チャットボット導入の費用相場は?料金比較でおすすめサービスを紹介
・API運用相談サポートなしのプランです。
・別途Watson API利用料として52,500円~が発生します。
Magic Insight for Chatbotとは、お問い合わせ対応、コールセンター支援など、24時間の窓口対応を開設できるチャットボットです。AIはIBM Watsonを搭載しており、人の話す言葉だけではなく複雑な分岐条件も想定した高度な会話フローの作成が可能です。各社独自のチャットデザインをSkill(会話フロー)単位で変更可能なのが特徴のひとつです。管理者はユーザーの実際の会話フローをログから実画面ベースで確認できます。テキストだけでなく、画像、リンク、ファイルを使っての回答も可能です。Webとの連携は6行のタグを埋め込むだけと簡単です。オプションとして、初期学習データ作成支援やAPI運用相談も用意されているので初めてのチャットボット導入でも安心です。
Magic Insight for Chatbotの3つの特徴やメリットをご紹介します。
「Watson」をベースとした高度なAIを搭載。AI基盤に「Watson Assistant」を採用することにより、人の話す言葉だけではなく、複雑な分岐条件も想定した高度な会話フローを構築できます。Watson Assistantだけでは対処できない内容は、回答リスト機能により自然で快適な会話フローを構築可能です。
会話フロー単位でデザインテーマが設定可能。独自のチャットデザインを会話フロー単位で自由に用意でき、このシステム1つで複数のチャットボットを利用できます。ページの埋め込みは6行のタグを埋め込むだけで完了し、ノンプログラミングの作業を1分程度こなすだけで設定できるのでユーザーを選びません。画像やファイルを利用した回答リストを挿入することも可能です。
チャットボットによるコミュニケーションの内容をリアルに評価可能。「いいね」機能が回答に標準で用意されており、ユーザーからの評価を手軽に集められます。ユーザーとの実際の会話フローを、ログから実画面ベースで確認可能であるため、実際にどんなコミュニケーションがなされたかのかをよりリアルに確認することが可能です。
Magic Insight for Chatbotの料金プランをご紹介します。
ライトプラン
月 100,000 円
初期費用
1,000,000円
最低利用期間
12ヶ月
最低利用人数
要問合せ
・API運用相談サポートなしのプランです。
・別途Watson API利用料として52,500円~が発生します。
基本プラン
月 300,000 円
初期費用
1,000,000円
最低利用期間
12ヶ月
最低利用人数
要問合せ
・API運用相談サポートを含むプランです。
・別途Watson API利用料として52,500円~が発生します。
有人対応機能
サポート担当者の割り当て機能
自動翻訳機能
IVR(自動音声応答)機能
チャット履歴のメール送信機能
送信メッセージの編集・削除機能
メッセージの非公開設定
絵文字対応
CSVインポート(取込)機能
CSVエクスポート(取出)機能
特定ルールの設定
チャットデザインのカスタマイズ機能
カルーセル(スワイプ範囲)の設定
イメージマップ(画像表示)機能
背景画像の設定
テキストフォームの作成機能
テキストのテンプレート登録機能
Q&A登録
設定内容のデモページ確認機能
企業情報の取得機能
リード情報(アドレス)の取得機能
ログの管理機能
チケットの管理機能
チャット開始時の通知設定
タグ・属性追加時のシステム表示設定
営業時間外のチャット非表示設定
レポートの作成機能
起動率やCVRの分析機能
目標の管理機能
ABテスト機能
電話サポートあり
メールサポートあり
チャットサポートあり
クラウド(SaaS)
オンプレミス(パッケージ)
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
スマホアプリ(Android)対応
スマホアプリ(iOS)対応
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
英語
中国語
オランダ語
フィンランド語
フランス語
ドイツ語
イタリア語
韓国語
ポルトガル語
ロシア語
スペイン語
タイ語
インドネシア語
ブルガリア語
クロアチア語
ヘブライ語
ヒンディー語
ハンガリー語
ポーランド語
トルコ語
ベトナム語
サービスを運営する株式会社イーネットソリューションズの概要です。
| 会社名 | 株式会社イーネットソリューションズ |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 石川県金沢市上堤町1-12 金沢南町ビルディング 8F |
| 拠点 | 石川県・東京都・愛知県・大阪府・カナダ |
| 設立 | 2000年12月 |
| 代表名 | 上岸 弘和 |
| 従業員規模 | 68名(2020年7月現在) |
| 事業内容 | ・データセンターサービス(merisis) ・IBM i(AS/400)総合クラウドサービス(merisis Power クラウド) ・運用監視サービス(arGuss) ・リモートバックアップサービス(Dispatchers) ・コグニティブプラットフォームサービス(MIW) ・AIログ分析サービス(MIQ) ・AIチャットボットサービス(MIC) ・IBM Watsonアプリケーション開発サービス ・データ予測分析プラットフォーム(IBM SPSS Modeler Professional) ・緊急通報・安否確認サービス(Safetylink24) ・ワークフローサービス(ActionPassport) ・オンラインストレージサービス(ActiveAssets) ・CMSホームページサービス(SITE FARM) ・ウェブ制作サービス(AFFECT design) ・コンピューターシステム構築販売 ・ネットワークサービス設計構築 ・アプリケーション開発 ・システム構築 |
| 資本金 | 50,000千円 |