チャットディーラーAI

チャットボット
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トライアルあり 上場企業導入実績あり

チャットディーラーAIとは

チャットディーラーAIとは、楽楽精算でおなじみの「株式会社ラクス」が開発した管理部門、情シス向けの社内専用AIチャットボットです。社内テンプレートと学習済みAIにより、短期導入を実現できるのが特徴。無料の出専任サポート初期導入から運用後のメンテナンスまで徹底支援 してくれるので、初めての導入でも効果がやすく安心です。また、チャットボットで解決できない質問も有人チャットに切り替えて管理したり、ユーザ認証機能による不正利用防止、ユーザに合わせた回答の出し分けをなど多彩な機能を搭載しています。社内ポータルやグループウェアだけでなく、Microsoft Teams、Google chat、Slack、LINE Worksなどのビジネスチャットへも設置できるので、従業員の認知・利用率を向上しやすく、社内問い合わせ対応の負担削減や属人化の解消を実現します。

チャットディーラーAIの特徴・メリット

チャットディーラーAIの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
学習済みテンプレートで設定が楽楽

情シス、総務、人事労務、経理に関する400種類以上の質問テンプレートを搭載。また、社内で頻出する質問内容について、AIに事前に学習を済ませた状態で提供しています。これにより、「質問と回答の精査作業」や「チューニング作業」が不要となり、導入期間を大幅に削減しつつ、最初から高い回答精度を実現可能です。

02
チケット管理で窓口を一本化

チャットボットの自動回答で解決できなかった問い合わせに対して、フォームを提示して受け付けが可能です。問い合わせフォームで受け付けた内容は、自動で管理画面に起票され、ステータスを管理できます。別ツールで対応状況を管理する必要がなくなるだけでなく、対応状況を見える化することで「対応漏れ」や「重複対応」を防ぎます。

03
コンサルサポートで負荷なく立ち上げ

各社専任のサポート担当をアサインし、初期導入から公開後の改善提案まで無償で支援しています。FAQの作成も代行してくれるので、「日々の業務と並行して導入準備する時間がない…」「どのような質問、回答形式にすれば良いか分からない…」という企業でも安心して導入できます。また、導入後も検索精度・解決率向上へ向けた提案を受けられるので、効率的に使いやすいチャットボットに改善していくことができます。

チャットディーラーAIの使い方がわかる画面サンプル

チャットディーラーAIの使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。

社内ポータル、ビジネスチャットへ設置可能
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社内ポータル、ビジネスチャットへ設置可能

チャットディーラーAIの料金プラン

チャットディーラーAIの料金プランをご紹介します。

トライアルあり 上場企業導入実績あり

お問い合わせ

要問合せ

初期費用と毎月の月額料金で利用できます。詳細は運営企業へお問い合わせください。

チャットディーラーAIの機能/連携サービス

チャットディーラーAIの機能

重視される機能
重要機能カバー率
71 %
対応 有人対応機能 自動返信が難しい場合、即座に有人チャットへ切り替えられる
対応 特定ルールの設定 特定のルールを予め設定し、表示や返信を自動化する
対応 Q&A登録 事前にQ&Aを登録することで、質問に応じた返答ができる
非対応 リード情報(アドレス)の取得機能 メールアドレスを取得するために自動でポップアップを表示する
対応 レポートの作成機能 リード数やクリック数などを基に利用状況のレポートを作成できる
対応 起動率やCVRの分析機能 どのボットを利用し、どの程度CVに繋がったか計測できる
非対応 ABテスト機能 複数のメッセージを比較し効果を検証するABテストを行える
顧客対応機能

対応 有人対応機能

対応 サポート担当者の割り当て機能

非対応 自動翻訳機能

非対応 IVR(自動音声応答)機能

非対応 チャット履歴のメール送信機能

非対応 送信メッセージの編集・削除機能

非対応 メッセージの非公開設定

非対応 絵文字対応

チャットボット編集機能

対応 CSVインポート(取込)機能

対応 CSVエクスポート(取出)機能

対応 特定ルールの設定

対応 チャットデザインのカスタマイズ機能

非対応 カルーセル(スワイプ範囲)の設定

非対応 イメージマップ(画像表示)機能

非対応 背景画像の設定

対応 テキストフォームの作成機能

非対応 テキストのテンプレート登録機能

対応 Q&A登録

対応 設定内容のデモページ確認機能

情報管理機能

対応 企業情報の取得機能

非対応 リード情報(アドレス)の取得機能

対応 ログの管理機能

対応 チケットの管理機能

通知設定

対応 チャット開始時の通知設定

非対応 タグ・属性追加時のシステム表示設定

対応 営業時間外のチャット非表示設定

数値データ管理機能

対応 レポートの作成機能

対応 起動率やCVRの分析機能

非対応 目標の管理機能

非対応 ABテスト機能

サポート・ヘルプセンター

対応 電話サポートあり

対応 メールサポートあり

対応 チャットサポートあり

提供形態

対応 クラウド(SaaS)

非対応 オンプレミス(パッケージ)

スマホ・モバイル対応

対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

セキュリティ

対応 ISMS

対応 Pマーク

対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

対応 シングルサインオン

対応言語

非対応 英語

非対応 中国語

非対応 オランダ語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 タイ語

非対応 インドネシア語

非対応 ブルガリア語

非対応 クロアチア語

非対応 ヘブライ語

非対応 ヒンディー語

非対応 ハンガリー語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

チャットディーラーAIの導入実績事例

チャットディーラーAI の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。

トライアルあり 上場企業導入実績あり
代表的な導入企業
信州大学医学部附属病院 日本新薬株式会社 学校法人獨協学園獨協大学
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チャットディーラーAIの運営会社

サービスを運営する株式会社ラクスの概要です。

会社名 株式会社ラクス
本社の国 日本
本社所在地 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-5 リンクスクエア新宿7階
拠点 東京都・大阪府・北海道・静岡県・愛知県・新潟県・広島県・福岡県
設立 2000年11月
代表名 中村 崇則
従業員規模 連結:3,086人 単体:1,907人(2025年3月31日時点)
事業内容 クラウド事業
資本金 3億7,837万8千円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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