チャットボット導入の費用相場は?料金比較でおすすめサービスを紹介
詳細は運営企業へお問い合わせください。
hitoboとは、問い合わせ対応を効率化させ、担当者の設定の負荷を大幅に削減するAIチャットボットです。もっと本質的な業務に時間を使いたいという企業におすすめのサービスです。チャットボットであれば24時間対応が可能で、顧客の問い合わせに迅速に回答します。問い合わせ文中の表記ゆれは事前に学習済みのAIにより、登録したQ&Aの表現と多少違っても、同じ意味として認識できます。FAQを画面上で入力するか、CSVでアップロードするだけでチャットボットを生成できるため、最短3日、遅くても2週間でサービスの導入が完了します。自動でルール付けされるので、手間がかからず、手作業による矛盾発生を防止します。
hitoboの3つの特徴やメリットをご紹介します。
労力をかけることなくスムーズに導入できるシステムで、導入にあたり一からシナリオを構築するのではなく、FAQを画面上で入力するかCSVでアップロードするだけ。すぐにチャットボットを生成できるので手間がかかりません。シナリオルールベースの場合は運用開始まで1か月以上かかるところを、このシステムであれば最短数日で運用開始できます。
表現ゆれに対して自動で対応でき、費用・価格・料金のような、似ている単語を個別に辞書登録しなくても同義語としてシステムが自動認識できます。なめらかなコミュニケーションに必要な対応するべき類似語は数多く存在するもの。有人での大量の設定作業をしなくても表現ゆれに自動対応可能な仕組みは、担当者の設定負担を大幅に削減することに貢献します。
問い合わせの一次振り分け役をチャットボットで自動化し、有人オペレーターとの連携をスムーズに。チャットボットのみで対応することは可能ですが、ある程度以上の高度なコミュニケーションとなると難しい場面もあるでしょう。一方、チャットボットの対応履歴を見ながら有人対応への切り替えも可能で、チャットボットで一次対応することにより問い合わせ内容を簡単に振り分けることが可能です。
hitoboの使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。
hitoboの料金プランをご紹介します。
お問い合わせ
要問合せ
詳細は運営企業へお問い合わせください。
有人対応機能
サポート担当者の割り当て機能
自動翻訳機能
IVR(自動音声応答)機能
チャット履歴のメール送信機能
送信メッセージの編集・削除機能
メッセージの非公開設定
絵文字対応
CSVインポート(取込)機能
CSVエクスポート(取出)機能
特定ルールの設定
チャットデザインのカスタマイズ機能
カルーセル(スワイプ範囲)の設定
イメージマップ(画像表示)機能
背景画像の設定
テキストフォームの作成機能
テキストのテンプレート登録機能
Q&A登録
設定内容のデモページ確認機能
企業情報の取得機能
リード情報(アドレス)の取得機能
ログの管理機能
チケットの管理機能
チャット開始時の通知設定
タグ・属性追加時のシステム表示設定
営業時間外のチャット非表示設定
レポートの作成機能
起動率やCVRの分析機能
目標の管理機能
ABテスト機能
電話サポートあり
メールサポートあり
チャットサポートあり
クラウド(SaaS)
オンプレミス(パッケージ)
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
スマホアプリ(Android)対応
スマホアプリ(iOS)対応
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
英語
中国語
オランダ語
フィンランド語
フランス語
ドイツ語
イタリア語
韓国語
ポルトガル語
ロシア語
スペイン語
タイ語
インドネシア語
ブルガリア語
クロアチア語
ヘブライ語
ヒンディー語
ハンガリー語
ポーランド語
トルコ語
ベトナム語
hitobo の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。
サービスを運営するアディッシュ株式会社の概要です。
| 会社名 | アディッシュ株式会社 |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都品川区西五反田1-21-8 ヒューリック五反田山手通ビル6階 |
| 拠点 | 東京都 |
| 設立 | 2014年10月 |
| 代表名 | 江戸 浩樹 |
| 従業員規模 | 570名 |
| 事業内容 | 投稿監視、ネット炎上対策、誹謗中傷対策 学校非公式サイト・ネットいじめ対策コンサルティング カスタマーサポート支援・代行 国内・海外向けSNS運用代行サービス チャットボット、チャットサポートツール スタートアップグロース支援 |
| 資本金 | 52,151,000円 |