さっとFAQ(サットエフエーキュー)

チャットボット
公式

サービス提供企業と連携して公式情報を掲載しています

さっとFAQ

(サットエフエーキュー)
株式会社サンソウシステムズ
トライアルあり 上場企業導入実績あり

さっとFAQとは

さっとFAQとは、初心者でも簡単に作成・運用できる次世代型のFAQチャットボットです。手持ちのFAQをExcelに貼り付けるだけで会話データが作成可能です。表記ゆれや話し言葉にも対応しており、作業量が膨大であった事前学習も不要で、導入直後でも高い回答精度を発揮します。また、フローチャート形式での会話にも対応しており、管理画面での直感的な操作で簡単に作成可能です。ダッシュボードや履歴機能など様々な分析機能も備えており、運用も手軽に行えます。その他、問い合わせ対応における標準的な機能を搭載しており、サポートまで充実しています。月額1万円からという低コストでありながら、問い合わせ対応の効率化のみならず様々な面で活用できるサービスです。無料トライアルも提供しています。

さっとFAQの特徴・メリット

さっとFAQの3つの特徴やメリットをご紹介します。

01
誰でもすぐに使える、直感的な操作性

さっとFAQは、専門知識が不要で、Excelに質問と回答を入力するだけでチャットボットを作成可能です。設定ミスを指摘する機能やプレビュー画面、装飾機能なども備わっており、初心者でも直感的に操作できます。シナリオも線をつなぐだけで構築できるため、運用もスムーズです。

02
多彩な機能と豊富な実績で様々な業務に対応

さっとFAQは、FAQ対応から業務マニュアル、アンケートまで幅広くカバーできます。利用目的に応じたボットが選べる柔軟性と、教育機関やECサイトなど多様な導入実績に裏打ちされた信頼性が、業務効率化を強力に支援します。

03
多機能なのに低価格、コストを抑えた運用を実現

さっとFAQは、初期費用0円・月額1万円から導入できます。複数ボット、シナリオ形式、会話データの自動生成、分析機能、表記ゆれ辞書などを標準搭載し、コストを抑えながらも本格的な運用が可能です。

さっとFAQの使い方がわかる画面サンプル

さっとFAQの使い方や機能を、画面イメージや動画でご紹介します。

会話データはExcelで簡単に作成!
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会話データはExcelで簡単に作成!

さっとFAQの料金プラン

さっとFAQの料金プランをご紹介します。

トライアルあり 上場企業導入実績あり

エントリー

10,000

初期費用

0円

最低利用期間

2ヶ月

最低利用人数

なし

FAQを自動化したい方・体験してみたい方におすすめです。


設問数:100件
チャットボット数:1体

カスタマーサポートは全プラン共通で対応します。

ベーシック

30,000

初期費用

0円

最低利用期間

2ヶ月

最低利用人数

なし

チャットボットを本格的に運用したい方におすすめです。


設問数:500件
チャットボット数:5体
カスタマーサクセス:あり

カスタマーサポートは全プラン共通で対応します。

アドバンス

50,000

初期費用

0円

最低利用期間

2ヶ月

最低利用人数

なし

大規模な社内システムで利用したい方におすすめです。


設問数:2,000件
チャットボット数:10体
カスタマーサクセス:あり

カスタマーサポートは全プラン共通で対応します。

さっとFAQの機能/連携サービス

さっとFAQの機能

重視される機能
非対応 有人対応機能 自動返信が難しい場合、即座に有人チャットへ切り替えられる
非対応 特定ルールの設定 特定のルールを予め設定し、表示や返信を自動化する
対応 Q&A登録 事前にQ&Aを登録することで、質問に応じた返答ができる
非対応 リード情報(アドレス)の取得機能 メールアドレスを取得するために自動でポップアップを表示する
対応 レポートの作成機能 リード数やクリック数などを基に利用状況のレポートを作成できる
対応 起動率やCVRの分析機能 どのボットを利用し、どの程度CVに繋がったか計測できる
非対応 ABテスト機能 複数のメッセージを比較し効果を検証するABテストを行える
顧客対応機能

