tripla Bot

チャットボット

tripla Bot

(AIチャットボット)
tripla株式会社
出典:tripla株式会社 https://tripla.io/ai-chatbot/

tripla Botとは

tripla Botとは、自社開発のAIエンジンを搭載したチャットボットです。日々のオペレーションによりAIの機械学習を積み上げられます。triplaのCMSを利用することでユーザーが問い合わせで使った言い回しを随時AIに追加トレーニングできるのが特徴のひとつです。サービス利用開始後1ヶ月で85%のAI回答率を達成できます。使うほどに回答精度は上がりますが、AIが回答できない場合やユーザーが希望する場合には有人オペレーター対応への切り替えも可能です。そのほか、LINE@およびFacebookメッセンジャーのSNSとの連携機能、チャット内でのホテル予約完結機能、ユーザーの利用状況の社内共有機能など、多彩な機能を搭載しています。

tripla Botの特徴・メリット

tripla Botの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
多言語に対応している

多言語に対応しているのが魅力の1つです。ブラウザもしくはスマートフォンの設定言語に従って、日本語・英語・簡体字中国語・繁体字中国語・韓国語の中から適切な言語を自動検知、ユーザーは自身が利用しやすい言語でチャットを開始できます。言語ごとのFAQがCMSで設定可能で、FAQの初期設定から運用開始後のメンテナンスサポートまでサポートしてもらえるのも嬉しいポイントです。

02
有人オペレーターへの切り替えが可能

AIが回答できない場合やユーザーが希望した場合は導入先のオペレーターに接続が可能です。オペレーターが取り扱う質問・回答はAIが機械学習し、次回以降に似た質問を受けると機械学習した内容に従って即座に回答できるため、使うほどに回答精度がアップします。

03
SNS連携によりマーケティングやプロモーションに活用できる

SNSとの連携により、マーケティングおよびプロモーションにも活用できます。ワンクリックで簡単なコードを入力するだけで、各種SNSと連携でき、SNSを介してサービスや製品についての問い合わせが可能になります。SNSのスクリーン内でチャットのやり取りが成立することで、ビジネスチャンスが拡大するでしょう。

tripla Botの料金プラン

tripla Botの料金プランをご紹介します。

旅行業界向けtripla Bot フルサービス

基本料金

25,000

従量制

25,000 円 / リクエスト100件

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

triplaオペレーターがクライアント企業の代わりにお客様に回答するプランです。

・基本料金:リクエスト100件対応を含みます。
・従量課金:リクエスト100件ごとに発生します。


※リクエストは1ユーザーセッションを意味します (0:00-23:59)

旅行業界向けtripla Bot AI限定

20,000 円~

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

triplaがAI機械学習のトレーニングをサポートするプランです。

全業種対応tripla Bot

要問合せ

カスタマー向けや社内利用などに対応。詳細は運営企業へお問い合わせください。

tripla Botの機能/連携サービス

tripla Botの機能

重視される機能
対応 有人対応機能 自動返信が難しい場合、即座に有人チャットへ切り替えられる
非対応 特定ルールの設定 特定のルールを予め設定し、表示や返信を自動化する
非対応 Q&A登録 事前にQ&Aを登録することで、質問に応じた返答ができる
非対応 リード情報(アドレス)の取得機能 メールアドレスを取得するために自動でポップアップを表示する
非対応 レポートの作成機能 リード数やクリック数などを基に利用状況のレポートを作成できる
非対応 起動率やCVRの分析機能 どのボットを利用し、どの程度CVに繋がったか計測できる
非対応 ABテスト機能 複数のメッセージを比較し効果を検証するABテストを行える
顧客対応機能

対応 有人対応機能

非対応 サポート担当者の割り当て機能

非対応 自動翻訳機能

非対応 IVR(自動音声応答)機能

非対応 チャット履歴のメール送信機能

非対応 送信メッセージの編集・削除機能

非対応 メッセージの非公開設定

非対応 絵文字対応

チャットボット編集機能

非対応 CSVインポート(取込)機能

非対応 CSVエクスポート(取出)機能

非対応 特定ルールの設定

対応 チャットデザインのカスタマイズ機能

非対応 カルーセル(スワイプ範囲)の設定

非対応 イメージマップ(画像表示)機能

非対応 背景画像の設定

非対応 テキストフォームの作成機能

非対応 テキストのテンプレート登録機能

非対応 Q&A登録

非対応 設定内容のデモページ確認機能

情報管理機能

非対応 企業情報の取得機能

非対応 リード情報(アドレス)の取得機能

非対応 ログの管理機能

対応 チケットの管理機能

通知設定

非対応 チャット開始時の通知設定

非対応 タグ・属性追加時のシステム表示設定

非対応 営業時間外のチャット非表示設定

数値データ管理機能

非対応 レポートの作成機能

非対応 起動率やCVRの分析機能

非対応 目標の管理機能

非対応 ABテスト機能

サポート・ヘルプセンター

対応 電話サポートあり

対応 メールサポートあり

対応 チャットサポートあり

提供形態

非対応 クラウド(SaaS)

非対応 オンプレミス(パッケージ)

スマホ・モバイル対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

セキュリティ

非対応 ISMS

対応 Pマーク

非対応 冗長化

対応 通信の暗号化

対応 IP制限

対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

対応言語

対応 英語

対応 中国語

非対応 オランダ語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

対応 韓国語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 タイ語

非対応 インドネシア語

非対応 ブルガリア語

非対応 クロアチア語

非対応 ヘブライ語

非対応 ヒンディー語

非対応 ハンガリー語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

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tripla Botの運営会社

サービスを運営するtripla株式会社の概要です。

会社名 tripla株式会社
本社の国 日本
本社所在地 東京都新宿区西新宿4-15-3 住友不動産西新宿ビル3号館3階
拠点 東京都・台湾・韓国
設立 2015年4月
代表名 高橋 和久
従業員規模 70名
事業内容 インターネットサービスの企画運営、旅行業
資本金 7億1,126万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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