FirstContact
FirstContactとは、課題解決型のチャットボットです。自動的なテキストのやり取りに加え、画像や選択式の対話機能も搭載しており、文章だけでは表現しにくい時にも対応できるのが特徴です。音声認識機能により、ユーザーからの電話での問い合わせに対する音声自動応答が実現できます。AIが認識・応答できないような複雑な問い合わせがあった場合には有人対応へ切り替えられるため、顧客に対する細かいニーズへの対応ができるようになります。CRMやデータベースなどの外部サイトとの連携もでき、顧客の嗜好に合った商品の提案を実現できます。
料金(価格・費用)
FirstContactの料金プランをご紹介します。
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スタンダード月2,980円
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プレミアム月15,000円
特徴・メリット
FirstContactの3つの特徴やメリットをご紹介します。
さまざまな形式でコミュニケーション
さまざまな形式でのコミュニケーションが可能なチャットボットサービスで、テキスト形式による簡易的な応対だけでなく、画像や選択肢を用いた高度なコミュニケーションを可能にします。有人コミュニケーションでの応対のような柔軟性のあるやりとりに近づけるため、利用顧客の満足度が向上して自社のビジネスに貢献するでしょう。
ユーザーに合わせたソリューション連携
ユーザーの利用特性に合わせたソリューション連携が可能な点が大きなメリット。例えば「音声認識」のソリューションと連携を行うことによって、顧客からの電話での問い合わせに対して音声による自動応答を実現できます。また、コンタクトセンター・BPOサービスを提供する「NTTネクシア」との共同提案が可能で、顧客からの問い合わせに対して、自動応答に有人対応を加えたきめ細やかな顧客サポートを実現可能です。
導入先に合わせてチャットをカスタマイズ
導入先に合わせてチャットをカスタマイズできるシステムで、LINEやFacebookといったSNSと連携し、これらのSNSを利用したチャットボットを顧客に提供できます。また、AI検索システムと連携することにより、チャットボットを活用した対話形式での直感的な検索ソリューションを構築。膨大な情報量であっても利便性と制度の高い検索体制を確立します。
機能
FirstContactの主な機能をご紹介します。
電話サポートあり
メールサポートあり
チャットサポートあり
クラウド(SaaS)
オンプレミス(パッケージ)
API連携・CSV連携できるサービス
FirstContactとAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。
LINE
FirstSearch
Salesforce
使い方
FirstContactの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。
導入実績
FirstContactの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。
上場企業導入実績あり
FWD生命保険株式会社 / 積水化学工業株式会社 / 三谷商事株式会社
運営会社
サービスを運営する株式会社バイタリフィの概要です。
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会社名株式会社バイタリフィ
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本社の国日本
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本社所在地東京都渋谷区恵比寿西1-9-6アストゥルビル8F
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拠点東京都
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設立2005年9月
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代表名川勝 潤治
-
従業員規模180名(連結)
-
事業内容スマートフォンアプリの企画開発
新規技術 / 特殊技術への対応
Webサイト / Webサービスの企画制作
システム開発 -
資本金8,000万円
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FirstContact
FirstContactとは、課題解決型のチャットボットです。自動的なテキストのやり取りに加え、画像や選択式の対話機能も搭載しており、文章だけでは表現しにくい時にも対応できるのが特徴です。音声認識機能により、ユーザーからの電話での問い合わせに対する音声自動応答が実現できます。AIが認識・応答できないような複雑な問い合わせがあった場合には有人対応へ切り替えられるため、顧客に対する細かいニーズへの対応ができるようになります。CRMやデータベースなどの外部サイトとの連携もでき、顧客の嗜好に合った商品の提案を実現できます。
特徴・メリット
FirstContactの3つの特徴やメリットをご紹介します。
さまざまな形式でコミュニケーション
さまざまな形式でのコミュニケーションが可能なチャットボットサービスで、テキスト形式による簡易的な応対だけでなく、画像や選択肢を用いた高度なコミュニケーションを可能にします。有人コミュニケーションでの応対のような柔軟性のあるやりとりに近づけるため、利用顧客の満足度が向上して自社のビジネスに貢献するでしょう。
ユーザーに合わせたソリューション連携
ユーザーの利用特性に合わせたソリューション連携が可能な点が大きなメリット。例えば「音声認識」のソリューションと連携を行うことによって、顧客からの電話での問い合わせに対して音声による自動応答を実現できます。また、コンタクトセンター・BPOサービスを提供する「NTTネクシア」との共同提案が可能で、顧客からの問い合わせに対して、自動応答に有人対応を加えたきめ細やかな顧客サポートを実現可能です。
導入先に合わせてチャットをカスタマイズ
導入先に合わせてチャットをカスタマイズできるシステムで、LINEやFacebookといったSNSと連携し、これらのSNSを利用したチャットボットを顧客に提供できます。また、AI検索システムと連携することにより、チャットボットを活用した対話形式での直感的な検索ソリューションを構築。膨大な情報量であっても利便性と制度の高い検索体制を確立します。
使い方
FirstContactの使い方を画面イメージや動画でご紹介します。
導入実績
FirstContactの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。
上場企業導入実績あり
FWD生命保険株式会社 / 積水化学工業株式会社 / 三谷商事株式会社
運営会社
サービスを運営する株式会社バイタリフィの概要です。
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会社名株式会社バイタリフィ
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本社の国日本
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本社所在地東京都渋谷区恵比寿西1-9-6アストゥルビル8F
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拠点東京都
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設立2005年9月
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代表名川勝 潤治
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従業員規模180名(連結)
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事業内容スマートフォンアプリの企画開発
新規技術 / 特殊技術への対応
Webサイト / Webサービスの企画制作
システム開発 -
資本金8,000万円
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