非対応 有人対応機能

非対応 サポート担当者の割り当て機能

非対応 自動翻訳機能

非対応 IVR(自動音声応答)機能

非対応 チャット履歴のメール送信機能

非対応 送信メッセージの編集・削除機能

非対応 メッセージの非公開設定

対応 絵文字対応

チャットボット編集機能

対応 CSVインポート(取込)機能

対応 CSVエクスポート(取出)機能

非対応 特定ルールの設定

対応 チャットデザインのカスタマイズ機能

対応 カルーセル(スワイプ範囲)の設定

対応 イメージマップ(画像表示)機能

対応 背景画像の設定

対応 テキストフォームの作成機能

非対応 テキストのテンプレート登録機能

対応 Q&A登録

対応 設定内容のデモページ確認機能

情報管理機能

非対応 企業情報の取得機能

非対応 リード情報(アドレス)の取得機能

対応 ログの管理機能

非対応 チケットの管理機能

通知設定

非対応 チャット開始時の通知設定

対応 タグ・属性追加時のシステム表示設定

非対応 営業時間外のチャット非表示設定

数値データ管理機能

対応 レポートの作成機能

対応 起動率やCVRの分析機能

非対応 目標の管理機能

非対応 ABテスト機能

サポート・ヘルプセンター

非対応 電話サポートあり

対応 メールサポートあり

非対応 チャットサポートあり

提供形態

対応 クラウド(SaaS)

非対応 オンプレミス(パッケージ)

スマホ・モバイル対応

対応 モバイルブラウザ(スマホブラウザ)対応

対応 スマホアプリ(Android)対応

対応 スマホアプリ(iOS)対応

セキュリティ

非対応 ISMS

対応 Pマーク

対応 冗長化

対応 通信の暗号化

対応 IP制限

対応 二要素認証・二段階認証

非対応 シングルサインオン

対応言語

非対応 英語

非対応 中国語

非対応 オランダ語

非対応 フィンランド語

非対応 フランス語

非対応 ドイツ語

非対応 イタリア語

非対応 韓国語

非対応 ポルトガル語

非対応 ロシア語

非対応 スペイン語

非対応 タイ語

非対応 インドネシア語

非対応 ブルガリア語

非対応 クロアチア語

非対応 ヘブライ語

非対応 ヒンディー語

非対応 ハンガリー語

非対応 ポーランド語

非対応 トルコ語

非対応 ベトナム語

さっとFAQの導入実績事例

さっとFAQ の導入企業名をご紹介します。企業規模・業界・上場企業ごとの導入企業名を調べることができます。実績は、公式サイトに掲載されている情報をもとにPRONIアイミツ 編集部が編集しております。公式サイト上に公開されていない実績がある場合もございますので、詳細につきましては直接サービスへお問い合わせください。

トライアルあり 上場企業導入実績あり

導入実績数 500社

代表的な導入企業
KDDI株式会社 学校法人武蔵野大学 株式会社ベルシステム24
プロが代わりに探して紹介します!

チャットボットの導入は初めてですか?

はい

いいえ

さっとFAQの運営会社

サービスを運営する株式会社サンソウシステムズの概要です。

会社名 株式会社サンソウシステムズ
本社の国 日本
本社所在地 東京都台東区東上野2-1-11 サンフィールドビル
拠点 東京都
設立 1974年10月
代表名 村上 仁紀
従業員規模 153名(2023年4月現在)
事業内容 ■システムインテグレーション事業
ICTコンサルティング
各種システム設計及び開発
インフラネットワーク設計・構築
パッケージソフトの開発及び販売
アウトソーシング

■サービスインテグレーション事業
SWI(Sansou with Innovation)サービスの提供
FAQチャットボット『さっとFAQ』の開発及び販売
現場思考のチャットボット『ボットワーキング』の開発及び販売
資本金 6,000万円
公式サイトの内容をもとにPRONIアイミツ編集部が編集しております。
レビューに関しましては弊社が独自に取得した内容を掲載しております。
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