楽楽電子保存

請求書システム

楽楽電子保存とは

楽楽電子保存とは、請求書や領収書などの帳票を、電子データとして一元管理・保存できる請求書管理システムです。メール添付やスキャンした紙書類など、受領形式を問わず取り込み可能。金額や日付を画面上で確認しながら入力でき、タイムスタンプも自動付与されます。さらにAI-OCR機能により、請求書の内容を自動で読み取って文字データ化。受領したすべての電子請求書は、電子帳簿保存法が定める要件を満たす形で保存できるため、導入後の運用も簡単・安心です。

楽楽電子保存の特徴・メリット

楽楽電子保存の3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
電子帳簿保存法に対応

楽楽電子保存は電子や紙で受け取った書類は電子帳簿保存法の要件にした形式で保存可能です。公益社団法人日本文書情報マネジメント協会(JIIMA)の「電子取引ソフト法的要件認証」と「電帳法スキャナ保存ソフト法的要件認証」を取得しているため、安心して利用できます。

02
あらゆる書類に対応

楽楽電子保存は請求書のみならず、領収書や納品書・見積書など、受領・発行するあらゆる書類を一元管理・電子保存可能です。メールやWebで受け取った書類だけでなく、紙で受け取りスキャンしたデータも電子保存できます。

03
操作が簡単

楽楽電子保存は書類データの取り込みは数クリックで完了します。金額や日付をプレビューで確認しながら入力でき、タイムスタンプも自動で付与されます。AI-OCR機能も搭載しており、金額・日付・取引先名などを自動で文字情報にできるのも便利です。

楽楽電子保存の使い方

楽楽電子保存の使い方を画面イメージや動画でご紹介します。

楽楽電子保存の画面(PC)

楽楽電子保存の画面(PC)

楽楽電子保存の料金プラン

楽楽電子保存の料金プランをご紹介します。

ライト

17,000 円~

初期費用

50,000円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

月間アップロード可能件数:100件
(超過料金:30円/件)

※AI-OCR込みでの料金です。

スタンダード

28,500 円~

初期費用

50,000円

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

月間アップロード可能件数:100件
(超過料金:30円/件)

※AI-OCR込みでの料金です。

プロ

要問合せ

各社のアップロード件数に合わせて最適なプランを提案します。

詳細は運営企業へお問い合わせください。

楽楽電子保存の機能/連携サービス

楽楽電子保存の機能一覧

楽楽電子保存の機能をご紹介します。
サポート・ヘルプデスク

電話サポートあり

メールサポートあり

提供形態

クラウド(SaaS)

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楽楽電子保存の運営会社

サービスを運営する株式会社ラクスの概要です。

会社名 株式会社ラクス
本社の国 日本
本社所在地 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-5 リンクスクエア新宿7階
拠点 東京都・大阪府・北海道・愛知県・新潟県・広島県・福岡県
設立 2000年11月
代表名 中村 崇則
従業員規模 連結:2,561人 単体:1,532人 ※2024年3月31日時点
事業内容 クラウド事業
資本金 3億7,837万8千円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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