FirstContact(ファーストコンタクト)

チャットボット

FirstContact

(ファーストコンタクト)
株式会社バイタリフィ
出典:株式会社バイタリフィ https://first-contact.jp/
トライアルあり 上場企業導入実績あり

FirstContactとは

FirstContactとは、生成AIを搭載した高性能なチャットボット。シナリオ型と生成AIを組み合わせたハイブリッド運用が可能で、問い合わせ対応の自動化や売上向上施策を実現します。​AIが認識・応答できないような複雑な問い合わせがあった場合には有人対応へ切り替えられるため、顧客に対する細かいニーズへの対応が可能です。CRMやデータベースなどの外部サイトとの連携もでき、顧客のニーズにあう提案を実現します。

FirstContactの特徴・メリット

FirstContactの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
情報資産を学習し、高精度な回答を生成

FirstContactは、企業が保有するマニュアルやFAQの情報資産を学習データとして活用。​既存の資料を最大限に生かし、高精度な回答を生成可能です。​例えば、過去の問い合わせデータを学習させることで、類似の質問に対して迅速かつ的確な回答を提供し、顧客満足度の向上に寄与します。

02
ニーズに即した高度な回答を生成

FirstContactは、RAGアーキテクチャを採用しており、ユーザーからの質問に対して、関連性の高い具体的な回答を生成。​一般的な回答ではなく、ユーザーのニーズに即した詳細な情報提供が可能です。​例えば、製品の仕様や使用方法に関する具体的な質問にも、的確に対応できるため、ユーザーの信頼を得られます。

03
スピード・質を改善する自動化対応

FirstContactは、問い合わせ対応の自動化により、対応スピード・質を改善。オペレーターの負担を軽減し、人件費の削減にも寄与します。​例えば、よくある質問への対応をチャットボットが担うことで、オペレーターはより複雑な問い合わせに集中でき、全体的な業務効率が向上します。

FirstContactの使い方

FirstContactの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

出典:株式会社バイタリフィ https://first-contact.jp/

FirstContactの料金プラン

FirstContactの料金プランをご紹介します。

トライアルあり 上場企業導入実績あり

スタンダード

2,980

初期費用

0円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

有人対応のみのプラン

プレミアム

15,000

初期費用

0円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

AI対応を利用できるプラン

プロ

29,000

初期費用

0円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

AI対応・カスタマイズ可能なプラン

生成AIプラン

60,000

初期費用

100,000円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

生成AIプラン対応のプラン

FirstContactの機能/連携サービス

FirstContactの機能一覧

FirstContactの機能をご紹介します。
サポート・ヘルプセンター

メールサポートあり

チャットサポートあり

提供形態

クラウド(SaaS)

FirstContactの導入実績事例

FirstContact の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。

トライアルあり 上場企業導入実績あり
代表的な導入企業
FWD生命保険株式会社 積水化学工業株式会社 三谷商事株式会社
プロが代わりに探して紹介します!

チャットボットの導入は初めてですか?

はい

いいえ

FirstContactの運営会社

サービスを運営する株式会社バイタリフィの概要です。

会社名 株式会社バイタリフィ
本社の国 日本
本社所在地 東京都渋谷区恵比寿西1-9-6アストゥルビル8F
拠点 東京都
設立 2005年9月
代表名 川勝 潤治
従業員規模 180名(連結)
事業内容 スマートフォンアプリの企画開発
新規技術 / 特殊技術への対応
Webサイト / Webサービスの企画制作
システム開発
資本金 8,000万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
質問に答えるだけであなたに最適な
「チャットボット」
のサービスを見つけます。
まずは、事業形態を教えて下さい
企業・法人
個人事業主

この記事を読んだ方におすすめの記事

チャットボットの新着記事

チャットボットのランキング

1
株式会社セールスフォース・ジャパン
2
チャットプラス株式会社
3
デフィデ株式会社
株式会社Helpfeel
株式会社アノテテ
SaaSの選び方
How to Select SaaS

選び方

SaaSを選ぶ際、まず初めにビジネスの課題を洗い出し、何を改善したいかを明確にすることが大切です。 SaaS選びで考慮すべき点は、価格や機能、使いやすさ、サポート、セキュリティ等です。
自社の課題に沿って、各ITサービスの機能や性能を比較、検討しましょう。

あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
コンシェルジュに相談する
(無料)
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?