CLOVA Chatbot

チャットボット

CLOVA Chatbot

LINE株式会社
出典:LINE株式会社 https://clova.line.me/clova-chatbot/
トライアルあり 上場企業導入実績あり

CLOVA Chatbotとは

CLOVA Chatbotとは、株式会社LINEが提供する高性能なチャットボットです。最新の機械学習モデルを活用し、問い合わせに対して高精度な回答を提示できます。特に、日本語に対応したAIの開発を中心に行っているため、日本において利用しやすいようになっています。LINEのAIチャットボットであるため、LINEサービスとの連携は容易であり、LINE公式アカウントやLINE WORKSとの連携、LINE Pay決済との連携によるチャットボット上での決済が可能です。また、英語、中国語など、日本語以外の多言語にも対応しています。GUIでのシナリオ設計機能、ユーザーの会話からニーズ・課題を分析する機能も搭載されています。既存のチャットボットからの乗り換えも可能であり、導入しやすいサービスとなっています。

CLOVA Chatbotの特徴・メリット

CLOVA Chatbotの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
コミュニケーションツールと連携可能

さまざまなコミュニケーションツールと連携可能なシステムで、特に「LINE」関連のサービスとの親和性が高く、「LINE WORKS」と連携できるほか、「LINE Pay決済」との連携によってチャットボット上でLINE Pay決済も利用できます。他にも「Facebook」や自社webサイト、社内チャットツールなどのツールとも連携可能です。

02
最新の機械学習モデルを活用

世界最高水準で進化するAIエンジンを搭載しており、最新の機械学習モデルを活用し、高い正答率や多言語対応などのメリットを享受できます。単語やキーワードに限定されず、日常の会話のような問いかけに対しても自然な応答を実現する自然言語処理は、コミュニケーションの品質を高めて顧客満足度の向上に貢献するでしょう。

03
誰でも設定可能な高機能ビルダー

誰でも設定可能な高機能ビルダーを採用しているため、直感的な会話シナリオを設計をすることができ、会話分析により潜在的なニーズを発見して課題の解決やサービスの改善につなげることができます。統合指標の表示・再学習が可能で、失敗例を再学習してデータを蓄積することでボットの回答精度を高められるのも心強いでしょう。

CLOVA Chatbotの料金プラン

CLOVA Chatbotの料金プランをご紹介します。

トライアルあり 上場企業導入実績あり

Commercial

50,000

初期費用

要問合せ

最低利用期間

要問合せ

最低利用人数

要問合せ

・チャット回数上限なし(一定回数以上は従量課金)
・Q&A登録数上限あり

要問合せ

全て制限なし

CLOVA Chatbotの機能/連携サービス

CLOVA Chatbotの機能

重視される機能
対応 有人対応機能 自動返信が難しい場合、即座に有人チャットへ切り替えられる
非対応 特定ルールの設定 特定のルールを予め設定し、表示や返信を自動化する
非対応 Q&A登録 事前にQ&Aを登録することで、質問に応じた返答ができる
非対応 リード情報(アドレス)の取得機能 メールアドレスを取得するために自動でポップアップを表示する
非対応 レポートの作成機能 リード数やクリック数などを基に利用状況のレポートを作成できる
対応 起動率やCVRの分析機能 どのボットを利用し、どの程度CVに繋がったか計測できる
非対応 ABテスト機能 複数のメッセージを比較し効果を検証するABテストを行える
顧客対応機能

対応 有人対応機能

非対応 サポート担当者の割り当て機能

非対応 自動翻訳機能

非対応 IVR(自動音声応答)機能

非対応 チャット履歴のメール送信機能

非対応 送信メッセージの編集・削除機能

非対応 メッセージの非公開設定

非対応 絵文字対応

チャットボット編集機能

非対応 CSVインポート(取込)機能

非対応 CSVエクスポート(取出)機能

非対応 特定ルールの設定

非対応 チャットデザインのカスタマイズ機能

対応 カルーセル(スワイプ範囲)の設定

非対応 イメージマップ(画像表示)機能

非対応 背景画像の設定

非対応 テキストフォームの作成機能

非対応 テキストのテンプレート登録機能

非対応 Q&A登録

非対応 設定内容のデモページ確認機能

情報管理機能

非対応 企業情報の取得機能

非対応 リード情報(アドレス)の取得機能

非対応 ログの管理機能

非対応 チケットの管理機能

通知設定

非対応 チャット開始時の通知設定

非対応 タグ・属性追加時のシステム表示設定

非対応 営業時間外のチャット非表示設定

数値データ管理機能

非対応 レポートの作成機能

対応 起動率やCVRの分析機能

非対応 目標の管理機能

非対応 ABテスト機能

サポート・ヘルプセンター

非対応 電話サポートあり

非対応 メールサポートあり

非対応 チャットサポートあり

提供形態

非対応 クラウド(SaaS)

非対応 オンプレミス(パッケージ)

スマホ・モバイル対応

非対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

非対応 スマホアプリ(Android)対応

非対応 スマホアプリ(iOS)対応

セキュリティ

非対応 ISMS

非対応 Pマーク

非対応 冗長化

非対応 通信の暗号化

非対応 IP制限

非対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

対応言語

非対応 英語

非対応 中国語

非対応 オランダ語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 タイ語

非対応 インドネシア語

非対応 ブルガリア語

非対応 クロアチア語

非対応 ヘブライ語

非対応 ヒンディー語

非対応 ハンガリー語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

CLOVA Chatbotの導入実績事例

CLOVA Chatbot の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。

トライアルあり 上場企業導入実績あり
代表的な導入企業
LINE MUSIC株式会社 LINE株式会社 株式会社パソナグループ
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CLOVA Chatbotの運営会社

サービスを運営するLINE株式会社の概要です。

会社名 LINE株式会社
本社の国 日本
本社所在地 東京都新宿区四谷一丁目6番1号 四谷タワー23階
拠点 東京都(大崎)、福島県、京都府、大阪府、福岡県、アメリカ、台湾、中国、韓国、ベトナム、香港、タイ、インドネシア
設立 2019年12月
代表名 出澤 剛
従業員規模 2,900
事業内容 コミュニケーションアプリ「LINE」及び関連サービスの開発
資本金 34,201,000,000
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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