チャットボット導入の費用相場は?料金比較でおすすめサービスを紹介
FAQを自動化したい方・体験してみたい方におすすめです。
設問数:100件
チャットボット数:1体
カスタマーサポートは全プラン共通で対応します。
さっとFAQとは、初心者でも簡単に作成・運用できる次世代型のFAQチャットボットです。手持ちのFAQをExcelに貼り付けるだけで会話データが作成可能です。表記ゆれや話し言葉にも対応しており、作業量が膨大であった事前学習も不要で、導入直後でも高い回答精度を発揮します。また、フローチャート形式での会話にも対応しており、管理画面での直感的な操作で簡単に作成可能です。ダッシュボードや履歴機能など様々な分析機能も備えており、運用も手軽に行えます。その他、問い合わせ対応における標準的な機能を搭載しており、サポートまで充実しています。月額1万円からという低コストでありながら、問い合わせ対応の効率化のみならず様々な面で活用できるサービスです。無料トライアルも提供しています。
さっとFAQの3つの特徴やメリットをご紹介します。
さっとFAQは、専門知識が不要で、Excelに質問と回答を入力するだけでチャットボットを作成可能です。設定ミスを指摘する機能やプレビュー画面、装飾機能なども備わっており、初心者でも直感的に操作できます。シナリオも線をつなぐだけで構築できるため、運用もスムーズです。
さっとFAQは、FAQ対応から業務マニュアル、アンケートまで幅広くカバーできます。利用目的に応じたボットが選べる柔軟性と、教育機関やECサイトなど多様な導入実績に裏打ちされた信頼性が、業務効率化を強力に支援します。
さっとFAQは、初期費用0円・月額1万円から導入できます。複数ボット、シナリオ形式、会話データの自動生成、分析機能、表記ゆれ辞書などを標準搭載し、コストを抑えながらも本格的な運用が可能です。
さっとFAQの使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。
会話データはExcelで簡単に作成!
さっとFAQの料金プランをご紹介します。
エントリー
月 10,000 円
初期費用
0円
最低利用期間
2ヶ月
最低利用人数
なし
FAQを自動化したい方・体験してみたい方におすすめです。
設問数:100件
チャットボット数:1体
カスタマーサポートは全プラン共通で対応します。
ベーシック
月 30,000 円
初期費用
0円
最低利用期間
2ヶ月
最低利用人数
なし
チャットボットを本格的に運用したい方におすすめです。
設問数:500件
チャットボット数:5体
カスタマーサクセス:あり
カスタマーサポートは全プラン共通で対応します。
アドバンス
月 50,000 円
初期費用
0円
最低利用期間
2ヶ月
最低利用人数
なし
大規模な社内システムで利用したい方におすすめです。
設問数:2,000件
チャットボット数:10体
カスタマーサクセス:あり
カスタマーサポートは全プラン共通で対応します。
有人対応機能
サポート担当者の割り当て機能
自動翻訳機能
IVR(自動音声応答)機能
チャット履歴のメール送信機能
送信メッセージの編集・削除機能
メッセージの非公開設定
絵文字対応
CSVインポート(取込)機能
CSVエクスポート(取出)機能
特定ルールの設定
チャットデザインのカスタマイズ機能
カルーセル(スワイプ範囲)の設定
イメージマップ(画像表示)機能
背景画像の設定
テキストフォームの作成機能
テキストのテンプレート登録機能
Q&A登録
設定内容のデモページ確認機能
企業情報の取得機能
リード情報(アドレス)の取得機能
ログの管理機能
チケットの管理機能
チャット開始時の通知設定
タグ・属性追加時のシステム表示設定
営業時間外のチャット非表示設定
レポートの作成機能
起動率やCVRの分析機能
目標の管理機能
ABテスト機能
電話サポートあり
メールサポートあり
チャットサポートあり
クラウド(SaaS)
オンプレミス(パッケージ)
モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応
スマホアプリ(Android)対応
スマホアプリ(iOS)対応
ISMS
Pマーク
冗長化
通信の暗号化
IP制限
二要素認証・二段階認証
シングルサインオン
英語
中国語
オランダ語
フィンランド語
フランス語
ドイツ語
イタリア語
韓国語
ポルトガル語
ロシア語
スペイン語
タイ語
インドネシア語
ブルガリア語
クロアチア語
ヘブライ語
ヒンディー語
ハンガリー語
ポーランド語
トルコ語
ベトナム語
さっとFAQ の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。
導入実績数 500社
サービスを運営する株式会社サンソウシステムズの概要です。
| 会社名 | 株式会社サンソウシステムズ |
|---|---|
| 本社の国 | 日本 |
| 本社所在地 | 東京都台東区東上野2-1-11 サンフィールドビル |
| 拠点 | 東京都 |
| 設立 | 1974年10月 |
| 代表名 | 村上 仁紀 |
| 従業員規模 | 153名(2023年4月現在) |
| 事業内容 | ■システムインテグレーション事業 ICTコンサルティング 各種システム設計及び開発 インフラネットワーク設計・構築 パッケージソフトの開発及び販売 アウトソーシング ■サービスインテグレーション事業 SWI(Sansou with Innovation)サービスの提供 FAQチャットボット『さっとFAQ』の開発及び販売 現場思考のチャットボット『ボットワーキング』の開発及び販売 |
| 資本金 | 6,000万円 |