Magic Insight for Chatbot
株式会社イーネットソリューションズ
出典:株式会社イーネットソリューションズ https://www.mi-chat.jp/

Magic Insight for Chatbot

Magic Insight for Chatbotとは、お問い合わせ対応、コールセンター支援など、24時間の窓口対応を開設できるチャットボットです。AIはIBM Watsonを搭載しており、人の話す言葉だけではなく複雑な分岐条件も想定した高度な会話フローの作成が可能です。各社独自のチャットデザインをSkill(会話フロー)単位で変更可能なのが特徴のひとつです。管理者はユーザーの実際の会話フローをログから実画面ベースで確認できます。テキストだけでなく、画像、リンク、ファイルを使っての回答も可能です。Webとの連携は6行のタグを埋め込むだけと簡単です。オプションとして、初期学習データ作成支援やAPI運用相談も用意されているので初めてのチャットボット導入でも安心です。

料金(価格・費用)

Magic Insight for Chatbotの料金プランをご紹介します。

  • ライトプラン
    100,000
  • 基本プラン
    300,000

特徴・メリット

Magic Insight for Chatbotの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
Watsonをベースとした高度なAI

「Watson」をベースとした高度なAIを搭載。AI基盤に「Watson Assistant」を採用することにより、人の話す言葉だけではなく、複雑な分岐条件も想定した高度な会話フローを構築できます。Watson Assistantだけでは対処できない内容は、回答リスト機能により自然で快適な会話フローを構築可能です。

02
会話フロー単位でデザインテーマが設定可能

会話フロー単位でデザインテーマが設定可能。独自のチャットデザインを会話フロー単位で自由に用意でき、このシステム1つで複数のチャットボットを利用できます。ページの埋め込みは6行のタグを埋め込むだけで完了し、ノンプログラミングの作業を1分程度こなすだけで設定できるのでユーザーを選びません。画像やファイルを利用した回答リストを挿入することも可能です。

03
コミュニケーション内容をリアルに評価

チャットボットによるコミュニケーションの内容をリアルに評価可能。「いいね」機能が回答に標準で用意されており、ユーザーからの評価を手軽に集められます。ユーザーとの実際の会話フローを、ログから実画面ベースで確認可能であるため、実際にどんなコミュニケーションがなされたかのかをよりリアルに確認することが可能です。

機能

Magic Insight for Chatbotの主な機能をご紹介します。

電話サポートあり

メールサポートあり

チャットサポートあり

クラウド(SaaS)

オンプレミス(パッケージ)

API連携・CSV連携できるサービス

Magic Insight for ChatbotとAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。

LINE

Facebook

Instagram

FirstSearch

Salesforce

運営会社

サービスを運営する株式会社イーネットソリューションズの概要です。

  • 会社名
    株式会社イーネットソリューションズ
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    石川県金沢市上堤町1-12 金沢南町ビルディング 8F
  • 拠点
    石川県・東京都・愛知県・大阪府・カナダ
  • 設立
    2000年12月
  • 代表名
    上岸 弘和
  • 従業員規模
    68名(2020年7月現在)
  • 事業内容
    ・データセンターサービス(merisis)
    ・IBM i(AS/400)総合クラウドサービス(merisis Power クラウド)
    ・運用監視サービス(arGuss)
    ・リモートバックアップサービス(Dispatchers)
    ・コグニティブプラットフォームサービス(MIW)
    ・AIログ分析サービス(MIQ)
    ・AIチャットボットサービス(MIC)
    ・IBM Watsonアプリケーション開発サービス
    ・データ予測分析プラットフォーム(IBM SPSS Modeler Professional)
    ・緊急通報・安否確認サービス(Safetylink24)
    ・ワークフローサービス(ActionPassport)
    ・オンラインストレージサービス(ActiveAssets)
    ・CMSホームページサービス(SITE FARM)
    ・ウェブ制作サービス(AFFECT design)
    ・コンピューターシステム構築販売
    ・ネットワークサービス設計構築
    ・アプリケーション開発
    ・システム構築
  • 資本金
    50,000千円

Magic Insight for Chatbot

Magic Insight for Chatbotとは、お問い合わせ対応、コールセンター支援など、24時間の窓口対応を開設できるチャットボットです。AIはIBM Watsonを搭載しており、人の話す言葉だけではなく複雑な分岐条件も想定した高度な会話フローの作成が可能です。各社独自のチャットデザインをSkill(会話フロー)単位で変更可能なのが特徴のひとつです。管理者はユーザーの実際の会話フローをログから実画面ベースで確認できます。テキストだけでなく、画像、リンク、ファイルを使っての回答も可能です。Webとの連携は6行のタグを埋め込むだけと簡単です。オプションとして、初期学習データ作成支援やAPI運用相談も用意されているので初めてのチャットボット導入でも安心です。

特徴・メリット

Magic Insight for Chatbotの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
Watsonをベースとした高度なAI

「Watson」をベースとした高度なAIを搭載。AI基盤に「Watson Assistant」を採用することにより、人の話す言葉だけではなく、複雑な分岐条件も想定した高度な会話フローを構築できます。Watson Assistantだけでは対処できない内容は、回答リスト機能により自然で快適な会話フローを構築可能です。

02
会話フロー単位でデザインテーマが設定可能

会話フロー単位でデザインテーマが設定可能。独自のチャットデザインを会話フロー単位で自由に用意でき、このシステム1つで複数のチャットボットを利用できます。ページの埋め込みは6行のタグを埋め込むだけで完了し、ノンプログラミングの作業を1分程度こなすだけで設定できるのでユーザーを選びません。画像やファイルを利用した回答リストを挿入することも可能です。

03
コミュニケーション内容をリアルに評価

チャットボットによるコミュニケーションの内容をリアルに評価可能。「いいね」機能が回答に標準で用意されており、ユーザーからの評価を手軽に集められます。ユーザーとの実際の会話フローを、ログから実画面ベースで確認可能であるため、実際にどんなコミュニケーションがなされたかのかをよりリアルに確認することが可能です。

運営会社

サービスを運営する株式会社イーネットソリューションズの概要です。

  • 会社名
    株式会社イーネットソリューションズ
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    石川県金沢市上堤町1-12 金沢南町ビルディング 8F
  • 拠点
    石川県・東京都・愛知県・大阪府・カナダ
  • 設立
    2000年12月
  • 代表名
    上岸 弘和
  • 従業員規模
    68名(2020年7月現在)
  • 事業内容
    ・データセンターサービス(merisis)
    ・IBM i(AS/400)総合クラウドサービス(merisis Power クラウド)
    ・運用監視サービス(arGuss)
    ・リモートバックアップサービス(Dispatchers)
    ・コグニティブプラットフォームサービス(MIW)
    ・AIログ分析サービス(MIQ)
    ・AIチャットボットサービス(MIC)
    ・IBM Watsonアプリケーション開発サービス
    ・データ予測分析プラットフォーム(IBM SPSS Modeler Professional)
    ・緊急通報・安否確認サービス(Safetylink24)
    ・ワークフローサービス(ActionPassport)
    ・オンラインストレージサービス(ActiveAssets)
    ・CMSホームページサービス(SITE FARM)
    ・ウェブ制作サービス(AFFECT design)
    ・コンピューターシステム構築販売
    ・ネットワークサービス設計構築
    ・アプリケーション開発
    ・システム構築
  • 資本金
    50,000千円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。