【2024年最新】Microsoft Teams連携可能なチャットボットおすすめ8選
2024.11.18
KUZENサポート(クウゼン)とは、ノーコードで使えるチャットボットです。プログラミング知識不要で直感的に作成可能です。24時間365日対応可能のAIチャットボットで、社内申請やユーザー問い合わせに自動対応できます。必要時にはオペレーター対応へとスムーズに切り替えができ、顧客への適切な対応が可能です。問い合わせ業務の効率化で顧客体験の向上をサポートします。
KUZENサポートの3つの特徴やメリットをご紹介します。
KUZENでは、プログラミング知識がなくても簡単にAIチャットボットを作成できます。ノーコードのプラットフォームで、条件と回答を設定して矢印でつなげるだけでOK。社内の申請業務の問い合わせや、ユーザーからのよくある質問も直感的な操作で自由に設定可能です。定型業務をAIチャットボットに任せることで、コア業務に集中する時間を確保できます。
AIチャットボットでは、ユーザーの問い合わせに24時間365日対応できます。事前によくある質問に対する回答を設定しておくことで、問い合わせ業務を自動化し効率的な対応が可能です。また、チャットボットとの会話中に必要に応じて有人オペレーターに切り替えることもできます。これまでの会話内容は履歴に残っているため、顧客に対して適切な対応が可能です。シームレスな連携でカスタマーサポート業務の質を向上させます。
AIチャットボットは問い合わせに応じるだけでなく、顧客の意見を収集し管理画面上でニーズや傾向を分析できます。この機能で、CVR(コンバージョンレート)を2倍に向上させた実績もあるほど。さらにチャット形式のフォーム作成(EFO)機能では、顧客がスムーズに商品購入まで進めるよう誘導。直感的な操作で顧客体験を向上させ、購入確率アップが期待できます。
KUZENサポートの料金プランをご紹介します。
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メールサポートあり
チャットサポートあり
クラウド(SaaS)
オンプレミス(パッケージ)
サービスを運営する株式会社クウゼンの概要です。
会社名 | 株式会社クウゼン |
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本社の国 | 日本 |
本社所在地 | 東京都千代田区神田三崎町3-8-5千代田JEBL 6F |
拠点 | 東京都 |
設立 | 2016年 |
代表名 | 太田 匠吾 |
従業員規模 | 50名 |
事業内容 | 対話デザインプラットフォーム「クウゼン(KUZEN)」の開発・販売・運用 |
SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。
SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。