チャットボット導入の費用相場は?料金比較でおすすめサービスを紹介
triplaオペレーターがクライアント企業の代わりにお客様に回答するプランです。
・基本料金:リクエスト100件対応を含みます。
・従量課金:リクエスト100件ごとに発生します。
※リクエストは1ユーザーセッションを意味します (0:00-23:59)
tripla Botとは、自社開発のAIエンジンを搭載したチャットボットです。日々のオペレーションによりAIの機械学習を積み上げられます。triplaのCMSを利用することでユーザーが問い合わせで使った言い回しを随時AIに追加トレーニングできるのが特徴のひとつです。サービス利用開始後1ヶ月で85%のAI回答率を達成できます。使うほどに回答精度は上がりますが、AIが回答できない場合やユーザーが希望する場合には有人オペレーター対応への切り替えも可能です。そのほか、LINE@およびFacebookメッセンジャーのSNSとの連携機能、チャット内でのホテル予約完結機能、ユーザーの利用状況の社内共有機能など、多彩な機能を搭載しています。
tripla Botの3つの特徴やメリットをご紹介します。
多言語に対応しているのが魅力の1つです。ブラウザもしくはスマートフォンの設定言語に従って、日本語・英語・簡体字中国語・繁体字中国語・韓国語の中から適切な言語を自動検知、ユーザーは自身が利用しやすい言語でチャットを開始できます。言語ごとのFAQがCMSで設定可能で、FAQの初期設定から運用開始後のメンテナンスサポートまでサポートしてもらえるのも嬉しいポイントです。
AIが回答できない場合やユーザーが希望した場合は導入先のオペレーターに接続が可能です。オペレーターが取り扱う質問・回答はAIが機械学習し、次回以降に似た質問を受けると機械学習した内容に従って即座に回答できるため、使うほどに回答精度がアップします。
SNSとの連携により、マーケティングおよびプロモーションにも活用できます。ワンクリックで簡単なコードを入力するだけで、各種SNSと連携でき、SNSを介してサービスや製品についての問い合わせが可能になります。SNSのスクリーン内でチャットのやり取りが成立することで、ビジネスチャンスが拡大するでしょう。
tripla Botの料金プランをご紹介します。
旅行業界向けtripla Bot フルサービス
月 25,000 円
月 25,000 円 / リクエスト100件
初期費用
要問合せ
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
要問合せ
triplaオペレーターがクライアント企業の代わりにお客様に回答するプランです。
・基本料金:リクエスト100件対応を含みます。
・従量課金:リクエスト100件ごとに発生します。
※リクエストは1ユーザーセッションを意味します (0:00-23:59)
旅行業界向けtripla Bot AI限定
月 20,000 円~
初期費用
要問合せ
最低利用期間
要問合せ
最低利用人数
要問合せ
triplaがAI機械学習のトレーニングをサポートするプランです。
全業種対応tripla Bot
要問合せ
カスタマー向けや社内利用などに対応。詳細は運営企業へお問い合わせください。
有人対応機能
サポート担当者の割り当て機能
自動翻訳機能
IVR(自動音声応答)機能
チャット履歴のメール送信機能
送信メッセージの編集・削除機能
メッセージの非公開設定
絵文字対応
CSVインポート(取込)機能
CSVエクスポート(取出)機能
特定ルールの設定
チャットデザインのカスタマイズ機能
カルーセル(スワイプ範囲)の設定
イメージマップ(画像表示)機能
背景画像の設定
テキストフォームの作成機能
テキストのテンプレート登録機能
Q&A登録
設定内容のデモページ確認機能
企業情報の取得機能
リード情報(アドレス)の取得機能
ログの管理機能
チケットの管理機能
チャット開始時の通知設定
タグ・属性追加時のシステム表示設定
営業時間外のチャット非表示設定
レポートの作成機能
起動率やCVRの分析機能
目標の管理機能
ABテスト機能
電話サポートあり
メールサポートあり
チャットサポートあり
クラウド(SaaS)
オンプレミス(パッケージ)
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
スマホアプリ(Android)対応
スマホアプリ(iOS)対応
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
英語
中国語
オランダ語
フィンランド語
フランス語
ドイツ語
イタリア語
韓国語
ポルトガル語
ロシア語
スペイン語
タイ語
インドネシア語
ブルガリア語
クロアチア語
ヘブライ語
ヒンディー語
ハンガリー語
ポーランド語
トルコ語
ベトナム語
サービスを運営するtripla株式会社の概要です。
| 会社名 | tripla株式会社 |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都新宿区西新宿4-15-3 住友不動産西新宿ビル3号館3階 |
| 拠点 | 東京都・台湾・韓国 |
| 設立 | 2015年4月 |
| 代表名 | 高橋 和久 |
| 従業員規模 | 70名 |
| 事業内容 | インターネットサービスの企画運営、旅行業 |
| 資本金 | 7億1,126万円 |