SPALO(スパロ)

チャットボット
終了

SPALO

(スパロ)
株式会社SPALO
出典:株式会社SPALO https://spalo.jp/
このサービスは現在終了しております。

SPALOとは

SPALO(スパロ)とは、報告書やシステムへのデータ入力を効率化できるチャットボットです。AIチャットボットの質問に答えるだけで、作業現場の報告レポートや営業担当者の報告書作成が完了します。外部システム連携にも対応しており、CRMやSFAへの入力も可能です。スマホから操作できるため、訪問先や作業現場で入力作業が完了するのが嬉しいポイント。移動時間など空いた時間を有効活用できるので、作業効率化・働き方改革に貢献します。

SPALOの特徴・メリット

SPALOの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
誰でも簡単操作で報告書を作成

誰にでも簡単な操作で報告書をスムーズに作成できるのが最大の特徴です。チャット形式でボットからの質問に答えるだけで、必要なデータを簡単に入力できます。複雑な入力が必要な場合はAIが適宜サポートしてくれるので、報告書の作成に慣れていない従業員であっても簡単に精度の高い報告書を作成できます。

02
データ入力の場所を選ばない

データを入力するのに場所を選ばない利便性も大きなメリット。スマートフォンから操作できるので、報告のためだけに帰社する必要がなくなります。移動中や休憩中など時間や場所を選ばずに作業ができるので、業務効率化や働き方改革にもつながります。

03
データを有効活用するさまざまな機能

システムに入力されたデータを有効活用するためのさまざまな機能が搭載されているのもメリットの1つ。蓄積されたデータは専用の管理ページから期間を絞ってCSV形式でダウンロードし、基幹システムなどへインポートできます。

SPALOの使い方がわかる画面サンプル

SPALOの使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。

クリックで拡大
出典:株式会社SPALO https://spalo.jp/

SPALOの料金プラン

SPALOの料金プランをご紹介します。

お問い合わせ

要問合せ

詳細は運営企業へお問い合わせください。

SPALOの機能/連携サービス

SPALOの機能

重視される機能
非対応 有人対応機能 自動返信が難しい場合、即座に有人チャットへ切り替えられる
非対応 特定ルールの設定 特定のルールを予め設定し、表示や返信を自動化する
非対応 Q&A登録 事前にQ&Aを登録することで、質問に応じた返答ができる
非対応 リード情報(アドレス)の取得機能 メールアドレスを取得するために自動でポップアップを表示する
非対応 レポートの作成機能 リード数やクリック数などを基に利用状況のレポートを作成できる
非対応 起動率やCVRの分析機能 どのボットを利用し、どの程度CVに繋がったか計測できる
非対応 ABテスト機能 複数のメッセージを比較し効果を検証するABテストを行える
顧客対応機能

非対応 有人対応機能

非対応 サポート担当者の割り当て機能

非対応 自動翻訳機能

非対応 IVR(自動音声応答)機能

対応 チャット履歴のメール送信機能

対応 送信メッセージの編集・削除機能

非対応 メッセージの非公開設定

非対応 絵文字対応

チャットボット編集機能

対応 CSVインポート(取込)機能

対応 CSVエクスポート(取出)機能

非対応 特定ルールの設定

非対応 チャットデザインのカスタマイズ機能

非対応 カルーセル(スワイプ範囲)の設定

非対応 イメージマップ(画像表示)機能

非対応 背景画像の設定

対応 テキストフォームの作成機能

非対応 テキストのテンプレート登録機能

非対応 Q&A登録

非対応 設定内容のデモページ確認機能

情報管理機能

非対応 企業情報の取得機能

非対応 リード情報(アドレス)の取得機能

非対応 ログの管理機能

非対応 チケットの管理機能

通知設定

非対応 チャット開始時の通知設定

非対応 タグ・属性追加時のシステム表示設定

非対応 営業時間外のチャット非表示設定

数値データ管理機能

非対応 レポートの作成機能

非対応 起動率やCVRの分析機能

非対応 目標の管理機能

非対応 ABテスト機能

サポート・ヘルプセンター

対応 電話サポートあり

対応 メールサポートあり

対応 チャットサポートあり

提供形態

対応 クラウド(SaaS)

非対応 オンプレミス(パッケージ)

スマホ・モバイル対応

対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

対応 スマホアプリ(Android)対応

対応 スマホアプリ(iOS)対応

セキュリティ

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

対応言語

非対応 英語

非対応 中国語

非対応 オランダ語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 タイ語

非対応 インドネシア語

非対応 ブルガリア語

非対応 クロアチア語

非対応 ヘブライ語

非対応 ヒンディー語

非対応 ハンガリー語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

SPALOの導入実績事例

SPALO の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。

代表的な導入企業
株式会社島忠 パーソルテクノロジースタッフ株式会社 ウエルシア介護サービス株式会社
プロが代わりに探して紹介します!

チャットボットの導入は初めてですか?

はい

いいえ

SPALOの運営会社

サービスを運営する株式会社SPALOの概要です。

会社名 株式会社SPALO
本社の国 日本
本社所在地 東京都中央区築地4丁目1-17 銀座大野ビル8階
拠点 東京都
設立 2021年1月
代表名 井上 修
事業内容 チャットボット「SPALO(スパロ)」事業
資本金 1,000万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
質問に答えるだけであなたに最適な
「チャットボット」
のサービスを見つけます。
診断に答えるだけであなたに最適な
サービスをご紹介します。
Q. まずは、事業形態を教えてください
企業・法人
個人事業主

この記事を読んだ方におすすめの記事

チャットボットの新着記事

チャットボットのランキング

1
株式会社セールスフォース・ジャパン
2
チャットプラス株式会社
3
株式会社PecoAI
デフィデ株式会社
株式会社Helpfeel
SELF株式会社
あなたの課題に寄り添った最適なSaaSを
プロに相談してみませんか?
「優良なリード獲得したい」
「商談機会の増加を目指したい」
ベンダー企業の皆様へ
PRONIアイミツに
IT製品/SaaSを掲載しませんか?