CLOVA Chatbot
LINE株式会社
出典:LINE株式会社 https://clova.line.me/clova-chatbot/

CLOVA Chatbot

トライアルあり 上場企業導入実績あり

CLOVA Chatbotとは、株式会社LINEが提供する高性能なチャットボットです。最新の機械学習モデルを活用し、問い合わせに対して高精度な回答を提示できます。特に、日本語に対応したAIの開発を中心に行っているため、日本において利用しやすいようになっています。LINEのAIチャットボットであるため、LINEサービスとの連携は容易であり、LINE公式アカウントやLINE WORKSとの連携、LINE Pay決済との連携によるチャットボット上での決済が可能です。また、英語、中国語など、日本語以外の多言語にも対応しています。GUIでのシナリオ設計機能、ユーザーの会話からニーズ・課題を分析する機能も搭載されています。既存のチャットボットからの乗り換えも可能であり、導入しやすいサービスとなっています。

料金(価格・費用)

CLOVA Chatbotの料金プランをご紹介します。

  • Commercial
    50,000
  • お問い合わせ

特徴・メリット

CLOVA Chatbotの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
コミュニケーションツールと連携可能

さまざまなコミュニケーションツールと連携可能なシステムで、特に「LINE」関連のサービスとの親和性が高く、「LINE WORKS」と連携できるほか、「LINE Pay決済」との連携によってチャットボット上でLINE Pay決済も利用できます。他にも「Facebook」や自社webサイト、社内チャットツールなどのツールとも連携可能です。

02
最新の機械学習モデルを活用

世界最高水準で進化するAIエンジンを搭載しており、最新の機械学習モデルを活用し、高い正答率や多言語対応などのメリットを享受できます。単語やキーワードに限定されず、日常の会話のような問いかけに対しても自然な応答を実現する自然言語処理は、コミュニケーションの品質を高めて顧客満足度の向上に貢献するでしょう。

03
誰でも設定可能な高機能ビルダー

誰でも設定可能な高機能ビルダーを採用しているため、直感的な会話シナリオを設計をすることができ、会話分析により潜在的なニーズを発見して課題の解決やサービスの改善につなげることができます。統合指標の表示・再学習が可能で、失敗例を再学習してデータを蓄積することでボットの回答精度を高められるのも心強いでしょう。

機能

CLOVA Chatbotの主な機能をご紹介します。

電話サポートあり

メールサポートあり

チャットサポートあり

クラウド(SaaS)

オンプレミス(パッケージ)

API連携・CSV連携できるサービス

CLOVA ChatbotとAPIやCSV等で連携できるサービスをご紹介します。

LINE

Facebook

Instagram

FirstSearch

Salesforce

導入実績

CLOVA Chatbotの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

LINE MUSIC株式会社 / LINE株式会社 / 株式会社パソナグループ

運営会社

サービスを運営するLINE株式会社の概要です。

  • 会社名
    LINE株式会社
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都新宿区四谷一丁目6番1号 四谷タワー23階
  • 拠点
    東京都(大崎)、福島県、京都府、大阪府、福岡県、アメリカ、台湾、中国、韓国、ベトナム、香港、タイ、インドネシア
  • 設立
    2019年12月
  • 代表名
    出澤 剛
  • 従業員規模
    2,900
  • 事業内容
    コミュニケーションアプリ「LINE」及び関連サービスの開発
  • 資本金
    34,201,000,000

CLOVA Chatbot

トライアルあり 上場企業導入実績あり

CLOVA Chatbotとは、株式会社LINEが提供する高性能なチャットボットです。最新の機械学習モデルを活用し、問い合わせに対して高精度な回答を提示できます。特に、日本語に対応したAIの開発を中心に行っているため、日本において利用しやすいようになっています。LINEのAIチャットボットであるため、LINEサービスとの連携は容易であり、LINE公式アカウントやLINE WORKSとの連携、LINE Pay決済との連携によるチャットボット上での決済が可能です。また、英語、中国語など、日本語以外の多言語にも対応しています。GUIでのシナリオ設計機能、ユーザーの会話からニーズ・課題を分析する機能も搭載されています。既存のチャットボットからの乗り換えも可能であり、導入しやすいサービスとなっています。

特徴・メリット

CLOVA Chatbotの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
コミュニケーションツールと連携可能

さまざまなコミュニケーションツールと連携可能なシステムで、特に「LINE」関連のサービスとの親和性が高く、「LINE WORKS」と連携できるほか、「LINE Pay決済」との連携によってチャットボット上でLINE Pay決済も利用できます。他にも「Facebook」や自社webサイト、社内チャットツールなどのツールとも連携可能です。

02
最新の機械学習モデルを活用

世界最高水準で進化するAIエンジンを搭載しており、最新の機械学習モデルを活用し、高い正答率や多言語対応などのメリットを享受できます。単語やキーワードに限定されず、日常の会話のような問いかけに対しても自然な応答を実現する自然言語処理は、コミュニケーションの品質を高めて顧客満足度の向上に貢献するでしょう。

03
誰でも設定可能な高機能ビルダー

誰でも設定可能な高機能ビルダーを採用しているため、直感的な会話シナリオを設計をすることができ、会話分析により潜在的なニーズを発見して課題の解決やサービスの改善につなげることができます。統合指標の表示・再学習が可能で、失敗例を再学習してデータを蓄積することでボットの回答精度を高められるのも心強いでしょう。

導入実績

CLOVA Chatbotの導入実績や、導入した企業へのインタビューをご紹介します。

上場企業導入実績あり

LINE MUSIC株式会社 / LINE株式会社 / 株式会社パソナグループ

運営会社

サービスを運営するLINE株式会社の概要です。

  • 会社名
    LINE株式会社
  • 本社の国
    日本
  • 本社所在地
    東京都新宿区四谷一丁目6番1号 四谷タワー23階
  • 拠点
    東京都(大崎)、福島県、京都府、大阪府、福岡県、アメリカ、台湾、中国、韓国、ベトナム、香港、タイ、インドネシア
  • 設立
    2019年12月
  • 代表名
    出澤 剛
  • 従業員規模
    2,900
  • 事業内容
    コミュニケーションアプリ「LINE」及び関連サービスの開発
  • 資本金
    34,201,000,000
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。