルに合わせて様々な勤務形態が発生すると予想されるので、システムも柔軟に対応してほしい。
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4.0
アプリを入れるとスマホでも対応が可能だし、パソコンでそのまま仕事を始める時も終わる時も使えるので、時間コストがいいと思う。
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4.0
楽にできるが、いざトラブルが発生するとわかりにくくなおせない。人を呼ばなければならないので、管理者もあまりわかっていない。利用者としては特に問題なく使えるので良い
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2.0
PCのオン、オフで管理するなら、一日のトータルで管理するように
しないと意味がない。工場勤務者と営業職で分けるなどしなければ、ならないと思う。
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3.0
時間帯によっては少し動作が重く感じる時があるので、改善してほしい。
いろんなシミュレーションができれば嬉しいかも。
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2025.10.01
勤怠管理システムのシェア・市場規模は?おすすめツール7選も紹介
KING OF TIMEは、株式会社ヒューマンテクノロジーズが提供する高い実績を持つ勤怠管理システムです。20年以上の歴史があり、アクティブユーザー数は325万IDを超え、業種・規模を問わず多くの企業で採用されています。KING OF TIMEの特徴は、圧倒的な「打刻方法のバリエーション」と「他システムとの連携力」です。PC・スマホはもちろん、生体認証(指紋・顔・静脈)、ICカード、入退室管理システムとの連携など、現場の環境に合わせた最適な打刻手段を選択できます。また、外部の給与計算ソフトや人事管理システムとのAPI連携も豊富です。複雑なシフト管理や予実管理、残業時間のリアルタイム集計も可能です。特に多店舗展開する小売・飲食業や、高度なセキュリティが求められるオフィスなど、確実な本人確認と詳細な勤怠データ管理が求められる現場で強みを発揮します。
2025.11.28
スケジュール管理におすすめの勤怠管理システム9選【2025年最新】
KING OF TIMEは、さまざまな打刻方法に対応しているほか、使いやすさやサポート力、外部サービスとの連携力などで多くの人気を集めている勤怠管理システムです。業界や企業規模を問わず、中小企業から大手企業までに幅広く導入されています。打刻や有給休暇・残業管理、有給休暇や残業の申請・承認をスムーズに行えるワークフロー、残業時間の超過を防ぐアラート通知などさまざまな機能を搭載しており、スケジュール・シフト管理機能も利用可能です。
2025.09.11
給与計算まで一括でできる勤怠管理システムおすすめ5選【2025年最新】
KING OF TIMEは株式会社ヒューマンテクノロジーズが提供する勤怠管理システム。370万ユーザーが利用する市場シェアNo.1のクラウド勤怠管理システムとなっており、導入実績の多い信頼できるシステムを導入したい企業におすすめです。KING OF TIMEは弥生給与やfreee人事労務、給与奉行クラウドといった外部の給与計算ソフトと連携可能。これらの給与計算システムを既に導入している企業にはとくにおすすめの勤怠管理システムといえます。また、料金プランがシンプルな点もメリットで、初期費用無料・1人あたりの月額料金300円(税抜)で勤怠管理機能を利用できます。システム連携によって勤怠管理・給与計算まで一括で対応したい企業・安いクラウドシステムを導入したい企業に、KING OF TIMEはおすすめです。
2025.10.14
フレックスタイム対応の勤怠管理システムおすすめ8選
KING OF TIME(キングオブタイム )は、クラウドサービスの開発・運営を行うヒューマンテクノロジーズが手掛けた勤怠管理システムです。勤怠管理システムとしては、国内トップクラスのシェアを誇り、導入企業数は62,000社(2025年4月時点)、ユーザー数は370万人以上に上ります。他社と比較したおすすめポイントは、勤怠管理の効率化に役立つ多くの機能を備えている点。通常勤務のみならず、フレックスタイム制や変形労働制の管理など、それぞれの企業の就業ルールに沿った勤怠管理が可能です。わかりやすい操作感も魅力で、パソコンの操作が苦手な人やエクセルでの期待管理に慣れてしまった人でも、KING OF TIMEなら迷わず直感的に操作できます。
2025.10.03
テレワーク・リモートワークにおすすめの勤怠管理システム12選【2025年最新】
KING OF TIME(キングオブタイム)は、クラウドサービスの開発や運営を行うヒューマンテクノロジーズが提供する勤怠管理システムです。出退勤の打刻を手軽に行える操作性の良さが魅力で、webブラウザや携帯端末によるモバイル打刻など、テレワーク・リモートワークに使える豊富な打刻方法に対応しています。労働時間はリアルタイムで自動集計でき、週や月ごとの変則的な就業条件も設定可能。さらに、オンラインの申請承認機能や、残業時間が超過しそうになった時などにアラートで知らせてくれる機能、残業時間の分析機能など、テレワークでの勤怠管理に役立つ豊富な機能を搭載している点もおすすめです。
2025.06.03
LINEで打刻できる勤怠管理システム7選!無料で試せるサービスも紹介
KING OF TIMEは、東京都港区に本社を置く株式会社ヒューマンテクノロジーズが提供する勤怠管理システムです。利用者数は370万人以上で、トップレベルの市場シェアを誇ります。複雑な要望にも応えられる豊富な機能、全機能を一律300円(税抜き、1人当たり)で活用できるコストパフォーマンス、安心のセキュリティ、充実のサポート体制など、さまざまな特徴によって多くのユーザーに選ばれています。また、LINE WORKSを始め、顔認証・指紋認証といった生体認証や、Suica・PASMO・EdyといったICカードの利用など、多くの打刻方法が用意されているのもポイント。多様な働き方を実践している企業が、それぞれに合わせた出退勤登録を実現したい場合におすすめです。即日利用開始できる30日間の無料トライアルも用意されています。
2025.10.14
建設業向け勤怠管理システムおすすめ9選!2024年問題後の実態は?
KING OF TIME(キングオブタイム)は、クラウドサービスの開発・運営を行う株式会社ヒューマンテクノロジーズが提供する勤怠管理システムです。業界トップクラスの導入シェアを誇り、導入企業は62,000社(2025年4月時点)、利用者数は370万人以上の実績を誇ります。他社と比較したおすすめポイントは、フレックスタイム制や変形労働時間制にも対応している点です。変則的な勤務体系の現場でも、法律に則った形で労働時間や残業時間を徹底管理できます。日勤や夜勤が混在し、残業の多い建設現場でも適正な勤怠管理を実現可能です。 初期費用は無料、月額料金は1ユーザーあたり300円(税抜)で利用可能です。30日間の無料トライアルで事前に体験できるため、本格導入後のミスマッチを防げるでしょう。
2025.06.17
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